注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本・コンフォートハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本・コンフォートハウスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-14 03:29:52
 

自分が建てた方、建設中の方、知人が建てた方 なんでもいいので、おしえてください。

[スレ作成日時]2011-06-14 14:10:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本・コンフォートハウスってどうですか?

719: 入居済み住民さん 
[2012-08-08 12:27:52]
ちなみに、私は別のHMで建てたのすが、
間取りの要望はほとんど聞いてもらえず、途中で建築士が切れて相手にされなくなったため、
最終的には、こちらが間取り図を提示したという経緯があります。

インテリアコーディネータもいなかったので、自分達で試行錯誤して決めました・・・・

みなさんがうらやましいです。

トワノスケンの家づくり日誌を是非本にして販売してほしいです!
720: トワノスケ 
[2012-08-09 21:51:48]
719さん

大変な環境で建てられたんですね。
心情お察しします。

シンボルツリーも後悔されているとのことで、
せっかくの記念樹も隣人次第ということなんでしょうか。

うちもシンボルツリー植えることにしています。
中庭をタイルにした時点で決めていました。

明日植え込みするようなので、仕事帰りに寄ってみます。
確かに落ち葉の掃除は大変かも知れませんが…。

外構工事も進んでいました。
外構は予算内で提案して頂いたので、
修正無しでお願いしました。
建物価格の5%以下の費用で済みました。
非常にシンプルだと思います。
721: 匿名 
[2012-08-10 09:44:03]
>>719

いつも皆さんの楽しい書き込み拝見しております。

719さんの トワノスケン にクスっwときちゃいましたw

悪気は無い書き込みなので何卒お許し下さい。
722: ナカジマ 
[2012-08-10 23:40:59]
明日は午後早めな感じでお伺いさせていただきす!
723: トワノスケ 
[2012-08-11 07:33:42]
ナカジマさん

私達もお昼過ぎに伺います。
724: ぺってぃ 
[2012-08-11 19:33:54]
トワノスケさん> 12日の見学行きたかったのですが、祖母の米寿祝いと重なってしまったのが残念です(泣)

おとといに見学会のハガキが届いていたのでここなんだ~と思ってました(^^)

義親と会うお盆なので少しでも話が進めばいいなぁって思ってます。ちなみに義父さんも中庭は手入れが大変派なので中庭のある家は夢となりそうです。。。

725: トワノスケ 
[2012-08-11 20:11:28]
ぺってぃさん

皆さんが集まるチャンスですね。
良い方向になれば良いですね!

こちらに集う皆様

今日は30数組の方にご来場頂いたと担当さんより連絡がありました。

こちらに集う皆様ともお会いできて、
私達にとっても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

皆様有難うございました。
皆様の家づくりの何かしらのヒントになりましたら、
夫婦共々嬉しく思います!
726: ナカジマ 
[2012-08-12 00:20:51]
>トワノスケさん
本日はありがとうございました。

やっぱり、というか当然というか
色々こだわりが感じられる家でした。

外壁も印象的で、新築が多い一帯ですが、
かぶらなそうだしよいですね(~o~)

引渡しが楽しみですね!
727: トワノスケ 
[2012-08-12 07:49:09]
ナカジマさん

昨日は遠方からおいで頂き、有難うございました!

ナカジマさんの家づくりブログ拝見させて頂きます!
私もナカジマさんのように建築途中の写真、撮っておけば良かったです。
728: チェロキー 
[2012-08-12 10:00:53]
トワノスケさん
昨日はありがとうございした。二回目でしたがやっぱりハイセンスないい家でした。(^O^)
昼から仕事でしたので途中で帰りすみません。
でも直接お話できたのが何より良かったです。生の声が聞けたので凄く勉強になりました。なんか家づくりのプランが似てましたね(笑)
ママゴンさんともお会いできましたし。これからも宜しくお願いしますm(__)m
色々な意味でコンフォートハウスさんはやっぱりいいなあと感じた一日でした。
729: トワノスケ 
[2012-08-12 10:53:53]
チェロキーさん

昨日はお仕事前に足を運んで頂き有難うございました!
ほんと家づくりの考えが似ていましたね^^

うちは妻が私以上に家づくりに真剣で、
いろんな雑誌を買っては気に入った箇所をスクラップしておりました。

当初キューブ型の2階建を希望していた私に、
コンフォートさんの平屋モデルハウス見学を誘ってくれたのも妻でしたし。

ぜひ奥様とタッグで理想の家を実現してくださいね!途中でいろんな考えの違いがあるかも知れませんが、
そこを乗り越えると夫婦の理想の家が実現すると思います^^

今回こうして施主同士でお話する機会ってあまりありませんので、
チェロキーさんと話が出来て良かったです^^

是非ともチェロキーさん邸が完成しましたら、
見学会を開いてほしいです☆
730: ママゴン 
[2012-08-12 22:10:01]
トワノスケさん
昨日は、お邪魔しました。素敵なお家に仕上がっていましたね。トイレの中霧島、寝室の横の隠れ部屋、寝室の窓はちょっと驚きでした。キッチンに設置してあったパウモナ家具も引き出しの中に小引き出しがあり、使い勝手がよさそうだなと思いました。奥様のこだわりも随所に感じられるお家でした。これから建てる私にとって参考になり、トワノスケさん の説明も聞け、またチェロキーさんも紹介していただきありがとうございました。いい見学会でした。

チョロキーさん
昨日はトワノスケさんの紹介でお会いできましたね。これから、よろしくお願いいたします。

ナカジマさん
先日はありがとうございました。昨日はお会いできて、もう少しお話したかったのですが、子供の迎えの時間が過ぎてしまっててバタバタして帰りました。また、お会いする機会があればゆっくりお話したいものです。
731: トワノスケ 
[2012-08-13 09:05:52]
ママゴンさん

見学会へのご来場有難うございました!

寝室の出窓は私達も偶然作ることが出来たんです。
携帯とか置く場所を作りたいといった際、
設計士さんから提案頂きました。
夫婦で気に入っている部分です。

今からが家づくりの楽しみの連続ですので、ご堪能下さいね^^

家が完成したことで嬉しいのですが、
もうあの経験が出来ないと思うと寂しい気持ちもあります。
732: チェロキー 
[2012-08-13 20:42:31]
トワノスケさん
ありがとうごさいます。私もお話しできて良かったです。(^O^)トワノスケさん家は奥さんがやる気があり、いいですね。うらやましいです〜。うちはどっちかというと私が一人で突っ走っている感じです(笑)妻も協力はしてくれてますが仕事と家事で勉強する時間がなくて、いつも私が宿題をだしてる感じです(笑)
トワノスケさん家みたいに上手くいくように頑張りたいと思います(^O^)/
完成見学会は妻があまりしたくないとの希望なのでまだわからないです〜(+_+)
733: 契約済みさん 
[2012-08-17 09:48:45]
ずばり、コンフォートハウスさんの平屋はいくらぐらいかかりますか?
例えば35坪で、2200万で十分な家が建てられますか?

私は、35坪2200万である工務店で建てたのですが、がっかりしてます。
妻が育児休暇中に建築したのですが、完成が4月になると、
妻の前年度の収入が0となりローンが通らない可能性が高かったため、
3月に完成するように慌てて建てました。
10月に間取りを検討し始めて、12月着工、1月棟上げ、3月中旬引き渡しという
あわただしいスケジュールで、細かいところまで考えずに建てました。
734: こん 
[2012-08-17 20:44:56]
土地代抜きで2000あれば十分いい家が建ちますよ。
坪45くらいですかねぇ?もちろんオプションとかで変わりますが坪50あればかなりの贅沢ができるかと…
735: かかし 
[2012-08-17 22:18:57]
基本的な質問で申し訳ありませんが、35坪の家の35と言う数字ですが、それは床面積でしょうか?それとも延床面積なのでしょうか? 私は数字のマジックでわからなくなってます。 教えて頂けますか?
736: トワノスケ 
[2012-08-17 22:43:45]
本日引越しと引渡しが完了しました。

自分の家じゃないみたいで、凄く快適です^^
室内はダンボールの山になっておりますが。
明日、明後日で片付けしないと。

建築費用の話ですが、35坪2200万、充分可能だと思います。
うちは平屋31.5坪でオプションとかしましたが、坪50万円台でした。

すでに照明を順次LEDに入れ替えていこうと考えてます。
玄関とか廊下とかトイレは人感センサを検討しています。

明後日の感謝祭行けるみたいですので、
見学会の時みたいに皆様とお話出来たらいいですね。
737: 入居済み住民さん 
[2012-08-18 15:18:28]
トワノスケさま

お引越し&引き渡しおめでとうございます。

私は、他のHMで既に家を建てておりますが、コンフォートハウスさんを知ったのは、
契約後だったので、とても悔しい思いをしました。

我が家は、長屋みたいな普通の平屋になってしまいましたが、
きっと、いつのひか、トワノスケさんのような、納得がいく家づくりをしたいと思っています。

ちなみに、我が家は3LDKで40坪の家です。
無駄に廊下やホールが広い家となっています。




738: 契約済みさん 
[2012-08-18 16:51:11]
>>736

感謝祭?

担当営業からは何も聞いてないな・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる