注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本・コンフォートハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本・コンフォートハウスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-14 03:29:52
 

自分が建てた方、建設中の方、知人が建てた方 なんでもいいので、おしえてください。

[スレ作成日時]2011-06-14 14:10:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本・コンフォートハウスってどうですか?

739: こん 
[2012-08-18 23:15:30]
私もですが…

いつも思うのですがどういった基準なんでしょうか?
一度限りか、何度でも呼ばれる人もいるのか、一度も呼ばれない人もいるのか気になりますね。どうでもいいことでしょうけど-
740: シーズー 
[2012-08-19 21:32:44]
いつもトウノスケさん達のコメントのやりとり拝見しています(^_^)v
私は前から中庭がある平屋が建てたくて、インターネットで検索したらコンフォートハウスが出て来て口コミ読んで良いコメントが多く、実際光の森の二期モデルを見に行って感動したのと、営業の方がとてもいい人だったのでここだったら理想のマイホームが出来るってすぐにコンフォートハウスで建てる事に決めました!
今日内装と外観の話し合いでした!
担当の方は私達夫婦が本当に何も分からなくても色々アイデアを提案して下さる方なので、夢だった中庭のある間取りが出来ました!
第二期のキッチンのタイルに一目惚れしてオプションでつけました(^_^)v
これからマイホームが出来るのが楽しみです☆
741: トワノスケ 
[2012-08-20 01:49:20]
シーズーさん

コンフォートさんと出会えて良かったですね☆

私達も住んでまだ三日目ですが、快適に暮らせています。
入居後もテレビの壁掛け部品を付けて頂いたりして、やっと落ち着いてきました。

私達は光の森一期モデルに一目惚れしまして、ほぼそのままの間取りで家を造りました。

今からが楽しい日々ですね〜^^
営業の方も良い人ばかりで、担当さん以外の方でも楽しく話をすることが出来ると思いますよ^^


ママゴンさん

玄関、廊下、トイレの照明を人感センサ付きの電球に取り替えました。

アイリスオーヤマというメーカーから出ています。
消し忘れが無くなり、自動的に消えるのでバッチリですが、
結構費用はかかります。あとトイレに長くいると消えることがあります。
オフの時間設定が出来ないのが残念です。

でもこの対応をしたことで、車から降りると駐車場の照明が点いて、
アプローチに入るとシンボルツリーの照明とポーチ照明が点き、
玄関に入ると玄関照明が点くという
一連の照明の自動オン、オフが可能になりました^^

車から降りて暗い思いをすることなく家に入れるようになりました。

オススメです^^
742: 匿名 
[2012-08-20 07:27:57]
コンフォートハウスさんのユーザーの方々にお聞きしたいのですが、外壁材として何を仕様されましたか?
私はサイディングを勧められてますが迷ってます。
良いアドバイスがあれば教えて頂けますか?

743: 04 
[2012-08-20 09:36:15]
トワノスケさん☆

昨日は再び感謝祭でお会いでき嬉しかったです♪

色々な住設メーカーさんが来られていて、とても勉強になりました(^-^)
たくさんカタログを頂いてきて、昨晩家内とミーティングで盛り上がってるところに、担当さんから電話を頂き、2回目の間取りプランが出来たので今から送りますと嬉しい報せが飛び込み、ますますテンション上がりました♪

これからもサイトを通じて色々アドバイス頂けたら嬉しいです(*^^*)
744: ママゴン 
[2012-08-20 12:50:29]
トワノスケさん
お引越し&引き渡しおめでとうございます。
住みごこちよさそうですね。
照明のアドバイスありがとうございました。

車から降りると駐車場の照明が点いて・・・・。、
読んでいて光景が目に浮かび(^v^)になりました。
私は,土地の形状の関係で中庭のお家は残念ながらたてられませんが,・・・・。
私も,トワノスケさんのように楽しみながら,納得の家建てていきたいと思います。
家は,これから契約です。
たくさんわからないこと出てくると思いますが,これからも,アドバイスいただけたら?と思っています。
奥様のキッチンの様子,洗濯場の使い勝手もお聞き出来たらうれしいです。これからもよろしくお願いいたします。
745: トワノスケ 
[2012-08-20 19:48:37]
外壁材はサイディングが無難だと思います。
うちは一部塗り壁を使いましたが、ひび割れが発生しました。
修復はして頂きましたが、やっぱり修復した箇所は目立っています。
梅雨時期の施工がまずかったのかなぁ。

04さん

色々と業者からお話を聞けたみたいで良かったですね!
中霧島の塗り心地はいかがでしたでしょうか?
メーカーさんすごく集まっておられましたね。


今日の夕飯は中庭で焼肉をしております。
新居でしたいNo.1でした念願が叶いました^^
子供のお友達もたまたま遊びに来ておりましたので一緒に食べました。

あとはバスルームをヤマハにしましたので、
音楽を聴くことがもうひとつの夢です。

室内もようやく片付きました。
746: 入居済み住民さん 
[2012-08-21 13:14:06]
間取り図を10万で譲ってもらえますか?
747: こぐ 
[2012-08-22 12:00:50]
トワノスケさん

お引越しおめでとうございます!
実際入居されてからの書き込みすごく参考になります。ワクワクしながら読んでいます☆

我が家もただ今建設中で、今は壁紙などを決めているところです。
無難無難より、色や柄を大胆に使って楽しい家にしたいと思っているので今はまだ決めきれず迷ってますが楽しいです。

トワノスケさんのおうちの見学会私ども家族もお邪魔しました。まさに悩んでいる壁紙がすごく参考になるおうちでした!
お会いできるかもと楽しみにしてましたが、お会いできず残念です。
遅ればせながらお礼を言わせて頂きます。ありがとうございました!

これからも皆様の書き込み楽しみにしております。
748: 入居済み住民さん 
[2012-08-22 13:59:15]
こんなに頑張ってくれるHMは他にありません。

みなさん、値引き要求だけはやめましょうね。
749: こん 
[2012-08-22 21:25:00]
なんかまた変なのが湧いてるなー
750: 匿名 
[2012-08-22 23:56:21]
値引き要求ダメなの?普通何らかするだろ。オプションサービスとか
751: 匿名さん 
[2012-08-23 00:00:53]
どんなに頑張ってくれるんかわからないんですけど頑張るのは当たり前でしょ!?
他のHMの人もちゃんとしてくれますよ?
753: 入居予定さん 
[2012-08-23 08:45:23]
コンフォートさんと打ち合わせをしていると値引き要求どころか楽しくって追加オプションしたくなる(笑)

楽しい家作りを一緒にやってくれている親近感を凄く感じます^^

私はコンフォートさんに感謝しています。

でも先日の感謝祭の案内が無かったのが少し残念でしたね(><)
756: トワノスケ 
[2012-08-23 09:17:41]
こぐさん

見学会に来て頂いたんですね^^
私達もクロス選び悩みました〜。
カタログをお借りして家で目星を付けて打ち合わせに臨みましたが、
他のカタログを見せて頂くと目移りしてしまい、
結局、最初に考えていたものと違う雰囲気になった部屋もあります。

ただ楽しくクロス選びが出来たことは間違いないです☆

クロス選びが終わりますと、完成に近づきますので、テンション上がりますよね^^
きっと素敵なお部屋になると思いますよ!
757: 匿名さん 
[2012-08-23 09:29:17]
>>746
>>748
>>754

↑ 荒らし確定スルー推奨
758: タロスケ 
[2012-08-23 10:14:21]
コンフォートハウスのように、平屋が得意なHMは他にありますか?
759: 匿名さん 
[2012-08-23 10:46:56]
>>758

ここなんてどうですか?

http://www.euro-hus.com/
760: 匿名さん 
[2012-08-23 11:29:00]
タロスケさん

はじめまして

グーグルで「平屋 熊本」と検索してみてください

コンフォートさん以外にも色々な会社がこだわりの平屋を建てているようですね

でも私はコンフォートさんの平屋が一番好きかな
762: 匿名 
[2012-08-24 13:38:37]
外壁も凸凹で多いし。メンテナンス費用かかりそう。
763: 匿名さん 
[2012-08-24 15:04:00]
>>762

たしかに、建売正方形の二階建て戸建よりメンテナンス費はかかるかもしれません

ですが、私は他人と似たような家に住みたくないので、コンフォートさんにしました

一度きりの人生だもの、自分が好きな家に住みたいですよ
764: こん 
[2012-08-24 15:30:00]
そうですね。
重視するところは人それぞれですしねー
今のところメンテが大変って思ったのは無いですがこれからかなぁ?
デコボコしてるからこそ中庭で楽しめたりする部分もありますし。
楽しいですよ。コンフォートで良かったと家族皆でいつも話してます。
765: トワノスケ 
[2012-08-24 23:04:55]
特に分譲地のような区画の場合、中庭は有効だと思います。
コンフォートさんの造り本当に良かったです☆
766: トワノスケ 
[2012-08-24 23:04:57]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
767: 購入検討中さん 
[2012-08-25 00:30:05]
初めまして。
トワノスケさんのお宅、先日、拝見させていただきました。
中庭と印象的な和室。中霧島を多用された壁や、外壁の塗り壁(修復後もわかりませんでした)、こども部屋のロフトや中庭など、凄く夢のあるお宅で感動しました。
やはり、コンフォートさんの家は凄いですねぇ。
感謝祭も行ったのですが、もしかしたら袖すり合っていたかもしれませんね。
勉強させていただきありがとうございました^^
768: トワノスケ 
[2012-08-25 07:30:48]
767さん

見学会来られたんですね。

中霧島はリビングと玄関周りは標準です。
寝室とトイレはオプションで追加しました。

夫婦であれこれ悩みながら、こだわりながら完成した家なので、
すごく愛着の持てる家を造ることが出来ました^^

特に洗濯室は作って良かったです。
洗濯してそのままそこに干せますし、窓を開けると風が通って、
室内干しでも夕方には充分乾いています。

こういうところも平屋の魅力ですね☆
769: ママゴン 
[2012-08-28 21:58:09]
今日、契約しました。
ここまでくるには大変でしたが・・・・・。どうしてもコンフオートさんで建てたいという強い思いがありあきらめることができませんでした。父はなかなか賛成はしませんでしたが・・・、母の後押しでここまで来れました。
掲示板の皆様、担当者の方、ありがとうございました。
予定では、来月家を解体し、地盤調査,10月地鎮祭、2月完成の予定です。
これから、いろいろ皆様には、おせわになりますがよろしくお願いいたします。
770: 04 
[2012-08-29 08:07:48]
私も昨日契約しました☆
ママゴンさんとほぼ同じスケジュールみたいですね。
家作り同期として、これからもお互い頑張っていきましょう!!
皆様、これからも色々なアドバイス等頂けたら幸いです☆
よろしくお願いいたします。
771: ママゴン 
[2012-08-29 11:03:20]

04さん

 同じ日に契約。これも何かのご縁。
 家作り同期として、こちらこそよろしくお願いいたします。
 情報交換出来れば?と思っています。
772: 04 
[2012-08-29 19:15:45]
ママゴンさん☆

そうですね♪
色々情報交換出来れば良いですね(^^)
住設メーカー何社か廻られました?
我が家はまだLixilのみなんですが、パナソニックとTOTOが気になって仕方ないです☆
特にパナソニックは担当さん曰くグレードを上げてくるらしいので楽しみです!!

ママゴンさんはどちらを考えてらっしゃいますか?
773: ママゴン 
[2012-08-29 20:16:06]
04さん

うちはまだ何にも決めていません。今日引っ越しの見積もり依頼しました。
今週末ピアノ処分し、引っ越しの日取り決め、荷物整理・・・・。忙しくなりそうです。

キッチンは迷いますよね。
04さんはガスにしますか?IHですか?家はガスで考えています。
774: 04 
[2012-08-29 22:04:22]
ママゴンさん☆

ウチもガスですよ(^^)

やはり家内がガスで料理したいのと、寒がりなので床暖必須と言うことで・・・エコウィルでお願いしています。

エネファームはまだ高いのでコストパフォーマンス考えるとエコウィルが断然良いですと西部ガスの方がおっしゃってたので、導入決めました♪

あとは太陽光を4.19にするか少し落とすかを悩み中ですが、落としたところで導入価格がそんなに変わらないので、太陽光は4.19でいくつもりでいます。

もう、引っ越しの段取りとかされてるんですね・・・早く予約入れたりしたら安くなったりするんですか?



私は、家のことも当然ですが、それ以上に自分の籠り部屋のロフトを如何に遊べる楽しい部屋にできるかばかり考えてます(^-^;

皆様は特に拘りを持って挑まれた部分てどんなところですか?
775: ナカジマ 
[2012-08-29 22:53:24]
みなさん、お久しぶりです。

ママゴンさん、04さん、ご契約おめでとうございます。

これから色々打ち合わせが続きますが、楽しんで頑張ってください(~o~)


こちらは引っ越してから、そろそろ一ヶ月ですが、
随分慣れてきた感じですね。
会社帰りに、家を通り過ぎることも1度しかありませんでした(笑)

アパートとは違い、思いっきり騒げるので、子供と走り回って
遊んでます ===┌|∵|┘

追加でつけた太陽光は11日から今日までで361kwh(発電量)です。
一ヶ月丸丸だと500は行きそうですね。
776: 匿名さん 
[2012-08-30 14:53:32]
コンフォートハウスは、前評判良く、期待が大きかった分、残念でした。コストパフォーマンス、安いと聞いていましたが…。
九州に地震はこない、阿蘇でもなければ断熱性も高くなくてよいという前提をお持ちです。耐風性も標準では高くないためちょっとした屋根形状の変更でオプションが発生します。間取りによっては構造上問題になりやすい場合が多く、制約でやすいです。構造より表面的な快適性の仕様を重視している部分はあると思います。
屋根の下地材など、維持費にかかる重要な部分にどれだけのものを要求するかなど、短期のみならず長期的経済性を評価に入れるとポリシーに難がでてくると思います。
網羅的に考えるともう少し経済性と安全性、環境性などバランスを求めたいと感じるのではないでしょうか?まぁ、同じレベルで考えればオプション多くなると経済性は劣ってきます。
778: こん 
[2012-08-30 15:53:26]
776さん
前提はどこから来たんですか?
設計や使用してる建材から?
私は専門家でも同業者でもないから詳しくは分かりませんが…表面的な快適性とかってなんでしょうか?
よろしければお教えください。
779: 777さん 
[2012-08-30 16:40:05]
確かに屋根の下地材に関してはコストパフォーマンスは良いとは言えませんね

しかし、外壁や屋根材は高級な物を惜しげもなく使ってあると思います。内装や設備も標準がかなりハイグレードです。

我が家は坪単価50万円台だったのですが、この金額で自分の思う平屋を建ててくれるコンフォートさんに感謝しています。

今後の建物の維持費や経年劣化の補修額がいくらになるかはわかりませんのでコツコツと貯金しておきたいと思います。
780: 匿名さん 
[2012-08-30 17:02:57]
屋根形状の変更はどこでもオプションでしょ?
うちは屋根形状変えてもらったけど追加でませんでしたよ。

776さんはコンフォートで建てたんですか?
781: 匿名 
[2012-08-30 19:25:42]
何回かコンフォートさんの見学会行きましたがサッシなんかも特別ハイグレードではありませんでしたよ。普通のペアでした。
782: 入居予定さん 
[2012-08-31 10:50:22]
>>781

サッシは普通のペアガラスタイプです。
標準でハイグレードな部分はキッチン・風呂・トイレです。
(水周りのメーカーに行くと担当がコンフォートさんは他社とは違いグレードが凄いですよと言われます)
壁紙は通常のものですが、玄関とリビングに他社では絶対オプションな中霧島が標準装備です。
あとクローゼットも天井ギリギリまである物を使用してありますね。
壁と屋根面積が多い平屋で高級外壁やグラッサなどの屋根材を沢山使ってあります。
783: 入居予定さん 
[2012-08-31 10:52:05]
782に追加補足です。

玄関ドアは高価で大きい断熱ドアが標準です。カッコイイですよ。
784: 匿名 
[2012-08-31 11:24:03]
776さんの書き込み見て少々不安になってきました。
777さんの・・確かに屋根の下地材に関してはコストパフォーマンスは良いとは言えませんね。
 屋根の部分がよくないのでしょうか?

785: 777さん 
[2012-08-31 11:37:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
786: 匿名 
[2012-08-31 12:52:25]
災害に強いとかもですけどアフターのチームが何名いらっしゃるかも重要だと思います。熊本でNo.1、年間百棟以上の地場企業はアフター担当者は6名前後だそうですよ。数年前の台風19号みたいなのが来たらアフターが回ってくるのは何日後かも考えた方がいいと思います。全国展開してるHMは災害の時は全国から応援が来るそうです。コンフォートさんは最近棟数増やしてますがその辺も考慮したがいいですよ。どこのHMも契約とる為なら大丈夫です。対応出来ますと言うでしょうけどね。HMもボランティアでは有りません。施主の見極めが大事ですよ。
787: ナカジマ 
[2012-08-31 19:03:23]
今まで何度も話題に上がってきた内容だと思いますが、
すべてがハイグレードな訳はなく、一部がハイグレードに
なっている割には安い、という内容でそのバランスがちょうど良いのだと思います。

すべてにおいてハイグレードを目指したいのであれば、それだけの対価を払えば良いだけです。
対応・応対についてはお金で買えるものではないので、それが重要であれば売りにしているHMへ
行けば良いだけだと思います。
「良いから高い」のは世の常です。

掲示板であーでもない、こーでもないと話していても解決できる話ではないと思います。


私自身業界について精通している訳ではないので、詳しくは分かりませんので憶測で書きますが、
アフターについては、「自然災害」と「個別の障害」の2パターンに分かれると思います。

個別の対応については、企業ごとで変わるのでコンフォートさんには
良い方であってほしいと思いますが(笑)、先月の豪雨災害のような場合は、
100棟建ててようが10棟建ててようが地場企業だと即時対応は無理だと思います。
恐らく地場で自前の建築部署を持っているはなく、ほとんどは下請けでやられてると
思いますので、下請けさんと繋がりが強い方・・・まあ「順番」でしょうね。
いつも下請けさんいじめているようなHMだと、遅かったりするんじゃないでしょうか?

全国展開してるHMでも、訴訟を膨大に抱えている問題ありなところもありますので
「見極めはあなたの目次第に!!」というところでしょうね。

建築数No1だから○○、というのは単なる子供騙しな営業文句でしかなく、
良い家を建て、良い付き合いができるかどうかが重要だと思います。
逆に最近増えすぎている感もあるので、手が回ってるかな?と
心配になりますね。

いずれにしてもコンフォートさんは起業されてから長い訳ではないので、
これから分かってくることだと思いますー。


ちなみに、屋根の下地材は普通だと思いますよ。
こっそり屋根に登りましたが、少なくとも抜け落ちることはなかったです(笑)

何事もバランスです。
788: CFC 
[2012-08-31 21:49:27]
トワノスケさん御入居おめでとうございます。ママごんさん04さんご契約おめでとうございます。なんか最近また変なのわいてんな~コンフォートの評判下げたいからと今度は屋根材の下地ですか?ケチつける所ないからそんな所にケチをつけるとは(笑)ていうか下地の何にケチつけたいんだか?瓦とコロニアルで下地は変わるのしってんのかね?合板にケチつけてんのかルーフィング材にケチつけてんだかわからないからなんの説得力もないな。あなたは屋根材の下地で家を決めるんですね(笑)コンフォートはグラッサ合板標準だよ!屋根形状も変更したら値段が変わるなんてどこも当たり前!値段かわらないHMは最初から高額の坪単価の中に組み込まれてるんだから当たり前やろ。耐風性も標準ではない?てどこでどうわかるの?単なる荒らしやな。まず意見を述べたいなら匿名じゃなくコテハンで意見述べろて感じ。コンフォートの設計士は構造・強度はめちゃくちゃうるさいよ!うるさすぎて希望の間取りに制約かかるのは当たりかなあ(笑)私は喧嘩しそうになりました。(笑)  断熱材重視なら他のHMに遠慮なくどうぞ!維持費や経年変化?どこで建てても同様にありますよ!アフターは確かに急に人気がでてきてますから不安な所でありますし、これからコンフォートハウスさんが試される所ですね。私はそれでもコンフォートさんを信頼できるから契約するつもりです。もう1年以上の付き合いで未だに契約を勧めてこない所が他のHMとは異なる所ですね。他のHMなら契約しないと話し進めてくれないですからね~。
789: トワノスケ 
[2012-08-31 22:01:02]
ママゴンさん、04さん

遅ればせながら、契約おめでとうございます!

これから楽しい日々が訪れることと思います。

他社のグレードをよく知りませんが、コンフォートさんの標準仕様の
グレードは間違いなく高いと思います。

水周りと中霧島は過ごしてみて兎に角いいです。

あと、コンフォートさんの特徴である中庭ですが、
うちは北側の土地ですが、日当たりにまったく問題ありません。

冬場がどうかわかりませんが、夏場は5時半頃には、煌々と光が差し込んで、
明るいリビングになっております。

30坪ほどの家ですが、まだ使い切れておりません。
ただ3帖ばかりの書斎はPCが入って、仕事から帰ると籠ってしまって、
かなり有効活用できておりますが・・・。

コンフォートさんで善かった、楽しく過ごせる家を建てて頂いたというのが、
大方の施主さんの気持ちではないでしょうか。
790: 匿名 
[2012-09-01 07:38:57]
中庭やら凝りすぎて部屋が狭くなってないですか?
791: 匿名 
[2012-09-01 16:25:11]
中庭やら設けて、湿気はひどくないですか?
792: 匿名 
[2012-09-01 20:04:07]
中庭やら設けて耐震悪くないですか?
793: 04 
[2012-09-01 20:14:16]
皆様、お祝いのお言葉ありがとうございます♪

なにやらいつの間にか掲示板が熱くなってますね~。

HMの営業システムは分かりませんので何ともいえませんが、契約数や売上締めが多い月末だけに…
当てにしていた顧客をコンフォートさんに取られ、その憂さ晴らしでもされてるのかなぁなんて思ってしまうのは私だけでしょうか^^;


豊富な資金があれば、どのHMさんでも素晴らしい家が建つでしょう。
私も物売りを生業にしておりますので、値段が嘘をつかないのは重々承知しております。
全てにおいて完璧な家を建てたいのであれば、それに見合う対価を払えば誰でもどのHMでも可能だと思います。

ですが、私も含め多くの方がそんなわけにはいかないですもんね。

私は小市民ですので、限られた資金の中で自分たちが思い描く理想の家を共感・実現してくれる

そう思えたのはコンフォートさんだけでしたので、コンフォートさんを選びました。


私は素人ですので、専門的なコメントは差し控えさせていただきますが、水廻りに関しては皆さんが仰るとおりグレード高いと各メーカーの方は仰います。

またコンフォートさんに出会う数ヶ月前に、数社お話を伺っていた時期があったのですが

「ウチは○○が標準ですので良いですよ~」
「このグレードの○○が標準でご用意できるのはそうそうないですよ~」

と言われてたのを思い出し、他社から頂いた資料に目を通してみましたが、他社のアピールポイントだったものがコンフォートさんでも普通に標準扱いになっているので、顧客に喜んでもらう企業努力をされているんだろうなぁと思います。


対応・応対については、最近の人気のせいか??少し手が回らないのかなぁ~と思う部分もありますし、この掲示板で過去にもガッカリされた方や疑心暗鬼に陥った方もいらっしゃいましたが…
私自身の感覚としてはちゃんとして頂いていますし、的確なアドバイスをしていただけますし、相談にもしっかり乗っていただいてます。
なにより一番嬉しいのが「出来ません」と言われないこと。
必ず前向きに考えていただけますし、価格の面や実現に向けて凄く努力していただけます。

アフターに関しては、すでに入居されている先輩方のお話を伺ってみたいですね♪


何にせよ、コンフォートさんが気になる方は一度お話聞いてみれば良いのではないかと…
掲示板に寄せられる情報だけ見てあーだこーだ思ってても家は建ちませんし


でも話し聞きに行って顧客リストに入って営業されるのが嫌だなぁ…と二の足踏んでる方

ここの掲示板に集まる方が皆口を揃えて言うでしょう


「嘘のように営業されません!!(笑)」


各々、重視する項目が違うでしょうから話し聞いてみて違うなって思われれば他のHMの門を叩けば良いし

コンフォートさんに共感することが出来れば、営業の方やこの掲示板の諸先輩方が理想の家作りのお手伝いをしてくれると思います。
794: 777さん 
[2012-09-03 09:46:24]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
795: 777さん 
[2012-09-03 09:50:57]
>>794 の補足

>>792 のQに対するAはコンフォートさんのHPからコピペしました。
796: 匿名 
[2012-09-03 11:49:14]
中庭作って広く感じてもね〜 実際見学したら部屋狭い狭い〜ベッド、家具置いたらどこに座るの?って感じでした。コンフォートさんで建てた知人が分譲地の狭い敷地に平屋だの中庭など最初は欲をして建てたけどやっぱり最初だけだったと…それを聞いてなるほどだと思いました。
797: ナカジマ 
[2012-09-03 12:59:07]
>匿名(でしかモノを言えず、一方的な意見を押し付けることしか出来ないちっちゃいおっ)さん

知人さん、残念でしたね。
知人さんの家はコンフォートさんのモデルでは無く、そしてごり押しで設計を
押し付けられた訳ではないので、少なくとも知人さんの意向を含めて建てられた家であることは
ご存知ですか?
土地を選んだのは知人さん、設計にGOサインを出したのも知人さん、
匿名さんの意に沿わない部分があったら、知人さんにあーだこうだ、仰ればいいんじゃないですかね?

「なんでそんなに小さい土地しか買えないんだ」と。

部屋が小さいと感じたのであれば、匿名さんが広い家をお建てになればいいだけですし、
人の家をどうこう言える立場ではないことはご存じでしたでしょうか。

あ、家建てれないんだ(笑)
ごめんごめん、配慮が足りなくて。

家もリビング狭くて、23帖しかないんすよ。
狭くて困ってるんですが、どうしたらよいんでしょうか?
匿名さんなら良い答えをご存じでしょうから、御教授いただけますでしょうか。
ちがう“頂きす”か(笑)
798: 匿名さん 
[2012-09-03 13:01:30]
別に必ず中庭付けなきゃいけないわけじゃないんじゃない?
中庭要らないなら要らないって言えば良いだろうし、そこは施主の要望に沿ったプランニングするだろうよ
部屋広くしたければ2階建てにしてもらえば良いだけじゃ

逆に790・791・792・796どこで建てる(た)の?
凄く素晴らしいハウスメーカーなんだろうね
799: 匿名 
[2012-09-03 13:21:07]
皆さん熱くなってますが名指しで書き込みされてるんじゃないみたいですので反論とかする方がおかしいんじゃないですか?
人それぞれの感性は違うので批判も賛同もスルーされた方がいいですよ。
上の書き込みされてる方も相手の方を憶測で書き込みしない方がいいですよ。

800: トワノスケ 
[2012-09-03 13:24:07]
分譲地のように区画された土地だからこそ、中庭つくって、
左右隣のお宅を気にせずにリビングの窓を開けっ放しにできるんですけどね。

だいたい狭い分譲地に平屋を建てようとした場合、
コンフォートさんなら、無理して平屋にこだわらず、
二階建てを勧められるはずです。

うちは確かにリビングは17帖しかありませんが、
それまで暮らしていたアパートに比べると、
家が広すぎて、全部屋を使い切れません。
801: 777さん 
[2012-09-03 14:14:55]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
802: 04 
[2012-09-03 15:16:05]
皆様お疲れ様です(^^)

誰しもが見れて誰しもが書き込みできる掲示板ですし、そもそもコンフォートさんの評判を書き込みする掲示板なので、批判も称賛もあってしかりと思いますし、人それぞれ十人十色なので感性も重視する項目も違うでしょうから色んなご意見があって良いとは思います。

ただ、今回の一連の書き込みは既に建てられてお住まいの方や、契約して今まさにコンフォートさんと二人三脚で歩まれている方に失礼きわまりないものにしか私には映りません。


物議をかもしている中庭なども、希望してつけられた方もいるでしょうし、土地の形状や周りの環境から必要に迫られてつけられた方もいるでしょう。

メリットもデメリットもあるのは分かります。

中庭に対してのメリット・デメリットを協議するなら良いのですが、知人さんのエピソードも含め明らかにコンフォートさんで建てられた施主さんやコンフォートさんで契約された施主さんに対する嫌がらせにしか私は思えません。

部屋が狭いとか中庭作って広く感じてもとかはコンフォートさんへの批判ではなく、投稿者の知人の方や施主さんへの中傷です。


私の間取りも必要に迫られた中庭があり、子供部屋も5畳ずつですし、他の部屋もけして広くはありません。
それでも、懸命に努力してプレゼンされた事に感謝しています。
まだ建ってもないし住んでもないので満足してると言ったら嘘になりますが、私とコンフォートさんで一生懸命考えた世界で一つの夢のマイホームです。
現時点ではすごく満足してますし、夢が広がっています。

批判や称賛ならスルーしたのでしょうが、明らかに今回の騒動は度が過ぎているように思えてならなかったので私なりの思いを書かせてもらいました。


最後に、掲示板らしく・・・
今週末、合志市で2階建ての完成見学会があるそうです☆

私たちも伺います!!

この掲示板ユーザーの方とお会いできたら嬉しいです♪
806: こん 
[2012-09-04 07:07:30]
悪い評判ももちろん必要なんでしょうけど、友人ガー、知り合いガーって信憑性もないし、できれば自分で見に行って、営業さんと話して、内容を見てからの意見を書いて欲しいですね。
中庭も、狭い土地も施主さん納得の上でやってますし。どこでたてても、そんなに何回も建てた経験があるわけじゃないんであーすれば良かったとかは出てくるでしょうしね。
808: 購入検討中さん 
[2012-09-04 09:07:30]
777さん

私はいつも見てますさんでも796さんでもありませんが、コンフォートさんも含め検討中です。

お怒りになっているのはわかりますが、明らかに間違いを書かれると付け込まれそうなので書いちゃいますと

A.大きいファサードがありますので通気は良いです。
のファサードとは、建物の正面をなす外観のことを言うのであって、よくメインファサードとか言うじゃないですか。

ですから、この場合、大きな開口部または通風口ではないでしょうか?
ただ、中庭の場合、通風計画をよく考えないと指摘されている通り、湿気がこもったり(昔の縁側で囲まれた「ロの字」形の日本家屋ではよく見かけられた苔の生えたじめっとした光景)することがありますので、私も慎重に考えています。

すいません。書かずにおくべきだったかもしれませんが、つい書いてしまいました。
809: 777さん 
[2012-09-04 11:27:38]
>>808 購入検討中さん

御指摘ありがとうございます。

確かにファサードとは建物の正面をなす外観のことですよね。

私もファサードと書くべきか、格子の開口部と書くべきか悩みました。

中庭は日当たりをよく考えて設計しないと湿気はたまるかもしれませんね。
中庭を総タイルにするか、日本庭園風にするかで湿気のたまり方に差がでると思います。

我が家は風通しのよい土地なのでそこまで気にしていませんでした。
810: 7月に入居しました。 
[2012-09-06 12:32:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
811: ママゴン 
[2012-09-06 16:58:32]
留守していて,久々に掲示板見たら,・・・・・・。(@_@;)
家って住む人が,住み心地の良い家であればいいのではないでしょうか?
家が狭いとか広いとか・・・・。住んでいる人が満足ならそれでいいのではないでしょうか?
人それぞれ価値観は違うので。

04さん
土日の見学会行かれるのですね。
私は知りませんでした。リビング新聞に載ってました。女性目線の家事動線?気になるお家なので,行ってみようと思います。
812: 777さん 
[2012-09-06 17:21:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
813: 04 
[2012-09-06 21:32:49]
色々ありましたが、これだけ多くの方がコンフォートハウスと言う会社を擁護するって、実はかなり凄いことなんじゃないかと思いました。

これって施主とコンフォートハウスの信頼関係がしっかり築けていて、満足度が高くないとありえないですよ☆

何にせよ今回の騒動で、皆さんの色んな思いに触れることができましたし、施主にここまで擁護され愛されているHMとして、また一つコンフォートさんの魅力が多くの方に伝わったんじゃないでしょうか!?



ママゴンさん☆

私たちは日曜日に見学会行きます。
その日は土地の契約も予定してますので、きっと午後からになると思います。

先日、見学会のお宅を外観だけですが見てきました。
素敵な佇まいで、きっと色々参考になることがありそうで凄く楽しみです。

完成見学会、施主様に感謝です!
814: ママゴン 
[2012-09-06 23:44:36]
04さん

家は土曜日に行きます。今日引っ越しの日取りと業者が決まりました。こらから忙しくなりそうです。
ところで04さん今週の見学会は担当者の方からご案内があったのでしょうか?家は契約するまでは、葉書、お電話あって見学会に行っていたのですが?今回は連絡ありませんでした。
契約したら見学会の案内はないのでしょうか?
815: チェロキー 
[2012-09-07 04:11:56]
暫くご無沙汰の間に色々盛り上がっていますね。だいぶ遅ればせながらトワノスケさんご入居おめでとうございます。ママゴンサン・04さん御契約おめでとうございます。 
04さんの言う通りコンフォートハウスさん凄いですね。これだけ多くの方が擁護する掲示板は中々ないように思います。(笑)コンフォートハウスさんの企業努力と信頼は凄いですね。
私見でございますが、評判を下げようと荒らして、ユーザーに不快な思いをさせて書き込みしたくなくなるように仕向けられているようにも感じます。今まで貴重なスレをして頂いている先輩方に失礼な書き込みのように感じました。まあですが今回は逆にコンフォートハウスさんの良さが際立ったのですが(笑)
色々な書き込みは自由ですが、ここの掲示板は家づくりに真剣に取り組み、コンフォートハウスさんと真剣に向き合っている方達の掲示板であると思います。私の中ではここはある意味聖地みたいなものですので(笑)荒らしてほしくないですし、たくさんスレをして頂いて勉強させて欲しいと思います。
816: 04 
[2012-09-07 09:07:13]
ママゴンさん☆

案内を頂いたと言うか、今回の見学会のお宅は私の担当さんが担当されたお宅なので、先月からこの週に見学会しますと聞いてました☆

あとは、夫婦共々厚かましい性格なので、ホームページで見学会の情報がアップされると担当さんに連絡いれて行って良いですか~?って尋ねています(^^;

個人的な思いですが、完成見学会は新しい顧客にコンフォートさんの魅力を伝える場所だと思っています。
コンフォートさんの中で契約前と契約後って識別は無いと思いますが、個人的には完成見学会と言う場は新規顧客にピッタリくっついて存分にコンフォートさんの魅力をアピールしてほしいですね。

で、私のような契約後の人間は一歩退いて担当さんと挨拶程度交わしたら自由に見せていただき、参考になるところや説明が聞きたいところは、後日担当さんから詳しく教えて貰おうかなぁと思っています☆

ちなみに来週は嘉島で完成見学会ですよ!!


チェロキーさん☆

お久し振りです♪

お祝いありがとうございます!!

荒らされれば荒らされるだけ、コンフォートさんの魅力がアップしていきましたね(^^)
でも、やっぱり皆さんで仲良く意見交換
できるような場所であって欲しいと心から思いました!!

昔からこのスレはそういう場所でしたし☆

また色々チェロキーさんとも情報交換とかできれば嬉しいです♪
817: 購入検討中さん 
[2012-09-07 09:08:22]
777さん

生意気なことを書いてごめんなさい。うちは丘を造成しているところなので、季節や時間によってかなり、風向きが変わるのです。日照計画も大事ですが、通風計画も大事だと思っていますので、コンフォートさんにはまだお願いしていませんが、他のメーカーさんと建築事務所の方には、家内の通風計画と日照計画を立てていただいています。

それと、先日、友人の新築現場に誘われて行った時に気付いたことがあり、皆さんにお知恵をお借りしたく投稿しました。

友人のお隣がコンフォートさん(かどうかはわかりませんが)のような平家で中庭のお宅でした。感じのいいお宅だったのですが、友人の家の2階部分に上がって「ここが窓になるところ」と言われたところに立ってみると、お隣の中庭とキッチンが丸見えで、中庭に干してある洗濯物が否応なく見えてしまい、なんと、キッチンにおられた奥様と目がバッチリ合って! とても気まずかったです。

友人は「こっちは見下ろすので、窓開けてても見られることはないけど、お隣さんはしょっちゅう見られている気分で嫌だろうな~」と言っていました。

うちも片方のお隣は空き地なので、今は良いですが将来的に2階建てが立たないとも限りません。そう考えると、2階建てでセンターコートのほうが良いのかもとも思っちゃいます。
皆さまはこういう問題はどうクリアされていますか?(もちろん、敷地が広いとか、隣地にお宅がない方はこんなこと考えなくてもいいんだけど、考えてしまいます)
818: ママゴン 
[2012-09-07 09:14:45]
チェロキーさん

お久しぶりです。  お祝のお言葉ありがとうございます。

チェロキーさんのおっしゃる通り,意味ある掲示板にしたいものです。
819: 777さん 
[2012-09-07 11:17:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
820: 04 
[2012-09-07 18:44:54]
817さん☆

うちも南南東に2階建ての家が建ってますが、私も家内も目線とかあまり気にならない方なので、その辺はまったく気にしてなかったのですが・・・

逆にコンフォートさんが凄く気にされて、2階から見えないように、かつ日当たりもしっかり取れるようにと凄く工夫されてました(^^;

建てる本人は目線とかあまり気にしてない部分だったので、逆にそんなに考えなきゃならない部分なんだなぁと感心したものです(笑)

色んな相談に一生懸命答えてくれますので、気になる部分は何でも気軽に相談されてみると良いですよ♪
821: こん 
[2012-09-08 00:15:05]
うちの隣も二階建てですが全く中庭や中庭からのリビングなんかは見えませんね。目線とか全く気にならないから気づかなかったんですが、ここに建てるって担当さんと決めた時にある程度その辺りも織り込んで屋根の形状なんかで見えないように設計されたんでしょうか。だとしたら素晴らしいとしか言えません。
たまたまじゃないでしょうしね。

822: トワノスケ 
[2012-09-08 07:28:08]
皆さん楽しんで家づくり進められているようですね!
着工前のワクワクした気持ちを思い出します。

うちも向かい側に2階建てのアパートが建ちましたが、
中庭を覗かれる可能性はないです。

引っ越して3週間経ちました。
住んでみて気づいた点を少し書きたいと思います。

・格子戸
結構費用は掛かりましたが、おかげで中庭のプライバシーがしっかり確保できています。

・中庭
うちは白いタイルにしたのですが、汚れを心配される方は暗いタイルの方がいいかも知れません。
雨が降ると足跡とかかなり目立ちます。
私はその雨を利用して、デッキブラシでゴシゴシ洗っています。
あと中庭の照明をケチって付けなかったのですが、
今のところ週末の夕飯はほとんど中庭で食べているので、
今思うとあった方が便利だったかな。
夏は虫除けスプレーが必須です☆

・玄関
靴箱の隣に収納棚があるのですが、トイレットペーパーや、
中庭で使うハロゲン照明などのグッズを収納できているので、
コンフォートさんの提案で付けて頂いたのですが、
あってよかったです。

・リビング
好みがあると思いますが、私は梁を見せたかったので、
詳細打ち合わせの時に追加してもらいました。
あと天井近くの横窓も追加したおかけで、明るくなっていると思います。

・和室
4.5帖しかありませんが、私達には十分な広さです。
まだほとんど活用できていませんが。

・書斎
3帖ですが、一番のお気に入り部屋です!
仕事から帰ったら籠ってネットやTVを観たりして、
夫婦で取り合いになっています。


こんな感じで安らげる空間を体感しています。
同僚や親戚も何人か観てもらったのですが、
コンフォートさんを知らない人だと、まず家の形状にビックリするみたいです。
あと中霧島の塗り壁にも興味を持たれます。
建築費用を言うとまたまたビックリされます。(仕様の割に安くて)

不満な点を考えるのですが、今のところ思い付きません。
ただ未だ表札とポストが無い状態なので、
早く設置してほしいと思っているところです。

長文失礼しました。












823: ぺってぃ 
[2012-09-09 08:32:03]
久しぶりに掲示板見ました☆なんだかイロイロあったみたいですね(^^;

ままごんさん、04さんご契約おめでとうございます!!

そして今日、合志の見学会に行かせてもらいます。うちは。。。義親が地元大工さんにお世話になってるからそっちも見てくれんねと言われているので、コンフォートさんで建てられるかは。。。私たち夫婦だけの家なら絶対コンフォートさんで建ててましたね。ってかもう建ってるかも(笑)

まだ、地元大工さんで決定した訳ではないので、まだまだ押すつもりです!!!

感謝祭行ったら、標準の良さに驚きました!!普段の見学会ではそこまで見ないですから(汗)ほんと義親にも来てもらいたかったです。。。
824: チェロキー  
[2012-09-09 13:53:06]
トワノスケさん貴重なスレありがとうございます!快適具合が伝わってきて自分まで嬉しくなってきちゃいます(笑)
中庭でバーベキュー自分も早くしたいでので羨ましいです!
中庭のタイルは白色以外がよさそうですか?
ちなみに自分は床材に悩んでいるのですが、無垢材とアイカフローリングは実際違いはどうでしょうか?
04さん
色々情報交換したいですね(^o^)
パナソニックのグレワードアップは気になる所ですね
自分は最近採用された北惠?の無垢材が気になってまして、床暖房対応にならないかなあと思っています。
825: ママゴン 
[2012-09-09 22:05:54]
トワノスケさん
 お家の住み心地良さそうですね。奥様と中庭でお食事されている様子が目に浮かびます。(^-^)
 隠れ家の3帖のお部屋もしっかりと活用されて良いですね。
 これからも住み心地についての書き込みお願いしますね。(^◇^)

チョロキーさん
 
 パナソニックのグレワードアップ?私も気になっていました。?
 床材ですが?先日の感謝祭で見せていただいた、北恵のウイスキーオークの床材がとっても気に入りました。
 でも、床暖房には厚みがあって使えないとか? 床暖房?どうしょう?と思っています。
 壁も中霧島と同じ効果がある、貝を砕いて壁材にしてある(熊本城の塗り壁に使用されたもの)も気になっていま す。迷いますね。これからいろいろと情報交換できれば・・・と思っています。よろしくお願いします。

ぺっていさん
 お久しぶりです。義親さんのご意見もいろいろあり大変だと思いますが、コンフオートさんで建てれますように祈 っときます。
 




826: 匿名 
[2012-09-10 00:48:39]
最近ちょっと混同気味が気になりまして…

スレ⇒掲示板(スレッド)のコト
レス⇒返信、返答
827: 匿名 
[2012-09-10 07:25:47]
あんまり変なレスしない方がいいですよ。

ここのスレは聖地なんですから…

828: 04 
[2012-09-10 14:43:41]
昨日、土地の契約を済ませてきました☆

で、早速我が物になった土地を見に行ったら、草ボーボーだったはずなのに何故か草抜きされて綺麗になってて・・・

コンフォートの担当さんと他のスタッフの方で抜いて綺麗にして頂いてたことが分かって凄く感激しました\(^o^)/


トワノスケさん☆

快適にお住まいの様子が伝わりまして、嬉しく思います。

中庭タイルの色や照明は貴重なエピソードですね☆

我が家も中庭をデッキとタイルで作りますので、トワノスケさんの感想を参考に考えたいと思います♪


チェロキーさん☆
ママゴンさん☆

やはり無垢材人気ですね!

我が家は活発すぎるチビ達がきっとすぐに凹ませたり傷付けたりするだろうし、床暖房は必須項目なので無難にアイカでいこうかと考えてます(^^;

でも、無垢材いいなぁ~

パナソニックは私は見に行けなかったのですが、家内的には第一候補のようです☆
ガステーブルが従来の三角配置から横一列配置に変わったらしく、掃除がしやすそうだと言ってました。
ただ、ガス選択者に付いてきてたカップボードのサービスは無くなったみたいなので、そこは少し残念な部分ですね。

まだパナソニックとリクシルとTOTOしか見に行ってませんが、今のところ我が家の見解は

キッチン・・・パナソニック

お風呂・・・TOTO

トイレ・・・パナソニック

洗面・・・リクシル

が魅力的でした☆
でも、本当に甲乙つけがたくて、一社に絞らなくちゃならない苦しみを感じている今日この頃です(>_<)

あとはタカラとヤマハ見て頑張って決めたいと思います♪

チェロキーさんとママゴンさんはどちらに決まりそうですか?


ぺってぃさん☆

お祝いのお言葉ありがとうございます。
昨日、完成見学会に行かれたんですね♪
もしかしたら同じ時間帯にお邪魔してたかもしれませんね。

ご夫婦の思いが成就すると良いですね!!
829: ママゴン 
[2012-09-11 13:00:42]
04さん
    土地の契約おめでとうございます。(^-^)
    一歩づつ進んでいますね。 土地の草取り,コンフオートさんの方々がやってくださるなんて・・・。
    感激ですね。
    ところで,家はまだ何も決まっていませんし,ショールームにも行っていません。昨日家の解体の日が決まり,現在    引っ越し準備で大変です。こんなにいらないものがあったんだ・・・・と。全捨てできればよいのですが・・?
    
    
830: チェロキー 
[2012-09-12 01:12:12]
04さん土地契約おめでとうございます。
本当は無垢材がいいんですけどね~私もキズやメンテナンスを考えたらアイカが無難なのかなあと考えています。ウッドワンは質はいいんでしょうが、柄が少なすぎますよね~好みの柄がなくてですね。快適さと健康をとるかオシャレとメンテナンスをとるかですね(笑)北恵の無垢材が床暖房対応になるか試験をする予定と聞きましたので期待しています。
住設メーカーは種類事にメーカー選択したいですよね(笑)
キッチンIHならパナ?壁やメンテナンスならタカラのホーロー?人大ならYAMAHA?収納やオシャレならリクシル?という感じですかね?
YAMAHAとタカラは浴室を1,25坪にアップしても浴槽は小さいままでしたのでそこが少し残念でした。
私はウォシュレット愛用者ですのでウォシュレットの質を考えるとTOTOしか選択肢がないです(笑)よってTOTOの予定です(笑)追加の差額も一番安かったのもありますかね~
ママゴンさん
ウイスキーオークいいですよね~ 北恵のだと塗装と無塗装等値段が表示してあるのでコンフォートさんの標準だとどのレベルか聞きたいですね~。厚みがあり他の床材と段差ができるので混合で使用ができないとの事なので私は二階やロフト等の関係ない場所に使用を検討中です。床暖房対応になってくれればいいのですが(笑)
床暖房入れるのですね。ランニングコスト対策考えてらっしゃいますか?
この前の感謝祭は私は仕事でいけなかったのですが新しい壁材が入っているのですね。貝?の珪藻土になるのですかね?興味深いですね。
831: ぺってぃ 
[2012-09-15 08:59:52]
ママゴンさん&チェロキーさん> 

感謝祭行かせてもらったんですが、貝を砕いて。。。の塗り壁は熊本城にも使われてる「肥後漆喰」っていうもので中霧島みたいに調湿&消臭効果があるらしいです!塗る人も熊本城の本丸?を手掛けた職人さんらしいです!!
塗り方も中霧島同様何種類かあるみたいです(^^)光の森のモデル(和室)に使われてますよね♪(確か。。。)

塗る時に家族の手形を記念に押したりもできるって言ってました!
832: トワノスケ 
[2012-09-15 19:59:00]
ママゴンさん

先程は我が家に立ち寄って頂き、更にはデザートまで頂きまして、
本当に有難うございました。

今日は親戚が集まって、見学を兼ねた新築祝いをしておりましたので、
バタバタしまして申し訳ありませんでした。
引っ越して1ヶ月近く経ち、新居にも慣れてコンフォート生活を満喫しております。

ママゴンさんも本格的に着工に向けて進まれているとお聞きしまして、
夫婦共々今後の進捗にワクワクしております。
これからもママゴンさんの家づくり経過報告をお願いしますね!

次々に新しい仕様が追加されているみたいで、これから建てられる方が羨ましいです。
皆様の報告、楽しみにしています!



833: チェロキー 
[2012-09-17 22:25:57]
ぺっていさん
情報ありがとうございます。(^0^)
本丸を手掛けた職人さんとは凄いですね。肥後漆喰も標準になってもらえるといいですよね~。
北惠のフローリングはウレタン塗装がしてないので汚れが付き易いとのことでした。まあそれも味だと思えばいいみたいですけど(笑)
確かな情報ではないのでですが、照明のLED電球は近々価格競争が始まり安くなるとの噂を聞きました。自分の購入時期までに安くなってくれていたらありがたいなあと感じています。
834: 777さん 
[2012-09-19 09:21:06]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
835: 匿名さん 
[2012-09-19 11:17:30]
数社比較検討中の者です。
コンフォートハウス、すごく素敵ですよね。
キッチンは標準でもグレード良いし、内装はモデルハウスみたい。
標準の外壁のサイディングって何という物を使用されているんでしょうか?
やはり10年おき位でメンテナンスが必要なものなんですよね?
平屋で足場が必要無ければそこまでメンテ費用は高く無いのかも知れませんが、見た目からも経年劣化が気になるので、タイルとかそとん壁が良いのかな〜と考えていましたが、コンフォートの場合はサイディングか塗り壁かモルタル吹き付けですかね。
デザインや形状にもこだわり、設備や建具もすごく良いものを使用しているのに概ね坪単価は45万ですと聞きましたが、どこを削っているのか少し不安です。
見える場所はとてもこだわってあるけれど、見えない場所が心配です…
一度完成見学会にお邪魔したら、ロフト部分の隅のクロスが綺麗に貼り付けられてなくて、浮いてめくれていました。
836: 777さん 
[2012-09-19 15:36:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
837: 777さん 
[2012-09-19 15:59:36]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
838: 匿名さん 
[2012-09-20 23:45:39]
777さんへ

とても分かりやすく、参考になりました。
丁寧なご回答をいただき、本当にありがとうございました。

社長さん、熱心な方ですよね。
以前ざっと金額を聞いた際にちょっと高いですと言ったら、近くに居られた社長さんが、えっ高い!?とやや立腹されたような様子でしたが、無駄や利益を可能な限り削った上で実現させた高いコストパフォーマンスに絶対的な自信と誇りをお持ちだからなんでしょうね。

コンフォート良いなあ…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる