分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘<PART2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘<PART2>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-04 12:20:29
 削除依頼 投稿する

いろいろと情報交換しましょう!

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67512/

公式ホームページ
http://fox-kobe.jp/gakuen_yamate/index.html

[スレ作成日時]2011-06-07 13:15:34

 
注文住宅のオンライン相談

神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘<PART2>

101: 匿名 
[2011-11-09 23:50:57]
こちらに住む子供さんは、どのくらいの年齢の方が多いですか??
幼稚園くらい??
小学生くらい??
102: 入居済み住民さん 
[2011-11-12 00:52:36]
>100 さん
いろんな家があるのは楽しいですね。

ご指摘の2区画分(O澤だと3区画分?)に一軒分を建てられた方
もいらっしゃいますね。
すべて同じ色、同じような形の家ばかりよりも散歩していて本当に楽しいと私は感じます。

>101 さん

比率的には、あくまで個人的な感覚だと

中学生以上:小学生:幼児:幼児以下
10:20:40:40

といったところでしょうか。
当然、身重の方も何人がいらっしゃるようですね。

総じて子供さんは小さい方が多いですね。

休日は、子供さんの声が聞こえてきて若い街の雰囲気です。

103: 匿名 
[2011-11-12 02:00:11]
>102さん

101です。
ありがとうございます!

幼児の方はどちらの幼稚園に通ってらっしゃるかご存知でしたら、教えて欲しいです。

幼児や幼児以下が多いなら、小束山小学校はもっと大人数になりそうですね!
104: 入居済み住民さん 
[2011-11-13 00:15:56]
>103 さん

申し訳ないですが、当方幼稚園の事が良く分からないので

過去レスをご覧下さい
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67512/res/1124
105: 匿名 
[2011-11-13 09:57:02]
104さん!

103です。
度々ありがとうございます!自分で探すべきでした。助かりました。

またお聞きしたいのですが…子供さん達は、近所や公園で遊んだりもしていますか??近所付き合いと言うか、交流があるのかが知りたいです。
106: 入居済み住民さん 
[2011-11-14 17:22:35]
 >105 さん

 夕方ともなれば、各公園とも子供達の声で一杯になりますよ。

 まだ新しい街で新しい親子もどんどん入ってきている状態なので、なかなか公園デビューできずに悩むなんてことは少ないと思いますよ。

 誰でも初めて顔を出すときは緊張するとおもいますが・・・。
107: 匿名 
[2011-11-14 19:42:46]
106さん

度々ありがとうございます!
今住んでいるのが社宅で子供が多く、別の幼稚園に通っていても、帰ってきたら近所の友達と遊べる状況で、同じような環境がいいなと思っていました。うれしいです!

幼稚園が違っても近所の友達と遊べるならいいですね!確かに初めまして…の時は緊張しますが。
検討します!
ありがとうございました!
109: 匿名さん 
[2011-12-16 16:22:48]
家の前の道路でボール遊びをしたりして
遊んでいる子供は多いですか?

運転に自信がないので
道路でしょっちゅう小さい子供が遊んでいる所は怖くて、
「子供の遊び場所は基本的に公園」という人が多い地域がいいなと・・・。
110: 住人 
[2011-12-19 08:40:18]
私の家の周りでは、ボール遊びの子供は居ないです。
比較的に遊ぶときは公園って子供が多いようですよ。

しかし家の周りを自転車に乗ってフラフラって子供は居ます。
(しかし親御さんがちゃんと付き添っています)

あと、友達と走り回る子供も時々居ますが(飛び出し注意)
これはどこに住んでも同じじゃないでしょうか?

この地域は若い方が多いのでお子様もまだ小さい子供が多いです。

住宅街を車で走る時は、少しスピートを抑えて走れば問題ないと思いますよ。
ワザと車の前に飛び出してくる子は居ないと思いますので安心してください。


111: 入居済み住民さん 
[2011-12-23 08:10:51]
コストコのオープンが24年2月25日になりましたね。

楽しみだぁ。

http://shop.costco.com/en/In-The-Warehouse/Locations-Coming-Soon.aspx
112: 入居済み住民さん 
[2011-12-23 17:01:47]
コストコ神戸
既に会員登録始まりましたね。
早速行って来ました。

現地駐車場2Fのタイヤセンターでノートパソコン一杯並べて
受付やってました。

早割りで会費1000円引きです

現地の方の説明ではオープンは2月下旬とか2月末だとの説明でした。

受付だけなのに、結構人が来てましたので、オープンしたら
渋滞がスゴい事になるとマジでぞっとしています。

113: 入居済み住民さん 
[2012-01-08 13:59:36]
小束山6丁目の交差点(コストコの横?)にパチンコ屋が出来るそうですね。。
ゴルフ練習場とかパチンコ屋とか要らないのに。
渋滞もみっと酷くなるのかなぁ。
来年の説明会行ってみよう。
114: 物件比較中さん 
[2012-01-14 09:50:57]
見晴らしは最高なんですが、古墳、トンネル、
問題がありました。
しっかりしたハウスメーカーであれば、
太陽の丘での建築はありえないみたいです。
物件も、ペアガラスではないし、サッシはついていないし、
もし立てるなら、ハウスメーカーで建てたいです。
悩みます。
115: 入居済み住民さん 
[2012-01-14 10:35:49]
 114番さんの言っている意味がよくわかりません。
 うちのまわりは、ミサワホーム・ダイワハウス・パナホーム・ヘーベルハウス・積水ハウスとかばっかりですよ。
 僕の知らないしっかりしたハウスメーカーって他にたくさんあるのかな??是非教えてください。よろしくおねがします。
116: 匿名 
[2012-01-14 22:19:40]
パチンコ屋の住民説明会誰か行った?
117: 物件比較中さん 
[2012-01-15 15:03:24]
115番さん
そうなんですね。
私が見に行った一角とはまたちがうのですね。
失礼しました。
ちょうどトンネルの上のあたりかと思います。
かなり安いので、逆に疑ってしまいました。
結局、ルナ西神南なりそうです。
118: 物件比較中さん 
[2012-01-15 22:16:31]
115番さん

大変失礼しました。
私が見学したのは、大澤開発の物件でした。
トンネルの上、古墳の近くという事と、
西神南でセキスイの物件を見学した後の、
大澤開発の物件見学でしたので、
不信感をいだきました。
しかし、ハウスメーカーが沢山はいっているなら、
土地を購入して、建築をハウスメーカーで、
という方法もありますね。

119: 匿名 
[2012-01-15 22:42:25]
パチンコ屋なんかできるのですか?
120: 匿名 
[2012-01-15 23:56:43]
スーパー跡地にガイアができるみたい!!
楽しみですね〜
早くできるといいな♪
121: 匿名 
[2012-01-16 00:50:59]
スーパー跡地はパチンコ屋は作れないんじゃないんでしょうか?
変わったのですか?
122: 匿名さん 
[2012-01-16 11:19:37]
120さん・121さんへ

スーパー跡地(ユニバー)は違う店舗のパチ屋です。
ガイアはオートバックスとヤマダ電機との間の土地です。年末予定みたいです。
この二箇所は土地は、複合地区なので建てられます。
ちなみに大澤開発のゴルフ練習場横の商業施設予定地には立てられません。

こちらを見て頂けたら分かると思います。
http://www.city.kobe.lg.jp/information/project/urban/district/r00053.h...
http://www.city.kobe.lg.jp/information/project/urban/district/r00060.h...
123: 匿名 
[2012-01-16 13:53:58]
122さんへ

先日の説明会で外観図を見ましたが、ユニバー跡地がガイアでしたよ…

ヤマダ電機の隣もパチンコ屋ができるとは知りませんでした。
124: 匿名さん 
[2012-01-16 17:38:16]
123さんへ

そうでしたか!ユニバー跡地はキコーナが抑えていると聞いてたので・・・
何か情報ありましたらまた書き込みお願いします。
125: 入居済み住民さん 
[2012-01-30 09:31:23]
正直なところ、大澤開発さえなければ、印象の良いところなんだけどなぁ
126: 匿名 
[2012-01-30 15:48:18]
ゴルフ場のすぐ後ろの大澤のところ買う人いるのかなぁ?道路挟んでゴルフ場で嫌な思うしてる人と仲良く暮らせないんじゃない。
127: 匿名さん 
[2012-02-06 14:38:01]
No.110 さん
詳しい情報をありがとうございます。
(御礼がおそくなり、すみません!)

親が付き添っているなら、大丈夫そうですね!
128: ご近所さん 
[2012-02-08 23:40:52]
こんばんは、ユニバーの跡地に3階建てのガイアが出来ると聞きました。
垂水警察を東に少し行けば、同じパチンコ店のガイアがあります。
どうして小学校も近いし、更正施設もある場所を選んでたてるのでしょう。
小束山手の子どもたちは、パチンコ店の反対側の通学路を通って学校へ行くのですが、パチンコ店に朝早くから
大勢の大人が並ぶ姿を見せるのはどうなのでしょうか?
建築許可が出てるのですから、違法ではないのでしょうが。
24時間スーパーとしてユニバーを建て、スーパーにふさわしくない広大な駐車場を整備していました。
1年もたたないうちに店を止めました。何もかも計画的な事だったのでしょうか?
それとも知らずに近くの新しい住宅地に住んでしまうとは・・・・・・・。
129: 匿名 
[2012-02-09 07:40:30]
ユニバーの跡地なら、パチンコ店に並ぶ人は、見えないと思いますが・・・

もう、土地もあまり残っていませんし、工事現場も少なくなって、街は完成に近づきますね♪
130: 匿名さん 
[2012-02-09 08:41:20]
128さんへ
計画的見たいですよ。
131: 匿名さん 
[2012-02-14 10:48:28]
神戸市がバカなんでしょう。
所詮お役所仕事。

裏の人間から汚いお金でももらっているのでしょう。

これはどこに行っても一緒です。
どこぞの市長さんみたいに一回ぶっ潰さないと
この腐りきった世の中はなかなか変えられません。

132: ご近所さん 
[2012-02-14 12:21:01]
パチンコ業界は脱税を筆頭に裏世界のデパートみたいなところです、どこぞのパチンコ店グループは1000億円の脱税が摘発されています。 脱税した多くは裏世界や地方/中央の政治家に流れていることでしょう。 
ま、神戸は裏世界の巨大組織の総本部があるんだから・・・
133: 入居済み住民さん 
[2012-02-25 09:27:42]
コストコ渋滞、おえーです
134: 物件比較中 
[2012-02-25 20:33:48]
渋滞すごいですか?
135: 匿名さん 
[2012-02-26 10:46:46]
予想外にあまり渋滞してないですね。
いつもの土曜、日曜くらいじゃないでしょうか。
136: 匿名 
[2012-02-26 13:09:43]
ありがとうございます。
引越前だったので、気に
なってましたが、安心しました。
137: 匿名 
[2012-02-26 16:48:07]
学園都市駅方面は行くのも帰るのもいつもの週末とあまりかわらなかったです
この分譲地はコストコ方面に行く車線と反対側ですし、途中で左折できますからね
ただしコストコ付近は駐車場まちの車などで少し混んでますが、オープン最初の週末と考えたらこんなもんでしょ
138: 匿名 
[2012-03-01 19:15:02]
ゴルフ場に面しているところが売りに出てますね。ゴルフ場が原因なのかな?
139: 入居済み住民さん 
[2012-03-04 16:54:41]
調整池跡地のファミ家って何?(怒)

現地の向かいに住んでる友達がこんなところに建つって聞いてないって怒ってたよ!!

しかもうちのマチイエをパクッてるじゃん!!

小束台のファミディアをパクってんの?


もう名前で買わないでしょ
140: 匿名さん 
[2012-03-04 23:56:18]
調整池というのは近辺の水が集まりやすい場所に
設置されると思うので、あまりいい場所ではありませんね。



141: 物件比較中さん 
[2012-03-05 12:57:44]
タダみたい土地に分譲してるか2000万円前半なら考える
142: 不動産購入勉強中さん 
[2012-03-06 08:42:11]
可哀想に。

その予算で神戸市内に住みたいのなら
西区神出辺りで探しましょう。

この地域で2000万円台前半は無理でしょう。

それとも金持ち過ぎて坪単価20万円程度はタダみたいって感じるんだろうか?
凄いな~。

143: 不動産購入勉強中さん 
[2012-03-06 08:53:56]
補足

もちろんこの20万円って購入金額ね。
業者じゃないから元々はいくらで不動産屋が購入したか知らないし
土地の資産価値なんてもっと低いの判ってる。

でも2000万前半って、毎年来る固定資産税払えるのか?
うちは小さな土地だから、土地で年間15万円しか来ないんだけど。(知ってると思うけど建物は別)
144: 物件比較中さん 
[2012-03-06 18:11:43]
うちは小さな土地だからって

購入勉強中の人じゃないの?


家を建てる予定でないところに建ててるから


二束三文だといっているんですがね


最初から予定してたのを隠して販売してたなら


悪どいよね
145: 不動産購入勉強中さん 
[2012-03-06 18:45:00]
そうだったんですか。
すみません。早とちりで。
例の崖付近のことかな?

146: 物件比較中さん 
[2012-03-06 20:52:45]
フォーシーズンではゼロホーム?が分譲してた時は
安いのは2500万円くらいだったよ
147: 購入検討中 
[2012-03-09 15:12:24]
斜めの崖を切り崩して掘り込み駐車場が作られている土地の購入を考えています。
フォーシーズンズに住まれてる方はもともとあの場所に家が建つとわかっていたんでしょうか?

見晴らしがいい場所のため、後で建てる家がもともとあった家の邪魔になってしまえば問題になるのではないかと不安です。
高低差が結構あるので邪魔にならなければいいんですが…
148: 住民 
[2012-03-09 17:24:43]
147さん
私は2010年夏からフォーシーズンズに住んでいますがあそこに建つのは聞いてましたよ。
ゴルフ練習場はあとから知りましたけど。
149: 入居済み住民さん 
[2012-03-10 07:37:04]
私も、2010年に土地探しをしていて知っていました。

あの土地考えましたが、入居の時期には、まだ、売り出し前だったので、違う場所にしました。

見晴らしも良さそうですね。
150: 住民 
[2012-03-10 21:37:22]
147さんへ
知らない方が多かったと思います・・・

見晴らしを求めて買った人が大半ですから・・・

見晴らしを遮断されれば問題が出ると思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる