分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘<PART2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘<PART2>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-04 12:20:29
 削除依頼 投稿する

いろいろと情報交換しましょう!

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67512/

公式ホームページ
http://fox-kobe.jp/gakuen_yamate/index.html

[スレ作成日時]2011-06-07 13:15:34

 
注文住宅のオンライン相談

神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘<PART2>

201: 匿名 
[2012-09-12 08:38:02]
コストコもたまにいくと楽しく便利ですが、
通常の買い物にはあまり向いてません
私は歩いていける所は普通のスーパーがいいです
202: 匿名 
[2012-09-12 12:12:07]
学園都市駅にも普通のスーパーはあるしブルメールに関西スーパーがあるので私はいかりスーパーなど通常の大型スーパーよりはお高いところが入ってほしいな。

スーパー以外にもどんなテナントが入るのか楽しみです。
203: 主婦さん 
[2012-09-20 22:20:27]
普通のスーパーでいいわ・・・
夜遅くまで開いているクリーニングやがあるといいですね
204: 匿名 
[2012-09-22 12:00:11]
カルディーがいい~
205: ご近所の奥さま 
[2012-09-24 12:40:42]
フィットネスやスーパー、クリーニング店、ランチができる店やカフェが入るみたいですよ

主婦にとってはいいですよね

ブルメールもいいけど店舗の内容がイマイチだし

おしゃれな美容院やネイルサロンもあれば最高ですね



見た目もおしゃれな感じみたいだしすごく期待しています


学園都市から歩いていけるのも魅力ですね
206: 匿名さん 
[2012-09-24 17:44:26]
個人的には、100均の『セリア』ができてほしいです!
207: 匿名さん 
[2012-09-27 10:52:38]
美味しいパン屋さんが入ってほしい!
ケルン希望です
208: 入居済み住民さん 
[2012-10-07 17:55:18]
商業施設のオープンは来年の9月なんですねーー。
5月とばっかり思ってたのでまた伸びた感じです。
まぁ、辛抱強く待つとしますか。
209: 入居済み住民さん 
[2012-10-08 23:16:29]
No186さんの7月の説明会の書き込み(8月3日)で
来年9月完成オープンと書かれていますよ

今年12月住民説明会があるとの事ですので
そのときに店舗の情報が分かるかもですね

211: 主婦さん 
[2012-11-10 14:57:55]
集会所新しいのができるんですか?横長の建物を中公園?横でみたのですが?
今ホクッスの使用している所は売りに出すのかな?
しかしホックスの建物の外溝すごいきたない。
近隣の人に聞いたらやっぱり水はけが悪くて外溝のコンクリートに
影響がでてきてるって言ってた。
バス停には赤カビがはでてるし。
どうにかならないのかな。
212: 不動産業者さん 
[2012-11-11 19:55:53]
僕たちはフォックスね

ホクッスでもないし、ホックスでもないよ

汚くてもいいじゃん
213: 入居済み住民さん 
[2012-11-13 10:31:03]
企業姿勢が現れてるんじゃないの
214: 入居済み住民さん 
[2012-11-14 11:18:37]
NO.212さん
フォックスの方の書き込み?
ちょっとがっかり・・・
あと少しのおつきあいだけど。
僕たちって・・・
215: 働くママさん 
[2012-11-16 12:38:46]
グリーンタウンモールですが良いのができるみたいですね

神戸三田のアウトレットモールみたいなのではなく

近所の子育て世代の主婦が使いやすいものにするみたいですね

コストコとグリーンタウンモールがあれば文句なし便利です

早くできて欲しいな

近隣住民はすごく楽しみにしていますよ

216: 匿名 
[2012-11-24 22:00:00]
マザームーンカフェが近くにできるという噂を聞きました。
もしかしてグリーンタウンモールに入るんでしょうか。
楽しみです。
217: 入居済み住民さん 
[2012-11-28 22:51:07]
施工業者も決まり、工事着手案内が今日ポスティングされましたね。

工程表によると8月末で工事完了でその後オープン準備との事ですので、早くて10月オープンでしょうか。

そのうち住民説明会もあるでしょうし、どんな店が入るか工事進捗を見守りながら
想像するのもいいかも知れませんね。
218: 匿名 
[2012-11-29 22:19:35]
それよりガイア早くオープンしないかな!
219: 入居済み住民さん 
[2012-12-16 09:12:51]
ガイアが22日にグランドオープンみたいですな。整理券とれなかった。。。
マザームーンカフェはガイアの中に出来るみたいですな。
220: 匿名 
[2012-12-18 00:45:39]
オープンが楽しみです。並んで無事優先入場券もGET!!
221: 匿名 
[2012-12-20 20:53:36]
マザームーンカフェはあさってオープンするそうですよ。
楽しみです。
222: 匿名 
[2013-01-10 14:11:52]
説明会はどんなものでしたか?
入るテナントはある程度決まってるのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えてください
223: 周辺住民さん 
[2013-01-15 22:17:34]
マザームーンカフェいってきました!
パスタ美味しかったです。

客層は、パチンコ屋流れと近隣子連れの半々くらいでしょうか。
224: 匿名 
[2013-02-07 10:28:57]
パチンコ屋に肯定的な住民はあまりいなと思われます
225: 近所の住人 
[2013-02-09 11:50:05]
住宅街にネオン鮮やかなパチョンコ屋。住人として肯定出来るはずないでしょう。昼間はブラインド全開で営業。学校帰りの子も目にする、大人の姿。世界中探してもパチンコのある国は日本だけ。そしてその収益金は、どこかに流れている。
226: 匿名 
[2013-02-14 18:18:57]
来月から住人になります。
どうぞよろしくお願いいたします。
227: 匿名 
[2013-02-17 15:33:01]
アッシュさん、人気で予約がなかなか取れないと、聞きました。どなたか行かれたことありますか?
228: 匿名 
[2013-03-01 01:27:53]
グリーンモールに入るテナントなどご存知の方はいらっしゃいませんか?
229: 匿名 
[2013-03-04 21:01:52]
マチイエさんの前の事業用地の所地鎮祭の縄してますが、
何ができるかご存知の方おられますか?
230: 匿名さん 
[2013-03-06 22:00:28]
グリーンタウンモールに入るスーパーはマルハチに決定したみたいです。
http://www.city.kobe.lg.jp/business/promotion/commerce/store/report/to...
231: 匿名さん 
[2013-03-08 19:36:38]
アパレルはユニクロが入るそうです。
232: 入居済み住民さん 
[2013-03-16 20:35:42]
15日か今日の商業施設の説明会行かれた方おられますか?
233: 入居済み住民さん 
[2013-03-18 23:06:04]
出席しましたが、特に新しい情報はありませんでした。
規則として説明会を開催しないといけないので形式要件を満たす為に開催した
との理解をしました。
店舗についてもマルハチ以外は未定との説明だけでした。
あえて前回との違いといえば平面図に飲食店と小売店舗とで色分けされていた事と
騒音と渋滞の予測結果が出ていた事くらいです。尚、騒音と渋滞の予測結果については
定められた内容に従って算出しました。との事で個人的にはあまり意味のない説明会でしたが、
計画が延伸や中止になっていない事とオープンしてからは近隣住民との説明会や会議体を開催する気は
全くないということが分かったという意味では大変有意義でした。
234: 入居済み住民さん 
[2013-03-19 15:54:38]
>233さん
ありがとうございました。
235: ご近所さん 
[2013-04-05 18:26:34]
入口のエステートハウジングの建築現場には、何ができるのかな?
店舗それともワンルーム?
236: ご近所さん 
[2013-04-19 12:47:47]
3階建ての賃貸住宅らしいですよ

このマチイエからはうっとおしいですね

眺望もなくなりました
237: 匿名さん 
[2013-04-19 13:24:29]
やっぱり賃貸なんですね。
学生向けかな? に、しても3階だてを3棟も建てるんですね。
大変そう。
238: 匿名 
[2013-04-19 18:22:03]
ここのみなさんは気持ちよく挨拶してくれるので嬉しいです。
今の時期、蛾や毛虫等の発生に困ってます…
239: 匿名さん 
[2013-04-22 11:48:32]
うちも毎日のように毛虫が発生して、外に出るのが億劫になってきました。
どうしたらいいものか…
240: 238 
[2013-04-28 18:18:41]
そいなんです!
虫は多いだろうと思っていたのですが、こんなに毛虫が多いとは。
殺虫剤もキリが無さそうだし、どうすれば…
洗濯につかないかハラハラします。
新築で気持ちよく住めると思ってたのに…すみません愚痴ってしまって。
241: 匿名 
[2013-05-15 13:52:42]
学園都市駅までの歩道が上から下からの毛虫で歩くのも大変ですね。
ひどい時には大きいのが木からボタッと落ちてきますし足元は色とりどりの毛虫が死んだり動いてたり。
住宅地は去年は毛虫はさほど見なかった記憶があるんですが今年は多く感じます
242: 匿名 
[2013-05-25 19:26:47]
去年も今年も毛虫は多いと思います。
山に囲まれているから仕方ないですね。。
学園都市までの歩道はすごいですね。
この前業者が薬を撒いていたように思います。
車の中からみたのではっきりは分かりませんが。

セアカゴケグモも気になります。昨年は2匹見かけて踏みつぶしました。
243: 不動産業者さん 
[2013-05-26 09:46:47]
学園都市駅までの歩道部、駆除依頼しておきました。
244: 入居済み住民さん 
[2013-06-10 01:11:35]
コストコの東側の土地の造成が始まってますが、何ができるんでしょうか?
工事名が「小束山商業地計画」みたいになっていたのですが。。。 
245: 匿名 
[2013-06-18 08:10:02]
ファミ家にあった販売センターが先日見たら、なくなっていたんですが、あそこは全て完売したのですか?
246: 入居済み住民さん 
[2013-06-22 22:44:10]
商業施設の名前が、いつの間にか
ブランチ神戸学園都市になっていましたね

http://www.daiwalease.co.jp/ryutuu/list.html
247: 購入経験者さん 
[2013-07-06 15:43:08]
名前は何でもいいけど、ダイワのショッピングモールは安もんくさいね。
まぁ、安もん作ろうと思ってるから元々だが。
248: 匿名 
[2013-07-16 11:04:21]
>>247
安もんって何ですか?
意味不明
249: 購入検討中さん 
[2013-07-28 17:11:39]
小束山手に鉄塔ありますか?もしくは、これから建築予定ありますか?
250: 周辺住民さん 
[2013-08-02 20:59:23]
247←お前が一番安もんやろ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる