注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの構造」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの構造
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-20 23:45:03
 削除依頼 投稿する

制震装置MGEO(エムジオ)、モノコック構造等々納得は出来るのですが、
①柱が無い
②厚ベニアと細い木で作られている
③接着剤でとまっている
ミサワホームの売り上げは上位ですが、構造で不安に思う人は少ないのかな?

[スレ作成日時]2013-02-26 21:00:36

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームの構造

407: 戸建派 
[2013-11-16 11:42:39]
ミサワで23年前に建てた家が、断熱材腐ってるのかって思うほど
冬寒くてたまらず。
そして、いろいろリフォームしようとしたら壁構造だから思うようにできず・・・

検討した結果、建て直すことにしました。
リフォームするより良かったです。
結局23年しかもたない家でした。
408: 匿名さん 
[2013-11-16 20:41:13]
月曜日からの株価が見物だわ
409: 賃貸住まいさん 
[2013-12-18 16:22:40]
23年か。

ミサワの家にしてはずいぶん長く持ちこたえましたね。
410: 匿名さん 
[2013-12-18 17:37:01]
MISAWAホーミングという高いリフォーム屋しか工事できないのは辛いね。
あんな料金でローン組んでる訳だし、何かあったら自分で材料買って工事できるようにしておかないとな。
411: 匿名さん 
[2013-12-18 20:22:49]
接着剤でくっついているからリフォームは無理なんですかね
412: 匿名さん 
[2013-12-19 08:25:57]
後から、訴訟されても構わないような、アグレッシブな大工を見つけるしかないよ。MISAWAの補償はなくなるけど。
413: 匿名さん 
[2014-06-26 22:39:55]
関東の某ディーラーは
構造上、負荷がかかる主要部分→特類
それ以外→1類
としている所がある

何処に強いパネルが使用されるのか

営業さん曰く、プランが決まり見積もりを出すときにBCS?とかいう
耐力壁となる部位を計算して決まるらしい
前回の打ち合わせで決めた間取りと若干違う、ここに壁は要らないと指摘したら教えてもらいました。
415: 匿名さん 
[2014-12-21 00:36:25]
カビ仕様
味があるデザインですな
416: 匿名さん 
[2014-12-21 01:44:05]
私はミサワだけの分譲地に住んでます。
発売から13年経過、売り家だらけに。
特に蔵のある家が売りに出ています。
最近、ショックだったのが、更地可のチラシが(; ̄ェ ̄)

Bさん達が昔住んでいた地区が一部あるだけに、
高齢者は安くても買いませんし反対します。
私たちみたいな仕事の関係で来た人は知る余地もありませんでした。

すでに積水ハウスや三井ホームで建て替えた家もあります。
主要道も隣接しスーパーもそばにあるのに。

肝心な我が家はカビはわかりませんが、
9年で床は腐り張り替えました。
とにかく寒いので内窓を付けました。
あと5年住んだら下の子も義務教育終わるので、
新居を求めて引っ越します。
ゴーストタウン化する前に売りに出したい。

次もミサワで建てま、、、、、。
417: 匿名さん 
[2014-12-21 02:14:25]
>>414さん

築何年でこうなったんですか?
これだけカビだらけだと健康被害も出そうですね。
肺炎とか肺疾患にかかったことはないですか?
ある意味シロアリの被害より最悪ですよね。
418: 雨漏り住宅 
[2014-12-22 21:57:09]
>414さん

築10年ちょっと前です。
その前から 雨漏りがあり アフターサービスの方に来ていただき
外壁の不良が見つかりました。
たぶんそこからの雨漏りということで
少しはがしてみたら 動画のような感じだったです。


肺疾患は覚えている限り・・・・・・・・(;'∀')ないですかね。

今回も雨漏りが発生し
メーカーの対応がよくなく
こんな事例もあることを知っていただきたいと思い
こちらに書き込みいたしました。


今回の雨漏りのことでは
メーカーとゴタゴタしています。
誠意は感じないです。
419: 匿名さん 
[2014-12-22 23:28:10]
ベニアと接着剤かぁ。
夏休みの自由工作みたいだな。ぷっ。
420: 匿名さん 
[2014-12-23 13:50:34]
ベニアの犬小屋 学校、ぬまっき 名前、末鶴太一

ベニアで犬小屋を作ったよ
ボンドで板を貼り付けたよ
犬が喜んだよ

台風が来た
私のうちは外壁は剃り水浸し
台風が去ったら
カビだらけ

でも犬小屋は頑丈だった
でも犬はどっかに行ってしまった
引っ越す前の日にいなくなった

気がついたらいなかった
首輪を外していなくなってた
僕たちは市営住宅に引っ越した
犬とは二度と会えなかった

もっと丈夫な家があれば犬と一緒だった
422: 匿名さん 
[2015-04-12 08:35:25]
構造問題か…
たぶん当初の設計耐震等級3でしょうけど、その変更で守られているの?
何か嫌な予感がする
423: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-04-16 00:58:31]
数年前にサッシの不具合があると営業さんから聞きましたが、修理の話がいつの間にか消えてどうなったかと思っていましたが、ここにきて修理の郵便がきました。しかし、遠方の建築会社に丸投げのようで、ミサワさんからは説明も連絡もなしです。不具合の情報はホームページに出すべきではないかと思います。何がどうなっているのか全くわかりません。以前中国地方のミサワさんで天井と屋根の間の板が省かれている件がありましたが、他の地方でもあるのじゃないかと思いますが?夏に2階が異常に暑いです。
424: ミサワホームで健康被害 
[2017-04-07 10:41:05]
木質パネル構造で低ホルムアルデヒドの接着剤を無制限に使っている。家族が健康被害おこしても適当な返事だけで対応してくれない。事実。
外装の防水がどうのこうので、
一度組み立てれば改築なんかできないような、できの良い大人のプラモデルのような家。事実。
425: 匿名さん  
[2017-04-07 23:54:03]
大手はどこもかしこも酷い有り様ですね。どこの大手も出来るだけ安価な材料で職人の手間賃叩く等して利益出す事しか考えてないからこうなる。年間棟数が少なくても真面目に施主のこと考えて施工してくれる工務店を選ぶのが1番だと私は思いますね。
426: 通りがかりさん 
[2017-11-08 00:15:30]
ミサワホームに21年住んでますが、雨漏りがしてきました。
ミサワホームイングに連絡したら、雨降ったら来ますといわれたのですが、なんか納得できないんですよね。雨の日は屋根に上れないし・・・
ミサワホームに連絡するのがよいのでしょうか?
ミサワホームとミサワホームイングがよくわからん。
427: 匿名さん 
[2017-11-08 08:52:34]
雨降ったら・・・多分ですが、どこから雨漏りしているか分からないから、
雨漏りしている状況を見たいのではないかな、と。

施主にしたら、雨漏りなんて一番心配で構造体が傷んでしまうから気が気で
ないのに、のんびりした対応に思えてしまいますよね。
428: 匿名さん 
[2020-08-20 23:45:03]
27年目ですが、途中リフォームで外壁、屋根、1階の床、キッチン、風呂、をやりました。またローンが増えました。5年くらい前から見せかけの柱が剥がれてきました。中の木がふやふやになっています。なにこれ?という感じ。だいぶ前の家なのでガタが来るのは仕方ない。が、貼りものの柱がふやふやになるなんて?住んでいていいのか不安になっています。リフォームの時に業者に言ったけどもう仕方ないね。どうにもできないと言われた。ミサワホーム失敗したかも。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ミサワホームの構造

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる