一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-09 22:59:03
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

[スレ作成日時]2011-06-05 11:26:27

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】

1: 匿名さん 
[2011-06-05 13:02:51]
東電管内でアンペア下げ世帯急増 節電で2~5倍
2011年6月4日 18時48分

 夏場の電力不足が懸念される東京電力管内で、節電のため契約アンペア数を下げる世帯が急増している。契約変更で交換が必要なブレーカーが不足し、「殺到する申し込みに対応し切れない状況」と東電。電力供給不足は避けたい同社だが、アンペア減に比例して基本料金収入は落ちる。

 東電によると、契約変更の申し込みは4月以降急増。増加率は週によってばらつきがあるものの、例年の2~5倍で推移している。夏を控えたこの時期は例年、冷房のためにアンペア数を上げる世帯が目立つが、今年は逆。同社は「イレギュラーな傾向。節電のため変更の希望が増えているのだろう」としている。

 アンペア数によって基本料金が決まる料金体系は、他に北海道、東北、北陸、中部、九州の電力各社が採用。東電では10~60アンペアを7区分した契約設定があるが、これまで「多少のゆとりは考えておきたいもの」などと、より大きなアンペア数での契約を勧めてきた。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011060401000703.html

2: 匿名さん 
[2011-06-05 20:23:58]
素晴らしいことですね
うちもアンペアを減らす申し込みをしましたが、同士がこんなにいることが驚きです
今の契約アンペアが過剰じゃないか、少し節約すればもうワンランク落とせるんじゃないか
ぜひ検討されることをオススメします

ヒャッハー!
3: 匿名 
[2011-06-05 21:19:19]
オール電化家庭も頑張って30Aくらいで頑張って、エコキュートは太陽光発電のみでお湯を沸かすようにして、脱原発してほしいですね。

今のままでは原発依存と言われても仕方ないですから。
4: 匿名さん 
[2011-06-06 08:04:02]
地球温暖化はそれ自体がCO2と立証されているわけでもない。
この際、無視だ。大事を為すには小事は語らん。
そう考えれば火力発電の増設でクリアできる。まずは原発をなくしてから、次を考えればいい。
でなけりゃ原発はなくならない。
5: 匿名さん 
[2011-06-06 12:39:12]
原発反対と声を上げるのは自由だが、
原発を廃止する代わりに他の発電に切り替えれば解決する問題ではない。
まず、自分たちが電気の使い方を見直すべきで、
ここで原発反対を言ってるより、パソコンを切って節電に励むべきだ。
言ってることとやってることが違いすぎる人が多すぎる。
綺麗事を口で言っても何の解決にもならないよ。
6: 匿名 
[2011-06-06 14:22:37]
今日も放射能降りまくりか
人体への影響どうなんだろ?
7: 枝野 
[2011-06-06 16:27:54]
>>6

「ただちに健康に影響を及ぼすことはありません」
8: 匿名さん 
[2011-06-06 17:24:54]
「電気給湯器」 補助金申請が4割以上急減 前橋・太田市
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20110605/CK2011060502000059.ht...

福島第一原発事故による計画停電や電力不足のあおりを受け、オール電化の主力製品「電気給湯器」(通称・エコキュート)などに対する補助金の申請件数が、制度がある前橋、太田両市で前年同期に比べて四割以上も急減したことが分かった。東京電力や家電メーカーが「ガスに比べて環境や経費などの面で優位」とPRしてきたが、消費者は敏感で、思わぬブレーキがかかった格好だ。


首都圏域でもっともエコキュートの売れ行きが良かった地域だったが。
それでも半分強がまだこの時期に買うんだね、何を考えているんだか。
9: 匿名さん 
[2011-06-06 17:56:22]
> しかし、震災後の四月十一~十五日に受け付けたところ、応募は前年同期比41%減の百三十九件となり、抽選で百件に交付決定し、うち九十七件が電気給湯器となった。

震災後はガスタイプの高効率給湯器の件数がたったの3件しかありませんね。ガスの人気は
壊滅的にまで落ちているのが現実ですね。
10: 匿名さん 
[2011-06-06 18:04:03]
>>9

>震災後はガスタイプの高効率給湯器の件数がたったの3件しかありませんね。
>ガスの人気は 壊滅的にまで落ちているのが現実ですね。

はぁ?
大丈夫か、お前・・・
11: 匿名さん 
[2011-06-06 18:10:03]
>首都圏域でもっともエコキュートの売れ行きが良かった地域だったが。

>はぁ?
>大丈夫か、お前・・・

地域ごとのエコキュートの売れゆきなんて気にしているのはライバルのガス屋
だけなことに気づいていないようですね。
12: 匿名さん 
[2011-06-06 18:17:41]
笑わせるぜ。
それなら

「電気給湯器」 補助金申請が4割以上急減 前橋・太田市
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20110605/CK2011060502000059.ht...

このデータをどう読み解いたらガスタイプの高効率給湯器の件数がたったの3件と
解釈できるんだ?
以前からここの電化派の読解力があまりに低いことは知っていたが、
今回はまったく理解できんのよ、わるいけど説明してくんない?
13: 匿名さん 
[2011-06-06 18:26:49]
↑理解力のないガス派を装ったオール電化派ですね
14: 匿名さん 
[2011-06-06 18:29:29]
なにをわけのわからんこと言ってやがる!
なんで3件なのか説明しろって言ってんだろ!
15: 匿名さん 
[2011-06-06 18:52:49]
たしかに
>>9
の言っていることは意味がわからない。
どういう解釈なのかは気になるな・・・
16: 匿名さん 
[2011-06-06 19:09:58]
>なにをわけのわからんこと言ってやがる!
>なんで3件なのか説明しろって言ってんだろ!

補助対象高効率給湯器計(100件)
=内訳エコキュート(97件)+内訳エコウィル・エコジョーズ他(3件)
17: ↑ 
[2011-06-06 19:19:58]
BAKABAしい・・・
抽選で100件が補助対象になったという話で
申請が100件じゃないだろ?

なにが3件なのかと思ったら・・・
もう少しし文章読んでからレスしてくれ。
もっとも、読解力が低けりゃ、何回読んでも同じことだけどさ。
18: 匿名 
[2011-06-06 22:42:51]
>17
申請の全体が139件で抽選で100件ってことみたいですから
139:x=100:3
x=4.17
ガスも4件くらいはあったかもしれないですね。
で、3件と4件とで話の結論はどう変わるのでしょうかね?
人の読解力がとか随分と攻撃的なようですが、改めたほうがよいと思いますよ。
19: 15 
[2011-06-06 22:49:34]
>>16
なんだ、ぜんぜん読み違えた書き込みじゃないか。
17のい言うとおり、申請の中から抽選した数を取り出して
>震災後はガスタイプの高効率給湯器の件数がたったの3件
って、なんの参考にもならない数字じゃない。
これじゃバカにされてもしょうがないな・・・

ま、役所へ申請するのは
建売かリフォームの場合だけでしょ。
圧倒的に多い建売はほぼガスによる給湯、ここでの申請数には入らない。
ま、建売など貧乏くさいとか言い出す電化派もいるだろうが、
これだけ申請数が減るというのはオール電化離れが進んでいる証拠ではあるな。
太田市役所もこれほど減るとは思わなかったというコメントしてるし。
典型的なプロパン地域で、オール電化の稼ぎ場所のひとつだった
両毛地区がこの数字だとしたら
他の関東圏ではもっと悲惨な数字になっているかもね。
とりあえず、エコキュートは消滅していく方向で
オール電化が成り立っていくことは間違いないね、こりゃ。
20: 15 
[2011-06-06 22:51:06]
>建売かリフォームの場合だけでしょ。
注文住宅かリフォームの場合だけでしょ。の間違い。
21: 匿名さん 
[2011-06-06 22:59:18]
19のレスが
すごく負け惜しみに見える・・・
22: 匿名さん 
[2011-06-06 23:52:25]
負け惜しみだってよ…(笑

それより、きちんとデータを読み取れるようになるんだな。
23: 匿名さん 
[2011-06-06 23:56:21]
>>19はプロパン業者だね、こりゃ
ガス派と一緒にしないでね
24: 匿名 
[2011-06-07 00:05:07]
>22
きちんとデータを読み取れるというのは3件でなくて4件だということですか?(笑
25: 匿名さん 
[2011-06-07 01:35:59]
任意で選抜された100という数字を総数と計算できるバカども。
そんな知能だからエコキュートなんてガラクタ買っちまうんだよ(笑

ここの電化派、頭弱すぎ・・・
26: 匿名さん 
[2011-06-07 02:07:22]
>>25

なにをいまさら・・・
ここの電パーの読解力は以前から証明されていたことじゃないか?
27: 匿名さん 
[2011-06-07 02:36:00]
>ガラクタ

ヒートポンプ式と言うシステムは、かなりハイテクですよ。
色んな家電で採用されています。
28: 匿名 
[2011-06-07 06:05:30]
>25
総数139で換算してもガスは4件ということはスルーですか?
自分の読解力や知能を棚にあげて、やたらと人を攻撃するのはいただけませんね。
29: 匿名さん 
[2011-06-07 07:11:23]
そんなに確率論が適用できるほどの母集団が大きくない。純粋な理論値が4.17でも、実数は不明。
しかもどのように抽選したのかも不明なのだから、精度も測定できない。

ヒートポンプがハイテク??
大昔からありますけど。

オール電化派はなぜか先に放射能の影響を受けてるんですかね?
それとも電磁波の悪影響でも受けてるんでしょうか?
30: 匿名さん 
[2011-06-07 07:32:41]
補助対象高効率給湯器計(100件)
=内訳エコキュート(97件)+内訳エコウィル・エコジョーズ他(3件)

※申請全体(139件)、うち申請が100件のため
139:x=100:3
x=4.17
ガスも4件くらいはあったかもしれないですね。

このデータを、きちんとデータを読み取れるようになりましょうw
31: 匿名さん 
[2011-06-07 07:56:46]
それはそうなんだけど、母集団が数十万件あれば、精度は高いと言えるね。
でも、100数十件レベルだよ。10%は軽くぶれるんだけど。
データを読み取るとかの前に、確率論として4件が絶対で、5件以上でないとは言えない。

抽選方法が不明なので、乱数の精度も不明。
それを前提にすると、この母集団の規模なら20件くらいあってもおかしくないレベル。

自分は仕事柄サンプリングを少しかじったくらいでしかなくて、もっと誰か確率論に詳しい人がいれば、ちゃんと説明できるんだけど。

それとも>30が詳しいのかな?
単なる1次方程式レベルなら小学生でもできるんだけど、そうゆうレベルじゃない解説がほしい。
32: 匿名さん 
[2011-06-07 08:43:57]
>29
ヒートポンプ式とは
空気を圧縮膨張させて熱を発生させ、多くの家電の省エネを実現したものです。
最近では、洗濯機にも取り入れられ、乾燥の消費電力が減りました。
これはローテクなんですか?

素晴らしいハイテク機能だと思いますよ。
33: 匿名さん 
[2011-06-07 10:20:06]
あの〜
オール電化派はわかっているのかな?
住宅メーカーやデベロッパが設計する
建て売りやマンションでは、
機器が揃わないのと不人気で
オール電化の採用がほぼない状態なんだよ?
バトル板でもオール電化マンションの不人気はデータ貼りながら言われている。

それなのに、個人の裁量となる補助金が申請できる注文住宅とリフォームで半減近い状態って、かなり致命的だと思うけど?

おまけに、もともと採用が少ない都心とかではなく、両毛地区のようなエコキュートの販売量が多かった地域で4割を超える減少なんでしょ?
だから役所の担当者も驚いているわけで、
いかにオール電化の需要が落ちているかを如実に表すデータだと思いますがね。
34: 匿名 
[2011-06-07 11:14:09]
>33
致命的?
部品工場が被災して、一時、生産出来ずに品不足になったのだから
仕方ないでしょう。
工場が普通に動いていた去年と比べて何になるんでしょうか?

キッチンやお風呂、サッシなども、メーカーによっては売り上げは大損害を受けました。
主要な部品工場が東北にあったところは当然です。

被災したところに、売り上げないね!人気ないんだね!と言う神経を疑います。

エコキュートは、コロナがいち速く生産復活したので
大手は手に入りました。
他のメーカーも頑張り、生産のメドはつきはじめました。

生産が復活すれば、また戻るでしょう。
35: 匿名さん 
[2011-06-07 11:43:51]
>>34
生産能力は戻っても、需要は戻らないだろうよ。
36: 匿名 
[2011-06-07 11:46:05]
信頼も戻らないね
37: 匿名さん 
[2011-06-07 12:03:15]
信頼も何も、データとしてはこうなる。

補助対象高効率給湯器計(100件) ※ 申請全体(139件)
=内訳エコキュート(97件)+内訳エコウィル・エコジョーズ他(3件)
38: 匿名さん 
[2011-06-07 12:05:45]
需要は戻っても、信頼は戻らないだろうよ
39: 匿名さん 
[2011-06-07 12:18:57]
>>33
この間のTVでオール電化でマンション売り出しチラシの扱いが大きくなってるって放送してたけど?
40: 匿名さん 
[2011-06-07 12:20:21]
信頼?
ガスよりは信頼できるな。
復旧早いし。
41: 匿名 
[2011-06-07 12:26:19]
>38
信頼戻るもなにも
落ちてないでしょ。
42: 匿名さん 
[2011-06-07 12:30:15]
>>38
需要が戻ったとしたら信頼が戻ったからなんじゃないの?
残念!
43: 匿名 
[2011-06-07 12:36:47]
>40
復旧とは震災などの災害後の復旧のことですか?それならばだんぜんガスが早いです。メーターの所のボタン押すだけなので。
44: 匿名さん 
[2011-06-07 13:03:49]
↑それいうなら、電気はブレーカー上げるだけじゃん。
45: 匿名さん 
[2011-06-07 13:42:27]
>>34
両毛地区って被災地なのか?
そりゃ多少の被害はあったろうけど…

ま、主婦の思考じゃそんなことは知るわけないか。
46: 匿名さん 
[2011-06-07 14:04:28]
メーカーではなく、電力会社そのものが手を引いたものに信頼などあるわけがない。
あったら、前に記事が貼ってあったような、電力会社のオール電化営業車にいやがらせなんて自体にはならない。

あ、ここのオール電化派は東電の営業が復活するとでも思っているのかなぁ?
だとしたらかなりおめでたい輩だな(笑
47: 匿名さん 
[2011-06-07 14:53:58]
>>43
頭は大丈夫ですか?
震災で頭ぶつけたのかと心配になりました。
48: 匿名さん 
[2011-06-07 14:55:02]
>電力会社のオール電化営業車にいやがらせ

誰が何のために、、、
49: 匿名さん 
[2011-06-07 14:57:37]
我々ガス派が明日のために
50: 匿名さん 
[2011-06-07 15:13:52]
やっぱり頭ぶつけてたんだ・・・
51: 入居済み住民さん 
[2011-06-07 15:14:40]
とにかく。
オール電化にしてしまった人はハウスメーカーやCM等に騙されて高いお金をかけたもんだから、自分の愚かさを認めたくないというのが、人間の心理というもんです。
人間だもの。しかたがないのです。
自分の非を認めるのは難しいもの。
躍起になってオール電化を肯定している人に、正論で追い討ちをかけるようなことはやめましょう。
宗教といっしょのようなものですから。
資源エネルギー庁が発表した消費電力のグラフを見て下さい。
節電が必要ならIHクッキングヒーターを使わない。
ドライヤーやアイロン、電子レンジの何倍もの消費電力。
カセットコンロでご飯作ればずいぶんな節電になります。

オール電化を否定はしませんが、頭を使って自分たちのくらしを見つめ直してほしい。
52: 匿名 
[2011-06-07 15:22:53]
私は否定します。迷惑ですから。
53: 匿名 
[2011-06-07 15:32:14]
>49>50みたいな自演が一番寒い
54: 匿名 
[2011-06-07 16:11:16]
>>52
何が迷惑なの?
55: 匿名さん 
[2011-06-07 16:55:26]
>>53
なんでも自演にしたくて仕方ないんだね。
ここの管理者もいい加減リモホくらい表示したらどうなんだろ。
荒らしや自演を後で削除するより余程効果あると思うけどな。
56: 匿名さん 
[2011-06-07 16:55:50]
>>54
ガス
57: 匿名さん 
[2011-06-07 17:36:43]
べつに、好きなほう使ったらいいじゃん。何でお互いに考え方を押し付けるの?
58: 匿名さん 
[2011-06-07 17:37:30]
ガスはオール電化に比べて危険。
これに尽きる。

火が危ない。
中毒が危険。
匂いが臭い。
59: 匿名さん 
[2011-06-07 18:19:14]
>火が危ない。
→使い方の問題
>中毒が危険。
→体調の問題
>匂いが臭い。
→好みの問題
60: 匿名さん 
[2011-06-07 18:27:30]
まぁオール電化の家は火災は少ないよね。
一酸化炭素も発生しないし。
61: 匿名さん 
[2011-06-07 18:29:37]
ガス屋さんは中毒を体調のせいにするのかぁ・・・
びっくりだね。
62: 匿名 
[2011-06-07 19:12:42]
中毒は体調じゃないでしょ〜(汗)

ガスコンロも、みんなが新しいものに買い替えれば
随分安全になるでしょうね。
でも、基本は壊れるまでつい使っちゃうんですよね。
それが問題。
63: 匿名さん 
[2011-06-07 19:33:26]
>典型的なプロパン地域で、オール電化の稼ぎ場所のひとつだった
>両毛地区がこの数字だとしたら

前橋、太田辺りは両毛地区っていうのか・・・
給湯機事情も詳しそうだし元々の引用が地元ガス業者だと自ら表明している
ようなものですね。
64: 匿名さん 
[2011-06-07 19:40:00]
>抽選方法が不明なので、乱数の精度も不明。
>それを前提にすると、この母集団の規模なら20件くらいあってもおかしくないレベル。

何が言いたいのかよく分からないけど、ガス使用者はくじ運が極端に悪い人が
多いということですかね?

当たり(100件):エコキュート(97件):ガス(3件)
外れ(34件):  エコキュート(14件):ガス(20件)

なんかかなり低そうな確率になりそうですが・・・
65: 匿名さん 
[2011-06-08 01:16:08]
>64
実際、確率的にはそれでもありえる。
低そうって、降水確率30%なら傘持つでしょう?
30%で降ったら、そんなもんと思うでしょう?

25件サンプリングは母集団がもっと大きくても信頼性は90%のレベル。
しかも乱数の発生状況がわからない中ではもっと確率はいい加減。
つまり単純に1次方程式が当てはまるようなサンプリングサイズじゃないんだよ。

俺もよくわからないけど、実務で使ってるサンプリングを当てはめると、母集団が小さすぎる感じ。


まあ、算数が得意な人は俺も含めていないのだから、わかってるのは論理的に、オール電化が原発依存ってことでいいと思うよ。


>60
燃えるものがガスでも家でもいっしょ。
むしろ火の元は電気。
ガスがなくても、家自体が燃えて一酸化炭素は出る。
燃えるかどうかならオール電化もガスも関係ない。
そして火の元は電気。
タバコや放火で燃えるならガスもオール電化も関係ないね。
火災の原因で大きな比率を占めるものはなんでしょうか?
66: 匿名 
[2011-06-08 01:47:58]
>65
というか極端な話、抽選に外れたのが全部ガスだったとしても、
エコキュート97件:ガス42件
でダブルスコア以上なんだよね。

エコキュート135件:ガス4件

エコキュート97件:ガス42件
とでその後の話の展開や結論が変わりますか?ということ。

どうも、重箱の隅ばかりつついてくるわりに話の大枠が見えてないような印象を受けるんですが。
67: 匿名 
[2011-06-08 02:33:55]
>65
>むしろ火の元は電気

ガスの火災で、気を付けるようにとテレビなどで何度も流してるのは
≪袖火災≫
電気じゃなくて、ガスコンロの炎が袖に燃え移って大火傷するやつね。

それから≪受け皿火災≫
電気じゃなく、受け皿をあまり掃除しない人は、そこに煮こぼれしたものや、油などが溜まって、火が燃え移るやつ。

ガス事故でより怖く、亡くなってる方も少なくない一酸化炭素中毒は
家が燃える前に、ガス漏れで発生するやつ。
68: 匿名 
[2011-06-08 02:35:21]
間違い。

ガスの火災で×
ガスコンロを使う住宅の火災で ○

69: 匿名さん 
[2011-06-08 03:09:37]
燃えるものがガスでなくて、家そのものである以上、可燃物かどうかより、発生元が重要だね。

こんろ(ひょっとしたらIHのてんぷら火災を含むかもしれない)が17.8%、風呂かまどが1.1%
両方足して、18.9%になってる。
http://www.sompo-japan.co.jp/knowledge/basic/life/contents1.html

つまりガス家庭が100とした場合、オール電化の火災は81.1になる。
取り立てて大きな違いか?
20%近く火災の可能性を減らせると言えばそうだけど、日頃の注意のほうが大事だと思う。


個人的には、原発依存度が高いほうが問題だと思うよ。

70: 匿名 
[2011-06-08 04:00:41]
誰が家が燃える火事≪だけ≫の話をしてるの。
袖に火がついて、本人燃える方が怖いって。
71: 匿名さん 
[2011-06-08 06:57:35]
だけ、って意味あるの?

電磁波(IH)と原発依存度が高い(エコキュート)、オール電化のほうが嫌だね。
72: 匿名さん 
[2011-06-08 08:12:28]

出た~!
苦し紛れの一言。まともな反論ができないのね。
73: 匿名さん 
[2011-06-08 08:47:19]
ガス屋ってどうしてもガスの火災が起き易いのを認めたくないんだ。
まぁ気持ちは分かるけどねぇ。
裸火である以上どうしたって火災、やけどは多いのに。
無理やり反論して破綻する。(苦笑

中毒を体調って・・・
だから逃げ遅れるんだよ。

まーガスは危ない。
これ決定。
74: 匿名さん 
[2011-06-08 09:38:16]
まー原発も危ない。
これ決定。
75: 匿名さん 
[2011-06-08 09:45:09]
両方危ない。
76: 匿名さん 
[2011-06-08 09:53:43]
>>73
火事はそうやけど、火傷はIH結構いると思うよ。
火がないから、逆にガラストップとか、
鍋とか熱くならないって思ってる年寄り多いと思う。
火傷のデータってないから分からないけど、感覚としてね…

77: 匿名 
[2011-06-08 10:00:15]
ガスの人は毛羽立ったフリースを着て調理しちゃ駄目だよ
78: 匿名 
[2011-06-08 12:13:03]
東電は罪のない子供達を苦しめ小児癌をつくっている
うそのデータ、隠蔽、自分の金だけに興味
この会社の手先はオール電化
オール電化にも罰を与えるべき
オール電化の電気代を大幅にあげて東北の子供達の為に使え
79: 匿名さん 
[2011-06-08 13:00:05]
>>78
狂言者は勝手に吠えてろ
80: 匿名さん 
[2011-06-08 14:27:50]
>>79
いやいや。前半2行はあってると思うよ。
東電は…じゃなく、
東電、政府、官僚は…かな。
81: 匿名 
[2011-06-08 14:40:00]
オール電化の人達に原発処理に強制的にいってもらえばいいのでは
オール電化の人は東北の現状を理解せずじゃぶじゃぶ電気使いまくり
いまこの時も罪のない人達が被爆している
オール電化の罪は重い
自分勝手な見栄っ張りを許してはいけない
82: 匿名さん 
[2011-06-08 15:20:35]
オール電化あっての原発だと言い張るバカが多いね。
頭悪い奴か、こじつけることで利益を得ようとする卑怯者だろうな。
83: 匿名さん 
[2011-06-08 15:22:35]
関電地域のオール電化ですが、快適ですよ。
84: 匿名 
[2011-06-08 15:46:29]
オール電化なくなれば電力の需要は確実にへる
85: 匿名さん 
[2011-06-08 15:56:47]
>>84
需要が減ると、収益に響くので、
オール電化はどんどん普及させていきます。
86: 匿名さん 
[2011-06-08 16:04:00]
>>84
マジレスします。
オール電化より減らすべき電力はいっぱいあるでしょ。
文句をいうところが間違ってるよ。
87: ↑ 
[2011-06-08 17:22:31]
>オール電化より減らすべき電力はいっぱいあるでしょ。
今はね~よ!
どこも削減できる範囲までギリギリやっている。
電気で給湯など、これ以上無駄な電力消費は無い!
さっさと消えて欲しい。
88: 匿名さん 
[2011-06-08 17:33:28]
>>87
頭悪いの?
89: 匿名さん 
[2011-06-08 17:35:27]
>87
重要でないことに使用しているあなたのパソコンを、今すぐ消してください。
90: 匿名さん 
[2011-06-08 17:37:39]
>>87
自分勝手な人間の例題みたいな奴だなw
今でも夜の電気は不足してないだろ。
91: 匿名 
[2011-06-08 17:39:33]
政府が夜の電気不足する可能性が高いから使わないで
と言ってたっけ?

昼はよく聞くけど。
92: 匿名さん 
[2011-06-08 17:42:40]
この人にさっさと消えて欲しい。
93: 匿名さん 
[2011-06-08 17:45:55]
あんたもな
94: 匿名さん 
[2011-06-08 17:54:13]
お前もな
95: 匿名さん 
[2011-06-08 18:22:52]
君もな
96: e戸建てファンさん 
[2011-06-08 18:59:07]
オール電化の考え方はいいとしても
エコキュートは早い時期に消えて欲しい。
電気のムダだ。
97: 匿名さん 
[2011-06-08 19:24:22]
>>96
足らない昼間の電気じゃないのに、何をそんなに苛立ってるの?
98: 匿名さん 
[2011-06-08 19:44:20]
ムダに使う電力のためにエネルギーを使って発電するのは昼夜関係ないだろ。
中電だって、ようやくそのための天然ガス調達にメドがついたが
まだ安全とは言える量ではないんだよ?
夜に使えば天然ガスの量が少なく済むとでも思っているのか?

何度も書かれているが、原発が作り出す残飯電力は今はないのよ。
そんな状況で、電気で給湯することに疑問を感じない方がどうかしている。
だから、エコキュートだけは早い時期に撤廃してほしいと思うの。
99: 匿名さん 
[2011-06-08 19:45:38]
原発依存前提じゃないオール電化を作るべきだね。
今のはダメ。
100: 匿名さん 
[2011-06-08 20:00:03]
>>98
オール電化は技術の進歩で新しいシステムができてくるとは思うけど
電気で給湯、その熱でエネルギーを蓄積しておいて使うという
エコキュートは私も無駄だとおもうし、なくした方がいいと思う。
電気を電気の形で効率よく蓄電し使えるようにならなければ
オール電化というシステムはガス併用よりはるかに効率が悪いよ。
オール電化ではなく、エコキュート撤廃という意見なら私も賛成。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる