一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-09 22:59:03
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

[スレ作成日時]2011-06-05 11:26:27

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】

601: 匿名さん 
[2011-06-19 16:24:28]

都内某所の区画整理地区(実家のあるところ)

今は、更地と新築が混在している変な風景ですが、
オール電化(エコキュート)なんて全く見かけません。

思ったよりも太陽光発電も少ない。10軒に1軒もない。
全部、太陽光+ガスです。
囲いにエネファームの絵が描いてある家が2軒ほどあって、ちょっとびっくり。

震災の影響と言うより、都市ガスエリアじゃやっぱりオール電化ってありえないのね。

うちも賃貸アパートもやってて今プランニング中だけど、エコを訴えるのに、
太陽熱温水器(SOLAMO)を検討してますが、オール電化はあり得ないですね。
602: 匿名さん 
[2011-06-19 16:44:25]
放射能は私と家族そして隣人の健康に関する問題
Co2は根拠不明な世界規模の問題

どちらが重要かつ喫緊のテーマでしょうか
日本人が一生懸命CO2を削減したところでそれ以上に隣の中国がたっぷり放出してくれていますよ
石油も日本が減らした分以上に中国が大量に消費しています
石油があと40年で枯渇すると言われて早40年40年後も枯渇まで40年て言っていそうですね

安心して住める場所と健康あっての経済性であり
他人の不幸の上に成り立つ経済性も快適性も全くの論外
今度一度、福島にいらっしゃって下さい
603: 匿名 
[2011-06-19 16:45:23]
エネファームって、ガス派が、錆つくだのヘドロまみれだの
しつこく言ってたタンク式のやつだよね。
604: 匿名 
[2011-06-19 16:49:14]
>598
家で電気製品を使ってる人や、外出をする人は
598を含め、国民全員原発依存だけど
それがどうしたの?
605: 匿名さん 
[2011-06-19 16:49:41]

そうだね。だからびっくり。
エコキュートや電気温水器みたいに、錆とかヘドロとかに悩まされるんだろうね。
気にしない人はいいだろうけど。

ただ、原発依存度は低くなるのがいいね。
エコキュートみたいに原発依存度が上がるのは反社会的だよ。
606: 匿名さん 
[2011-06-19 16:51:47]
>604

依存「度」が違うんじゃない?

オール電化→深夜電力を利用して原発依存度高い。
ガス併用→使う電気には原発由来が混ざってるだけ。深夜電力なんてあんまり使わない。
607: 匿名 
[2011-06-19 16:58:54]
じゃあ、深夜一生懸命働いてる人達が一番の原発依存?
働いた事がない人は、世間を知らないからって酷いこと言うね。
608: 匿名 
[2011-06-19 17:02:50]
>605
エネファームは同じ仲間のガス派が、絶対錆び錆びだヘドロがたまるんだと
毎日断定して言い張ってきたんだから、信じてあげるけど

エコキュートに関しては、
仲間でもないガス派が、蹴落としたくて言ってるだけだから
(嘘まででっちあげてた事から意図は明らかだね)
違うよ。

残念だね。
609: 匿名 
[2011-06-19 17:10:39]
>606
で、606は原発依存なんだね?
610: サラリーマンさん 
[2011-06-19 17:15:39]
>>600
キュートさんの会社じゃ時間シフトや関西移転はしてないということですか?

それにしても日本の多くの企業やその従業員を相手に反原発活動なんて大変ですね。
ニートさんじゃないと中々できない素晴らしい活動だと思います。
これからも続けてください。
応援してます!
611: 匿名 
[2011-06-19 17:24:20]
反原発を訴えるのはいいけど
自分の原発依存を棚にあげたいが為に
誰かを責める行為は最低だね。

達の悪いいじめっ子によくいるタイプだね。
612: 匿名さん 
[2011-06-19 17:32:12]
そんな人が社会人(キュートさんの言動から、働いてない可能性あるけど)
として働いてるのかと思うと、雇ってる会社は偉いよ。
もしかして公務員?
613: 匿名さん 
[2011-06-19 17:32:27]
もんじゅの建物の耐震性ってやばいよね。
いいのかね。
あれを動かして。
614: キュート君 
[2011-06-19 17:45:06]
>>611-612
反論できなくなると人格攻撃するしかない、お手本だなw
昨日も言ったけど、君の稚拙はオール電化擁護はオール電化イメージダウンに
一役買ってる。だからその調子で頑張ってよ。
615: サラリーマンさん 
[2011-06-19 17:50:00]
>>614
ニートさんはどこの掲示板で深夜シフトや関西移転した企業を非難してるのですか?
私も援護したいので是非教えてください!
616: 匿名 
[2011-06-19 17:52:22]
>614
また自分を棚に?

ところで614は原発依存?
617: 匿名 
[2011-06-19 17:53:08]
>613
心配だよね。
618: キュート君 
[2011-06-19 17:54:58]
>>615
掲示板で非難してるって言ったか?
君のその前提を決め付ける詭弁、ワンパターンで面白くないよ。
煽るんだったらもっと真面目にやれ。
619: キュート君 
[2011-06-19 17:56:18]
>>616
原発依存の意味がわからん。個人が原発依存って例えばどういう状況?
620: 匿名さん 
[2011-06-19 18:39:24]
>>618
この掲示板だけで
反原発を訴えてるわけじゃないんでしょ?

深夜シフトや関西移転した企業を非難してるんだからぜひ教えてよ。
キュートさんの企業を相手にした立ち回り、とても興味があります。
621: キュート君 
[2011-06-19 18:58:45]
>>620
しつこいな原発依存オール電化脳は。タダで日本語教えてやってんだから感謝しろ。

>同様にこの期に及んで原発を追い求める企業は非難しないの?

に対して

>もちろん非難するよ。

って答えただけなのに、なんで「この掲示板だけで反原発を訴えてるわけじゃない」、
になるんだよ。そういう企業があったら非難してやるからどこか教えろよ。
622: 匿名さん 
[2011-06-19 19:19:17]
>そういう企業があったら非難してやるからどこか教えろよ。

人に物を頼む態度ではありませんね。
教えてほしかったら、それなりの誠意を見せてください。
623: キュート君 
[2011-06-19 19:21:11]
>>622
そういう時は「ゴメンなさい、知らないので答えられません。」でOK。
624: 匿名さん 
[2011-06-19 19:23:27]
あら、今度は泣き言ですか?
625: キュート君 
[2011-06-19 19:27:02]
得意げに

>同様にこの期に及んで原発を追い求める企業は非難しないの?

とか言うから一社くらい知ってるかと思ったらゼロ回答か。
いいよいいよ~、どんどんオール電化のイメージをダウンさせろw
626: 匿名 
[2011-06-19 19:28:15]

622さん

私も知りたいので教えて下さい。


オール電化以外に非難されるべき原発依存企業とは具体的にどこでしょうか?
627: 匿名 
[2011-06-19 19:28:47]
>619は屁理屈さんなんだね。
ガス併用は電気を使う?
つまり原発依存ですか?
628: 匿名 
[2011-06-19 19:30:12]
>625
そういう煽りは、性格が解るよ。
629: キュート君 
[2011-06-19 19:37:37]
>>628
多少煽り気味にしないとお前らすぐ逃げるだろ?
悔しかったら反論しろ。
630: 匿名 
[2011-06-19 20:42:16]

622さん

オール電化以外に特化して原発依存の企業があるなら教えて下さい。
やっぱりオール電化ほど、原発に依存するものは、なかなかないですか?
631: 匿名さん 
[2011-06-19 21:01:55]
「深夜シフトや関西移転した企業」で
キュート君は非難することを否定してないよ?
632: 匿名さん 
[2011-06-19 21:09:03]
630さん

ほとんどの企業が原発に依存しています。
私も原発に依存してます。
キュート君も原発に依存してます。
あなたも原発に依存してます。

私も原発の依存度を下げる努力はしてますが
完全に依存から抜け出すのは
原発がなくならないと、無理だと思っています。
あなたはどうでしょうか、依存をゼロにできますか?
633: キュート君 
[2011-06-19 21:35:38]
>>632
だから君は稚拙って言われちゃうんだよ。
社会インフラの標準である電力システムを使うのは当たり前だろ。
そういうのを依存してるって言わないんだよ。「使ってる」だ。覚えておけ。

問題は今後原発依存を許すか、許さないか、だ。今後のことだから選択肢は
コンシューマにあるんだよ。今後も原発依存を容認するアホはコンシューマで
あろうと企業であろうと非難し続けられるんだよ。

お前の見当違いな努力は何の足しにもならん。好き勝手に電気使え。
634: 匿名さん 
[2011-06-19 22:14:35]
>>633
だから君は稚拙って言われちゃうんだよ。
社会インフラの標準である電力システムを使うのは当たり前だろ。
そういうのを依存してるって言うんだ。覚えておけ。

問題は今後原発依存を許すか、許さないか、だ。今後のことだから選択肢は
コンシューマにあるんだよ。今後も原発依存を容認するアホはコンシューマで
あろうと企業であろうと非難し続けられるんだよ。

お前の見当違いな努力は何の足しにもならん。好き勝手にガス使え。

同じことじゃん。君アホだね。
635: 匿名さん 
[2011-06-19 22:17:27]

幼稚な人は、白か黒かグレーしかないんですね。
完全に依存しないか、するか、その他は全部いっしょ?

世の中はそうじゃないんですよ。
636: 匿名さん 
[2011-06-19 22:20:51]
自分の電力=原発は棚に上げて
オール電化は原発依存だと叩くほうが
よっぽど幼稚だと思うけどね。
637: 匿名さん 
[2011-06-19 22:26:14]
オール電化を止めたところで
原発が稼働してたら
結局原発依存には変わりない。

世の中はそうなんでしょ?
638: 匿名さん 
[2011-06-19 22:58:12]
オール電化かなくなれば、今以上に原発を増やすことは難しいね。
深夜電力が余るから。

オール電化が増えれば、今以上に原発を作る理由にできるね。
電力需要のボトムが上がるから。

オール電化がなくなって、すぐにすべての原発が廃止できるとまでは思ってないけど、
原発が増える理由を一つずつつぶす。それが原発廃止への第一歩。


スレ立て時の文章の通りだよ。
639: 匿名 
[2011-06-19 23:03:12]
キュート君は何が言いたいのか
意味不明になってきたね。
640: 匿名 
[2011-06-19 23:06:02]
>638
僻地に住んでるの?
夜は真っ暗?
641: キュート君 
[2011-06-19 23:12:35]
>>634
会話のオウム返しか。使い方間違ってるよ。
>>639
分からなくていいんじゃない?気にすることない。
642: 匿名さん 
[2011-06-19 23:23:19]
>>638
>原発が増える理由を一つずつつぶす。それが原発廃止への第一歩。

何のんきなこと言ってんの?
原発依存が嫌なら原発なんか廃止すればいいんだよ。
キュート君も
>選択肢はコンシューマにある
って言ってんだから。
そう、選択肢はコンシューマにあるんだよ。

オール電化があるから原発を増やすんじゃない。
原発があるからオール電化を増やすんだよ。
そこ勘違いしないように。

そしてオール電化の選択肢は原発だけじゃない。
火力や水力を選択してもいいってことになる。

結果電気代が上がるのもいいんじゃない?
そこでガスか電気か選べばいいんだから。
もちろんその選択肢もコンシューマにある。
643: 匿名 
[2011-06-19 23:26:29]
>>638&キュートさんへ
休日や深夜の電力をボトムアップしている企業ですか?
全ての大手自動車会社&グループ会社は休日を平日と置き換えて休日のボトムアップを謀ってますよ。

今後の原発依存を推進する電力のボトムアップ企業はキュートさんの力でやっちゃってくださいよ!
644: 匿名さん 
[2011-06-19 23:27:00]
>>641
おかしなこと言ってるから返されるんでしょ。

>使い方間違ってるよ。
それ言うと、原発「依存」って使い方が
そもそも間違ってるよ。
645: キュート君 
[2011-06-19 23:28:04]
>>636
俺個人としては、オール電化にしちゃった人を非難するつもりも責めるつもりもない。
なぜなら被害者だからね。まさか原発がこんな体たらくだとは思わなかった事だろう。
それなのにこんな掲示板で責められちゃって、気分悪いよな。

自分の選択を否定するのはなかなか難しいのはよく分かる。高い買い物だし。
でもそんな事は言ってられない状況になったという事。命かかってるからね。
「お前も原発が発電した電気使ってるだろ」とか幼稚な正当化は止めような。

>>642
100%同意。
俺が非難してるのは「原発依存を容認するオール電化推進派」だ。
646: キュート君 
[2011-06-19 23:31:45]
>>644
コンシューマは電力システムを選択できないんだよ。
誰だって安全な発電システムがあればそっちを選択するに決まってるだろ?
好き好んで原発を選んでる訳でもないのに依存もへったくれもない。
647: 匿名 
[2011-06-19 23:38:21]
つまり、おまえも原発で発電した電力使ってるのに
自分より1つ2つ多く家電を使う家に同情して
自分より家電が多いのを推進するとムカつくってこと?
そんなのオール電化関係ないじゃない。
キュートくんより金持ちなんか山ほどいるし。

返答できなければ人格否定だ人格否定だと言いながら
人格否定発言が多いキュート君は
客観的に自分を見ることも覚えた方がいいのでは?
648: 匿名 
[2011-06-19 23:40:01]
あ、ごめん。
647は、645に対しての発言。
649: 匿名さん 
[2011-06-19 23:44:45]

>647

>返答できなければ人格否定だ人格否定だと言いながら

返答できないのが問題では?
反論できないと、根拠のない個人攻撃かわけのわからないことを言ってはぐらかすのをやめようね。

まあ、オール電化は原発事故で立場的に苦しいんだろうけどさ。
650: キュート君 
[2011-06-19 23:44:53]
>>647
俺は終始一貫して「原発依存を容認するオール電化推進派を非難する」
という立場だ。まずこれを深く理解してくれ。
そして俺がこれに矛盾することをどこかで言っていたら指摘して欲しい。

>自分より1つ2つ多く家電を使う家に同情して
>自分より家電が多いのを推進するとムカつくってこと?

どっから↑が出てくるんだ?逃げずに説明してみな。
651: 匿名さん 
[2011-06-19 23:46:01]
>>646
だから依存って言うんだよ。
物事の選択権を個人レベルで語るから見えてないだけ。

社会システムの決定権の前では
コンシューマの選択もへったくれもない。

社会システムが依存している物を使って
自分個人はそのシステムに依存してないって
言っても説得力がないのと同じ。
652: キュート君 
[2011-06-19 23:50:59]
>>651
お前とは言葉の定義に乖離がありそうだな。平行線だ。

>社会システムの決定権の前では
>コンシューマの選択もへったくれもない。

そうじゃない事は小学生でも知ってる。
少なくとも今回の件についてはコンシューマの目は誤魔化せないよ。
653: 匿名 
[2011-06-19 23:58:32]
キュートさんはまさか電力ボトムアップで原発推進する国産自動車会社が作った国産自動車に乗ってないよな?

そして国産自動車を買って間接的に原発推進する国産自動車ユーザーをちゃんと非難してるんだよな?
654: キュート君 
[2011-06-20 00:02:04]
>>653
もうそのパターン飽きたよ。最初は面白かったけど。
繰り返すが「反論できません、ゴメンなさい」でいいんだよ。
655: 匿名 
[2011-06-20 00:03:16]
>>650
①『原発推進を容認するオール電化派』とは具体的に何か?
②それは『原発推進を容認する人』ではダメだったのか?
③『人』ではなく『オール電化派』に限定した理由は?
656: 匿名さん 
[2011-06-20 00:04:11]
面白いもなにも
きちんと批判しろよ。
657: 匿名 
[2011-06-20 00:04:54]
>>654
反論できないの?
言ってることとやってることが矛盾してるのか?
最悪だな。
658: キュート君 
[2011-06-20 00:08:30]
>>655

>①『原発推進を容認するオール電化派』とは具体的に何か?

なんだよオール電化派って。まあいっか。
オール電化ユーザー、もしくはオール電化関連事業を生業としてる人で
今後も原発推進を容認しオール電化推進を是とする人たちのこと。

>②それは『原発推進を容認する人』ではダメだったのか?

いいよ。ここにはたまたま①がたくさんいるってだけで。

>③『人』ではなく『オール電化派』に限定した理由は?

なんだよオール電化派って。まあいっか。
オール電化推進派、って表記した場合、人以外ってあるか?
質問に質問返しで悪いけど。
659: キュート君 
[2011-06-20 00:11:24]
>>653

>電力ボトムアップで原発推進する国産自動車会社

どこの会社だよ。そしてその根拠を先に提示しろよ。

>が作った国産自動車に乗ってないよな?

まずは上が分からないと答えようがない。

>そして国産自動車を買って間接的に原発推進する
>国産自動車ユーザーをちゃんと非難してるんだよな?

風が吹けば桶屋が儲かる敵なワンパターン詭弁は秋田。
660: 匿名 
[2011-06-20 00:15:41]
>>658
こいつ真面目に馬鹿か?
こいつの頭の中ではオール電化推進派と原発の推進派がイコールなんだな?
そう書いてるよな?
661: 匿名 
[2011-06-20 00:17:57]
>>659
ニュースくらいみろよ。ニートか?
日産トヨタホンダ全て休日の平日シフトを発表した。
休日電力のボトムアップな。
662: キュート君 
[2011-06-20 00:18:03]
>>660
また日本語苦手な人か。

「今後も原発推進を容認しオール電化推進を是とする人たちのこと。」

と書いてあるだろ。普通は

「今後も原発推進を容認し、かつオール電化推進を是とする人たちのこと。」

と理解するんだよ。タダで日本語習えてよかったな。
663: キュート君 
[2011-06-20 00:19:18]
>>661

>日産トヨタホンダ全て休日の平日シフトを発表した。
>休日電力のボトムアップな。

そんな事は誰でも知ってるだろ。
俺が知りたいのは「原発推進」してる根拠だよ。
664: 匿名 
[2011-06-20 00:20:32]
>>658
『人』の中に『オール電化派』だろ。
単に『原発を推進する人』とした方がよっぽど理に適うだろうが。
何故そうしない?
具体的な理由を述べよ。
665: 匿名さん 
[2011-06-20 00:21:59]


なんで、住宅の掲示板で、自動車会社が出てくるの?

家庭の電力や住設の選択肢、使い勝手、光熱費まででいいじゃん?

オール電化派が苦しいからって、他がどうこう言うのはみっともないよ!
666: キュート君 
[2011-06-20 00:23:23]
>>664
反論できないから今度は言葉尻を捕まえたの?
別にどっちでもいいよ。何を気にしてるのかまったく理解できない。
667: 匿名 
[2011-06-20 00:23:47]
>>662
原発を容認しオールを推進するとは具体的にどのような行動をする人か?
これが①の質問、ちゃんと答えなさい。

で、そんな人がここに集まっているのかね?いるなら根拠を。
668: 匿名 
[2011-06-20 00:26:08]
>>638でお仲間か自演かしらんがボトムアップが原発推進と書いてるだろ?
馬鹿なの?
669: キュート君 
[2011-06-20 00:33:19]
>>667

>原発を容認しオールを推進するとは具体的にどのような行動をする人か?

俺に反論したくても知識と国語力が乏しくて反論出来ない人。
俺はオール電化自体の推進は反対してないから、(1)のみが俺に反論してきてる。

(1) オール電化推進賛成 and 原発推進賛成
(2) オール電化推進賛成 and 原発推進反対
(3) オール電化推進反対 and 原発推進賛成
(4) オール電化推進反対 and 原発推進反対
670: キュート君 
[2011-06-20 00:35:58]
>>668
単にピーク時の電力削減要請に応じてるだけなんだけど、
何でそれが原発推進になるの?
671: キュート君 
[2011-06-20 00:37:33]
さ、今日は寝るから、お前ら俺にどう反論すべきかしっかり考えておくようにな。
672: 匿名さん 
[2011-06-20 01:00:05]

>667

原発なきゃオール電化の推進なんてできないでしょ?

東京電力見ればわかるじゃん。
今は関西電力もオール電化のサイトを閉鎖してるんだっけ?
これはなぜ?
原発の稼働率が低いからでしょ?

オール電化派が原発を否定するのは、オール電化の否定だよ。
少なくとも今のオール電化はね。
そんなこともわからないの?
673: 匿名 
[2011-06-20 01:44:52]
>>669
キュート=>>672か?
主張が違うから別人かな?
君のいう(1)とは具体的にどういう行動をとっている人か?が質問①だ。何度も言わせるなよ。
該当する具体的な行動を示せとと言うこと。日本語わかるよね?
で、そういう人がこの太陽光+オール電化スレにいるのか?いるならその根拠を提示すること。


>>670
応じて行動したことがボトムアップになってることくらい理解できるよね。
大阪府のように要請に反対して抗議するのが反原発の姿勢として正解だろ。
674: 匿名 
[2011-06-20 01:46:19]
>>672はキュートと意見を整合してきなさい。
675: 匿名さん 
[2011-06-20 01:58:28]
>673
あなたは(1)~(4)のどれなんですか?
676: 匿名 
[2011-06-20 02:20:41]
>666
原発推進派の話をしてるの?
オール電化推進ユーザーの話をしてるの?

原発推進派ならオール電化は関係ないよね。
ガス併用ユーザーには推進派は大勢いるから。

屁理屈ばかりて、支離滅裂。
そもそも1日張り付いて何が言いたいの?

なんにしても、キュートは原発の電力を使う原発依存には間違いないけど。
677: 匿名さん 
[2011-06-20 07:04:52]

思想としての、原発推進と
実態としての、オール電化の原発依存は別物だね。

オール電化ユーザーが、原発反対と言っても、オール電化の仕組みは
原発に依存している。

電力会社も原発がないとオール電化の宣伝をできないんでしょ?
東電はともかく関西電力も原発の電気が足りなくなったら、
宣伝をしなくなるわけだからね。
678: キュート君 
[2011-06-20 07:27:01]
>>673
>君のいう(1)とは具体的にどういう行動をとっている人か?

何度も言わせるな。「この掲示板で俺に反論してる人」だ。
それよりお前の質問に答えたところでその後何も広がらないだろ?
くっだらない質問しないでお前の主張をストレートに書けよ。

>応じて行動したことがボトムアップになってることくらい理解できるよね。

目的はピークカットだよ。目的と結果を混同するな。

>大阪府のように要請に反対して抗議するのが反原発の姿勢として正解だろ。

東電区域の15%カットは法律で定められてるんだよ。関電の「お願いします」とは
訳が違う。例えば企業の情報センターを東から西に移す場合、どれだけのリスクと
費用が発生するか知ってる?法律じゃなければホイホイ応じる事は出来ない。
679: キュート君 
[2011-06-20 07:33:35]
>>676
>原発推進派ならオール電化は関係ないよね。

俺は「原発推進を容認するオール電化推進派を非難する」と言っている。
勝手に関係ないと決め付けるな。あと言ってることがメチャメチャだよw

>屁理屈ばかりて、支離滅裂。
>そもそも1日張り付いて何が言いたいの?

深夜に投稿お疲れ様。悔しくて眠れなかったの?
680: 匿名 
[2011-06-20 08:36:31]
キュートはリアルキチか?
お前に反論する奴が原発推進派かよ(笑)
もはや相手にしてられないわ(笑)

皆様にせいぜい笑われてくれ!
681: 匿名 
[2011-06-20 09:16:30]
>680
夜掲示板に書く人は
自分の発言で悔しくて眠れない人なんだって。

どんだけ自分中心なんだろう(笑)
682: キュート君 
[2011-06-20 09:17:17]
>>680
(笑)に悔しさがよく表れてるな。違うと思うんだったら具体的に反論しようね。
君は反原発推進なの?
683: 匿名さん 
[2011-06-20 09:25:35]
自分こそ正しいと思って、このスレで熱く語ってる奴の多いことw
残念ながらお前らの声に関係なく事は進んでいくんだよ。
684: キュート君 
[2011-06-20 09:26:11]
>>681
(笑)に悔しさがよく表れてるな。図星だったんだ。
悔しかったら具体的に反論しよう。
685: 匿名さん 
[2011-06-20 09:33:48]
もはや 誰からも 相手にされない キュート君
686: 匿名 
[2011-06-20 09:52:36]
>684は何に悔しがって、何に反論して欲しいの?
キュート自身が原発に依存して暮らしてる人なのに。
どこに悔しがればいいのか、よく解らないよ。
自己中なのは凄いなと笑えたけど(笑)

>君は原発推進なの?
どちらでもないよ。
明日停めると言う訳にはいかないだろうけど
いずれはなくなって欲しいね。
地元住民が反対する方向になるならなおいいね。

国は2020年代までに再生可能エネルギー割合を30%にすると発表したから
それが出来れば案外早く原発を無くせるかもと期待はしているよ。
自分は何もせずに誰かのせいにするとかじゃなく
自宅に太陽光つけてるからその制作に貢献出来てるしね。
687: 匿名 
[2011-06-20 09:55:17]
>684
2回も書いて何興奮してるの(笑)
688: 匿名 
[2011-06-20 09:57:31]
あ、アンカー違ってたね。
ごめんごめん(笑)
自分は681と686だよ。
689: 匿名さん 
[2011-06-20 10:00:07]
すでにスレ主旨の
>オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)
関係なくね?

内容が【脱原発は必要か?】になってる。

・オール電化を推進するのは電力会社、業者であってユーザーではない。
 なぜなら、依存ではなく「使っているだけ」だから。
 この認識だと思うんだけど
・オール電化を批判するのはいったい誰なの?
690: キュート君 
[2011-06-20 10:00:33]
俺も昔は反論できなくなると「お前なんか誰も相手していんだよ!」
ってにげてたなぁ、懐かしい。

>>686
じゃ同意見じゃん。俺も太陽光設置してるし。無意味に絡んでくる意味が
わからん。具体的に反論してよ。
691: キュート君 
[2011-06-20 10:04:24]
>>688
コテハン付ければ?
692: 匿名さん 
[2011-06-20 10:14:40]
>690
どの言葉に反論して欲しいんだい?
693: キュート君 
[2011-06-20 10:28:08]
>>692
あ、反論することがないならいいよ。
694: 匿名さん 
[2011-06-20 10:34:03]
読み返すの面倒くさいからよく解らんな。
695: 匿名さん 
[2011-06-20 10:35:28]
主旨議題はオール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)
でもね、オール電化=放射線のお湯だけどガス=地球温暖化は?

co2って大気中にたった0,035%しか無いんだよそれが地球温暖化の原因?
寧ろ本当の所は経済活動による熱の放出拡散の方が主犯なんじゃないの

原発ってさー熱に弱いジルコニウム使ってるから高温に出来なくって効率が悪く
無駄に熱エネルギーを放出し続けてたんだょ
震災後なんて貴重な化石燃料で作った電気を浪費し続けててサー
熱を大量に放出してるんだよ

だから オール電化=(放射能汚染)と(地球温暖化)の主犯なのでは

696: 匿名さん 
[2011-06-20 10:47:11]
オール電化は、電力だけ。
ガス併用は、電力とガス。

ガス併用が、自分も使ってる「電力」で、他人を責める意味が解らん。
オール電化の方が電力使ってるって?

誰かが書いてたけど
ワンルームで、家に扇風機と携帯しかない貧乏な人よりも
戸建てにファミリーで住んでる人の方が電量使ってるじゃんね?

自分よりお金持ちの方が電力使ってるだろうよ。そりゃ。
自分より働いてる人の方が、仕事で電力も使ってるだろう。
そてに対して、より原発依存だ~!!お前の方が~お前の方が~!!って
何の意味があるの?
697: 匿名さん 
[2011-06-20 10:54:39]
>>696
>ワンルームで、家に扇風機と携帯しかない貧乏な人よりも
>戸建てにファミリーで住んでる人の方が電量使ってるじゃんね?

だから、それら同士で比較してオール電化の方が電気を間違いなく使っている
のが問題なのが分からないのか?目をそむけているのか?

それぞれの立場で出来るだけ節電して生活していないといけない世の中に
なったのに、オール電化派は「自分よりも電気を使っている人もいるし、
比べる意味が無い」って言うのか?時代錯誤も甚だしいな。
698: 匿名さん 
[2011-06-20 10:59:27]
>>695
電力利用者=(放射能汚染)と(地球温暖化)の主犯
だったら理解できるけどね。
=オール電化ってのは無理があるね。
699: 匿名さん 
[2011-06-20 11:01:19]
>697
>だから、それら同士で比較してオール電化の方が電気を間違いなく使っている
のが問題なのが分からないのか?目をそむけているのか?

なんで間違いないって言えるんだよ。
ガス併用も、貧乏な人ばっかりじゃないって。
自分の家しか見えないの?

君らが仲間意識を持っている、六本木ヒルズ族より
オール電化の我が家の方が電気を間違いなく使っているとは
全然思えないよ。
そこまで極端な例を出さないと理解出来ないか?

全く同じ家電で比較とか言わないようにな。そんな訳現実にないから。
みんな多種多様な生活をしてる。
700: 匿名さん 
[2011-06-20 11:02:15]
>>697
時代錯誤?
事実でしょ。

・ワンルームで、家に扇風機と携帯しかないオール電化
・戸建てにファミリーで住んでるガス併用

これを比較してオール電化の方が電気を間違いなく使っているか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる