一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-09 22:59:03
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

[スレ作成日時]2011-06-05 11:26:27

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】

901: 匿名さん 
[2011-06-22 22:32:20]

>900

>ガスや石油はどこの国で生産され、どんな運搬手段で、どのくらいのエネルギーを使って家庭に届くの?
火力発電所も同じですね。

>家庭内でのガスのエネルギー変換効率と発電所の発電効率の差は考慮した?
送電、配電のロスは考慮しましたか?
発電所の発電効率も熱を電気に変えるという根本的なロスがありますが、それは考慮しましたか?
ガスは熱を熱として使うんですよ?

>家庭に届いてからのガスコンロのエネルギー変換効率は無茶苦茶悪そうですが。
IHも悪いですね。熱→電気→熱ですから。
902: 匿名さん 
[2011-06-22 23:44:56]
>>901
最終的に家庭内で利用された段階で具体的にどちらがどれくらいの効率か把握されてます?
勿論適当に言ってるはずないですよね?
数値的な根拠を教えてくださいな。
903: 匿名さん 
[2011-06-22 23:45:26]
>>900

小○生か?
904: 匿名 
[2011-06-22 23:50:49]
>901
IHは部屋は暖めないよ。


>903
そう感じますよね。
それほど無意味なことをガス併用派が言ってるってことでしょう。
905: 匿名さん 
[2011-06-23 00:08:51]

まずは、言い出しっぺの>900さん、どうぞ。
906: キュート君 
[2011-06-23 00:09:59]
トータルでどっちが効率がいいかなんてお互いに数値的な根拠を出せないから
不毛に終わるよ。
それよりこのスレには原発とオール電化の関係が理解できてない人が多そうだから
そこに焦点を絞って議論したらどう?
907: 匿名さん 
[2011-06-23 00:56:53]
熱量の比較なら東芝のホームページに載ってたよ。
IHが83%、コンロ約40%。
でも、震災直後の報道特集やラジオの文化放送のココソコでも言っていたが
同じ熱量確保する場合、電気は一般家庭に届くまで約3分の1にまで減衰する。
どうみたってIHの方が非効率。
っていうか、数字見る前にこの程度のことはわかりそうなものだと思うが?
908: 匿名 
[2011-06-23 02:33:15]
だから何?って気がします。

家庭に届くまでの効率?
そんな事気にして家電を買ってる人って多いの?
909: キュート君 
[2011-06-23 06:30:29]
>>907
熱量じゃなくて熱効率でしょ?
電気やガスを作るのに必要な原料を生成するために必要なエネルギーも
考えなきゃダメらしい。いずれにしても電気は分が悪いね。
910: キュート君 
[2011-06-23 07:09:07]
>>908
今までユーザーはユーザー側のメリットのみ求めてきたため、
システム全体の長所短所と、今後どうあるべきか等について
あまりにも無頓着だったから、今回のような悲惨な事故が起きた
と思わないか。
911: 匿名さん 
[2011-06-23 07:11:53]

オール電化の携帯厨はあちこちで苦しいね。
開き直りか?
来なきゃいいのに。
荒らしてるだけだよ。
912: 匿名さん 
[2011-06-23 07:16:35]
そのわりには
毎日のようにガスの事故は起きてるけどね。
それもガスユーザーの無頓着さから起きてる事故ってことね。

なんだこのガキの同士の言い分は。
913: キュート君 
[2011-06-23 07:40:23]
>>912
ガキの同士の言い分かどうかは置いておくとして、
同列に語れないガス事故を引き合いに出すのはアホがよくやる詭弁だよ。
914: 匿名さん 
[2011-06-23 08:09:35]
電気とガスしかスレ主題にないんだから
同列以外に語れないだろ。
そんなに引き合いにだされるのが嫌なのか?
アホの詭弁はどっちだよ。
915: 匿名さん 
[2011-06-23 08:18:16]
・ガスユーザーはユーザー側のメリットのみ求めてきたため、
 システム全体の長所短所と、今後どうあるべきか等について
 あまりにも無頓着だったから、毎日のように事故が起きてる
 と思わないか。

・電力ユーザーはユーザー側のメリットのみ求めてきたため、
 システム全体の長所短所と、今後どうあるべきか等について
 あまりにも無頓着だったから、今回のような悲惨な事故が起きた
 と思わないか。

これが同列で語ってはいけないとはねぇ。
詭弁なんだとさ。
916: 匿名 
[2011-06-23 08:20:17]
同列に語りたいかもしれないけど、比較しても無駄だよ。
影響が違いすぎる。
ガス事故が世界的な問題になってサミットで議論されることはないから。
917: キュート君 
[2011-06-23 08:32:50]
>>915
朝からアホ全開だな。ガスユーザーだって電気使ってるだろ?
なんでお前は電気vsガスの構図にしたがるんだよ。アホだから?
原発事故とガス事故は社会的なインパクトがまったく違う。
国のエネルギー政策を揺るがすようなガス事故が起きてたら教えてくれ。
918: 匿名 
[2011-06-23 08:41:52]
朝からというより24h全開なんじゃないかな、原発と同じで
919: 匿名 
[2011-06-23 08:57:17]

>915

確かに朝からアホ全開。
原発と同じだねw
思わず電車で笑いそうになったよ。
920: 匿名さん 
[2011-06-23 09:25:55]
>917
いくら社会的にインパクトが大きくても、結局ユーザーは自分にとってどうなのかという視点でしか選択できないよ。その証拠に、エコポイント制度に踊らされていたでしょう?
月々の財布の負担が今はどうか?今後どうなりそうか?便利か?快適か?
社会的大義?のために給湯をどうするかなんて視点でえらぶ人っているんですか?
921: 匿名 
[2011-06-23 09:41:00]
>910
メリットは大切です。ただ、メリットのみとまでは思いません。
時代に合わせることも大切です。

太陽光や蓄電設備なども、何のメリットもなく大変なだけなら
普及しないでしょう。

今回の悲惨な事故は
国も国民も当たり前のように、原発を受け入れてきた
&原発のリスクから目を背けてきたからだと思います。
危機管理が足りなかった。

効率などは、専門家に任せます。
私達は、時代にあわせて、かつ自分も辛くならないよう
商品を選んで経済に貢献するのがいい流れではないでしょうか。
922: 匿名さん 
[2011-06-23 10:17:20]
・ガスユーザーはユーザー側のメリットのみ求めてきたため、
 システム全体の長所短所と、今後どうあるべきか等について
 あまりにも無頓着だったから、毎日のように事故が起きてる
 と思わないか。
923: 匿名さん 
[2011-06-23 10:29:07]
>>917
お前はスレ主旨も読めないアホなんだな

>オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)
なんだから、比較しなくて何を語るんだ?
924: 匿名さん 
[2011-06-23 10:36:55]
影響力の違いも
十分比較対象にしていいんだよ。

約30年に2~3件の原発事故と
年間200件以上?のガス事故を
影響力から比較しても議論になるでしょ。
925: 匿名さん 
[2011-06-23 10:48:25]
原発と比較出来るほど危ないって事だね。
926: 匿名 
[2011-06-23 12:15:53]
ガスって年間200件以上も事故をおこしているんですか、にもかかわらずこれだけ平和な社会が続いていたという事は、いかにガスが安全なのか分かりますね。原発事故は一件でも即国家存亡の危機に陥りますからね。
927: キュート君 
[2011-06-23 12:18:03]
>>921
同意。

>>923
原発事故とガス事故が比較対象になるなんて思ってるのは
お前のようなアホのマイノリティだけだよ。恥ずかしいから
心の中に留めておけ。
928: 匿名さん 
[2011-06-23 13:21:30]
簡単なまとめ(キュートの言い分、一部含める)

・オール電化ユーザーにはガス事故への過失は一切なく被害者である。
 ガス事故すべてにおいては、ガスユーザーの無頓着さに起因している

・ガスユーザー・オール電化ユーザー共に原発事故の加害者・被害者である。
 唯一の違いは、IHとエコキュート(特に深夜帯)
 の使用量・使用時間帯の差となり
 その差が原発依存度と罪の重さの違いとなる
929: 匿名さん 
[2011-06-23 13:28:39]
>>926
そんな比較でもいいと思う。
ただ1つ言わせてもらうと、ガス事故は日常的に起こっているため
新聞の全国欄で扱っていない = 多くの国民は事故の事実を知らないってこと。
単発事故の影響力では
ガスより原子力の方が遥かに大きいのは正しい。
930: キュート君 
[2011-06-23 14:00:02]
まだガス事故とか言ってるのか。アホは死ななきゃ治らんかな。

どんなシステムでも事故は起こる。でもそれ以上のメリットがあるから
リスクを受け入れるんだよ。ガスなんて枯れたシステムはこの観点で議論の余地はない。単発でもトータルででもだ。
新聞沙汰にならない理由、わかるよな?
931: 匿名 
[2011-06-23 14:03:44]

ガスの事故なんて普段意識しない。普通に生活してれば不要。

原発事故の放射能のようには気に留めない。
932: キュート君 
[2011-06-23 14:10:16]
>>928
悪いけど君にはまとめるだけの知識も技量もないよ。
933: 匿名さん 
[2011-06-23 14:25:07]
>>930
>ガスなんて枯れたシステムはこの観点で議論の余地はない。

おいおいキュート君よ、ここはオール電化VSガスのスレなんだから
ガスの議論の余地がないなら
オール電化と原発のスレ行けよ。
お前の言ってることスレ違いなんだよ。
ガスの議論を避けるんじゃないよ。都合でも悪いのか?

>>931
>ガスの事故なんて普段意識しない

普段意識しない程、事故件数が多すぎるってこと。
934: 匿名 
[2011-06-23 14:36:41]

ガスの事故なんて、遭遇したことない。
交通事故は何回も見たことあるけどね。

で、ガスの事故なんて普段は意識しない。
935: キュート君 
[2011-06-23 14:48:56]
>>933
話をすり替えて逃げてるのはお前だ。俺が言ってるのは
ガス事故についての議論だよ。議論の余地があるなら逃げずに反論しろ。
936: 匿名さん 
[2011-06-23 15:01:40]
>ガスなんて枯れたシステムはこの観点で議論の余地はない。

>まだガス事故とか言ってるのか。アホは死ななきゃ治らんかな。

>俺が言ってるのはガス事故についての議論だよ。

ふざけるな。
937: キュート君 
[2011-06-23 15:08:49]
>>936
君は無理そうだから逃げていいよ。
938: 匿名さん 
[2011-06-23 16:38:21]
ガスの議論ができないなら
オール電化と原発のスレ行けよ。
向うのスレだったら、俺はお前が逃げたと思わないから
存分に議論できるだろ。

939: 匿名さん 
[2011-06-23 16:40:53]
>>927
オール電化を悪と見るのは電力供給が落ち着くまでの期間限定なのか?
それとも永遠に悪と思っているのか?
940: 匿名さん 
[2011-06-23 16:47:50]
>>934
お前の情報が極端に少なすぎるだけだろw
自分の身の周りに起こってることだけが、世の中で起こってる事じゃないぞw
くだらないテレビ番組ばかり見てるとこんな風になってしまうんだなw

少なくとも、ガスによる火災を避けるためにオール電化にしている世帯も沢山いるぞ。
もちろん、俺の知り合いにもたくさん居る。
昼間にも在宅することが多いために光熱費も安くならない老夫婦がオール電化に変えたケースだってある。

毎年、どれだけの人数が、ガス器具で亡くなっているのか調べてみろw
941: 匿名 
[2011-06-23 17:14:53]
少し調べただけでびっくりしました。
今年だけでも、ガスの事故は多いんですね。
942: 匿名 
[2011-06-23 17:59:57]
調べるまでもなく、オール電化が依存する原発の事故は、連日報道されてるね。

同時に連日やってたオール電化のCMは消えたね。
943: 匿名さん 
[2011-06-23 18:06:16]
原発に反対なのか、それとも電気に反対なのかをハッキリさせよう。
俺も原発には反対だ。
即時廃止か随時廃止かはともかくとして、将来的には全面廃止すべきと思う。
しかし、電気の暮らしは、今後ますます増加するとも思う。
安全で快適な暮らしには電化は不可欠で、今後もあらゆることが電化されていくことは間違いない。
ここのガス派の理屈だと、電気を熱源に使う電気炊飯器などは無駄な商品となる。
電磁波の発生する電子レンジなどは非常に危険な商品ということになる。
しかし、それぞれの普及率はどうだろう。
オール電化に反対している面々の家にも、きっとどちらもあるのではないだろうか。
たとえ深夜料金割引が無くなろうと、原発が全面廃止になろうと、
オール電化の方向に進むことは間違いないだろう。
人間の未来の為に、早く再生可能エネルギーが安定供給されることに期待します。
944: 匿名さん 
[2011-06-23 18:09:03]
>>942
オール電化は原発を利用していただけで、依存しているわけではありません。
原発がなくなっても、オール電化は絶対になくなりません。
むしろ、数年後には増加するでしょう。
945: 匿名 
[2011-06-23 18:30:16]

原発依存で原発推進のオール電化は嫌ですよ。
946: 匿名さん 
[2011-06-23 18:33:17]
勘違いしている人が多いようだけど、オール電化とは電気をたくさん使うことではないです。
火を使わない暮らしのことです。
エコキュートがやり玉に挙がっていますが、たまたまエコキュートを使っているだけです。
オール電化世帯以外が使わない電気製品のために、ガス派によって悪者にされています。
洗濯乾燥機を持っていない家庭から見れば、
「この電力不足時に、洗濯物を乾かすために電気なんか使うな!」
食器洗浄機がない家庭では、「食器なんか手で洗え!」
使っていない者からすれば、全ての家電がそういうものなんです。
エコキュートも同じです。
エコキュート、いえ、オール電化が普及されると困る人や単に面白がっている人以外の人は
よく考えてみてください。
947: 匿名さん 
[2011-06-23 18:34:26]
>>945
オール電化が普及されると困る人や単に面白がっている人
948: キュート君 
[2011-06-23 18:35:47]
>>939
勘違いしてるようだけど俺はオール電化推進賛成派だ。
その凝り固まった思考と偏見をなんとかしろ。
949: 匿名さん 
[2011-06-23 18:40:11]
君個人の意見なら、それでいいだろう。
ただ、このスレではそんなスケールの話はしてないと思うぞ。

>オール電化は嫌ですよ。

エコキュートが嫌ってことね。
950: 匿名さん 
[2011-06-23 19:15:37]

>>947
オール電化が売れないと困る人や単に面白がっている人
951: キュート君 
[2011-06-23 20:14:17]
そう言えば原発事故とガス事故を同列に語ってたアホ全開君は
結局逃げ出したんだな。
沖電の話も逃げたし、もう少し勉強してこいって事だ。
952: 匿名さん 
[2011-06-23 22:17:48]
オール電化って、電力会社が営業し販売していたんだろ?
こんないい加減な企業がすすめるモノをよく導入するよな。
電気ってのはないと生活できないだけに余計に腹が立つ!
今度は汚染水漏出防止のための防護壁づくりに1000億円、
これを株主総会を乗り切るまでに隠そうとしていたのがバレただと。

『本当にふざけんじゃねぇよ!』

こんな企業の利益のためにオール電化があるんだろうに。
さっさと撤廃してくれないかな?
953: 匿名 
[2011-06-23 22:58:28]
>952
いくらかかるとか言ってられないでしょう。
しなきゃならない事はしないと。
放置した方がいいの?
954: 匿名さん 
[2011-06-23 23:03:03]
>953
隠していたことを問題にしてるんじゃないの?
放置したほうがいいなんてニュアンスは感じないけどね。

決算時点でわかっていながら、計上していないとしたら問題だね。
きちんと訂正してくれるのかな?
監査法人は何をやってるんだろう?
955: 952 
[2011-06-23 23:04:57]
>>953

なにを言ってるんです?
隠ぺいしていたものが報道されたんですよ?
956: 匿名さん 
[2011-06-23 23:10:31]
>953はあちこちで変なこと書いてる痛い子だから。
957: 匿名さん 
[2011-06-23 23:13:26]
使う人間には関係ないとか言い出すんだろうけど
電力会社の利益のためのシステムであることぐらいはわかっているはず。
明日は東電株は暴落決定だろうけど
さっさと債務超過になって日航のように潰れてしまったほうがいいよ。
そうすれば、オール電化に対する利点はすべて吹っ飛ばされるだろうしな。
958: 匿名 
[2011-06-23 23:23:03]
>954-957
あ、そうか、隠した事ですね。
勘違いしました。ごめんなさい。

でも、わざわざ色んな人に成り済まして一斉連投しなくても
一つ書き込めば解りますよ。
959: 匿名 
[2011-06-23 23:26:57]
>956

それが事実なら
私がどこでどんな痛い事を書いたのか教えてください。
960: 匿名さん 
[2011-06-23 23:43:43]
>958
>954-957が、全部同一人物で、いろんな人に成りすましていると思うなら、削除依頼出してみたら?

>959
>953で痛い事書いてるね。
あちこちのオール電化スレに出没して、携帯からほぼ毎回、2件ずつ連投してくる、痛い子でしょw
特徴出てるよ。
961: 匿名さん 
[2011-06-23 23:57:10]
ようはオール電化のメリットが羨ましいだけですね。
正直になれば?
962: 匿名さん 
[2011-06-24 00:03:39]
>961
どの流れから、そうなったのか意味不明。
原発削減のためにオール電化を叩いてるだけですよ。
963: 952 
[2011-06-24 00:24:08]
無能な電化派が意味のないレスしているが
これで防御壁は作らねばならなくなるだろうし
1000億計上で債務超過は決定的。
株主総会は暴風雨決定的、
債務超過すれば子女からの撤退も決定的。
だから、東電のマヌケどもは隠したんだろうけど。
これでオール電化なんてばかばかしいものも消えてくれると助かる。
964: 952 
[2011-06-24 00:26:48]
子女×
市場○
965: 匿名さん 
[2011-06-24 03:28:51]
残念ながらねぇ、市場から撤退もしないし潰れもしないんだな、これが・・・
966: 匿名さん 
[2011-06-24 07:15:54]
オール電化のCMはやめてるね。

原発が事故ったら、オール電化はお勧めできません。
って、東京電力が言ってるよ。
967: 匿名 
[2011-06-24 07:35:02]
>960
他のとこを覗いても1人だったのに
ここだけほんの短い時間に突然同じ考え、同じ内容の複数の連投があったから
そう言えばガス派の癖だな〜と思いました。
削除はしなくていいですよ。別に。

>2件づつ連投
???
そんなこと、意識してしていませんよ。
二人にレスする事は、もしかするとあったかもしれませんが
二人にレスすると何か痛いんですか?
知りませんでした。

ちなみに、携帯結構いますね。そちら側も。
968: 匿名 
[2011-06-24 07:37:36]
沈みかかった舟には乗りたくないです。
969: キュート君 
[2011-06-24 07:45:47]
原発利権に群がるカスどものために大量な税金を投入して開発された原発。
増やせば増やすほどカスどもの肥やしになってきた。
増やしすぎて余った深夜電力を使わせるために電気を叩き売ってオール電化を推進。
核廃棄は大量の税金を投入しながら増える一方、問題は未来へ先送り。
最後は事故ってまた大量の税金が投入される。

原発利権カスは原発に依存し、原発がオール電化に依存してきた。
オール電化は優れた技術なんだから、原発との関係を断ち切れば存続できるよ。
970: 匿名さん 
[2011-06-24 07:52:01]
それには、原発の深夜電力に依存しない新しい形のオール電化が必要だね。
今の原発依存型のオール電化のままでは無理。
971: 匿名さん 
[2011-06-24 08:09:46]
今は、深夜電力使用がベスト。
デイタイムの電力使用がベストになれば、デイタイムにシフトすればいい。

時代は変わってきたし、これからも変わる。
国民の生活も、あらゆる生活家電も、世の中の流れに合わせて変わってきた。
これからも同じように、時代の流れに沿っていけばいいだけ。

変わらない事を前提に、どーだこーだと言って
何の意味がある。
過去の時代の変化や、生活変化を感じた事がまだない、子供が書きこんでる訳じゃあるまいし。

972: 匿名 
[2011-06-24 09:01:56]

今は、って今のオール電化は原発依存の制度が前提だからね
973: キュート君 
[2011-06-24 09:28:27]
利権カスどもも肥やしがないと贅沢な生活ができないからね。
関電のように「電気足りない詐欺」で国民を揺さぶってくるだろう。

このスレにも原発を擁護してるカスがいるけど、オール電化を
守るつもりでやってるとしたらとんだ方向違いだ。
974: 952 
[2011-06-24 09:29:37]
>>965

>残念ながらねぇ、市場から撤退もしないし潰れもしないんだな、これが・・・
何の根拠もないレスだねぇ~嗤える。
なんで東電が1000億もの支出を隠していたのか理解していないね。
ま、理解できるようならエコキュートなんて無駄なものは買わんだろうけど。

株式市場のルールで強制的に退場させられるんだよ?
どうしたらそうならないのいか理由書いてくれよ、興味あるからさ。
975: 匿名さん 
[2011-06-24 12:00:30]
>>974
お上が潰さないって閣議決定してるからな。
ルール?
お上がルールです。w

まぁ個人的には年金とかに影響しないなら潰れてよいと思ってるがね。
現実問題 Too big to failだよ。
976: 952 
[2011-06-24 12:14:04]
>>975

>お上が潰さないって閣議決定してるからな。
日本航空のときもそういっておいて事実上倒産になっていますがね。

>お上がルールです。w
このルールに従った東電株主は大損こいていますがね。

なるほど、電力会社のCMを信用するだけのことはあるな。
キュート君があきれてレスの内容を変えてしまうのも分かる気がする。
こんな連中と一緒にはされたくないだろうしね。
977: キュート君 
[2011-06-24 12:28:20]
>>976
前も書いたけど、ヤツらはわざとアホな事書いてオール電化の
ネガキャンをやっいる、と考えるとすべで説明がつく。
978: 匿名さん 
[2011-06-24 12:29:41]
何か勘違いしてるようだかエコキュート何ぞ使ってないよ。
まぁJALと規模が違うし。

>このルールに従った東電株主は大損こいていますがね。

昔儲けさせてもらった銘柄だけど最近は持ってなかったよ。助かった。w

じゃあ逆に聞こうか。
確実に上場廃止されてつぶれる根拠は?
979: 匿名さん 
[2011-06-24 12:38:45]
>>957
>電力会社の利益のためのシステムであることぐらいはわかっているはず。
幼い発言ですね。
電力会社に限らず株式会社は利益を上げるために営業活動をしています。
上場会社なら尚更です。
購入やサービスを受けるかどうかは、消費者のメリットで決まります。
あなたは社会人ではないのでしょうね。

>>966
>原発が事故ったら、オール電化はお勧めできません。
>って、東京電力が言ってるよ。
前から言ってるけど、東電が勧めようが勧めまいが、オール電化のメリットを考えて契約するのは消費者側。
逆に東電が勧めても、契約しない人間もたくさんいたよね。
電力会社が、オール電化向けの割引料金を止めたとしても、オール電化にするかどうかは消費者の勝手で電力会社とは全く関係ない。
そもそも、オール電化などといった商品はないんだから。

>>973
>このスレにも原発を擁護してるカスがいるけど、オール電化を
>守るつもりでやってるとしたらとんだ方向違いだ。
あなたのスタンスがようやく解りました。
確かにオール電化を守るためや肯定するために、原発を擁護することは私も間違っていると思います。
原発は可能な限り早く廃止されるべきだけど、オール電化とは関係ありません。
鉄道は石炭による蒸気機関で進歩してきたけど、今はほとんどが電気で動いているよね。
色々なものが、それぞれ電化されてきたんだよね。
オール電化というのは商品でもシステムでもなく、全ての機器で電化製品を選択した結果なんだよね。
980: キュート君 
[2011-06-24 12:54:49]
>>979
ツッコミどころが多すぎるんだがw
まず消費者は利便性だけじゃなく将来性も評価するんだよ。
胴元が推進しないものを買うなんていうリスクは普通負わない。
エネファームがバカ売れしだしただろ?そういうことだよ。
981: 952 
[2011-06-24 12:56:05]
>>978
政治家どもが閣議で決めたことが市場のルールを覆すとでもおもっているおばかさん。
そんなことしたら、市場の信用性はなくなってしまうよ。

日本航空とは規模が違う?
規模が違うから余計にヤバいんだとおもわないのか?

【上場廃止基準】
債務超過の状態となった場合において、1年以内に債務超過の状態でなくならなかったとき(原則として連結貸借対照表による)

先に報道されていた880億円にプラス1000億、さらに原発の根本的処理と保障。
閣議で決定されたのは保障の部分だけでしょ。
これで債務超過にならないというなら理由を教えてもらいたいもんだね。
そんでもって、これほどの債務超過状態を1年以内に解消できる根拠はあるのかよ。
そんなもの無いからつぶれる根拠になるんだろ?

さぁ、今度は債務超過にならない、もしくはなっても1年以内に解消できるという
根拠を示してもらおうか。
それがつぶれないという根拠になるのだから、当然答えられるよな?

982: 匿名さん 
[2011-06-24 13:12:19]
>>975
東京電力を潰さないなんて閣議決定あったっけ?
閣議決定されたのは原子力賠償の法案だけじゃないのか?
そもそも、一企業の倒産を閣議が防ぐなんていう閣議決定するのか?
983: 匿名さん 
[2011-06-24 13:21:39]
>>981

政府の原発事故賠償支援策で資本注入する事になってるからな。債務超過しないのよ。

984: 匿名さん 
[2011-06-24 13:26:34]
>>982
>閣議決定されたのは原子力賠償の法案だけじゃないのか?

東電潰れたら賠償する人がいなくなっちゃうでしょ。
985: 匿名さん 
[2011-06-24 13:30:19]
>>983
>政府の原発事故賠償支援策で資本注入する事になってるからな
これは文字通り賠償のためにあるもので、事故処理には関係ない。
その賠償についても、『事業利益から捻出し、対応できない部分を補填する』にすぎない。
つまり、賠償だけで東電はからっけつになる上に、事故処理はそのまま経費がかかる。
だからニュースステーションで報道されていた通り、
保障ではない事故処理にあらたに1000億加わることが債務超過に近づくことになると
内部文章の中にも記され、株主総会まで隠そうとしていたから問題になっている。

あなたの言っていることはほとんどでたらめの解釈ですよ。
986: 952 
[2011-06-24 13:33:16]
>>984
>東電潰れたら賠償する人がいなくなっちゃうでしょ。
はははははははっはは~
市場で言う『倒産』は会社が消えてなくなることだけではないだろ。
もう少し経済の勉強してから書き込みしなよ。
987: 匿名さん 
[2011-06-24 14:04:27]
>政府の原発事故賠償支援策で資本注入する事になってるからな。債務超過しないのよ。

>東電潰れたら賠償する人がいなくなっちゃうでしょ。


この書き込みがオール電化派のレベルを表す象徴的なレスになっているな。
988: 匿名さん 
[2011-06-24 15:17:28]
大きすぎて潰せない。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5876
989: 匿名さん 
[2011-06-24 16:34:13]
6月20日の時点で枝野が東電の『国有化』ってのを肯定するようなこと言っていたよね。
990: 952 
[2011-06-24 17:06:32]
>>989
そのようですね。
交付国債による出資ということで。
国有化ということになれば、債務超過する前に自動的に株式市場から撤退かな。

ここのオール電化さんは株式市場からの撤退が会社消滅と同じだだとでも思っているらしいな。
991: 匿名さん 
[2011-06-24 17:06:33]
>>980
キュートには少しがっかりした。
バカ売れかヤヤ売れかチョイ売れかは議論していない。
東電の儲けの仕組みとは関係なく、オール電化を求める声は
依然としてあるということを言ってるんだよ。
炎は要らないと感じている人も多いんだよ。
将来性なんかではなく、実際のメリットのみの選択。
将来性だってメリットの一つと言えるね。

エネファームが売れているのは、電力会社依存の発電から
自家発電への流れに乗っただけで、これも基本は電化なんだよね。
これからは、太陽光発電、温度差発電など、色々な自家発電が登場するだろうね。
そして間違いなくオール電化になっていく。
ただしエネファームをはじめとしたコージェネは安全性に非常に疑問があるので
意外と寿命の短いシステムになるのかもしれない。
992: 匿名さん 
[2011-06-24 17:19:58]
キュートくんって、電化を否定していたっけ?
993: 匿名さん 
[2011-06-24 17:40:03]
>>990
交付国債発行で上場廃止になると思ってるの?
上場廃止回避のための交付国債なのに。

また、東京証券取引所が震災の被災企業は債務超過でも上場廃止にしないと決めたから暫くは大丈夫だろう。
もちろん、その間に賠償枠組みが決定しないと廃止、破綻するけどね。
994: 匿名さん 
[2011-06-24 17:44:54]
キューとは言うことが毎回ぶれるからね。
995: 匿名さん 
[2011-06-24 17:47:22]
>上場廃止回避のための交付国債なのに。
ちょっと誤解を招きそうなので訂正。
交付国債の発行先は機構であって東電ではないからね。
そう言う意味で上場廃止回避。
996: 952 
[2011-06-24 17:48:59]
>>993

>交付国債発行で上場廃止になると思ってるの?
>上場廃止回避のための交付国債なのに。

はぁ?
発行量にもよるが枝野は国有化も視野に入れてと言ってるんだよ?
国有企業が市場で株の取引できるの?
同じことやって国有化になったから日航は株式市場から消えたんじゃないか?


上場廃止のための交付国債?
寝ぼけてんじゃないの?

997: 952 
[2011-06-24 17:50:18]
上場廃止のための交付国債?  ×

上場廃止回避のための交付国債?  ○
998: 匿名さん 
[2011-06-24 17:54:37]
  6月20日(ブルームバーグ):枝野幸男官房長官は20日午後、参院東日本大震災復興特別委員会で、東京電力が債務超過に陥れば東電福島第一原子力発電所事故の被災者への賠償が遅れるとの認識を示した。原子力損害賠償支援機構法案で規定された東電支援スキームは国が機構を通じて東電に出資するという意味で一部、一時国有化するということだとも説明した。松田公太氏(みんな)への答弁。

  同法案では、原子力事業者による負担金や国の支援で設置される機構が、原発事故への賠償を求められた事業者の株式の引き受けなどを行うことで支援を行う仕組み。枝野氏は「被災者に適切な賠償を行うという政策目的に基づいた法律。東電の債務超過状況をつくれば、結果的に賠償が遅れ、国民の税による負担が大きくなることを考慮した」と説明した。

  松田氏は「債務超過にさせないと言った瞬間に民間企業ではない。だからこそ一時国有化を考えるべきだ」と指摘した。これに対し枝野氏は「このスキームでは交付国債を通じて機構が東電に出資することになっているので、そういった意味では一部、一時国有化をすることのスキームになっている」と語った。発行済み株式の扱いについては「今回のスキームは何も書いていないが、国が間接的に東電の株を持つスキームになっている」と述べるにとどめた。



どうみても、上場廃止回避のためとは思えないね。
破たんさせないための処置と言うことはできるかもしれないけど。
株式市場から撤退することになろうが、国には関係ない話だし。
999: 匿名さん 
[2011-06-24 18:08:09]
 「2003年のりそな(ホールディングス)のように実質国有化すれば株主に損失が及び、昨年の日本航空のように破綻させると債権者が大幅減免という損失を受けかねない。前者だと東電など電力に多い高齢者などの個人株主に損を負わせ、後者は銀行や生命保険会社などの2010年度以降の決算に巨額の損失を与えかねない」

 「そうなると、関係者の不満が噴出しかねない。そうした不満を回避しようとすると機構方式で株主、債権者の損失を抑える方法しか残らなかった」

という事らしい。
1000: 匿名さん 
[2011-06-24 18:20:47]
知ってる?
もともと、機構の原案は、金融庁幹部から「電力の安定供給」「東電による損害賠償」「上場維持」という3つを満たす方法を問われた三井住友銀行が作成したものだからね。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる