一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-09 22:59:03
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

[スレ作成日時]2011-06-05 11:26:27

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】

501: 匿名さん 
[2011-06-17 09:52:22]
■15日午後2時15分ごろ、埼玉県鳩ケ谷市南のマンションの敷地内で、作業員がガスタンクの安全弁の交換作業をしていたところ、ガスに引火。男性作業員4人がやけどを負い、うち1人は全身やけどで重傷。この事故で、マンション駐車場に止めてあった乗用車2台と、隣接するアパートの一部が延焼したが、火は約1時間半後に消し止められた。

■16日朝、大阪府堺市で住宅に軽乗用車が突っ込み、ガスが漏れ出す騒ぎがありました。
車を運転していた女は、酒を飲んでいたということです。
午前8時ごろ、堺市北区で軽乗用車が住宅に突っ込み都市ガスが漏れ出したため、近くの中学校の生徒らおよそ800人が一時、避難する騒ぎとなりました。
「『ドーン』と音がした。常にガスが漏れている状態で怖かった」(近所の人)

最近でもこんな事故が日常で普通に起きてるんですね。
やっぱりガスって危険だったんですね。
502: 匿名さん 
[2011-06-17 10:14:54]
自治体ごとに発電所作って熱電供給すれば、ガスもエコキュートもいらない
原発なんてもっといらない。安心して暮らしたい。
503: 匿名さん 
[2011-06-17 10:33:10]
ここで言ってるガスって何よ。
都市ガス?プロパンガス?天然ガス?
天然ガスならまだしも、都市ガスやプロパンガスは今すぐにでも止めて欲しいね。
504: 匿名さん 
[2011-06-17 10:35:45]
ごめん
上の「都市ガス」は「製造ガス」に変えてね。
505: 匿名さん 
[2011-06-18 00:27:54]
■3月11日午後2時ごろ、福島原発緊急停止。数日後メルトダウン。
広範囲に高濃度の放射能漏れ。周辺住民は非難。
東京電力はオール電化のCMを中止。
オール電化終了。
506: 匿名 
[2011-06-18 00:34:55]
電力会社が売り込もうともしないオール電化なんざ価値ないと認めたようなもの。
エコも節電にも役に立たないエコキュートなどさっさと廃止するべきだ。
507: 匿名 
[2011-06-18 01:38:55]
原発廃止はなおさら夜間電力使用推進になると思うのは間違い?
日中の発電量が頭打ちになる以上、売上伸ばすには夜間利用を増やすしかないと思います。
それよりピーク時の消費電力を抑制するにはガス併用・オール電化で差があるか、誰か教えて下さい。
508: 匿名さん 
[2011-06-18 02:20:51]
>>507
今時の小学生はもっとまともな文章書けるぜ。
509: 匿名さん 
[2011-06-18 05:32:51]
>508
じゃあ書いて。
510: 匿名 
[2011-06-18 07:17:13]
発電所作ればいいだけじゃないんですか?
511: 匿名さん 
[2011-06-18 09:37:01]
>>505
>>506
もう苦しくてネタ切れって感じだな。
まもなく停止中の原発は再稼動されていくよ。
この夏の電力供給はこれで安心だね。
後は、一刻も早く再生可能エネルギーで賄えるように
国も企業も頑張ってほしいね。
512: 匿名さん 
[2011-06-18 09:44:47]
>東京電力はオール電化のCMを中止。
CM止めたら、完全に撤退だと思ってるの?
小学生並みだねw
節電を要請している状態で、オール電化を公に宣伝することを自粛しているだけ。
一時中断ってやつ。
テレビ番組に出なくなった芸能人を消えていったと思っている子供みたいだね。
そんな幼い頭では、「今すぐ原発全廃」「再稼動は認めない」となるのは仕方ないかもね。
あっ、違った「原発廃止は建前で本音は、オール電化なくなってくれ」だったかな?
513: 匿名 
[2011-06-18 09:50:34]
>>507
すみません、内容を見ていただけると助かります。
>>510
発電所建築のイニシャルコストってそんなに簡単に回収出来るものですか?
514: キュート君 
[2011-06-18 10:00:10]
>>513
あんた>>507だろ?

>原発廃止はなおさら夜間電力使用推進になると思うのは間違い?

変わった意見だな。なんでそう思ったの?

>日中の発電量が頭打ちになる以上、売上伸ばすには夜間利用を増やすしかないと思います。

誰が売り上げを伸ばしたいのさ。まさか電力会社じゃないよね?

>それよりピーク時の消費電力を抑制するにはガス併用・オール電化で差があるか、
誰か教えて下さい。

どっちが電気を多くつかうか、だろ。なんでそんな事が分からないのか理解できない。
515: キュート君 
[2011-06-18 10:22:28]
>>512

>一時中断ってやつ。

一時って20年くらいか?いったいどんな条件が揃ったら再開するのかね。
昨日は来年春ににはすべての原発が定期点検を期に停止される可能性があると報道されてたよ。
516: 匿名 
[2011-06-18 10:38:57]
オール電化の奴らって原発の最稼働を望んでるの?やっぱりオール電化には原発が必要だって分かってるんだよね。確信犯なんだな。
517: 匿名さん 
[2011-06-18 10:54:05]
ガス併用の方は
原発が必要なんだね
518: 匿名 
[2011-06-18 11:13:35]
>512
>節電を要請している状態で、オール電化を公に宣伝することを自粛しているだけ

つまりオール電化は、節電要請されている今の情勢に反する代物という事ですよね。それはやはりオール電化住宅は消費電力が大きく、電力不足の今の情態では社会のお荷物的存在である事を電力会社が認めているからなんですね。
519: 匿名さん 
[2011-06-18 11:28:23]
ん?
誰が認めているの?
520: 匿名さん 
[2011-06-18 11:46:51]
スレ主が認めてる
521: 匿名さん 
[2011-06-18 12:21:37]
関西電力は筆頭株主も原発撤廃支持だし、
その上の橋本も運転再開反対で関電批判。
原発の地元はもとより最大株主と最大のユーザーを持つ自治体が
これほど反対しているのに、原発再稼働なんて簡単にはできないよ。
522: 匿名 
[2011-06-18 12:34:26]
>>514
ピーク時にそんなに差がありますか?
うちは今ガス併用でオール電化建築中ですが、今のところ冷暖房はエアコンだし、調理もヘルシオメインです。
夜間はともかく日中では変わらないと思うのですが。
523: 匿名さん 
[2011-06-18 12:43:23]
このスレみてると
ガス屋さんは原発がないと困るみたい
524: キュート君 
[2011-06-18 12:44:31]
>>522
あんたのしょーもない家の話をして何の意味があるんだよ。全体で考えろよ。
ピークを14時台として、その時間帯に使用されている電力のうち、ガスに代替できる
電力がどれほどあるか想像してみな。ヘルシオ(笑)だけじゃないんだよ。

その他の俺の質問はやっぱり無視?
525: 匿名 
[2011-06-18 12:46:33]
>511
嘘は駄目だろ、反省しな。
526: 匿名さん 
[2011-06-18 12:47:24]

結局、オール電化派は苦しくなると、原発はなくならない、原発は直に再稼働すると言い出すんだよね。
どれだけ原発依存なんだか。
527: 匿名さん 
[2011-06-18 12:51:15]

という原発依存もあるってことだね。

オール電化が原発依存だというレスに依存する例。
528: 匿名さん 
[2011-06-18 12:53:11]
>>524
>その他の俺の質問はやっぱり無視?

質問なんてしてたの?
529: キュート君 
[2011-06-18 12:56:11]
>>528
ごめんなさい にほんごが よめない かた だったんですね。
きに しないで ください。
530: 匿名さん 
[2011-06-18 12:57:57]
いえいえ、ご丁寧にどうも。
このスレで質問する人なんか居たんだ
と驚いております。
531: 匿名さん 
[2011-06-18 12:58:27]
>527

ただの詭弁だね。
532: ガスクサイさん 
[2011-06-18 12:59:15]
で、なんでしたっけ?
533: ガスクサイさん 
[2011-06-18 13:01:04]

>詭弁だね。
言危弁・・・ガスのことですか
534: キュート君 
[2011-06-18 13:03:36]
オール電化推進派は議論になると煽ってはぐらかすだけ。
結論としては、一見オール電化推進派に見せかけたガス推進派。
オール電化にネガティブなイメージを植えつけるための策略だね。

ベクトルは一致してたんだな。
535: ニート君 
[2011-06-18 13:07:55]
ただの詭弁だね。
536: 匿名さん 
[2011-06-18 13:10:02]
>534

そんな感じだね。
スレが上がらないようにすればいいのに、オール電化派のレスはどんどん火に油を注いでいる状況。

原発、電磁波、錆び、ヘドロ、昼の電気代、イニシャルコスト、今後の電気代とか、中途半端なレスを入れるから、余計にオール電化が苦しいのをアピールしてるだけ。

ここの掲示板は諦めて、足で稼いでくるしかいないね。
それなら適当に騙せるんじゃない?
ネットで調べてから買い物をするような人は、もう騙せないよ。
537: せんと君 
[2011-06-18 13:10:42]
ただの詭弁だね。
538: 匿名さん 
[2011-06-18 13:13:45]
で、なんだったけ?
そうそう
オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)ね
539: キュート君 
[2011-06-18 13:14:04]
>>536
まぁ本人は意識してガスを推進してると思ってないだろうけど
結果的にそうなってるよな。もっとやれって感じw
540: 匿名さん 
[2011-06-18 13:17:45]
>>534>>536
ごめん。読んでなかった。
もう一回最初から説明してくれる?
541: 匿名さん 
[2011-06-18 13:22:19]
ネットで調べて買うような人なら、↓の認識だから、ここで何やっても無駄ってことだよ。
ネットで調べて買うような人なら、↓の認識...
542: 匿名さん 
[2011-06-18 13:23:26]
過去スレを頭から読んだけど
将来的には電気とガスは消滅ってことでFAでいいのかな?
543: 匿名さん 
[2011-06-18 13:28:26]
電気VSガス < 水

なんと、ここへきて水道局最強節浮上!!
544: 匿名さん 
[2011-06-18 13:37:22]
電気とガス
どっちが強いの?
545: 匿名さん 
[2011-06-18 13:53:19]

水道局がどうとか、強いとか弱いとか、無駄レス入れて、不都合なものを過去に追いやりたいのかな?
震災から3か月少し、でも多分、このスレは永遠に不滅かもしれない。
546: 匿名さん 
[2011-06-18 14:28:23]
住宅地に危険と有害物質を撒き散らすガスは消滅でFA。
ガスは発電所で発電に使えばよろし。
547: 匿名さん 
[2011-06-18 14:35:26]
停止中の原発が再稼動しないで、このまま全原発が停止し、全廃されると真剣に思ってる人って居るんだねw
橋下大阪府知事だって反対はしているけど、直ちに全原子炉の廃止なんてできるなんて思っていない。
要するに「はいそうですか」と安易に稼動させたくないだけ。
俺も含めて、原発に前面賛成の人なんて一部の利権が絡んだ奴以外は居ないだろう。
今大切なのは、将来的に全廃させるべく計画や努力すべきことであって、原発全廃を強行すべき時期ではないことに早く気づいてください。
安易に火力発電所を増築することは、本当の意味での自然エネルギーへの転換を遅らせるだけでなく、環境を益々悪化させるだけです。
548: キュート君 
[2011-06-18 14:40:40]
>>547
原発はすぐに止めても大丈夫だよ。火力発電にすれば電気代が10~20%くらい上がる。
消費者は電気を節約しながら再生可能エネルギーへシフトしていくよ。
549: 匿名さん 
[2011-06-18 14:47:37]
僕のやさしかった祖母は着衣着火の事故で亡くなりました。
IHへ交換しようと検討していた時に、電磁波がどうだのこうだの言われて止めたようです。
交換していたら間違いなく今でもやさしい笑顔を見せてくれていたでしょう。
僕は反対した人を恨んでいます。
原子力発電所が危険だ言われていますが、僕の住む関西では原子力発電所の問題で
亡くなった人はいません。
でも僕の祖母はガスで亡くなったことは間違いありません。
僕の祖母のようにガスによる事故や火災で亡くなる人はたくさんいます。
早く、オール電化住宅を推進してつまらない事故で亡くなってしまう人が減るようになってほしいです。
550: 匿名さん 
[2011-06-18 14:49:59]
>>548
>原発はすぐに止めても大丈夫だよ。
根拠のないことは言わないでくれ。
なら、なぜ全国的に節電要請や計画停電が行われてるんだ?
電力会社の原発肯定のための陰謀なんてくだらない回答は止めてくれよ。
551: キュート君 
[2011-06-18 14:55:12]
>>550
それは極論だよ。
当然代替である火力発電にシフトしていくのが前提。
熱くならないで深呼吸してから投稿しな。
552: 匿名さん 
[2011-06-18 15:09:51]
原発は0にしてその分全てガスにするべき
553: 匿名 
[2011-06-18 16:32:26]
そんなにもオール電化には原発が必要なんですね。
554: 匿名 
[2011-06-18 16:45:27]
日本には地熱資源が原発23機分あるそうだ。
555: 匿名さん 
[2011-06-18 16:56:45]
地熱発電でオール電化。
いいねえ。
556: 匿名さん 
[2011-06-18 17:05:09]
>>554
>日本には地熱資源が原発23機分あるそうだ。

それでは日本の原発を全廃するのに全く足りないよ。
それから問題は地熱発電所を作る場所。
場所は温泉地が多いので、温泉業者との地熱の取り合いになる。
水力発電のダムほどではないが、自然破壊といって建設に反対される。
送電ロスもあるから、発電できても需要の大きい都市部に届けられないこともある。
557: 匿名さん 
[2011-06-18 17:09:40]
地熱発電が普及したらオール電化でもいいんじゃない?
それまでは原発依存のオール電化は要らないよ。
558: 匿名さん 
[2011-06-18 17:17:35]
>>556
そんな後ろ向きな発想が日本人だね。
やる前から反対意見ばかりで
前に進めやしない。

だから自然エネルギーが推進しない。いい例だ。
559: サラリーマンさん 
[2011-06-18 17:34:14]
地熱、太陽光、風力、、代替の発電施設建設に応じて原発を減らしていけばいいだけでしょう。

実際の動きもそうなるでしょうし。
560: 匿名さん 
[2011-06-18 17:35:27]
温泉地と火山帯や沿岸部にある国立公園を全部潰して、沿岸部の漁業権を
と取り上げられるのであれば地熱発電や風力発電も有望だけど、日本人の
メンタリティ的には難しいでしょうね。(ドイツとかは過激な社会改革が
大好きな国民性だからいけるかもしれませんが・・・)
561: 匿名さん 
[2011-06-18 17:41:37]
まあでも現実的な話をすれば、代替の非化石燃料発電開発が出来ない限りは脱原発は進まないでしょう。
562: 匿名さん 
[2011-06-18 17:49:05]

脱原発が進まないほうがオール電化にとって都合がいいのかな?
563: サラリーマンさん 
[2011-06-18 18:21:08]
>>562
原発が地熱、風力、水力、等に代わってもなんらオール電化に影響ないのだが。。

むしろ困るのは原発を盾にオール電化非難ができなくなるガス派では?
564: 匿名さん 
[2011-06-18 18:30:31]

別に原発がなくなるなら、オール電化なんてどうでもいい。

その時に使い勝手やコスト、環境性のいい方を選ぶだけ。
再生可能エネルギーだけでできるならオール電化のほうがいい、って何度も言ってるんだけど。

ただ、将来がどうだったとしても、今のオール電化の原発依存が問題なだけ。
565: 匿名さん 
[2011-06-18 18:51:38]

追い詰められたオール電化派が、原発はなくならない、産業があるから止められないって、よく言ってるけどね。

原発さえなくなれば、別にオール電化を非難することはないよ。

依存する先の原発がなくなってもオール電化が成立するか知らないけど。
566: 匿名 
[2011-06-18 18:58:40]
原発は代替クリーンエネルギーの普及と共に徐々に減っていくでしょうね。

でもそれってガスの完全敗北が近づいてるってことだよね。


原発が代替されたらガスはオール電化に何のいちゃもんもつけられない(笑
567: 匿名さん 
[2011-06-18 19:08:40]
ガスなんざ発電所でガスタービン回してりゃいいのさ。
わざわざ家庭で使うなんて危ないことしなくても良い。
568: キュート君 
[2011-06-18 19:16:47]
>原発は代替クリーンエネルギーの普及と共に徐々に減っていくでしょうね。

当面のつなぎのために火力発電が使われると思うよ。

>でもそれってガスの完全敗北が近づいてるってことだよね

そう。同時に原発推進派の敗北宣言となる。
要は原発の代替がガスである必要はまったくない。
569: 匿名さん 
[2011-06-18 19:30:06]
原発が諸悪の現況 早く無くなれ。
570: 匿名 
[2011-06-18 19:49:02]
原発が無くなって、さらに自然エネルギーによる発電で十分な供給が確保されるようになったら、どうぞ皆さんどんどんオール電化にしてください。私は光熱費気にしないから電化にはしないけど。
571: 匿名さん 
[2011-06-18 20:01:13]

そうだね。

とりあえず、今の原発前提のオール電化は非難し続けるよ。

再生可能エネルギーでオール電化が成立したら導入するよ。
572: キュート君 
[2011-06-18 20:09:44]
原発+オール電化を非難する人=ガス推進派

じゃない事にやっと気付きはじめたか。
573: 匿名 
[2011-06-18 23:57:10]
オール電化もしつこいね
574: 匿名 
[2011-06-19 00:18:42]
>>568
火力は原発の代替にはならないよ。
火力は休止中の原発の補完的な役割。
火力は原発より優先順位が低いから復旧次第に原発に戻る。

原発の代替になりうるのはあくまでもCO2排出量の低いクリーンエネルギー。
575: 匿名さん 
[2011-06-19 00:32:59]

原発に戻ってくれれば、オール電化も安泰ですか?

最終的にクリーンエネルギーと言うのは賛成ですが、つなぎは火力発電でいいと思います。
原発はダメです。
576: 匿名さん 
[2011-06-19 00:47:26]
・原発停止の昼間の電力不足から夜間に勤務シフトした企業
・原発停止の関東圏の電力不足から原発のある関西圏に拠点移動した企業
・原発停止の夏場の電力不足から休日を平日にシフトした企業

反原発を理由にオール電化批判してる人はもちろん同じ理由で上記のような企業を批判するんだよね?
まさかそんなところで働いてないよね?
577: 匿名さん 
[2011-06-19 00:50:58]

>576

震災前は原発ありきの社会、オール電化も原発ありきの仕組み

震災で状況は変わったんだよ?
震災後の電力不足に対応しようとしている企業や人を非難する必要はないでしょう。

震災前後で同じに考える方がおかしい。
578: 匿名 
[2011-06-19 02:25:10]
>>577
>>566の企業はまさに原発ありきの仕組みに追い縋ている原発依存度の高い企業
579: 匿名さん 
[2011-06-19 07:55:41]
国産車に乗っている人は全員原発依存です。これからはドイツ車と
イタリヤ車以外は原発依存と無条件で見なされるでしょう。
580: キュート君 
[2011-06-19 08:01:21]
>>574
火力が原発の代替にならない理由は?

>>576
これも酷いな。詭弁を説明する例文に最適だw
581: 匿名 
[2011-06-19 10:15:39]
>576
それらの企業は、社会の情勢に合わせて原発への依存性を下げる為に苦汁の選択をしながら、ギリギリの所で頑張ってくれているんです。そんな中でオール電化なんてKYもいいとこ。
582: 匿名さん 
[2011-06-19 10:22:34]
>572
>原発+オール電化を非難する人=ガス推進派
>じゃない事にやっと気付きはじめたか。

そうだね。古いガス製品から抜けられない人だけだろう。
ガス推進派は、新しいガス製品使ってるし
オール電化を妬んだりしないから、そういう事は言わないよ。
583: 匿名さん 
[2011-06-19 10:29:33]
>580
>火力が原発の代替にならない理由は?

仕方なく代替えになるとは思うよ。一時的に。
続けるには経費が高すぎるし、ガス代電気代は跳ねあがっていく事になる。
輸入にばかり頼るのはリスクが多すぎる。

日本はそもそも、火力がメインだと困るから原発推進に国も国民も動いた訳だし。
あんなに核を嫌がってた国民が、原発を受け入れるほど
火力メインだと安定しなくて困ったんだよ。オイルショックがいい例。

日本の領土からガスがたくさん取れたら話は変わってくるだろうけどね。
メタンハイドレートは期待。

ただCO2問題は困るよな。
584: 匿名 
[2011-06-19 10:39:51]
>>580-581
東京電力が原発目的でオール電化を進めていない現状において
>>576の企業とオール電化の原発依存度の違いを挙げられる?

ガス派も現状では何ら変わらないことに気が付けたかな?
これらに勤めててオール電化を非難する方は当然退職届出して会社を非難していくんだよね?
585: 匿名さん 
[2011-06-19 10:54:46]
>580
詭弁という言葉を覚えたからって
あまり意味を成さないところで繰り返すと
ただのお猿さんだよ。
586: キュート君 
[2011-06-19 11:21:37]
>>583
>仕方なく代替えになるとは思うよ。一時的に
俺は最初からそう言ってる。

>>584-585
俺はガス派じゃないよ。反原発推進ではあるけど。
今各企業が深夜電力は西の電力消費にシフトしているというのは結果論。
これを肯定する事と、原発やそれを前提とするオール電化を否定する事は何ら矛盾はない。
一般的には、

「誤りである論理展開を故意に用いて、発言者に都合良く導き出された結論」

という事だ。よく覚えておけ。
587: 匿名 
[2011-06-19 11:30:00]
>>586
>>584の最初の一行を100回読んでから回答してくれる?
588: キュート君 
[2011-06-19 11:36:35]
>>587

>東京電力が原発目的でオール電化を進めていない現状において

↑これのこと?この文の意味はわかるけど、君の論点がわからない。
謎めいた質問はいいからストレートに書き込んでくれ。あと逃げるなよ。
589: 匿名 
[2011-06-19 12:39:39]
>>588
意味が理解できたならわかるね。

現状のオール電化を原発依存と言って非難するなら>>576の企業も原発依存で非難するんだよね?
まさかそんな企業に勤めながらオール電化を非難するようなアホじゃないよね?

ここにきちんと答えてくれないかな?
590: 匿名 
[2011-06-19 12:44:40]
違うというなら

・現状のオール電化の原発依存度合い
・深夜シフトや関西移転した企業の原発依存度合い

について具体的な依存度合いの明確な違いを説明することだな。
591: 匿名 
[2011-06-19 13:36:28]
現状って震災後?
西と東でも事情が違うんだけど。


オール電化→原発依存前提のシステム
西に避難した企業→仕方なくそうしてる

全然違うんだけど。
592: 匿名 
[2011-06-19 14:07:56]
>>591
理解力あるか?
震災後、東京電力がオール電化を進めていない現状において
何故オール電化は原発推進になり、前記企業はならないのか説明できる?

東京電力が推進してない以上はオール電化は深夜電力や原発含む電力の使用促進的な部分でしか原発推進に貢献しえないのが震災後の現状だと考えるが、
その意味では前記企業も同様に原発推進に貢献していることになる。

君の考えは?
自分が勤めているからって矛盾するような考えはやめてくれよ(笑)
明確な理由とそれに準じた行動を求む。
593: サラリーマンさん 
[2011-06-19 14:10:18]
>>591
西日本に企業が移転したのは企業が原発に依存せねば存在できないシステムだった確たる証拠では?
594: キュート君 
[2011-06-19 14:42:13]
>>589
思い込みが激しいな。言いたいことがわかってきた。
現状のオール電化を原発依存だと非難していない。
この期に及んで原発依存からぬけ切れずオール電化を
手放しに肯定してるアホを非難してるんだよ。
595: 匿名さん 
[2011-06-19 15:06:44]
見苦しい言訳じゃん
596: キュート君 
[2011-06-19 15:16:00]
>>595
何がどう言い訳なのか説明しろよ。
思い込みで前提をでっち上げといて責任転嫁?
597: サラリーマンさん 
[2011-06-19 16:07:23]
>>594
同様にこの期に及んで原発を追い求める企業は非難しないの?
598: 匿名さん 
[2011-06-19 16:09:09]

オール電化派は、原発依存であることに対して、
他がどうだ、と言うだけで、オール電化の原発依存に関して
顧みようとしないのね。

しかも、仕方なく西日本に行かざる得なかった企業を盾にしようとしている。
どうしようもないね。

まあ、オール電化業者も生活が懸かってるんだろうけどさ。
解雇されかねないからね。

震災後の解雇やリストラで労組がホットライン
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110518/dst11051817290025-n1.htm
オール電化の部品の営業をしていた京都府の男性が解雇を告げられたケースなどがあった。

京都で解雇じゃ深刻だよな。オール電化離れは。
599: 匿名 
[2011-06-19 16:12:41]
今オール電化にすると白い目で見られますよ
電気代上がるしやめたほうが無難
600: キュート君 
[2011-06-19 16:22:03]
>>597
もちろん非難するよ。で?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる