野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-26 10:15:33
 

プラウドシティ稲毛海岸についての情報を希望しています。
駅から距離がありますがどうでしょうか?

part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85920/
物件HP:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/index.html


所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(I棟)、453(II棟)(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (I棟)、19分(II棟)
京葉線 「稲毛海岸」駅 バス5分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩14分 (I棟)、19分(II棟)
総武線 「稲毛」駅 バス8分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.80平米~100.01平米
売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポートに委託予定


[スレ作成日時]2011-06-01 16:45:32

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part2

983: 匿名さん 
[2011-07-23 22:37:03]
もちろん窓開けた時の話ですよ。
いつも窓際に立ってるわけじゃないでしょうから。
984: 匿名 
[2011-07-24 00:48:59]
981大丈夫か?
何にもそんなこと書いてないぞ。やばいぞ。国語力足りなすぎ。ガンバレー。勉強して戻ってきてー
985: 匿名さん 
[2011-07-24 01:01:52]
976
980
営業もしくはその関係者。
発言の内容が購入者の観点で書く内容じゃない。
あなた成り済ましですよ。
986: 匿名さん 
[2011-07-24 01:19:27]
窓も開けられない部屋が寝室や子供部屋なんて有り得ない。
それと共用施設、レジデンスⅠとレジデンスⅡ両方の住民が行き来できるなんて怖い。
レジデンスⅡ(コースト)を買ったとして、いつもコーストのキッズルームやラウンジにいるのはⅠの子供や親とか絶対に嫌だ。
987: 匿名さん 
[2011-07-24 06:21:09]
>窓も開けられない部屋が寝室や子供部屋なんて有り得ない。

音より排ガスでの健康被害の方が問題です。特に乳幼児など子供がいる場合。
排ガスは臭いは、当然NGですが。無臭の有害物質が、24時間365日漂ってくる。
高速道路と国道ですから、交通量も絶えません。
「窓など開けられません」エアコンをフル稼働でしのがなければ。

放射線もtwitterでは、千葉でも子供への影響が出ている旨
ツイートされています。

排ガスと放射線の2重苦です。
988: 匿名さん 
[2011-07-24 09:23:01]
>>985さん
残念ながら営業でも関係者でもありません。
自分が検討しているところの不安要素について調べるのは普通ではないでしょうか?
間に建物がなくて一番騒音が大きそうな酷そうなところをあげたつもりです。
純粋に参考になればと思っただけで、営業ならそんなうるさいところはあげませんよ。
50m離れて45dbになるならここもそれくらいの音になるのか許容範囲なのか、それぞれが確認すればいいと思います。
989: 匿名さん 
[2011-07-24 10:54:11]
<古い論文だが、現状は変わらないので>
http://www.hyo-med.ac.jp/department/pbhl/Shima-chiba.pdf


自動車排出ガスによる大気汚染の健康影響

 千葉県で行った疫学研究の結果,学童の喘息症状発症率は
幹線道路沿道部が最も高く,アレルギー等の多くの関連要因の
影響を調整しても,統計学的に「有意な関連が認め」られた。
この結果は,様々な限界はあるにしても,都市部の
幹線道路沿道部における大気汚染が「学童の喘息症状の発症」に
関与することを疫学的に示唆するものと考える。

幹線道路の沿道部に多くの人々が居住しているわが国にとって,
自動車排出ガスによる大気汚染は早急に取り組むべき喫緊の課題である。
大気汚染と喘息をはじめとする健康影響との関連が一日でも早く解明され,
汚染を低減するための環境対策が推進されることを念願するものである。
990: 匿名さん 
[2011-07-24 11:19:11]
そして、自動車排ガス対策が進んだ結果、現在、千葉市内では、国道端の地点も含め、全地点でNO2、SPMともに環境基準をクリアしています。
991: 匿名さん 
[2011-07-24 13:14:12]
>987
ソースはtwitter キリッ

真実かもしれないけど、さすがにツイッターの情報を持ち出して煽るのはよくないと思うよ。。。
992: 匿名さん 
[2011-07-24 13:39:45]
14号は結構車の通りがありますからね・・・。
騒音や排ガスは考慮しないといけないですね。

>986
コーストからここのキッズルームまで来るのって結構大変そうじゃないですか?
敷地広いし・・・。
別に来ても問題ないとは思いますが。
993: 匿名さん 
[2011-07-24 14:30:18]
>990 環境基準をクリアしています

ソース、プリーズ。

出せないなら、虚言と判断。
994: 匿名さん 
[2011-07-24 14:32:51]
>>991 さすがにツイッターの情報を持ち出して煽るのはよくないと思うよ。。。

ここもソースなしで、自己都合だけ書くレス、多い。

995: 匿名さん 
[2011-07-24 16:14:47]
>>989さん
私もその論文見ました。
その方の論文だと幹線道路の沿道から50m未満を沿道部、50m以上を非沿道部としていますね。
この物件は50m以上(70mくらい?)なのでその定義でいくと非沿道部でしょうか。
私もそんな50mくらいで大丈夫なのかなあとも思いますが…
996: 匿名 
[2011-07-24 18:29:48]
こういう排気ガスだとか外の空気が悪いと言われてる物件にも24時間換気システムは付いてるのかなぁ。
997: 匿名さん 
[2011-07-24 20:41:30]
>>996さん
24時間換気システムは、平成14年の建築基準法の改正で設置が義務付けられていますので
このマンションにももちろんついていますよ。
この法律は、シックハウス症候群の対策のためのものです。
家の中のホルムアルデヒドの濃度を抑えることも目的とされています。
998: 匿名さん 
[2011-07-24 21:50:22]
993さんのような書き込みに反応するのは本意ではありませんが、ウソツキ呼ばわりされてはかないません。
環境基準クリアについては、千葉市のホームページで調べました。詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.city.chiba.jp/kankyo/kankyohozen/kankyokisei/env_21result.h...
999: 匿名さん 
[2011-07-24 22:25:14]
>>998
測定箇所が、真砂公園とか 国道・高速道路から
離れているやん。
排ガスなど心配ないような所。

問題は、国道・高速道路の横。そこにこのマンションがあるのだから。
そこの測定値でないと、意味ない。
1000: 匿名さん 
[2011-07-24 22:39:47]
買う気無いならほっときゃ良いのに。
俺は他を買った。
さよなら
1001: 匿名さん 
[2011-07-24 22:51:05]
999さん
真砂公園は、「一般局」ですから、排ガスの心配のない所というのは当たり前です。「自排局」はすべて幹線道路沿いにあります。特に、「真砂」はこのマンションよりも、国道にも高速道路にも近い所にありますよ。
よく読んでからツッコミを入れてください。
1002: 匿名さん 
[2011-07-24 23:53:19]
販売戸数減ったな~。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる