野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-26 10:15:33
 

プラウドシティ稲毛海岸についての情報を希望しています。
駅から距離がありますがどうでしょうか?

part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85920/
物件HP:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/index.html


所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(I棟)、453(II棟)(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (I棟)、19分(II棟)
京葉線 「稲毛海岸」駅 バス5分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩14分 (I棟)、19分(II棟)
総武線 「稲毛」駅 バス8分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.80平米~100.01平米
売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポートに委託予定


[スレ作成日時]2011-06-01 16:45:32

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part2

943: 匿名さん 
[2011-07-20 10:52:34]
むしろ子供のうちに耳で聞く事により韓国語・中国語覚えて話せた方がプラスのでは?
この時代日本語しか話せないのは今の日本人外国語コンプレックスの塊ですね。
なんでもマイナスな考えもどうかと思います。
944: 匿名さん 
[2011-07-20 10:54:35]
駅から遠い(徒歩17分以上なんてバス便と同じ)
幹線道路の高濃度の排ガス&騒音(湾岸線、国道14号は大型ダンプの交通量が多い)
液状化リスクの高い埋立地(野村得意のコスト削減で液状化対策無し、三浦半島巨大地震で全壊の可能性)
韓国人、中国人密集地域 (近くに朝鮮学校)
千葉県の郊外型大規模物件(値崩れ・ゴーストマンション化確実)
長谷工施工の安物仕様(直床、プニプニフローリング)

上記から見れば、幼稚園は非常に小さな問題ですよ。
945: 匿名さん 
[2011-07-20 11:25:33]
排気ガスねえ。
道路周辺のNO2の濃度は道路端が最も高く、道路からの距離とともに減衰し、50mを超えるとほぼ一定になるとされている。
NO2はファンヒーターなどを使っても濃度が高くなる。
SPMは距離などの因果関係を特定するのは難しいらしい。
排気ガスの広がりは風向きによっても大きくかわり、冬(北西風)は排気ガスが暖かいから上空に拡散、夏(南風)は地表面あたりに分散。
かなり広範囲に広がるから近い遠いだけの問題じゃないと思うよ。
946: 匿名 
[2011-07-20 13:29:32]
あの朝鮮学校が近いなら駅はもっと近いと言えるのでは。
私は個人的には駅は近いとは思わない。また朝鮮学校も近いとは思わない。
947: 匿名さん 
[2011-07-20 16:25:18]
>943さん 

我が子に自国の歴史文化を完璧に教えられないのに、外国語尊重はどうかと思います。
我が家では、高校時代、代ゼミ模試・世界史全国一位の私が子供に日本の歴史・文化を教えています。
但し、専門は昭和史ですが・・(大学から現在まで)
ちなみに都内一戸建て所有なのでこの物件には興味もありませんが、この物件は超激安なので、
興味のある人は検討すればいいと思います。
948: 匿名 
[2011-07-20 17:20:24]
なぜ外国語を尊重してはいけないのでしょうか。日本の歴史を完璧に教えられる人間だけが外国語を尊重していいのですか。私はそうは思いません。自国の歴史をしり国を愛することは外国で生活するのに大切なことです。他国の方と話をして感じました。ですが歴史を知らないから外国語を学ぶなとは思いません。
949: 匿名 
[2011-07-20 17:22:04]
なぜ外国語を尊重してはいけないのでしょうか。日本の歴史を完璧に教えられる人間だけが外国語を尊重していいのですか。私はそうは思いません。自国の歴史をしり国を愛することは外国で生活するのに大切なことです。他国の方と話をして感じました。ですが歴史を知らないから外国語を学ぶなとは思いません。
最後の一文はおかしな日本語です。
950: 匿名さん 
[2011-07-20 17:34:42]
>>939
そうですよね、自分だけでは掴みきれない情報がたくさんあるので、特にこれから子育ての時期に入るようなご家庭にとっては周辺情報はあればあるだけ助かるはずです。ここで有益な情報を提供して下さる方と知り合うのも一つの方法ですね。私も努力します。
951: 匿名さん 
[2011-07-20 18:08:30]
>948さん

>歴史を知らないから外国語を学ぶなとは思いません。
そこまで、過激な考えはもっでいないのですが、言葉足らずでしたね。
但し、私は駐在経験があるので、948さんよりは他国について知っています。
他国の歴史教育に比べ、わが国の歴史教育の現状を948さんは本当に
知っているのでしょうか?
>最後の一文はおかしな日本語です。
購入検討者の気分を害さないように無理やり付け加えたので、そうとれる
でしょうね。
952: 匿名さん 
[2011-07-20 19:15:45]
話がちょっとマンションからズレてきてますが…
多分外国語が飛び交うキッズルームにはならないんじゃないかな?
朝鮮学校は総武線の向こう、二割の学区は京葉線の向こうです。
仮に外国の方がいたとして仲良くできればいいかなとは思いますが、子供が外国語を覚えられるほどそこまで多いとは思えない…
953: 匿名さん 
[2011-07-20 21:11:51]
941さん
確かにお勉強を中心にやる幼稚園とお勉強はあまりやらないで自由を
大切にする幼稚園とわかれますよね。
今はやりのヨコミネ式を取り入れている幼稚園はすごく人気がでるそうです。
実際、私が住んでいる近くの幼稚園はあまり人気がなく毎年定員われしていたのが
ヨコミネ式を取り入れて抽選になってしまいました。
その子その子によってあうあわないはありますから体験入園が大事ですよね。
954: 匿名さん 
[2011-07-20 22:42:31]
幼稚園は2歳児向けのプログラムをやっているところもありますので
そういうところに行ってみて合う・合わないを見るのもいいかもしれないですね。
のびのび系かお行儀系かでは全然違いますしね。
あと親の出番もどれくらいあるのか周りに仲良くなった人がいたら聞いてみるといいかも。
園とたくさんかかわりたい・子供の普段の園での様子が見られるのはママ役員ガッツリ系の園の特徴です。
反対にあっさり目に行きたい方がそういう園にいっても辛いですよね。
955: 匿名さん 
[2011-07-20 23:00:26]
駅から遠い(徒歩17分なんてバス便と同じ)
幹線道路の高濃度の排ガス&騒音(湾岸線、国道14号
液状化リスクの高い埋立地
韓国人、中国人密集地域
千葉県の郊外大規模物件(値崩れ・ゴーストマンション化確実)
長谷工施工の安物仕様(直床、プニプニフローリング)


要点がまとまっている
956: 匿名 
[2011-07-20 23:11:05]
また~
もういいんじゃない
たいしてまとまってないし
主観もたっぷりだし
957: 匿名さん 
[2011-07-20 23:55:29]
全国一位とは思えない意味の分からないコメント。
958: 匿名さん 
[2011-07-21 01:48:37]
全国一位ってどういう意味ですか?
955さん
それ飽きました。
ここでなく自分のツイッターで済まして下さい。
誰もフォローしませんから。
959: 匿名さん 
[2011-07-21 15:49:16]
まだ子供がいなくて幼稚園についてはわからなかったのですが
幼稚園もいろいろと選ぶポイントがあるんですね
実際に見学に行ったり
先輩ママに聞くのがいいんですね
バス通学を考えれば
選択肢もぐんと広がりますしね
960: 匿名さん 
[2011-07-21 16:03:33]
幼稚園って結構それぞれに個性でますよね。
うちは今年から幼稚園通ってますけど(この地域じゃないけど)
1年前からプレに通ってました。
人気のあるところだと、プレに行っていないと入れない・・なんてところもありますから。
早めに動いておいた方がいいですよ。
このあたりは幼稚園結構多いのかな??
961: 匿名さん 
[2011-07-21 22:25:08]
ここら辺の幼稚園では千葉敬愛短期大学附属幼稚園が人気が高い様ですね。
ここの幼稚園はのびのび保育を大事にしている幼稚園遊戯室です。
外からみた事しかないですが、広い園庭、広い遊戯室ですね。

962: 匿名さん 
[2011-07-21 23:49:14]
敬愛は人気あるけど、プラウドからは遠いし園庭も広くないよ。
てゆーか、幼稚園ネタは住民スレか地域の板でやれば?
マンションに関係無い話でスレ上げはやめて。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる