防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 09:07:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

1651: 匿名さん 
[2023-02-17 20:18:04]
>>1649 口コミ知りたいさん
1643
>>嫁悪態ついて登場。相変わらずムカツク顔
想像してしまいました。
警察呼ぶ際も、上に他の来訪者がいるときがあればベストタイミングになりそう。
「えー、警察来てるんですが えー?」みたいな。

引っ越しの件ですが、クロスにひび割れしてるんですよね?
剥がして壁のコンクリにもひびがあった場合ってどうなるんだろうかという不安が。
1652: 匿名さん 
[2023-02-19 10:49:25]
>>1650 匿名さん
馬鹿の極み!正しくそうですわ。
更に図太いやつって第三者にはいい顔するんですよね。
バッタリ外で会うとそそくさ逃げるくせにインターホン越しだと強気にでる奴です。近所に虐待では?と又通報されたそうです。躾の延長で虐待ではないそうで、警察には慣れっこなので騒音で通報しても無駄だと皆言ってました。
下の階では騒音、振動。両隣にはギャン泣き声や壁を叩く音と迷惑家族ですわ。お隣さんも管理会社に連絡したそうです。これでウチだけではない事は証明されました。




1653: マンション検討中さん 
[2023-02-19 22:13:23]
上に子供連れのインドネシア人が引っ越して来て
その子供が走る走る!
挙句親父の足跡もわざとかと言うほど酷い
まともな外人を期待したこっちが悪かったか
1654: 匿名さん 
[2023-02-20 08:18:29]
騒音一家 ガキ大将 毎日酷く 管理会社に
相談したら 管理会社が電話をしたら
逆ギれ 子供には注意してます うそばかり
音はゼロにはできません やっぱり親は知ってるくせに 
そして 静かになると思った 朝から 前よりはるかに酷い暴れてよう 走る わざと ドンドン走り回って歩く 

親がわざとさせてるか? 前より凄いうるさいです

マジ たまったもんじゃあありません
1655: 匿名さん 
[2023-02-20 08:21:37]
>>1652 匿名さん
お子さんのギャン泣きや騒音ドカーーン!なんてやってるなら児相にも通報した方が良いですよ
最近は虐待も公になる事が増えてきたから役所の対応も少しは敏感になっていると思います

正直狭いアパートで周りに迷惑がられながら躾もされずに馬鹿親に囲われて育つよりも、児相みたいな所で少しは社会的に規則正しい生活できた方が余程子供にとって幸せなんじゃないかと思います

共同生活していれば少なくとも社会に色んな人が居るって事は分かるでしょ
偏った認識の親だけの狭い世界の認識で育つ子供怖いよ
1656: 通りがかりさん 
[2023-02-20 18:53:14]
毎日毎日子供と大人がドカドカドカドカ。
マジで2階の馬鹿女と仲悪いんだけど。ほんの数分前の出来事。1階のベランダで灯油の自動ポンプのスイッチ入れたら満タンになるまで長いので寒かったから窓閉めてる途中に2階の騒音家族の母親が玄関から出て行く所で目が合ってクソ顔で3度見してきたの。だから日頃の鬱憤が溜まってかカチンとキレてしまった。
つい本当についなのよ何見てんだコラって言ったらキモって目も合わせずに言われた。
はあ?何言ってんだこの野郎、逃げてんじゃねーよ馬鹿女って言ったらそそくさと車に逃げられた。
はあ~頭の悪い言葉で言ってしまったので今ちょっぴり自己嫌悪。近所の人も帰っている時間なのにやっちまった。でももう少しでそんなんだから旦那に浮気されんだよって言うところだった。
馬鹿女が仕事で上の旦那が休みの時に家に女連れ込んでるんだよね。親も足音うるさいと子供もうるさくなるんだよなぁ。
1657: 匿名さん 
[2023-02-20 19:14:46]
>>1654 匿名さん
わざとですね。まともな親は悪い事したな何か対策しなきゃって思うけど、躾のできない親は子供だからしょうがない。だったら出ていけばいい、下に住むなよとか思ってるような奴ですよ。
はっきり言ってわざとか通常通り反省せず躾もしないで暴れてるのでしょう。
高い金払って入居してハズレガチャ引いてしまいましたね。ウチもハズレガチャです。
1658: 通りがかりさん 
[2023-02-20 20:55:08]
>>1657 匿名さん
この騒音一家 後から入居して まだ一年にもならないヤツです 

なのに態度悪いし 非常識人間です 本当にハズレです
この一家が来てから 家で休まる日がないです

たぶん 私もわざとやってるなって思います 
以前にも 管理会社に通報した時 翌日から

前より 酷い騒音を出してました 友達にも話したら
絶対わざとだよ~嫌がらせじゃんって
管理会社に言われて 治さないし 逆ギれして 音をゼロにはできませんって言うぐらいの人ですから 
たぶん これから先も難しいでしょうね~ 

もっと酷くなるかも知れないです 
1659: 匿名さん 
[2023-02-21 08:13:21]
音はゼロにはできないのは確かですが走るのを最小限にするのは躾次第だし躾してもやはり小さい子は走ってしまうのはわかります。じゃあ親のする事は走りだしたらやめさせる事とちゃんとしっかり何か敷いて対策をとる事、迷惑かけた方に謝罪に行く事ですよね。ちゃんと対策したり躾してるのが分かれば多少の音は目をつぶるのに。
何も敷かない敷いてもペラペラのラグマットをテーブルの所だけ敷いて敷いてるって言う奴や走りだしたら何往復してるのに注意しない奴、悪くないと思ってる奴、謝罪もない奴が多いんだなと思いました。
1660: 匿名さん 
[2023-02-21 08:25:00]
>>1659 匿名さん
騒音宅に読んでほしいです。
できる事を最大限常にやれと思います。

人が生きてるのに音をゼロなんてそんな無茶ぶりしてないよ。
抑えられる音を配慮してと言ってるのに。
戸当たりにぶつけないで戸を閉めるだけの事でも1日持たない。
なんで1から10までいちいち教えないと駄目なのか…それも3を教える頃には1を忘れるような馬鹿に。
近くに居るだけで迷惑です。
同じ建物に住まないでほしいです。

騒音世帯がぶち壊してきた休まる自宅を返してとしか。
1661: 匿名さん 
[2023-02-21 08:29:56]
常識ある方なら言われる前に対策とりますよね。
戸建てではないのだから。
不動産で働いている友はリモートワークが増えたコロナ禍の時は特に騒音トラブルが多く大変だったと言ってましたね。
本が読めない、TVの音大きくしても振動だから意味がない、リモート会議中うるさくて集中できない、家でゆっくりできない、具合悪いのにうるさくて頭が痛くなる、心療内科に通院など多かったそうです。騒音主は自分達の時間に起きて寝て本も読めて邪魔されないのに被害がある方が起こされて眠れなくてゆっくりできなくてストレス溜めてとなんで解決方法がないのでしょうね。同じように家賃払ってるのに。
1662: 匿名さん 
[2023-02-21 09:28:27]
騒音被害で騒音主を○したとか傷○など少しわかるなぁと思ってしまう。悪い事なのでやってはいけないし実行した人が全面的に悪いのでそこは理解しています。
騒音を我慢して何度も助けてを求めても解決しなくて言った事によって更に嫌がらせされて何年も続く場合○意もわくよなぁと記事を見ていました。
私も皆さんも理性があるので大丈夫ですがノイローゼになる前に解決しなければこの様な事件も増えるでしょうね。
何年も解決しなかったら契約に全額返金、引っ越し代支給、退去費用請求無しにしたら管理会社も必死に解決してくれそう。
騒音主は強制退去すぐされると思う。




1663: 匿名さん 
[2023-02-21 10:10:50]
>>1660 匿名さん
>>近くにいるだけで迷惑です。
そうですね。
バッタリ会ってしまった時なんて気分が悪くなりイラつきます。何度心の中で言葉に出してはいけない事を言ったか数えきれないです。
ぐっと我慢して1980円で買った空気入れるサンドバッグ買って殴ってます。ダイエットにもなるしストレス発散してます。何回言っても騒音絶対なおらないみたいです。
もし逆に下から音がするって言われたら解決しないみたいだしノイローゼになる前にサンドバッグでストレス解消してます。上が静かならやらないので気になるなら先に静かにして下さいって言う。なので天井叩かずサンド叩いてます。
うるさいんだよーバーンってね!
1664: 匿名さん 
[2023-02-21 10:28:24]
>>1662 匿名さん
仲介の管理会社もそれ位の覚悟を持って仕事してほしいですね。
人の住まいの話なんだから。

少なくとも入居1年以内の騒音の苦情なんて貸方の不備でしか無いでしょ。
何年も同じような苦情が出てるなら尚更重く受け止めてほしいですね。
少なくとも皆家賃払って同等なら。

物音に対して寛容に…なら分かるけど、なんで騒音に対して寛容にとか言う訳の分からない人が存在するのか。
騒音と物音の違いを理解してから物言えよというか…
そういう人は実際に騒音被害を体験してから物言ってと思います。
騒音の建物に1週間寝泊まりして普通に仕事してみろって言いたいですね。

騒音て生活してて必須の音とかじゃないから。
配慮して暮らす前提の集合住宅で無配慮の音って事だから。
気をつけたら無くなるような音を「配慮したくないから」って理由で努力しない人の出す音なんだよ。

1日10分10日間のストレスで鬱になるって仮説が立つという記事もあるのだから、集合住宅では配慮が大事だって馬鹿でも分かると思うんですけど。
「子供が言う事聞きません」「疲れて配慮できません」全部お宅の都合です。
毎日うるさくせざるを得ないというなら集合住宅をご遠慮下さいとしか。
騒音主の勝手な自己都合で周りは迷惑してますよって話なんですよ。
1665: 名無しさん 
[2023-02-21 22:34:29]
騒音一家は何も対策してません 管理会社から
マットなり カーペットなりと話を以前にもしてるんですが もろ聞こえます 対策する気はないですね

そして くそガキ大将が よ~いドンって言って走って 競争を部屋でやる 

通路で会いましたが 謝罪一つありません
車で駐車中に飛び出ししてきたから 管理会社から連絡入ってるから うちとわかるのに 全く謝罪なし

自分の所が悪く 引いたら絶対凄い文句言うのに
騒音も わざと酷くするとか あり得ないです
管理会社に言われて 翌日かけっこを部屋でやらしてる親 本当にあり得ないです
1666: 匿名さん 
[2023-02-21 23:12:39]
で、どうするの。引っ越すの、我慢するの、訴えるの?
1667: 匿名さん 
[2023-02-22 08:12:18]
引っ越しはします 管理会社にも伝えて あっちこっち不動産会社に行って物件もネットでみてますが

家賃やら 場所で自分が希望するのが今ない状態で
空きが出たら連絡もらうようにしてます

毎日 物件はネットでみてます
耐えるなんて あちらはわざと 通報してから
もっと酷くしているんだから あきらかな嫌がらせです
1668: 匿名さん 
[2023-02-22 08:22:40]
>>1665 名無しさん
そういう馬鹿はどこでもそういう問題行動をしているので近々逮捕されるか制裁されますよ。
駐車場で飛び出す子供はどこかで轢かれるか川や海で流されたりします。
巻き込まれる赤の他人が本当に迷惑ですね。

生き残っても家族で最終的には生保入りして一般人とは違う次元で生きる事になるのです。
被害者はお金が余ってたら引っ越しして一刻も早く離れるのがベストなのは分かりますが、我慢比べしか無い現状が本当に歯がゆいですね。

あまりにも目に余るようなら児相や警察には一度連絡して良いのだと思います。
サシでやり合っても通じないので、通報したり公にして周知してもらって世間様に判断を仰ぐしか無いようです。
そう遠くない将来に騒音主を粛清するような形の法改正があると思いますが。

今後GWにかけては騒音主のような不安定な情緒の人達が極端な行動や事件を起こしやすい時期です。
最近のストーカーやDV殺人のような事件が続けばもっと厳しく法改正する必要性が高まります。
騒音主の身内は大きな事件になる前に入所させた方が自分の為ですよ。
1669: 匿名さん 
[2023-02-22 09:37:54]
>>1667 匿名さん
私も騒音が酷くない時でも物件見てます。
条件の合う良さげな所があったら引っ越し時かなと思ってます。
今の場所に来る時も騒音被害で越して、1番は間取り重視で見つけました。
ですがなんだかんだで隣人の質に依りますね。

小さい子供が居る世帯は絶対にうるさいので次回はそれだけは避けたいと思っています。
隣人は選んで固定できないので中々難しいですけど、少なくともシンママが入らないような物件という部分は最低限ですね。
どんなに頑張っても二人親よりはお世話仕切れない感は否めません…
今時両親が揃っていても躾もしないしうるさいですからね。
1670: 匿名さん 
[2023-02-22 18:22:20]
>>1669 匿名さん
私は隣から離れてるか隣近所もない電気ガス水があればポツンと一軒家に住みたい。探してるけどほぼ無い。
子供のキャーって声さえ聞きたく無い程マンションには2度と住みたくないですね。タワマンまで買う金ないし駅近で今のマンション気にいってたけど上が売って入ってきた騒音家族のせいで人生設計狂ったので静かに暮らしたい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる