注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-18 19:00:10
 

新しいスレッドを立ててみました。
みなさん、つづきはこちらでやりましょう。

前スレ

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9950/

[スレ作成日時]2011-05-20 10:11:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイダ設計その3

274: 匿名さん 
[2011-10-22 22:41:11]
常識だとおもいますが。なにか?
275: 匿名 
[2011-10-23 05:34:08]
アイダの常識?
業界の常識?
276: 周辺住民さん 
[2011-10-23 06:39:57]
埼玉県にある大型分譲地での話。

雨が降っているのに、アイダ設計の工事現場は基礎のコンクリを打ってた。建築には詳しくないけど、シャブコンになっちゃうんじゃないのかなぁって、思いました。

ちなみにその分譲地の価格は最初の売れ行きがよかったからGWを過ぎてから200万円値上げしたらしいです。
277: 匿名 
[2011-10-26 16:59:42]
276さん
多分、うちの分譲地じゃないかな?
200万円程度の値下げは営業さんから初めに説明あったから別に気にしてないかも。
その分、土地選べたり特典言えないけど、かなりつけて貰ったから。

ちなみに、デカイ台風来る前の日に、隣の家は基礎コンクリ流してた。
もちろん、池になってた。
その後に、基礎の柱立って屋根ついたな~って思ったら次の日にまた台風が、びしゃびしゃになってたよ。
ブルーシートがうちに飛んで来たから、被せに何度か行ったけど石膏ボード水浸しで次の日反り返ってた。
でも、新品と交換してたよ。
278: 匿名さん 
[2011-10-28 21:59:19]
鳴り物入りで進出してきた某県、資材センターも手放し、そろそろ撤収ですか。
初めの10年建ててあとは野となれ山となれではないでしょうね。
279: 匿名 
[2011-10-29 07:33:48]
↑↑↑↑↑
詳しく
285: 匿名 
[2011-11-01 22:14:05]
群馬で建てましたが、安くて良かったよ。他も見積りした。
290: 匿名さん 
[2011-11-06 22:57:09]
アイダの建売に住んで、2年経ちます。冬は寒いし、夏は、暑いで、全然快適では無いです。
正直、後悔してます。うちは、縦に2軒の北側を買ったのですが、夏に契約して、秋から住み
始めたのですが、冬がこんなに寒いのには、驚きました。その前は、平屋の賃貸にいましたが
こんなに寒くなかったです。
291: 匿名 
[2011-11-07 18:16:12]
うちはアイダの建て売りに住んで半年ですが、普通に暖かいですよ。
まだ暖房使ってないです。
夏は犬を飼ってるので、24時間エアコン使うので暑かったのかはわからないですが。。
特に不具合はないです。
ちなみに、栗橋分譲地です。
庭の石ころが酷くて大変です。
292: 購入検討中さん 
[2011-11-08 01:07:43]
車のナンバー 777 とかですか?
293: 匿名さん 
[2011-11-08 18:40:22]
それじゃヤxザだって(笑)


294: 匿名 
[2011-11-08 21:36:33]
営業のナンバー見てないけど、黒塗りセダンじゃなかったですよ(笑)
295: 匿名さん 
[2011-11-08 21:50:15]
1年ぐらい前から、窓がLow-eガラスで厚い断熱材を使うようになった。
省エネのエコ住宅に対応する家を作るようになった。
296: 匿名 
[2011-11-09 07:27:09]
アイダ家買った方に質問です。
先日、役所の方が固定資産税の算出に来たんですが、長期優良住宅じゃない事を言われました。
長期優良住宅だと5年間固定資産税が安くなるんですが…一般住宅ですねって3年間になりました。

アイダの建て売りは長期優良住宅じゃないんですかね?
分譲地の看板には長期優良住宅って書いてあったような…

ちなみに我が家もガラスはペアガラスで24時間換気システムが標準装備でした。
一応、エコ住宅対応だったので住宅エコポイント30万円分つきましたよ。
297: 注文住宅 
[2011-11-10 00:02:54]
うちはアイダで注文住宅たてました!
インターネットの評判どうり、ここで建てるには相当、注意が必要ですね!
営業さんが「安く建てられないメーカーの誹謗中傷だ」といったの信じましたが
インターネットのうわさは馬鹿にできないですね、本当でした!(悪いうわさがあまりにも多すぎる)

うちは外部の検査機関を雇って、工程毎にチェックして、その都度、改善、補修をおこなったので、
「良い家」とはいいませんが、何とか「普通」の家がたちました。

過去にも欠陥住宅が話題になって、メーカーも「検査がしっかりしてるから大丈夫です」なんて
いいますが、いまだに内部検査、役所の検査、J〇Oの検査もあまりにもいい加減です

これから建てる方は、「家は自分でチェックして建てる」
ぐらいの気持ちがないと大手でも欠陥は生まれると思いますよ

私は何も知らずに始めましたが、数々のトラブルを経験して、
検査機関の方が色々教えてくれたので少しは詳しくなりました、
今からもう1度やり直したいぐらいです

長期優良住宅の件ですが、
長期優良住宅仕様であっても初めに申請して、認可とらないと長期優良住宅の恩恵はないようです。
また、図面で構造計算して耐震等級2以上ないと、その物件は長期優良住宅仕様でもありません。



298: 296 
[2011-11-11 23:03:05]
297さんへ
長期優良住宅の件、わかりやすくご丁寧に答えて頂きありがとうございました。
299: 注文住宅 
[2011-11-12 19:51:25]
私は注文でしたので、長期優良住宅にしたり色々オプションつけました。
営業さんと相談して夢が膨らみましたが、現場ではそのノウハウを持ち合わせていませんでした。
オプションの部分で色々なことが起こりました。まあ、全てに対応してくれましたが。

むしろ建売の方が職人さんも同じ仕様でなれているので、間違いがないと思います。
ちゃんと地盤改良してあれば(地盤が良ければ)、今の建築なら強度は建売で十分なはずです。

もう少し大切に作る気持ちがあれば、安くて良い住宅会社なんですが。

300: 匿名 
[2011-11-13 19:42:50]
地盤改良どころか地盤調査もしてないだろ
302: 匿名 
[2011-11-13 23:15:04]
質問です。
アイダの新築に引っ越して3ヶ月弱です。

最近気付いたのですが、部屋の角のクロスに隙間が出来ているんです。

数ミリですが、早めに補修してもらった方が良いですかね?

隙間を埋めることって出来ますか?
303: 匿名 
[2011-11-14 18:51:27]
302さんへ
うちもクロスに隙間あるけど、言えば直してくれますよ。
ただ…いつ来るかはしつこく催促しないと年内は不可能かと思いますが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる