注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-18 19:00:10
 

新しいスレッドを立ててみました。
みなさん、つづきはこちらでやりましょう。

前スレ

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9950/

[スレ作成日時]2011-05-20 10:11:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイダ設計その3

345: 匿名さん 
[2011-11-29 12:11:41]
上の方に質問。
その業界とやらではどこにプロの大工がいるんですか?
349: 匿名さん 
[2011-12-01 21:07:19]
1年前に家を建てたけど、フローリングは、BRAVO STANDARDのタイプで永大産業の複合1種フローリングの合板でF☆☆☆☆だった。
350: コソクリ命 
[2011-12-01 21:14:05]
価格相応の品だよ。もっといい物も在るけどアイダならそんなもんだろ。
352: 匿名さん 
[2011-12-03 10:55:03]
以前支店長に転職の相談されたよ(笑)
進出してきて半年くらいだったけど何が悪かったんだろうね(笑)
358: 契約済みさん 
[2011-12-04 21:54:27]
何か困った事あったのですか?賃貸がいいとは・・
私は今、RCマンションの1階に住んでますが、上の階の足跡とかで
寝れなくて精神的にまいってます。
なので、アイダでも救われるかと喜んでますが・・
361: 契約済みさん 
[2011-12-05 07:42:09]
ほんとだ。間違えてました^^

本当にうるさくて毎日寝るとき耳栓してても

時として聞こえる大きな音もします><

かかとから、おもいっきり落として歩いたり走ったりしてますね・・
364: 匿名 
[2011-12-06 09:38:49]
アイダで購入して1年弱だけどまずまずな住み心地だよ。
最近、寒くなってきて断熱なんかが心配だったけど思ったより暖かい。
床なりが数ヶ所あるけどね
365: 契約済みさん 
[2011-12-06 11:31:29]
↑それは良かった^^

アイダの店長が言ってましたけど

2ちゃんとかで、叩かれてるけど

建築の細かい事とは、ないでしょう?って言ってました。

営業とかの悪評がおもだとか。

確かに具体的に、どこが悪いか書いてないものね。

安いから、他社のヒガミかな?
367: 契約済みさん 
[2011-12-06 12:24:18]
アイダの営業は想像以上に悪かった。営業マンが建てるんじゃないから営業との付き合いも一時。
安いのだから我慢辛抱すればと覚悟はしていたが、ひどすぎる。

仕事しない嘘をつく間違いは客のせい。本社への言い訳ばかり考えているよう。

これから値段に吊られて契約を考えている人。
契約は完成図面が完璧にできてから、仕様もオプションも契約後は追加も変更もしないでいいようにね。

窓ひとつのサイズ変更だけでもどれだけ大変な事か。 
契約が先 間取り変更はできませんが それ以外は契約後に決めればいいからの嘘に騙されて早決めしないように。

これから着工
現場監督は普通の人が来ました。


 
368: 匿名さん 
[2011-12-06 12:30:18]
アイダほど最高の会社はない?
369: 建設見学者 
[2011-12-06 19:30:59]
近所で建設中の現場を見学(通りすがり)しました。

基礎のコンクリートが上下2段にくっきり分かれた筋が通ってました。
あまり見たことないけど、これって問題ないの?
370: 匿名 
[2011-12-06 21:57:36]
基礎のコンクリート、立ち上がりの部分と2段に分かれる工法は、アイダではやってないけど。一発打ちのはず。
372: 契約済みさん 
[2011-12-08 20:59:00]
そのミスって何県の物件ですか?
373: 建設見学者 
[2011-12-09 17:23:58]
茨城県です


ほかのアイダの建売はそういう基礎ではなかったですよ
374: 契約済みさん 
[2011-12-09 21:38:37]
東海地方でなくて良かった・・

諸費用って仲介でないなら平均幾らぐらいですか?
377: 匿名 
[2011-12-12 10:32:48]
注文で建てた方に質問

引渡し後に「建築確認済書一式」ってもらいましたか?

382: 12月着工さん 
[2011-12-22 19:14:58]
まだ1週間目で・・・ミス2回め 
ホールダウン金物が足りない 検査後に私が見つけました。生コン入れた後で・・・・


前途多難 
383: 契約済みさん 
[2011-12-22 22:11:06]
ほんとだ。決済が決まった途端、優しい営業マンは豹変した。

今後が不安です><

384: 購入して後悔 
[2011-12-24 11:39:00]
売れ残りに社員(幹部)住み、中古扱いで安い、という物件に飛びつく。施工時のFRP不養生が原因(←アイダ工事担当および第三者の見立てでほぼ確実)で、9年目に天井抜ける。新築なら文句なしに保証対象だったが、以下、中古物件に関する教訓。
1)重要事項説明で任意となっている(新築施工時の)「住宅性能保証書」の有無を必ず確認する。無いと言われたら危ないので買わない。
2)有ると言われたら、売り主(この場合幹部社員)に引継ぎを要求する。そこで渋るようなら契約しない。
385: 匿名さん 
[2011-12-26 09:53:26]
批判がやたら多いですね。
一年で床なりが珍しい?
木造は必ず床なりしますよ。いろいろ床なりの原因はありますが、しっかりやってても木が縮んだりします。まぁ、単純に大工のミスなのかもしれませんけど、床なりぐらい簡単になおりますよ。
私はいろいろな会社の家を知ってますがアイダ設計もダメな所ありますけど、こんなに安い金額で買えるなら文句なしでいいと思いますよ。
後、CM削減して他にお金をまわしたらいいとか馬鹿なコメントもありましたけども、宣伝はして当たり前じゃないですか?
他の会社も安いのがあるから探した方がいいですよ。って、安い会社の家はたいして変わりませんよ。
安くていい家なんか買えるわけないんで、いい家に住みたいならアイダ設計の倍以上の金額は当たり前ですよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる