注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-18 19:00:10
 

新しいスレッドを立ててみました。
みなさん、つづきはこちらでやりましょう。

前スレ

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9950/

[スレ作成日時]2011-05-20 10:11:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイダ設計その3

1: 匿名 
[2011-05-20 11:58:31]
引き渡しから3ヶ月。今のところ細かいところ以外は異常無し。サッシの音などの細かい修理、調整はアフターに電話すれば対応してくれてます。これという不満は無し。
2: 入居済み住民さん 
[2011-06-05 21:59:41]
アイダ設計555万円!どこまでやるんですか?うちは1500万掛かりましたけどw
3: 入居済み住民さん 
[2011-06-05 22:00:07]
アイダ設計のことならなんでも聞いて下さい!
6: 入居済み住民さん 
[2011-06-06 21:44:01]
何でそこまで対応違うんですかね。私の営業さんは個人的に絵葉書で年賀状頂きました。さらに引き渡しの際、自分が書いた絵を額に入れてプレゼントして頂きました。アフターもばっちりです。
8: 匿名 
[2011-06-07 01:41:50]
近所にある家は見栄えはいいよ
9: 入居済み住民さん 
[2011-06-07 20:02:10]
実家もアイダで建てる予定!
10: 入居済み住民さん 
[2011-06-07 20:36:31]
アイダを悪く言う方に質問です。ローコスト住宅メーカーは沢山ありますが、なぜアイダは駄目のなのですか?
あくまでも大手ではなくローコスト住宅です。
11: 匿名さん 
[2011-06-08 21:31:46]
ここの「特別キャンペーン」は年がら年中やってます。
ちょっと調べればすぐに判明します。
面倒だからといって、ろくに調べもしないで安直にサインするのはここの会社の思うツボで無謀極まりないし、ムダに冷静な判断力を失い、焦って追い込まれて購入を決断する必要は全くありません。
本当に1年中やっていますので。

ちなみに「アイダ設計その1」と「アイダ設計その2」も横着せずにご参照ください。
クレームの多さとその具体的な原因がしっかりと解りますよ。
12: 匿名さん 
[2011-06-08 22:19:57]
ちなみに>>10さんに具体的な反論ありませんか。
ちなみに>>11さんあの!大手の一条も年中キャンペーンやってますよ。
ちなみに>>11さんは何処で建てました?
17: 匿名 
[2011-06-12 15:52:43]
我が家の購入時期は何もキャンペーンしてませんでした 
残念!
18: 匿名 
[2011-06-12 16:21:08]
噂の東京マガジンで欠陥住宅やってたけど、セキスイハイムひどかった。
アイダではなくて、良かった。
24: 入居済み住民さん 
[2011-06-15 20:47:07]
アイダ設計の良さはなんでしたか?また何だと思いますか?
26: 匿名 
[2011-06-17 08:20:10]
私の年収でマイホームを購入できたのは
アイダのおかげかな。年収も上がるかこの先わからないのに
一流メーカーでは買えません。多少なりとも修理、調整ありますが充分です
27: 匿名 
[2011-06-17 20:01:58]
>>24
価格が安く、コストパフォーマンスが抜群な事かな。
例えば、注文住宅で家を建てるとしよう価格でアイダにかなうところはまずないと思う。それ位に安い。オーバーに言うと同じ建坪で大手ハウスメーカーの半額以下で建てれる時もある。
まあ、全体的に安っぽい造だという事は否めないけどね。そこは、自分の好みでオプションでグレードアップすればいいと思う。
28: 入居済み住民さん 
[2011-06-17 21:13:50]
>>27
そんなに違う事もあるんですね。私も安っぽくなるのを防ぐ為に外壁は自分でグレードアップしましたし
玄関扉も親子の大きい物に追加変更しました。外壁はあたりです。
29: 匿名 
[2011-06-17 21:47:17]
私もアイダで建てた施主ですが、できがよく満足しています。木材や基礎も良かったです。
アイダを批判するコメントを見ると、自分の家がバカにされてるようで気分が悪くなります。
30: 入居済み住民さん 
[2011-06-18 04:38:24]
>>26
私も同感です。私みたいな3流の人間にも夢を与えてくれたアイダ設計に感謝と応援をしています。
37: 匿名 
[2011-06-19 16:29:05]
アイダは震度5で半倒壊した。
今は家に入れず アパート暮らしだぞ
なんでだぁ

俺は社員でも何でもない、ただ、アイダは安いからそこに頼んじまっただけだぁ…
39: 購入検討中さん 
[2011-06-19 17:35:30]
本当にここの会社は諸々クレームが多くて有名ですね…。
やはり原因は社員の質が低いからなのでしょうか?
個人的には他社より少しでも安く済むのであればありがたいと考えていたのですが、さすがにちょっとここは無理かなと再検討し始めているところです。
ここまで悪評が高いとやはり不安が多すぎです。
経営的にはどうなのですか?
41: 周辺住民さん 
[2011-06-19 21:28:34]
以前、アイダの社員の方が自社物件を買ってちゃんとアフター来たと喜んでました。
社員の方ですら、半信半疑の会社て・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる