大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-09 08:02:28
 削除依頼 投稿する

住民・契約者専用掲示板 パート2です。

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15127/

[スレ作成日時]2011-05-18 15:10:40

現在の物件
リバー平野ガーデンズ
リバー平野ガーデンズ
 
所在地:大阪府大阪市 平野区長吉長原東2丁目309-2他(地番)
交通:大阪市営谷町線長原駅から徒歩6分
総戸数: 299戸

リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2

745: 匿名 
[2014-10-12 17:37:59]
再びやってくるようです、台風。
なんでも、稀に見る超巨大台風らしいです。
今の内に対策をしておいた方が良さそうですね。
自分の家の窓やベランダに何かが飛んで来るのも怖いのですが、
自分の所のベランダにあるものが飛んで、よその家に飛び込んで
しまったり窓ガラスに直撃したりして迷惑や被害をかけてしまう
ことの方が恐いです。
今日中に改めて台風対策しなければ・・・!
746: 匿名 
[2014-10-30 18:13:15]
駐車場でタバコ吸って、その吸い殻をそのままポイ捨てする人、なんなの??
747: 匿名 
[2014-11-04 01:16:43]
今年度の総会ってもうそろそろじゃないのでしょうか?
しかし何のお知らせもありませんよね…どうなるんでしょう。
最近は、理事会の議事録やお金の支出の報告なんかもまともに
貼り出してないような感じですし、というより、今年度、毎月
理事会って本当にやってるんでしょうかね?
心配になってしまいます。
748: 匿名 
[2014-11-04 08:51:54]
来客駐車場って、2台目として使えるの?(使う気ないけど)
749: 匿名 
[2014-11-04 15:32:41]
使ってる人がいるから使えるんじゃない?
750: 匿名 
[2014-11-05 00:49:50]
来客用は多分無理だったと思いますよ。
ちょっと小ズルいやり方で私的利用的な使い方をしてる人もいるみたいですが。
751: 匿名 
[2014-11-05 09:29:02]
小ズルいやり方ってなんですか?
752: マンション住民さん 
[2014-11-13 11:07:25]
いつも思うんだけどね。
なんで理事会や総会の話になったら即違う話題が出てくるの?
それまで放置だったのにさ(笑)
議事録も出さない理事会。
それでも工事は頻繁に行う。
あげくのはてには積立金と管理費アップ。
総会が11月にあるので11月30日に集会室清掃すると言う意味のわからない告知。
去年の、総会の議題皆覚えている?
一階そっくり手すり上までするって話。
で、今年はお金が無いから積立金アップの、話。
計画性のあるマンションだことで。
でも、ここの方の興味は違うところにあるみたい。お金持ちっていいいなぁ~。
753: マンション住民さん 
[2014-11-13 11:13:20]
ごめん。去年じゃないね。おとととしやね。
754: 匿名 
[2014-11-15 15:18:49]
ちなみにマンション住民さんって入居したのっていつ頃なのでしょう?
ここは計画性とかお金持ちとかそんなんじゃなくて、そもそも初めの段階から
積立金や管理費の額も低すぎるし、経年劣化、住人やその他の人による使用や
いたずらなどでの破損修繕、様々な事柄に関しての計画も予測も曖昧で適当、
そんなのもわかってるのに自分たちが少しでも「損をした」感があると思えば
すぐ反対して文句をいうんですよ。
これだけ大きなマンションですから、そろそろ個々の負担やマンションの価値維持、
ルールやマナー遵守などの、将来的な事柄を真剣に考えて受けとめるべきだと思う
のですが・・・
その為にも理事会や総会についてもマジメに取り組んで考えていかないと、この先
ホントに不安で恐くなりますね。
とりあえずは近々の総会、言いたいことを目一杯言える場所ですよ〜〜〜。
755: マンション住民さん 
[2014-11-15 19:09:25]
今日洗車しようかと思ったら黒のクラウン止まってたぞ
洗車もせんのになんで洗車スペースに止めるねん
バーベキューの連中かどこかの来客か知らんがルール守れよ
756: マンション住民さん 
[2014-11-15 23:31:12]
リバーこのマンションにはゲート入口になぜ わかりやすい大きなマンション名が無いのでしょうか、
初めて訪ねてこられた方は困るのではないのでしょうか、小さなプレートはありますがもっと大きくないと
分かりにくいのでは、それからA棟エレベーターの廻りの板べいの キズいたみ修理出来ないのでしょうか? 知人が
訪ねてこられたときに驚いていました。早いこと修繕 綺麗にしてほしいですが、こんなことを思うのは私だけでしょうか
 住民みなさまの共有の住いですので大事にしたいですね。
757: マンション住民さん 
[2014-11-15 23:39:22]
消費税と一緒でね。
上げないと仕方ないのはわかってます。
でもそれはきちんと計画と説明ができる理事会と管理会社があってこその話。
工事の説明もない。議事録も出さない。
こんな理事会ある?
そして、そんな理事会信用できる?
あまり言い過ぎたら総会で挙手すればいい。
と、茶化されそうだからやめますわ。
挙手して名前と号数申告してまで目立ちたくない性分ですので。
只、他の住民さんの考えが知りたかっただけです。
勇気ないものは去るのみですね。
失礼します。
758: 匿名 
[2014-11-16 01:48:01]
No.757マンション住民さんのように思ってる人は割とたくさんいると思いますよ。
それと、理事会は輪番制(2年区切り)で持ち回りで理事を担当していきますが、
順番が回って来ているにもかかわらず1度も参加せず無視を決め込み、やりすごす
人もいたり、参加しても積極的に関わっていく訳でもなく、ただただ理事の任期が
過ぎるのを待っているだけのような人もいるようです(残念なことですが)。
しかし、中には真剣にマジメに取り組んでいる理事の方もいらっしゃいます。
ただ、やはりマンション規模の割に理事が少なかったり、月に1度の理事会や年1回
の総会までに起こる「急を要する問題」などがある場合、安全の為などで作業を優先
してしまい、どうしても報告や連絡が後手に回ってしまうこともあるかと思います。
「色んな疑問や不満があるけど、総会で名乗ってまで意見を言いたくない」のであれば
管理人室の横?に投書箱があるので、匿名で思っていることや質問、改善アイデアや
希望などを書いて投書してみてはいかがでしょうか?
確か、投書された内容は総会の最後の方の質疑応答で取り上げていたように思います。
もちろん匿名の投書なので、その内容だけに関して総会参加者と討論・検討するという
感じのものです。その場で挙手で意見を言われる方もいますが、その場合と同様に皆で
話し合うというものです。
過去の総会で私自身挙手で意見を言わせて頂いたこともありますが、納得できないことが
あれば、直接でも投書でも言われた方がいいと思いますよ。
その意見を真剣に考えてくれる住人の方々も結構いると思いますので。
*さしでがましく長々と乱文すみません。
759: マンション住民さん 
[2014-11-24 17:45:32]
洗車スペースでお金払わずに近くの蛇口の水を使って洗ってるのいてますよね
タクシーの車もしょっちゅうバケツで汲んできて洗ってるし
不公平を感じます
そばについてる蛇口を鍵のやつに変えるほうがいいと思う
760: 住民ママさん 
[2014-11-24 18:31:50]
洗車機の強力な水で埃を流さない限り、水拭き程度だと細かな傷が入る上に、何よりもバケツ往復の労力を考えられない人なのでそう。
時給計算などの遺失損益を考えると、順当に洗車機使う人は頭が良い、となるのかもしれません。

その逆に・・・・
761: 匿名 
[2014-11-30 19:21:02]
今日は、、、荒れましたね、、、
762: マンション住民さん 
[2014-12-01 21:29:36]
仕事で委任状となりました。
どうでした?
763: 住民さんD 
[2014-12-03 00:12:54]
おそらく議事録が回ると思いますが・・・

予算オーバーの修繕費が大きな問題となりました。
一部の理事だけで工事が進められているようです、
理事長が知らないところで。

緊急を要すると説明がありましたが、理事長が把握してないことが
勝手に進むのはどうでしょうか?

コスト見直しをすることもなく、住民に開示されることもなく、
大赤字になっております。
764: マンション住民さん 
[2014-12-03 20:43:15]
情報ありがとうございました。
議事録回ってくるのを待つとします。
やはり工事は一部の理事が勝手にしていたのですね。
理事長も知らないと言うことは理事会での議題にもあげずに施工していたということなのでしょうか?
それとも理事会開いていなかったのかしら?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる