大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-09 08:02:28
 削除依頼 投稿する

住民・契約者専用掲示板 パート2です。

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15127/

[スレ作成日時]2011-05-18 15:10:40

現在の物件
リバー平野ガーデンズ
リバー平野ガーデンズ
 
所在地:大阪府大阪市 平野区長吉長原東2丁目309-2他(地番)
交通:大阪市営谷町線長原駅から徒歩6分
総戸数: 299戸

リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2

1: 匿名 
[2011-05-18 18:04:13]
解らない事が多すぎますね。 結局こんな皆の負担が増えるという大切な話も情報原が古い議事録だけってのも淋しい話です。
2: 住民さんA 
[2011-05-18 20:01:26]
恥ずかしながら今まで一度も総会に出席したことがありません。。。

駐車場の有料化などストレートに生活にかかわってくる可能性もでできて
今後の総会にはできうる限り出席して行かなければなりませんね!!
3: 匿名 
[2011-05-19 14:16:12]
正直、駐車場代無料で修繕積立金も安く、購入当初から不安はありましたね。
やはり!と言う感じです。このままでは修繕費が足りなくなるんでしょうね。
大規模マンションだから大丈夫なのかなと思っていました。
10年目以降が心配です。
4: 匿名 
[2011-05-20 09:21:15]
購入時に「大規模マンションなので修繕積立金等が安いんです!」
と、リバー産業の営業マンに言われましたよ!!

確かにA棟のバルコニー代金とかもかなりお得感満載でしたし、いずれは苦しくなる?と思いましたが
こんなに早く修繕積立金の不足を考えることになるとは・・・
最初に売りたいがために安く見積もってたのかな??
そもそもどのようにして最初の積立金等決めてたのでしょうか!!
何も知らず購入した私も悪いですね。。。
5: マンション住民さん 
[2011-05-21 03:28:08]
管理費や修繕積立金を安くして売るのはどこのデベロッパーでもやっていること。
おまけにここは駐車場代も0円にしているので5倍以上の値上げになるかも?
6: 匿名 
[2011-05-21 13:31:39]
ちなみに5倍以上の値上げなんかになったら、一体どれくらいの負担増になるのかしら?
そのせいでマンションを売って出てっちゃう人もいるのかしらね〜?
7: 匿名 
[2011-05-21 21:28:40]
どういう計算でどれだけ足らんか正確な数字見てないのでなんとも言えないけど マンション自体も節約モードに入らんとアカンのやろなぁ〜。

ていうかその値上げの話どれだけ信憑性あるの?
なんの知らせもないし…。
8: A棟住人です。 
[2011-05-22 09:50:58]
まぁ読んで字のごとく、修繕のための積立金ですし、将来必要になるお金の積立だから、足りないのなら仕方が無いという感じはします。
別に誰かの懐に入る訳じゃないし、将来まとまったお金が必要になったとき、貯まってなければ困るのは自分自身な訳ですし。
9: 匿名 
[2011-06-01 01:13:13]
駐車場のゲート手前と駐車場1階の奥がなんだか水浸しなんだけど・・・。
だれかがその場所だけ常に水撒いてるのかぁ?

ホント、どうなってるんだろう???
なんかイヤな予感がするんだけれど・・・。

明日には渇いていて、何ともなければいいんだけど。
10: 匿名 
[2011-06-07 00:20:07]
議事録に、バーベキューコーナーの新設の事が書いてあったけれど・・・
新設なんかしてどうするんだろう?
一部の人間の為に皆のお金で作るんだろうか?
もし新設するんなら、1回いくら〜じゃなくて、一人1000円くらい取ればいいのに。
11: 匿名 
[2011-06-07 07:53:28]
流石 お金あるマンションは違うねぇ〜
ジャンジャン新設いってみよ〜
12: マンション住民さん 
[2011-06-07 20:04:28]
バーベキュー広場横の花壇なんて今まで一度も使われていないから、そういった場所に新設するのはアリだと思う。
休日なんて早い者勝ちの状態だし、いい収入源にもなりそう。
ドッグランや桟橋や花壇に比べて意外とこのマンションで一番使われている共有部かも知れないですね。
13: 匿名 
[2011-06-08 13:53:24]
モラルのある人間がバーベキューを楽しむのはいいよ。

だけど、うるさい子供達を野放しにしてる人は止めてくれ!!

エレベーターで遊ぶ子供
石を投げて遊ぶ子供
叫ぶ子供
廊下で鬼ごっこをする子供
食べたお菓子の袋をそこらに捨てる子供

そんな子供達を見て見ぬふりして
食って呑んで騒ぎまくる親子は河原にでも行ってやっとくれ。

14: 匿名 
[2011-06-09 00:19:03]
本当にあの廊下で絶叫しながら走りまわっている子供・・・うるさ過ぎですね。
マンションの目の前に公園があるんだからそこで走りまわればいいのにね。
15: 匿名 
[2011-06-09 00:31:44]
よく階段や鬼ごっこしてますね。
廊下で自転車こいでるおじさんもいましたよ…
何度か見ました。
16: マンション住民さん 
[2011-06-09 17:20:21]
植木屋さんは何で掃除をして帰らないの??

前までのスタッフ達と違っているような気がするけど
業者も代わったの??
もしそうだとしたら今回の造園は思いっきりハズレですね・・・。
17: 匿名 
[2011-06-09 17:58:25]
エレベーターを降りたすぐ横の(階数表示がしてある)壁に、ユニフォームを着た
中学生らしき子供が、軟式野球のボールをぶつけて独りキャッチボール。
うるさい上に、どれだけ壁が傷むと思ってんねん!?

親がバカならやっぱり子供もバカ。

何棟の何階かは今回は伏せておきますが・・・。

次見つけたら、きつく注意しないとなぁ。
(親に逆ギレされるかもしれないけど・・・)
18: 匿名 
[2011-06-10 00:47:33]
その場で注意したら?次にするのは何故?
19: 匿名 
[2011-06-10 09:36:39]
見つけて、注意をしに行く途中で、その子供がボールをぶつけるのを
やめて家に入ってしまったから、注意できなかったの。
だから、次は見つけたらすぐに行って注意しないと間にあわないなぁっていう意味での

「次」です。
20: 匿名 
[2011-06-10 14:24:53]
又次も同じように家に入るだけ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる