大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-09 08:02:28
 削除依頼 投稿する

住民・契約者専用掲示板 パート2です。

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15127/

[スレ作成日時]2011-05-18 15:10:40

現在の物件
リバー平野ガーデンズ
リバー平野ガーデンズ
 
所在地:大阪府大阪市 平野区長吉長原東2丁目309-2他(地番)
交通:大阪市営谷町線長原駅から徒歩6分
総戸数: 299戸

リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2

853: 匿名 
[2015-12-26 15:12:02]
今年もうすぐ終わりやん!!
854: 匿名 
[2015-12-28 13:41:25]
本年もこのマンションで、大きな問題もなく(比較的小さな問題は多々ありましたが)、
無事に過ごせたことに感謝です。
来年も住み良いマンションを維持して行けるように、協力しあいましょうーっ。
それでは、皆さん、良いお年を。
855: 匿名 
[2016-02-26 01:27:35]
最近「猫ブーム」だそうですね・・・
はぁ・・・

それにしても、駐車場で車の上に乗っかるわ、マンション敷地内を
好き勝手にうろついては大小の”出し物”するわ・・・
ホントに、、、餌付けしてる人、やめて欲しいわ・・・
856: 匿名 
[2016-03-06 02:08:07]
リバーの皆さんに質問があります。
皆さんはお風呂に入る時に「入浴剤」いれますか?
私が入居する時に、誰からなのかは忘れてしまいましたが、「お風呂に入浴剤はいれないで下さいね」と言われまして、何故なのかと聞いてみた所、「バスタブは入浴剤に適していないから故障や破損の原因になるかもしれないので」ということでした。私はそれをバカみたいに信じて今の今まで入浴剤は使わずにお風呂に入ってきましたが、ホントに入浴剤がバスタブの破損や故障につながるなんてことがあるのでしょうか?私自身、子供の頃から入浴剤をいれたお風呂が大好きでしたのでホントは色んな入浴剤をいれたいのですが、万が一バスタブの故障や破損に繋がってしまったら、、、と思うと中々踏み切れません。そこで、住民の皆さん教えて下さい、入浴剤は使っても問題ないでしょうか?
857: 匿名 
[2016-03-16 17:09:49]
ばんばん使ってますよ!!
入居前に入れちゃダメってことを聞いてないかな。
858: 匿名 
[2016-03-17 18:13:40]
No.857さん、
ホントですかーっ!?
それでバスタブやら排水やらにも問題ないっていう事でしょうかっっ???

もしそうなら、入居前に「入浴剤入れちゃダメアピール」した営業マン、許せんなぁ〜!
入居からのこの数年間の本来あるべきはずだった「理想のバスタイム」を返せ〜〜〜。
そんなことはともかく、、、
No.857さん、情報有り難うございました。
859: 住民ママさん 
[2016-04-11 01:02:51]
浴槽の性能として「追い炊き機能」がある以上、浴槽内の水を再利用するので、結果入浴剤の成分が循環してしまうから「余り良くない」というのは本当です。
ただしあくまで理屈に過ぎません。
当たり前ですが再利用している以上、毛や垢やほこりなども循環させている訳ですから、故障する時はあります。
形あるものはいずれは壊れる事と割り切って、思いきりバスライフを楽しみましょう!
我が家は家族全員で泡風呂に入ってテンション上げたりしてますよ(笑)
860: マンション住民さん 
[2016-05-10 22:15:28]
UCOMのつながり具合どうですか?スマホやタブレットなら繋がるんですがPCがさっぱりです。
861: マンション住民さん 
[2016-06-26 00:57:58]
パソコン内部の無線受信部品を一度外して、また元に戻してみては?
スマホなどが繋がる以上、問題はパソコンの方にある気がしますよ。
862: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-02 22:58:29]
毎晩この時間に吠える犬はどこの犬?公園?
863: 匿名 
[2016-07-23 08:26:39]
ポケモンGO始まったね。
マンションの敷地内に知らない人が増えそう。
別の意味でこのマンションには本物のポケモンがおりそうやけど。
864: マンション住民 
[2016-10-24 08:58:18]
ちょっとお聞きしたいことがあるのですが・・・。
私がこのマンションに入居した際に、「ベランダで水を撒いたり水を使わないように」
というような注意をされたのですが、ならばベランダの汚れを落としたり掃除をするには
どうすれば良いのでしょうか?
もしかして濡れぞうきんか何かでひたすら拭きまくれということなのでしょうか?
腰が壊れかけている私にはそれは到底無理です・・・
住人の皆さんはベランダの掃除等を一体どのような方法でされているのでしょうか?

865: 匿名 
[2016-11-07 17:09:37]
普通に水で洗ってる。
866: 住民ママさん 
[2017-04-17 02:33:09]
雨の日についでに洗ってますよー。
網戸もついでに水洗いします。
867: 住人 
[2017-08-31 22:49:39]
サッカー世界戦のたびに騒いでるの、何号室?
今日もオヤジが、「ゴーーーール!」って絶叫してたけど。
毎回ウルサイ!!
しかも、なんで窓開けてんのか?叫びたきゃ、閉めろよ。
868: マンション住民さん 
[2017-10-22 00:45:21]
久しぶりにバイク盗が出たらしいです。
皆さまも盗難に遭われないよう対策を。
869: マンション住民さん 
[2018-10-19 14:22:19]
そういえば結局ベランダ喫煙の問題はどうなったのでしょうか。
今日、ネットニュースでホタル族が問題に取り上げられていましたが、私の隣人もベランダ喫煙しており、春と秋はにおいが入って来た時点で仕方が無く窓を閉めてます。
管理規約とかの条項の変更とかは無かったでしたっけ?
870: マンション住民さん 
[2018-11-12 13:37:07]
管理規約では、ベランダは火気厳禁。
つまり、タバコを吸ってはいけない。
871: 入居予定さん 
[2018-11-20 22:57:26]
リバー(くり返す)平野(低い土地の)ガーデンズ(我が出る人々)
872: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-09 08:02:28]
今日朝階段降りようとしたら、上から降りてきた人がたばこ吸ってて最高に気分が悪くなったんだけど。
どこの部屋からわからないけど、たぶんそいつマンションの敷地内でも吸ってるし、これって管理人室にクレーム入れたらいいの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる