大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-09 08:02:28
 削除依頼 投稿する

住民・契約者専用掲示板 パート2です。

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15127/

[スレ作成日時]2011-05-18 15:10:40

現在の物件
リバー平野ガーデンズ
リバー平野ガーデンズ
 
所在地:大阪府大阪市 平野区長吉長原東2丁目309-2他(地番)
交通:大阪市営谷町線長原駅から徒歩6分
総戸数: 299戸

リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2

765: 匿名 
[2014-12-04 11:11:05]
理事会は月1、総会は年1、、
理事会は毎回理事全員が参加している訳でもなく、、、
総会は、出席者が50人弱、、、、
理事の数も少なすぎるし、総会もせめて上半期・下半期の2回はやって欲しいですね。
色々と大丈夫なのかしら、このマンション。
766: 住民さんD 
[2014-12-05 00:01:39]
必要な工事だったかもしれませんが、理事長が知らないというのは・・・
理事会が機能していないのかも!?

総会ですがもう少し事前に理事で確認して、
スムーズに進行できなかったのでしょうか?
とても長かったです、特に最初の”大事件”

参加されていた住民の皆さんのほうが真剣にこのマンションの
将来について考えているような印象を受けました。

767: マンション住民さん 
[2014-12-05 21:18:05]
最初の大事件なんて書かれますと興味津々になってしまいます。
委任状の私ですが、何がありました?
768: 住民さんD 
[2014-12-07 23:29:16]
少し前にふれましたが、
理事長「総会を始める前に大変なことがおきてます」
参加者「えー」

こんなスタートから理事長や理事会に通さずに
工事を発注して請求書が届いたということらしいです。

緊急を要する工事だったらしいのですが、みんなのお金を使うのに
個人の判断でできてしまうのは怖いですね。

多少、理事長がオーバーに言われたかもしれませんが、
管理費等のアップは他人事ではないはずです。

必要なところへ、必要な手続きで、必要な工事を理事会で決めて欲しいです。
769: マンション住民さん 
[2014-12-08 12:16:14]
教えて頂きありがとうございました。
理事が知らない中、マンションの予算を勝手に使ったのが誰か気になるところではありますが、議事録を待つとします。
770: 匿名 
[2014-12-08 22:13:10]
管理人は知ってるんじゃないの?
てか、グル?

管理人と、その勝手にあちこち工事をしまくる住民さんと毎日毎日話し合いしてる場面を、いつも見かけるからね。

私は、ちなみにその住民さんの部屋番号知ってます。
理事じゃなくても噂は着実に広まってます。

管理会社は替え時ですね。
771: 住民さんD 
[2014-12-09 21:08:11]
あまり疑いたくはないですが、
工事がここまで同じ会社に依頼するのはなぜだろうと。
今回の件を受けて、何らかの関係があると思われても仕方がない。

そしてその工事好きな理事さんですが、
なぜ理事長に伝えるのではなく、管理人に伝えたことを強調されるのか?
その方はもう理事をしてないですよね!?

そうですね、この一年で管理会社をみんなでよく見極めていきましょう。
そして来年の総会では違う選択があってもいいのではないでしょうか!!
772: マンション住民さん 
[2014-12-10 21:22:13]
理事長が住民総会で大業に問題視してることから、臨時での住民総会を開いてみてもいいかもしれないですね。
議事録が各家庭に配布され、年末年始の多忙な時期は避け、日程は理事長が決めて頂いて、今後の対応策をしっかり「住民」と話し合う場を持てたら良いなと。
当然、時間が経てば、それなりに冷静で客観的な意見交換も出来るでしょうし。

今回の件は出来るだけ速やかに対応すべき問題のような飢餓します。
その無許可で勧めた理事もそうですが、管理人、ひいては管理会社と、施工業者とのほの暗い関係が否定されないと「次に理事になる人」にとっても、禍根を残すような気がします。
773: 匿名 
[2014-12-11 23:44:57]
マンション住人だけがログインできて、マンション内のギモンや意見のやりとり、
あと理事会の詳細、議事録、お金の収入・支出の詳細、様々な事柄の日程などが
見られたり、ができるようなそんなHPができればいいのですが・・・
774: 住民さんA 
[2014-12-12 15:53:34]
今回総会、委任状で欠席したものです。そんなことになっていたのですね・・・。
ですが、「ああ、やっぱり・・・」と言う気がします。

私もよく管理人さんと話し込みながら、この敷地内をうろうろしておられる方を何度かお見かけしています。
770さんが書かれてる方と同じ人かどうか分かりませんが、夜の遅い時間に管理人さんと二人連れ立って敷地内をうろうろしたり、管理人室に入ってるのを散歩中に何度も見ました。

工事の会社も毎回同じところが施工してるなぁと感じていましたし、工事関係者にこのマンションの住人さんがおられるのではないかと思ってるんですが・・・。庭木の手入れなども特定の業者に依頼されているようですし。

確かな証拠もなく憶測でお話しするのは良くないことだと思いますが・・・
最善策で現在の業者に依頼が決まったのかもしれませんが、よからぬ関係を疑われてしまっても仕方ない状況だと思います。

今後、理事の運営がオープンなものになり、住民一人一人が必要な情報を開示してもらえるシステムの構築が必要になってきているのだともいます。この世帯数ですから、大変だとは思いますけど。

臨時総会、私も必要だなぁと思います。今後はもっと参加していかなければと思います。



776: マンション住民さん 
[2014-12-16 13:50:22]
車はともかくその方は理事でないとすれば修繕委員の方なのでしょうか?
それなら、大規模の時がとても恐ろしいです。
業者の選択、金額が今までみたいに不透明な密室会議で決まってしまうと納得できないですね。
777: 住民さんD 
[2014-12-20 17:38:25]
議事録まだでしょうかね?
今後の業者選択は見積もりも含めてオープンにと、
意見が出ていましたが。

778: 匿名 
[2015-01-06 17:18:18]
あけおめ
779: 匿名 
[2015-01-07 00:21:00]
ことよろ
780: 住民さんA 
[2015-01-26 21:00:28]
議事録まだですね
理事会自体機能してない感じですかね
だから好き勝手に金使われて 本人はバックマージンうはうはなんやろな
781: 匿名 
[2015-01-27 08:54:52]
>>780さん

都合悪いから、議事録出せないんじゃないですか?使い込んだ事を知らない人もいるでしょうし…(みんな知ってる?)
理事会てなんの為にあるんでしょうね。

ってか、使い込んだ奴になんでお咎めなしなの?これって横領にはならないの?なんらかの責任負わせるべきだと思うんですが。

782: 匿名 
[2015-01-29 01:45:19]
やっぱり総会は前期後期の2回は必要だね。
783: 匿名 
[2015-02-01 04:31:27]
その使い込んだ業者と、管理会社(管理人)を訴えることって出来るんでしょうか?
784: マンション住民さん 
[2015-02-02 17:24:06]
訴えるもなにも管理会社を替える話すらマンション内で出ていないのではないでしょうか?
自分は総会不参加でしたので議事録でしか情報を得る事ができません。
なので使い込みや横領と言われてもピンときません。
どなたか議事録の代わりに詳しく教えてもらえないでしょうか?
785: マンション住民さん 
[2015-02-25 19:10:23]
すみません。
久しぶりにこちらにお邪魔したのですが…
横領の件その後どうなったのでしょうか?
臨時総会とか開かれるのですかね?

傘を10階から子供に投げ落とす事件もあったと掲示板みました。ケガされなくて本当によかったです。
早く犯人が逮捕されますように。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる