大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-09 08:02:28
 削除依頼 投稿する

住民・契約者専用掲示板 パート2です。

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15127/

[スレ作成日時]2011-05-18 15:10:40

現在の物件
リバー平野ガーデンズ
リバー平野ガーデンズ
 
所在地:大阪府大阪市 平野区長吉長原東2丁目309-2他(地番)
交通:大阪市営谷町線長原駅から徒歩6分
総戸数: 299戸

リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2

827: 匿名 
[2015-07-21 00:25:23]
No.826、働くママさん

そーなんですか?
知りませんでした。
明日にでも早速見てみようと思います。
アドバイスありがとうございました。
828: 匿名 
[2015-07-31 01:37:42]
先月と今月で3回も熱中症になってしまいました。
皆様、くれぐれもお身体に気をつけてお過ごし下さい。
829: 住民ママさん 
[2015-08-07 01:16:32]
「まだ大丈夫」と思った時点でエアコンを2度下げて下さい。
考える力も苦痛で「疲れて」しまうものです。

別に話を大きくするわけじゃ無いですが、「正義」らしく聞こえる「原発反対も、いくら声を大きく挙げようとも「健康の為なら死んでも構わない」とイコールで繋がっている現状をもう少し認識して欲しいものですね。
831: 匿名 
[2015-08-14 23:30:22]
原発のことは”客観的に見たら”わかるんだけどさ、オレ福島にも宮城にも知り合いとか友だちが結構いて、みんなあの原発事故でそりゃぁエラい目に合わされてんだよね…未だに。それを思うとさ、簡単に判断できないっていうかさ、立場によって意見や見解も随分違うと思うわ。
832: 匿名 
[2015-08-25 01:18:53]
A,B棟共用のエレベータ1階のドアに「エレベータの点検」の張り紙が未だに貼ってあるけど、
ああういうのって終われば作業してる人がはがすんじゃないの?
ホントに点検なんてやってるのかしらね?
833: 匿名 
[2015-09-06 00:45:34]
やっと、涼しくなることも増えて来ましたね。
秋が来るのは嬉しいのですが、最近今まで見たことが無かった虫を色々と見かけます。スズメバチやアシナガバチもブンブン飛び回っていますし、これだけのジャングルマンション、何か秋が来るのが恐いような気もします。
834: 住民ママさん 
[2015-09-13 01:17:37]
この季節になると緑地の当マンション周りがひときわ涼しいと感じますね♪
コンクリートとアスファルトに囲まれた場所には無い自然の涼しさは肌寒くさえ思えます。
虫とは格闘しなければいけませんが、この涼しい空気に触れるとやはりこのマンションに決めて良かったと毎年思います。

話しは変わりますが公団跡地が広大な空き地になって久しいですが、何か巨大な施設でも出来るのでしょうかね?
835: 住民さんD 
[2015-09-26 23:38:38]
昔に発掘調査してたところかな~
しばらくは建てない決まりとかでもあるのか!?
836: 匿名 
[2015-09-28 00:36:58]
自然や花とか噴水とかがある大きい公園とかだったら素敵なのになぁ。
837: 住民ママさん 
[2015-09-30 03:00:11]
この辺りは遺跡だらけですものね。
長吉高校近くのトンネルも10年以上ストップしましたし・・・

それだけ古くから池や沼、川や湿地帯じゃなく、
地盤があった証拠だと、気持ちを切り替えて気長に待ちましょうか。
838: 匿名 
[2015-10-14 15:07:56]
このマンションは大丈夫??
傾いてないよね??
839: 匿名 
[2015-10-21 01:17:11]
でも、リ◯ー◯業と前◯◯設、、、色んな意味で100%信用はできないです・・・
建設当初、建設後、入居後などの色んな「事」での対応を見てたら余計に。
840: 住民さんD 
[2015-10-29 01:02:03]
例の会社がかかわっているかというのは入居時の
資料とかを見ればわかるかな?
841: 匿名 
[2015-11-07 18:56:51]
>>821
許可証が見たことないって 勝ってに偽造の判断はしないでください。

843: 匿名 
[2015-11-07 19:13:14]
>>822
許可証は偽造してるって 勝ってに判断しないでください。

偽装の証拠はありますか?
もし無かったら、言わない方がいいと思います。
844: 匿名 
[2015-11-07 19:22:40]
>>824
ナンバーは言ったら駄目と思います。

人の個人情報になります。

常識からはずさないように お願いします。
845: 匿名 
[2015-11-08 01:11:59]
No.841〜No.844って同一の方なのでしょうか?
それはさておき、他人の車のナンバーをみだりに公共の場に書き込むと言うのはやはり軽率では
ないかと私も思います。しかしながら、入居当所から見てきた住人の一人として感じるのは、
「ん?」と考えてしまう「許可証」のような紙切れが出て来ているのも事実です。
本来ならば、きちんとした許可証があり、それを利用するのが当然だと思います。
どういう経緯で「紙切れ許可証」が出て来たのかは総会や管理人から住人に対して明確な説明が
ないのでわかりませんが、住人に疑問を持たれるような駐車(来客用に)の仕方をされている車が
何台か見受けられるのもまた事実です。
正しい手続きで正しく来客用駐車場の利用をしてもらうというのが一番望ましいことなのは住人
一致の考えでしょう。
怪しい停め方をしている車があれば、その都度面倒でも管理人に言えばいい事ですし、許可証の
偽造云々を言い合うのであれば、「偽造したという証拠はあるか?」と言うのに対して「偽造し
ていないという証拠はあるか?」という屁理屈が成り立たない訳でもありません。
不法駐車や不法駐輪、タバコの問題、ペットのフンやおしっこの問題、色々これまでも出て来ま
した(きちんと解決した問題はまだありません)が、住人同士の協力がなければきっと何も変わら
ないと思いますし、同じような問題はこの先も度々出てくると思います。
別に偉そうなことを言うつもりもありませんが、只、住人の一人として、住みやすいマンション
であって欲しいと願うだけです。
長々と済みません。(ちなみに反論や文句などを書かれても反応できません、あしからず。)
846: 匿名 
[2015-11-08 13:52:31]
「許可証」の紙は、管理事務所で用意されてる別フォーマットのものですよ。
不許可駐車の車には、管理人さんが警告の紙を貼り付けてます。
847: 住民さんD 
[2015-11-08 23:50:53]
許可証は統一されたもので管理して欲しいですね。
ワードで簡単に作れるようなものを見たことがありますが、
本物?と疑ってしまいます。
848: 住民ママさん 
[2015-11-14 07:44:29]
土日はもちろん、長期休暇時などは時間単位で来客駐車場を管理しており、イレギュラーな事態に対応するために印刷されただけの許可証があるのでしょうね。
私が利用してきた限りでは、かなり臨機応変に対応して下さる、素晴らしい管理をされておられるように思っています。
通勤時には必ず来客用駐車場の前を通るのですが、警告用紙が貼られている事も多く、行き届いているように思いますよ。

最近は目の前にコインパーキングが出来、大変便利になりましたね。
わざわざ連絡を取り合いリモコン片手に来客者を待つ手間を考えると、来客者には結構利用してもらってます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる