大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-09 08:02:28
 削除依頼 投稿する

住民・契約者専用掲示板 パート2です。

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15127/

[スレ作成日時]2011-05-18 15:10:40

現在の物件
リバー平野ガーデンズ
リバー平野ガーデンズ
 
所在地:大阪府大阪市 平野区長吉長原東2丁目309-2他(地番)
交通:大阪市営谷町線長原駅から徒歩6分
総戸数: 299戸

リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2

704: 匿名 
[2014-02-15 02:55:04]
「リバーガーデン千里中央」ってのができるらしい。
ここと同じで "自走式駐車場100%確保" らしい。
ただ、ここと違うのは「月額使用料2000円〜8000円」ってこと。

そりゃそれくらい徴収しないと、行く行く色んなお金(修繕費やら)が
全然足りなくなるものね。

ここは本当に大丈夫なのかしら?
705: 住民ママさん 
[2014-02-17 02:22:31]
千里中央と長吉長原では路線価がまるで違いますから、ある程度徴収しても大丈夫と掛けたのでしょうか。
706: 匿名 
[2014-02-17 23:56:26]
なるほど!

しかしそういう差はあるにせよ、
このままの状況でココは、先々
「お金が足りるのか」が本当に
心配になります。
707: マンション住民ではありませんが。 
[2014-02-23 11:43:55]
犬の放し飼いは禁止されていて、それは誰でも知っていることですよね。

トイプードル三匹を連れている飼い主。
ちゃんと繋いで散歩させてください。

そして、公園をドッグランのように走らせないで下さい。
すごく吠えてボールを追いかけ、そこらにいる人にも吠えまくりで
子供達が恐がって滑り台から降りれないで泣いて帰ってきました。
これで三度目です。
次は警察に通報します。
708: 住民ママさん 
[2014-03-04 15:15:45]
法定で定める必須改修と必要最低限の維持費用だけを考えるなら、さすがに現状の管理費と修繕積立金ではさすがに厳しいでしょうが、ほんの少しの値上げ(千円程度)で充分ですよ。
そこまで深刻に考えなくて良いと思いますよ。

ただ自然災害や火災等の「想定外の改修」や、経年劣化外の損壊などへの補填が嵩むのは出来るだけ避けたいですね。
後は様々な時代の流れから来る進歩に対し、マンションの質として高めたいと考えるならば、将来的には特別徴収的に徴収というのも考えて行きたいですね。
(過去に一度話題になっていたAED設置など)
けれども、せっかくのロビー内タッチパネルも形骸化してしまったように、新たに設置物を増やしても、技術は移ろいゆく物ですから住民総会などを通じて色々話し合いたいですね。

余談ですが、虹彩開錠もほぼ形骸化してますしね・・・
709: 匿名 
[2014-03-05 00:28:57]
>余談ですが、虹彩開錠もほぼ形骸化してますしね・・・

ええっ!? そうなんですかっ・・・
私なんかは、ココに入居してから、嬉しがってず〜〜っと虹彩開錠で入ってます・・・(汗)
710: 住民ママさん 
[2014-03-05 06:13:20]
私だけなのでしょうか、なぜか一発で開錠してくれた事が無いのです(笑)
近接センサー開錠の方が早いので、そちらばかりを使用してます(汗)
711: 匿名 
[2014-03-08 23:03:34]
いつまでたっても「不法駐車」なくならないですね。
それに、ヒドい輩は駐車場の前の道路で停車していて、住人が帰って
来た所を後について駐車場に入り、そのまま来客用駐車場所に当然の
ように停めてる。車種もナンバーもわかっていますが、ここで書くと
ややこしくなるかもしれませんので・・・。
管理人さんがこまめに巡回チェックして下さることに期待するしか
無いのかもしれませんね。
あと、駐車場所に自転車やバイクを追いてる人もヤメて欲しいですね。
なんでマナーを守らない??というよりも、なんでそれがダメなのか
わからないんだろう? という事の方がいら立ちます。
みなさん、おそらく良い大人なのでしょうにね。
総会って年4回くらいやって欲しいです、、、(笑)
712: 住民ママさん 
[2014-04-04 02:44:42]
不法駐車には地道な注意、張り紙、くらいしか対策が無いのが現状ですよねー。
法的根拠は無くても、無断駐車に対する罰金の啓示が一番効果があると別の分譲マンションでは言ってました。
ホントに困ったことですが、私有地内なので出来る事って限られてるんですよね。
どこのマンションでも頻発してる問題の一つらしいので、地道に啓発するしかないのかなーっと。
張り紙ごとき出やめるとは思えないですが、それでも繰り返すことが大事ですよね。

当マンションは廃棄車両が放置されていないだけでも「治安」自体は良いように思います。
確かに気持ち悪いんですけどね・・・
713: 匿名 
[2014-06-02 13:27:57]
時々(意外と頻繁?)、マンションの廊下やエレベータ内などに
ペットのオシッコがかけられているのはなぜなのでしょうか?
臭いし汚いし、マンションも傷むし、でサイアクですね。
714: 匿名 
[2014-06-07 07:08:02]
浴室乾燥機のリコールが出てたけど、
マンションに設置されてるタイプは大丈夫?
715: 契約済みさん 
[2014-07-05 10:56:32]
なんだか工事関係者最近よくみるけど、最近理事会の議事録全然張り出していないので活動内容がよくわからないです。
716: 匿名 
[2014-07-09 02:14:31]
マンションのオートロック玄関を出た少し北側、掘り返してアスファルトで埋め直した状態。
あれはあれで終わりなのでしょうかね?
もしそうならすごく汚い状態ですね。
この先も、ああいうのをマンションのあちらこちらで見る事になるのでしょうかね?
それにしても一体どういう事情であの工事が行われたのでしょうか・・・?
お金も結構かかっているように思うのですが・・・。
717: 匿名 
[2014-07-10 01:10:26]
その工事をしてる人って、
このマンションの住民さんですよね?
それも、いつも同じ人が工事をしてるので
ずっと不思議に思ってました。
それって、管理会社が依頼して
管理費からお金が出てるんですか?
他にどこが安く請け負ってくれるか査定はされてるんでしょうか?
管理会社に聞けば詳しく説明してくれるんですかね?
718: 匿名 
[2014-07-11 18:46:42]
エレベーターの中、またペットのしょんべん臭いわー かんべんしてくれよー 
719: 匿名 
[2014-07-12 22:00:23]
工事の件が本当なら、それはしてはいけない事。
緊急総会を開き、きっちり説明するべき。
720: 匿名 
[2014-07-13 00:56:17]
エレベーターもそうですけど、駐車場内をコソコソとペットの散歩コースに
使っているおバ◯さんもいるようで、おしっこもさせたまんま。
本当に他人への迷惑を考えることができない自己中な飼い主がいますよね・・・。
マジメな飼い主さん達が、結局そういう人達と同類に見られてしまうんですよね。
きちんとしてる飼い主さんもいるだけにホントに残念です。
721: 住民ママさん 
[2014-07-16 03:16:31]
木の根が出てきて通路に段差が出来た為の工事と聞いたけど。

それが本当ならまぁ、仕方が無いよね。
722: 契約済みさん 
[2014-07-17 14:58:16]
その情報ってどこで聞かれました?
723: 匿名 
[2014-07-17 22:53:29]
そういうのってとりあえず管理人さん(日中よくいてる人)に聞けば
大まかな事はわかるんじゃないでしょうか???

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる