大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-09 08:02:28
 削除依頼 投稿する

住民・契約者専用掲示板 パート2です。

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15127/

[スレ作成日時]2011-05-18 15:10:40

現在の物件
リバー平野ガーデンズ
リバー平野ガーデンズ
 
所在地:大阪府大阪市 平野区長吉長原東2丁目309-2他(地番)
交通:大阪市営谷町線長原駅から徒歩6分
総戸数: 299戸

リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2

642: 住民ママさん 
[2012-12-18 23:35:18]
皆さんは、年末の大掃除って、どのくらいしますか?
このマンションも6年が経ち、汚さが目立ってきました。

最近、ベランダの壁が気になり出したのでチョコっと拭いてみたのですが・・・
汚れがのびて余計に汚くなってしまいました。
デコボコして拭きづらい・・

思いっきり水をぶっ掛けたいけど、隣人に迷惑がかかるし・・・
643: 匿名 
[2012-12-18 23:59:20]
私は、家の中は「これでもかっ!」ってくらい掃除しますね〜。
でも、ベランダの壁とかは中々できないですね・・・ってかどうすればいいもんやら。
ホント、水ぶっかけながらケルヒャーの高圧洗浄機なんかでブァーッってやりたいものです。

先日、ベランダ側のエアコンホース出し口にある粘土?がボロボロになって半分無くなって
いたことに気がついて急いで直しました(笑)
また、その粘土が真っ黒でカッチコチであまりの汚さにビックリしました(汗)。
644: 住民ママさん 
[2012-12-28 21:32:45]
ベランダは雨の日に掃除してます。
もちろん隣人を配慮してですが。
645: 匿名 
[2012-12-30 02:05:32]
今年も後少しでおわりですね。
皆さん、本年も色々とありがとうございました&おつかれさまでした。
来年もよろしくお願い致します。
では、少し早いですが、、、、

良いお年を。
646: 匿名 
[2013-01-01 03:17:37]
と言ってる間に開けちゃいました・・・2013。

今年も皆様、よろしくお願い致します。
647: 匿名 
[2013-01-03 02:22:59]
正月早々、1階エレベータドアの前とエレベーター内にペットのおしっこ・・・
飼い主、なんなんだろう? マジで。
650: 契約済みさん 
[2013-01-09 15:44:15]
毎朝毎朝、チェーンゲートが開くのを待って、開いたら我先に入ってくる黒い軽自動車のオバサンなんなの?
651: 匿名 
[2013-01-10 00:35:28]
それで、そのまま来客用駐車場に無断で止めるんだよね、そのおばさん。
652: 住民さんA 
[2013-02-16 22:13:44]
空き部屋?
よくチラシが入ってるんだけど。
653: 匿名 
[2013-03-01 12:15:09]
不審者? 出てるね〜。
そういえば、この前エレベ−ターに乗ってる時、乗り込んできた
ニット帽にメガネの男、めちゃめちゃ不審な行動してたわ。
そいつなのかな〜不審者って。
654: 匿名 
[2013-04-08 23:58:12]
ここのマンション、この規模なのに管理費(長期積み立て修繕費含めて)安過ぎる・・・
こんなんで将来的に(しかも近い将来)修繕とか大丈夫なんだろうか???
お金、絶対に足りないと思うわ・・・.
このままの安い値段で行くと、ちょっとヤバい気がするのは気のせいかしら???
655: 匿名 
[2013-05-05 01:45:16]
バーベキューコーナーの利用の仕方が酷い人が時々いますね・・・
やたらと大人数で騒いだり、子どもの行動を見ずに好き勝手にさせて
あちこちで悪さをしている事に何も感じないとか、、、
ゴミの後始末とか利用後の後始末もいいかげんだとか、本当に自分勝手な
人がいるんですね。
1階のバベーキューコーナー側に住んでいる人、大変なんでしょうね、きっと。
656: 匿名 
[2013-05-12 18:31:42]
不定期に、朝方にマンション北東部すぐの畑で
何かを燃やしまくって煙をもうもうと出しまくってるヤツ、、、、
シャレにならん位ひどいな、、、。
窓なんか開けたら家中最悪やわ。
人のメイワク考えろやな、まったく。
657: 匿名 
[2013-05-24 15:47:58]
ベランダ喫煙も非常に迷惑です。
1日中窓も開けられないくらい隣の喫煙頻度が高いです。

この時期、自由に窓も開けられないのは、
精神的に参ります。

管理人さんに言っても効果はありませんし…

もう、民事訴訟が起きてもおかしくないのでは??と思います。

理事の皆さん、
早く規約改正の提案をしてください。
お願いします。
658: 匿名 
[2013-05-26 19:20:56]
No.657さん、ベランダ喫煙、不法駐輪、来客用駐車場の不正利用、ペットのマナー、
エレベーターに自転車ごと乗って来る、マンション内の破損や落書き、これらは
このマンションにある程度の人間が引越して来て生活が始まった頃からある問題です。
何度も何度もこの掲示板でも激論?がなされてきましたが、結局のところ喫煙・嫌煙派
の罵り合いで終わってしまいます。
ですのでここは、1階にある投書箱に投書するか、毎年11月頃にある「総会」の場で
直接意見を言うのが今の所一番現実的だと思います。
ただ、その場にNo.657さんの隣人が出席していないと意味がありませんが・・・・
私の所も隣の住人がベランダでバカみたいにタバコを吸いまくり、その煙と臭いが
洗濯物に付き、部屋の中に臭いが充満し、喘息気味の私にはちょっとした地獄です。
ですので、この季節、またこれからの更に暑くなる季節には本当に大変ですが、
隣がベランダでタバコを吸い始め、臭いと煙がこちらの家に来た時に、ベランダ側の
窓を思いきり締めてやります。
まぁ、それ位ことではバカなお隣さんは一向に構う事無く吸いまくっていますが・・・
週末や休みの時など、知り合いや友人、家族などを呼び込んで、一斉に数人で吸い始めます。
しかも大声で馬鹿騒ぎまではじめます。
もう、今年の夏のクソ暑い夜も窓は開けられないんだろうなぁ・・・
ファブリーズもこれでもか!ってくらい必要だし、、喘息の咳も酷くなるし、、マジでシンドい。
659: 住民さんA 
[2013-05-27 05:41:28]
関係ないかもしれないけれど、シムビコートという吸入は喘息によく効きますよ。
味もにおいも無く、吸った気にもならないけれど、確かに発作が無くなり、毎日が楽になってます。
今まで心臓に負担の掛かる気管支拡張剤とステロイド剤の2種を吸入してましたが、シムビコートはこの二つの能力を併せ持ってますので経済的にも優しい上、私の場合とてもよく効きました。
もちろん薬の効果は人それぞれですので、主治医とご相談の上で処方を受けて下さいね。
(私は同種同効薬であるアドエアは余り効果が薄かったです。)

660: 住民さんA 
[2013-05-27 05:57:09]
7年前は民間の賃貸マンションでしたので、私自身個人的にはとても上品な方々がお住まいに感じます。
確かにごく一部の方が問題行動をおこしているのでしょうけれど、世帯数の割にはとても秩序はしっかりしてると感じてます。
入居当初こそ玄関周りには自転車だらけ。
マンションを取り囲むような違法(その当時は違法じゃなかったですけど)駐車。
タバコの吸殻も落ち放題で害虫もこの時期からわんさかと沸いて来てました。
でもやはり年数を重ねるごとに理事を含めマンション住人の方々の努力に拠って、当時に比べれば随分と快適な住み良いマンションになってると感じてます。
もう少し改善の余地はあるのかも知れませんが、民間の賃貸マンションに比べれば格段に住み良い環境だなーっと思ってます。
だからこそ、その一部の方の無作法な行いが目立つのかも知れません。

661: 住民さんA 
[2013-05-27 06:16:04]
世帯数から考えると多分1000人程度がこのマンションで暮らしています。
小さな子供からご老人まで多種多様な人々が暮らす中で、ここまで秩序が守られてるのは、やはり皆さんの心持ちが全てを支えていると思ってます。
私個人としては、このマンションの住人さんたちは皆さんとても好きです。
私は朝と夕方に出会う人全てに挨拶も欠かしませんし、それを無視する人も今のところ居ません。
毎日の挨拶のおかげか、結構私の顔も覚えて貰っていて、玄関の鍵を開けて待っていてくれる方もおられます。
私は低層階に住んでいますので、家に向かい廊下を歩いているとよくエレベータのドアを開けて待っていてくれる人も居ます。
「ありがとうございます」と言い、その場を立ち去りますが、そういった小さな心遣いがとても上品に感じられます。
私は当マンションにおいては悪いところを見る機会より、良いところを見る機会の方が圧倒的に多い印象です。
もちろんここでよく取り上げられている問題点は承知しておりますが、世帯数から考えると奇跡的に近いほどごく一部の方達だけのような気もします。
あーでも、ただ一つ、蚊の多さにだけはちょっと辟易としてしまいますね。
でもこれは当マンションの問題というより、横のどぶ川の問題かなと。
何やら工事が始まってる様子も見受けられます。
あと5年もすれば、さらに快適な住環境になるのでは?なんて楽観的に考えてます(笑)
はす向かいにコインパーキングも出来て、来客用駐車場に固執する必要も無くなってホッとしてますし。

ところで、バーベキュー広場の花壇、やっと誰かが使用を始めたようですね。
当マンションで第一号のお客さんじゃないでしょうか。
何が育つのか、今からとてもワクワクしてます。
662: 匿名 
[2013-05-28 22:49:51]
>658さん

受動喫煙で大変な思いをされてるのですね。
心中察するに余りあります。

確かに喫煙問題でかなり荒れてましたよね。

ベランダで喫煙されてる方は、「壁紙を汚したくない」、「家人に煙を吸わせたくない」、
「外で吸うのが気持ち良い」等さまざまな理由で喫煙されてるのだと思うのですが…

その煙が、両隣と上階へ煙とにおいを拡散させて、
それが、他人の家の壁紙と空気を汚してるって事を知ってほしいです。

喫煙問題に関して投書されてる方がいらっしゃるはずです。
また、総会で規約改正の発言をすれば良いとのことでしたが、部屋番と名前と顔を晒して発言できますか??
喫煙派から袋たたきにあうのが目に見えます。

ですから、管理組合の提案として挙げて頂くのが良いと思うのですがね。

ほかにも自転車の問題や、ペット、駐車場内無灯火走行…

最低限のルールやマナーを守っていただきたいです。
他人からされて嫌だと思うことをしない!

ごく一部の心無い人たちのために、これ以上マンションの資産価値を下げてはいけない。
663: 匿名 
[2013-05-31 16:46:37]
よく喫煙問題でベランダで吸ったりすることが、
資産価値を下げるって書いてるけど、
それぐらいのことで下がったりする?

ベランダからのポイ捨てとかマンション周りに吸殻が多いとか
見た感じ外観が悪いって言うならわかるけど、
マンション内で煙の問題を大きくして
誰でも見れるこのサイトであーだこーだと言ってるほうが
資産価値を下げている気がするけど。

タバコは国が認めた大人の嗜好品。
喫煙者も最近は隅にやられて、
非喫煙者が大きな態度をとりすぎじゃあないのかな。

税金をたくさん払ってもらってるくらいでいいんじゃないの?

元喫煙者でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる