大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-09 08:02:28
 削除依頼 投稿する

住民・契約者専用掲示板 パート2です。

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15127/

[スレ作成日時]2011-05-18 15:10:40

現在の物件
リバー平野ガーデンズ
リバー平野ガーデンズ
 
所在地:大阪府大阪市 平野区長吉長原東2丁目309-2他(地番)
交通:大阪市営谷町線長原駅から徒歩6分
総戸数: 299戸

リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2

684: 匿名 
[2013-06-24 00:53:14]
今夜は「スーパームーン」、でもちゃんと見えなかった(泣)
685: 匿名 
[2013-07-16 08:04:38]
暑い毎日ですね、 お尋ねします11階に住む住民ですが網戸窓ガラスに夕方頃から沢山の羽のあるごく小さな虫が入ってきて困っております 昨年まではこんなことは無かったのですが、 低層階の方ですといろんな害虫で夏場はたいへんかとおもますが?
ベランダに時折鳩が来るのも困ったことで糞が乾燥すると掃除が大変です 何か良い対策を教えてほしいです、  宜しくおねがいします。
686: 匿名 
[2013-08-15 23:23:17]
最近水道の水の出が悪くなってるように感じるのはウチだけかな???

それにしても暑いですね、みなさん熱中症・熱射病にはくれぐれも
注意してお身体大切にして、この暑さをなんとか乗り切りましょう。
687: 住民ママさん 
[2013-08-24 16:11:08]
シンク下に調整弁があるから、それが何かで絞られたのかも知れませんね。
一度調べてみては?
まぁ、朝や夕方は水使う人が多いので、少し出が悪くなる時はありますけど。
688: 匿名 
[2013-08-25 18:40:31]
住民ママさんへ

え、そうなんですか? そんなものがシンク下に?
今まで知りませんでした・・・(汗)
早速見てみようと思います、情報ありがとうございました。

暑さもまだ続きそうな上に、大阪でもゲリラ豪雨で梅田が
エラいことになっていたようですね・・・
みなさんも、色々と気をつけて下さいね。
689: 住民ママさん 
[2013-08-25 22:35:35]
お鍋の取っ手が当たってて出が悪いなーと経験があったもので。
ちなみに洗面所も同じように調整弁がありますよ。
これも洗剤の出し入れで出が悪くなった事があります。
私おっちょこちょいなもので(笑)
690: マンション住民さん 
[2013-09-09 12:28:56]
隣の部屋の犬。
私が玄関、ベランダに出る度にキャンキャンキャンキャン…
いつまで吠えてるねん。
うるさいんですけど。
691: 匿名 
[2013-09-09 17:49:59]
ペットokのマンションだからねーwww
692: 匿名 
[2013-09-10 16:31:58]
個人的には、吠えるのは全然構わないけど、ベランダの排水口に
ペットの毛を流したりしてくるのってホントにヤメて欲しい。
ベランダでグルーミングかなんかしてそのまま抜けた毛を
捨ててるんだろうね・・・
(たまに洗濯物に犬の毛がつくこともあるわ、もう最悪。)
アレで排水口が詰まって不具合が出たら、その修理費どこから
出るのかわかってるのかな・・・?
このマンションも5年が過ぎて、着々と、大きな修繕をする時が
近づいてるのに、今の修繕積み立て金と管理費の値段で足りるのかな?
こんな大規模マンションで木の手入れとかバーベキューコーナー維持
とか、ごくごく1部の人しか使ってないドッグランの修繕とか、
それ以外にもたくさんの不具合部がありそうで、すごく色々修繕対応
しないといけない所があるマンションなのにね、、、、。
もし、「その時」が来たらお金が足りないからって、修繕ができない
なんてことになるのかもしれないなぁ。(怖いね・・・)
どこの修理とか修繕部分に一体どれくらいのお金がかかってるのか、
1度住民のみんなは確認してみた方がいいかもね。
いよいよ今年の総会もちょっと近づいて来たことだしね。
693: 匿名さん 
[2013-09-12 15:46:39]
まあまあ、あんまり気にしすぎると体によくないですよ。
犬は吠えるもの、建物は古びてくるもの。
対策が必要になったらしっかり取り組めばいいことです。
犬は、まさか絞め殺すわけにもいかないでしょう(笑)
ここで愚痴をこぼしたって解決しない事柄ですから、まずあなたから総会でご意見をおっしゃってください。
694: 匿名 
[2013-09-16 14:09:07]
午前中に大和川の橋を車で通っていたら、川の水位がすごくあがっててビックリした。
でも、とりあえず川の氾濫とか洪水とかの大事に至らなくてなによりですね。
ただただ、今後台風の影響を受ける日本の他の地域の人達が、大きな被害を受けないで
台風が過ぎ去ってくれることを祈るだけです。
695: マンション住民さん 
[2013-10-08 08:42:25]
煙くさーい!!
家の中がくさいです(ToT)
696: 匿名 
[2013-10-08 23:25:32]
恒例の?騒ぎまくるバーベキューか???
それとも恒例の?畑で野焼きか?
697: 匿名 
[2013-10-19 03:05:26]
1階掲示板に「ドッグランに水洗い場設置」って張り紙が・・・
そんなお金どこから涌いて来るんだろ???
ペット飼ってるのにペットクラブ入ってない人もいるようだし(基本的に加入は義務)。
ペットクラブのお金なんてほとんどないんじゃないの?
もしかして、住人の管理費から流用???
ペットが汚しまくるエレベーターやマンションの色んな所、それをキレイにするお金は
全部管理費からだもんな・・・・ペット飼ってない人がペット飼ってるおバカ飼い主の
尻拭い・・・あほらし。
698: 匿名 
[2013-10-20 18:29:04]
そろそろ?年1回の住民総会ですね。
このマンションを長く安全に使って行ける様に
前向きで建設的な話し合いができると良いですね。
住民みんなが協力し合って行ける事が理想ですが・・・
699: 匿名 
[2013-11-22 01:54:58]
私もいつも思ってました。バーベキューの煙は部屋に入るとくさいので、困ってます。
700: 住民ママさん 
[2013-11-25 13:21:43]
バーベキュー施設は資産価値の一つだと思って微笑ましく見てます。
ただ、使う季節が非常に限られてるのがちょっと総会でも言いたいんですよね。
冬は寒いし、春から秋にかけては蚊の大群が押し寄せる・・・

当然害虫駆除は必要なんだけど、是非とも誘虫灯を設置して欲しい・・・
夏場に自転車出すだけで、数ヶ所は必ず刺されてしまいますから・・・

一時期ココでAED設置の話しが出てた時、私は誘虫灯の方がいいなぁって思ってました。
これだけ寒くなったのに、まだ刺される日が・・・
701: マンション住民さん 
[2013-12-21 00:22:55]
みなさんは、水道代ってどれ位ですか?

2か月に一度の請求ですが、我が家は毎回6000円弱です。
高くないですか?
以前に住んでいたマンションの時は3~4000円ほどでした。
7年も住んでいて今更ですが。

共働きで、昼はほとんどいてませんし、お風呂の水を利用して洗濯もしていますし・・・
無駄遣いはしていないつもりですが・・・なぜでしょう?
702: 匿名 
[2014-02-01 14:47:16]
本当にもう・・・
自転車でエレベーターに乗って来るの、やめてくれ・・・
703: 匿名 
[2014-02-13 23:49:14]
最近?風呂のシャワーがすごく弱い・・・
どーにかなんないかな・・・朝風呂だから寒いのなんのって・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる