大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-09 08:02:28
 削除依頼 投稿する

住民・契約者専用掲示板 パート2です。

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15127/

[スレ作成日時]2011-05-18 15:10:40

現在の物件
リバー平野ガーデンズ
リバー平野ガーデンズ
 
所在地:大阪府大阪市 平野区長吉長原東2丁目309-2他(地番)
交通:大阪市営谷町線長原駅から徒歩6分
総戸数: 299戸

リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2

786: 住民さんA 
[2015-03-01 17:07:04]
議事録まだですね
結局理事会全員真っ黒なんか?


忘れたころに変な奴でてきますね
犬リードもつけんと散歩さしとるBBAいてるし
787: 住民さんD 
[2015-03-07 09:07:00]
総会では無駄遣いが指摘されていました。
もちろん、必要な工事もあったとは思いますが、
一部の理事が独断で理事長決済なく進めていたことが
大きな問題でした。

今期予算を大幅にオーバーしてるのに。
今からでもコスト意識を持って改善しないと。
788: 匿名 
[2015-03-16 15:07:04]
このマンションに噂の耐震ゴムは使われているのでしょうか?
789: 住民さんA 
[2015-03-17 21:15:02]
議事録ほったらかしか?

議事録代ですでに何百万とか抜かれてそうやけど

790: 匿名 
[2015-03-18 00:09:50]
議事録も耐震ゴムも気になりますね。
そういえばここが建設されている真っ最中に、「耐震偽装」の事件が起こっていて、
ここでも1級建築士だか設計者だかがやってきて説明会をやっていましたね。
その時には「このマンションは大丈夫」とのことを言っていましたが・・・
建ってから2〜3年後には色んなマンション不具合が発生したり、また、その対処の
為にリバーや前田建設に協力を仰いでも「知らんがな」対応とか・・・
ホントに大丈夫なのでしょうかね、、、このマンション。

ところでA.B棟共用のエレベーター内の傷や破壊が酷いですね。
カメラがあるんだから破損者特定して修理・弁償してもらう事ってできないもんなの
でしょうかね?
791: 住民さんD 
[2015-03-18 14:05:27]
耐震ゴム…
免震ゴムのことですか?
ここは、免震構造で無いでしょう。
だから、免震ゴムは使われてないでしょう。
議事録は、管理人さんに問い合わせてみれば良いのでは?
ここでいくら言っても無駄すよ。
エレベーターは、自転車乗り入れ放題だから…
規約で自転車のマンション内への持ち込みは禁止のはずなんですがねー
792: 匿名 
[2015-03-21 11:07:44]
本当に何百万も抜かれてるの?
もしそうならマジで訴訟問題でしょ?
証拠押さえられてないの?

総会不参加者でした。
793: マンション住民さん 
[2015-03-22 00:04:11]
管理人に聞くといってもここの掲示板は理事会も管理会社も見てるからねぇ。
投稿してるのバレバレになるよねぇ。
匿名の意味無くなるのでお気をつけ下さい。
だけど、いい加減議事録出して下さいね。管理会社も管理出来ないなら更新されなくても文句言えないですよ。♪
794: マンション住民さん 
[2015-03-22 10:26:30]
バレたら何か不都合でもあるのでしょうか??
自分の住んでるマンションで、不明な点があれば、管理人に尋ねるのが普通かと思いますが…
議事録のことがそんなに知りたいのであれば、管理人さんに喧嘩腰でなく、
普通に「総会の議事録どうなってますか?」となぜ聞けないのか不思議です。
掲示板の書き込みなんて、どこの誰が、何を書き込んでるかなんて分からないでしょうに。
795: マンション住民さん 
[2015-03-22 23:49:22]
そういうあなたがなぜ管理人に聞けないのか不思議です。
議事録に興味が無いのでしょうか?

それはそれですごい人です。

796: マンション住民さん 
[2015-03-23 07:33:05]
総会に出たので別に…
797: マンション住民さん 
[2015-03-23 07:58:54]
それに、聞かないとは一言も言ってません。
不明点、苦情などは、普通に管理人さんに聞いたり、相談したりします。
798: マンション住民さん 
[2015-03-23 13:04:30]
総会に出て納得されている方だったんですね。すいませんでした。
ちなみに理事で癒着や横領なんてありえるのでしょうか?
799: 匿名 
[2015-03-23 17:59:12]
798さんに同じく疑問ですが
議事録を出さないなら、それも「あり得る」と受け取っていいのでしょうか?
800: マンション住民さん 
[2015-03-24 00:43:34]
何の根拠があって癒着、横領と仰っておられるのか分かりませんが…

NO.763さんが書込されてますが…
以下引用

おそらく議事録が回ると思いますが・・・

予算オーバーの修繕費が大きな問題となりました。
一部の理事だけで工事が進められているようです、
理事長が知らないところで。

緊急を要すると説明がありましたが、理事長が把握してないことが
勝手に進むのはどうでしょうか?

コスト見直しをすることもなく、住民に開示されることもなく、
大赤字になっております。

引用終わり

要するに、
理事長(理事会)の知らない所で、勝手に修繕して、
予算オーバーになって、大赤字になり問題だ!ということです。
この文面から癒着、横領の類は読み取れませんが…
理事長のあずかり知らないところでの修繕に関しては、大問題やと思います。

議事録に関しては、管理人さんに問い合わせてみれば良いかと思います。
801: 働くママさん [女性] 
[2015-03-24 18:44:21]
市営住宅の跡地は何ができるのか知ってますか?
802: 匿名 
[2015-03-25 15:19:06]
幹線道路に面して
駅徒歩0分
高速道路の入り口もすぐそこの
立地の良い市営住宅だと思います。
民間に売ればいいのに・・・。
803: 住民さんD 
[2015-03-26 00:40:21]
NO.763 書き込んだものです。

NO.800 さんが言われている通りかと思います。
理事長ってそんな扱いなの?というのが総会での印象でした。
癒着等については、「今回のようなやり方だと疑われてもしかたないですよ!」
という程度にとらえていただければ・・・

同じ会社ばかりで相見積もりがないのも一般的にはコスト意識が低いかと思います。
住民のために緊急でという工事もあるかもしれませんが、一個人で判断するのは危険だと
思います。

総会でこのマンションのことを真剣に考えて意見や提案をされていた方が多くいらっしゃいました。
その方たちの意見や考えが不参加の方にも伝えて欲しいです。
議事録を後日、配布しますという言葉を信じてお待ちしております。
804: 匿名 
[2015-03-26 15:03:26]
議事録貼ってたね。
805: 匿名 
[2015-03-30 23:32:54]
うっとおしいガキ(ここのガキなのか他所から来てるのか)のエレベーター悪戯。
マジでいいかげんにしろよな・・・
こっちは急いでんのに、8階からボタン全階押ししやがって。
これってがっつり注意しても良いレベルだよね?
けど、こういうことするガキの親は、注意をすると「声かけ事案」って騒ぎまくるんだよな。
ったく、ホントにうっとおしいバカなガキと親が多過ぎ。

*一部不適切な言葉遣い、申し訳ない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる