大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-09 08:02:28
 削除依頼 投稿する

住民・契約者専用掲示板 パート2です。

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15127/

[スレ作成日時]2011-05-18 15:10:40

現在の物件
リバー平野ガーデンズ
リバー平野ガーデンズ
 
所在地:大阪府大阪市 平野区長吉長原東2丁目309-2他(地番)
交通:大阪市営谷町線長原駅から徒歩6分
総戸数: 299戸

リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2

806: 匿名 
[2015-03-31 22:26:57]
エレベーターのいたずらには腹が立ちますね。
そのような時、キャンセルする方法があります。
確か、点灯してる階のボタンを、ダブルクリックの要領で2回押せば消えたと思います。
807: 住民さんD 
[2015-04-06 21:02:50]
議事録配布、来ました。
808: 匿名 
[2015-04-22 00:38:54]
まただ、、、、
駐車場の車の脇に犬のしょんべん垂れ流し・・・
もういい加減にして欲しいわ。
ホントにココの住人、ペットに関するマナー悪すぎ。
(散歩のマナーもフンとかのエチケットも、エレベーターに乗せるときも)。

*(勿論、ちゃんとしている人もいることは理解しています)
809: マンション住民さん 
[2015-05-03 11:30:41]
来客駐車場にいつも同じ車止まってる
クリーム色みたいなやつ
悪質すぎる
810: 匿名 
[2015-05-05 02:06:27]
あと、毎日のように来客用駐車証?を掲示してとめてるMINI。
あれ、ホントに来客なの?
来客用駐車証さえ押さえれば、自分の駐車スペースがあっても来客用駐車スペースに
停めるのはオッケーなの???
オッケーなら、ワタシも毎日来客用駐車スペースに停めるわ、だって便利だものね。
でも、常識で考えたらそれが何だか「悪どい事」だってわかるよね〜。
811: 匿名 
[2015-05-13 23:39:24]
誰か、野良猫に餌付けでもしているのでしょうか?
マンション敷地内や駐車場無いが、時々とんでもなくオシッコ臭いのですが。
あの臭いはきっと、犬のオシッコの臭いではなく猫の物だと思います。
臭過ぎです。
812: マンション住民さん 
[2015-05-19 13:48:17]
来客駐車場のMINIは悪質やな
毎日止まってるね


野良猫らしきのはいてると思う
それよりも超悪質なじじいが犬連れてるね
垂れ流しで知らん顔 
813: 匿名 
[2015-05-23 21:09:28]
あのMINI、なんでああも毎日のように来客用に停めてるのに、管理人は疑問に思わないんだぁ?
もしかして癒着でもしてるのかぁ?
814: 住民でない人さん 
[2015-05-27 22:01:30]
MINIに便乗して、以前毎日停めてた外車もまた停めだしたよね。
管理人もチェーンゲートの前で待っているリモコン持ってない車が、誰か開けたスキに入るの容認してるし。
815: 入居済みさん 
[2015-06-07 18:30:54]
同じ規約違反しても注意される人とされない人の違いって何なの?
816: 住民ママさん 
[2015-06-10 02:29:04]
きちんと正規の申請を出してるからじゃないかなー。
817: 住民ママさん 
[2015-06-12 02:03:07]
なんにしても、住人の生活様式の変化に対応しきれていないのが一番の問題なんでしょうね。
もう10年。
子供達の自転車や家族構成の変化に対処しきれない現状はいかんともしがたいところ。
結構根が深く「共同家族の変容」に対して、それなりの対応は必須かと思います。
当マンションに対して、入居当時の規約はさすがに色々変化しなければいけない時期に差し掛かっていると思ってます。
入居時、新生児だった子供達も自転車を持つようになった今、そろそろ色々なサービスに取捨選択が迫られてるような気がします。
いつか理事になったとき、一番に提案したい問題ですね。
一家に一台の駐車場、二台の自転車置き場。
社会的にも入居当時とは違ってくるモノです。

ドッグランよりも自転車(単車)置き場への改築も一つ。
タブレットが主流になった今、ロビーにあるモニターもしかり。
当然管理費用等や修繕積立金を「効率的」に「現在」に合わせていくことは、当マンションの資産価値そのものの向上にも繋がりますし。
これだけ大所帯のマンションでは、なかなか難しい所ではありますが・・・

個人的には理事会でも住民総会でもどうしようもない、マンション周りを囲うようにある生活下水河川の地下化が望ましいのですが。。。
害虫の問題にも直結するでしょうし。

正直勘案する事項が多すぎる、というのが個人的見解です。
818: 匿名 
[2015-06-25 00:38:16]
ちょっとお聞きしたいのですが?
皆さんは、ベランダの掃除はどうなさってるんでしょうか?
ベランダは水をまかないようにと言われていたような気がします。
なら、雨や砂やホコリなどで汚れたベランダはどうやって掃除するのでしょう?
その割にはベランダでガーデニングのような、プランター栽培のようなことを
されている方もいるようですし・・・水まきとか大丈夫なのでしょうか?
819: 匿名 
[2015-06-26 08:13:56]
MINIが消えたら次は黒のアクアか

820: 働くママさん 
[2015-06-30 09:27:54]
ベランダの掃除は雨の日に実行しています。
虫などが湧いたり、網戸の掃除も出来ないのは、さすがに生活環境が悪化してしまいますから。。。
821: 住民さんA 
[2015-07-01 08:03:49]
あのアクア見たことない許可証おいてたけど
何種類かあるの?
完全に駐車場代わりにしてるね
822: 匿名 
[2015-07-08 17:14:14]
許可証は偽造してなんぼ。
823: 匿名 
[2015-07-12 18:09:15]
>No.822

おいおい・・・。
825: 匿名 
[2015-07-18 23:56:06]
なんか、今日突然水の出が弱くなったんだけど・・・
洗面所も風呂のシャワーもキッチンの水道も全部弱い・・・
オマケに一緒に使うと更に弱くなる・・・
ウチだけなのかな???
826: 働くママさん 
[2015-07-20 00:27:45]
玄関の外に水道の栓がありますが、それがちょっと閉まってるのかも知れませんね。
ご確認を。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる