大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-09 08:02:28
 削除依頼 投稿する

住民・契約者専用掲示板 パート2です。

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15127/

[スレ作成日時]2011-05-18 15:10:40

現在の物件
リバー平野ガーデンズ
リバー平野ガーデンズ
 
所在地:大阪府大阪市 平野区長吉長原東2丁目309-2他(地番)
交通:大阪市営谷町線長原駅から徒歩6分
総戸数: 299戸

リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2

61: 匿名 
[2011-08-12 14:34:20]
皆さんいろいろ教えていただいてありがとうございますm(__)m
検討してみます。
もし他にもあれば教えてくださいm(__)m
62: 住民さんA 
[2011-08-12 18:19:01]
私も教えてください!

このへんで、子どもが楽しめるプールありますか?
市民プールのような・・・

久宝寺は混んでるので、それ以外が良いのですが・・・
63: マンション住民さん 
[2011-08-12 19:36:38]
今日長居公園のプール行ってきましたよー
小さいながらも滑り台もあって、なかなか楽しめました。
64: 匿名 
[2011-08-16 11:20:45]
今日、開いている内科ってないですか?
65: 匿名 
[2011-08-30 22:50:26]
ホント、そろそろいい加減に来客用駐車場と来客用駐輪場の無法化を何とかして欲しいものだ。
来客でもない輩が平気で我がの駐車(輪)場にしている。
管理人、見つけたら「不法駐車(輪)!」の張り紙をはがれないノリをつけてやってくれ!
66: 住民さんA 
[2011-09-08 17:14:55]
火遊びの事例が報告されてましたね
「遊び」のレベルを超えてますが、犯人探しはしないのでしょうか?


67: 匿名 
[2011-09-09 14:06:54]
たとえ見つけたとしても、このマンションの管理人及び理事は
その当事者(犯人)にとてつもなく優しく「注意」をしてそれで終わりです。

実質的に「お咎め無し」です。

この先、大きな事件や事故、ケガ人や、、もっとヒドい事が起こらなければいいですが。
68: 匿名 
[2011-09-10 23:04:02]
とてつもなく優しく注意された事が過去にあったんでしょうなぁ〜 67さん♪
69: 匿名 
[2011-09-11 00:33:09]
一つの例としては小学生らしき子供の集団が、マンション中を駆け回り、
騒ぎまくって遊んでいて、その勢いなのかどうかはわかりませんが
その子ども達が、高所階から下を歩いている人に向かって石を投げると言う
事案が起こりました。
ちなみにその時下を歩いていたのは小さな子供を連れた女性だったようです。
すぐに、その子供の中の一人が捕まったようなのですが、学校に通報する事も
親を呼び出して注意する事も、(一つ間違えば人が死ぬ可能性もあった行為
なのですが)警察を呼ぶ事もなく、名前を聞き、優しく注意をして帰したと
いう事があったようです。

と、、こんなんでよろしいでしょうか、、No.68 by 匿名さん?
70: 匿名くん 
[2011-09-11 01:23:02]
優しく注意してやらなくなったら問題なし。
今後事故が起こったら本人と親の責任。

注意をやさしくするか、厳しくするかはそれほど
問題があるとは思いませんね。厳しくして逆に反発する
子どもだっていますし、ケースバイケースでしょ。

それでもう一度やったとしても管理員のせいじゃない。
なんでも管理員のせいにするのはおかしいよ。

基本的には事故や事件は起こした本人の責任です。



71: 匿名 
[2011-09-11 14:29:23]
「事故や事件は起こした本人の責任」というのはよくわかりますが、
それでは被害を受けた側はそれで納得できるものなのでしょうか?

ケースバイケースでの注意ですか・・・・
そのケースを判断するのは管理人さんですよね・・・?
どうやって、何を基準に判断するものなのでしょうね?

そして、「今後事故が起こったら本人と親の責任。」ですか・・・

どうせなら、ケースに関係なく一律で、危険な行為ならば年齢等に
関係なく警察を呼んで処理した方が良い様な気がします。
それなら管理人さんも批判されないでしょうし。

管理人さんから注意されるのと警察沙汰で警察から注意されるのとでは
注意を受ける人間が感じるものにいくらかの差が出ると思いますしね。
72: 68です 
[2011-09-11 15:24:15]
まるで見てきたかの表現につい 当事者か理事の方かと…。でも その投石の事案も細かく書いてある割に聞いた話なんですね。 ちなみに不法侵入の高校生を走って追いかけている管理人さんをこの目で見たけども優しく見えなかったよ♪
73: 匿名 
[2011-09-11 17:04:07]
何かが起こるか誰かがケガをしてからだろう、この事が議論されるのは。
74: マンション住民さん 
[2011-09-15 00:29:54]
NO69 by 匿名さんの一つの例について
管理員さんに聞いたら、そのような事案はないとのことでした。
ねつ造じゃないですか?
75: 匿名 
[2011-09-15 12:27:53]
そういった事案があったにせよ、なかったにせよ、今の管理人さんは
そういう事をベラベラ喋らないんじゃないの?
それに、もし仮にそういった事例があった場合、管理人さんの対応
不足って事も問われかねないから、余計に喋らないんじゃない?
でも、このマンションって、先日も「危険行為をヤメて下さい」的な
管理事務所からの紙がポストに入っていたことからも、いい加減で
人のキケンやメイワクを考えない人もいるようだから、気をつけないとね。
77: マンション住民さん 
[2011-09-16 02:42:09]
管理員さんには”イエス”か”ノー”で答えてもらいました。
問題をすり替えようとしているのは、やっぱり ウソ ですね。
78: 匿名 
[2011-09-16 11:43:09]

管理員にイエスかノーで答えてもらうのは勝手だけどさ、そのイエスかノーの
回答自体がもしかしたら嘘かも・・・とは微塵も考えないのね・・・
まぁ、んなことどーでもいいけどさっ。
それより、いい加減に対処して欲しい事があるのよねぇ〜
来客用駐車場の不法駐車(黒っぽい軽自動車と茶色の軽自動車とか)や、
来客用駐輪場の不法駐輪の自転車やバイク(茨木市ナンバーの白の原付)とか、
アレ、なんとかしてほしいわっ。
未だにまったく改善されていないってのは管理員の怠慢じゃない?
基本的には不法に駐車・駐輪するヤツが一番悪いっての、わかって言ってるからね。

No.77さんが管理員を100%信じてるのは自由だけど、管理員にはやれる事を
もっと厳しくやって欲しいなって普通に思うよ。
もちろん、管理員が色々やってくれてる事には感謝してるよ。
79: 匿名 
[2011-09-17 10:04:32]
でも あの貼り紙 作ってるの管理人じゃなく 住民の代表の理事会なんだね。 理事のハンコ押してあったね
84: マンション住民さん 
[2011-09-18 18:39:12]
不法行為、迷惑行為を厚顔無恥に繰り返す似非人に直接抗議なんて怖いです。
どーせ知能的に猿だし引っかかれたり噛み付かれでもしたら損ですしね。
89: 匿名 
[2011-09-19 00:28:16]
で、No.82の人は"前レス〜"でってどのレス???

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる