住宅なんでも質問「建築中の家に勝手に入る知らない人達について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 建築中の家に勝手に入る知らない人達について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-16 19:01:11
 削除依頼 投稿する

おはようございます。初めましてお世話になります。
ただいま建築中の我が家なのですが、昨日いつものように見に行きましたところ
我が家の建築現場に女性と子供が土地の中に、「あれ?誰???」と思っていたら
今度は中から男の人が出てきました。は〜???っ思い「どちら様ですか?」と尋ねた所
「大工さんに話をしていただんだよ」との返答が、そしたら又年配の男性が出てくるではありませんか。
大工さんが出てこられたので「お知り合いですか?」と聞いたら「いやっ、お客さんかと思いました」
私正直カチンときました。私達も玄関ドアが付いてからと言うもの一度も中に入っていないのに
全く知らない人がまして中で作業しているのも関わらず勝手に入るなんてどういう事(怒)

大工さんの知り合いだと思い強く言えませんでしたが知らないと言う事だったんなら言えば良かった
主人に話をしたところ激怒  ムカ・・・(-_-メ)

こんな経験された方いますか?
はたまた、勝手に建築現場の作業中に入ったことのある方ご意見聞かせてください。

[スレ作成日時]2006-09-23 06:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

建築中の家に勝手に入る知らない人達について

152: 匿名さん 
[2013-09-13 11:29:23]
日本人も外国人も良いヤツ悪いヤツいるよ
153: サラリーマンさん 
[2013-09-13 13:38:59]
住居侵入罪だよね。

鍵は関係ないよね
154: もうすぐ着工 
[2013-09-13 17:44:49]
年末から新居着工予定なんですが、県道沿い・小中学校通学路ということもあり、いたずらなどがちょっと心配です…。
しかも現在、かなり遠方に住んでおり、あまり現場に行けない状況です。(両親や兄弟家族は建築地の近くにいますが)

以前、近所の建築中の建物が火事にあってしまったのを見たことがあり、不安です…。
不法侵入対策・いたずら対策って何かありますかね?
やっぱりお父ちゃんにチェックしてもらうしかないかなぁ…。


155: もうすぐマイスター 
[2013-09-13 21:26:20]
そこらじゅうに非常識な人がいるわけでは無いし、引渡しが終わるまでは
工務店、HMの管理責任なので、現場管理の責任者に頼んでおけばいいと
おもいます。

万一事故が起こった場合どうするとかも、しっかりした所ならマニュアルがあるので
確認できます。
156: もうすぐ着工 
[2013-09-13 21:54:27]
そうなんですね、安心しました。
信用できる工務店さんなので、大丈夫かな。

まだ乾いてないコンクリに、傘の先っぽとか刺されたりしないか心配でした。歩道沿いに駐車場作る予定なので。
157: 匿名さん 
[2013-10-12 09:44:09]
傘の先っぽの跡くらい簡単に補修できるし心配無用
158: 匿名さん 
[2013-10-16 20:23:47]
神経質な人は注文住宅やめて建売を買えば良い、
わざわざ注文住宅にして建築中まで防犯気にするのは理解できない。
159: 購入検討中さん 
[2013-11-27 00:33:56]
そりゃあ大工さんがいたり、施主が近くにいれば断ってから入るだろうけど、
近くにいないときは誰に断って入ればいいんだ?
160: 匿名さん 
[2013-11-27 01:06:58]
入らなければよいとは思えないのかい。
161: 匿名さん 
[2013-12-08 15:58:44]
というか、近所住民が建築中の家に興味がわくのは当然のこととして、
大工さんや現場関係者が「この家は◯◯様の邸宅だ」という
感覚で居てくれないことに問題がありますよね。

関係者にとっては「我が社の商品の一つ」でしかないという
感覚なので「どうぞ入って見て行って~」という施主からすると
あり得ない状況を作ってしまうんでしょうね。

これからお家を建てる方は前もって関係者に念押しで伝えておくべきですね。
162: 購入検討中さん 
[2014-01-11 11:51:09]
心が狭い人が多くて驚いた。
完成見学会とかもあるしお互い様でしょう。
163: 匿名さん 
[2015-12-25 10:29:56]
東京では施主の許可なく建設中の注文住宅に勝手に入るなんてあり得ない。普通はそこは私有地だと認識している。
しかし、田舎ならあり得るのかもしれない。
これ地域差がかなりあるんじゃないの。
どこの地域の人が書いてほしいね。
164: ? 
[2017-03-27 14:11:25]
人の家に勝手に入るやついたけど、常識的にヤバいな
高松市 西山崎町
165: 匿名さん 
[2017-03-27 19:03:53]
そら近所の爺さまだわ 明日は婆さまも散歩がてら見にくるで

餅まきはやらんかったんか? 高松じゃ常識だろうに
166: 賃貸住まいさん 
[2017-10-21 08:36:38]
>>162 購入検討中さん
住居不法侵入って知らないの?
167: 名無しさん 
[2018-10-27 10:18:42]
心が狭い?????
コンプライアンスとプライバシーの意識が格段に変わった現代では他人による建築中の勝手な覗きは犯罪だよ。
168: 匿名さん 
[2018-11-21 13:17:42]
うちも注文住宅だったんで建築途中に見に行きましたが、小汚いおっさんたちが出入りしてました。業者の人間なんでしょうが、ドブネズミみたいな人間に我が家を踏み荒らされてような気がして、引き渡しの時に入念にクリーニングしました。
170: 匿名 
[2021-08-15 19:42:37]
皆さんの回答見ましたが お施主さん勘違いしていると思いますよ建築中の物件はお施主さんのもではありませんよお金の件もありますが普通方でしたら銀行で取引していると思いますまだ完全に支払いは出来ていないと思います建築業者さんに許可得て観覧は出来ますよ引き渡しの日迄楽しみにして下さい
171: 匿名さん 
[2021-08-16 18:45:19]
>>170 匿名さん
土地は、施主のものでしょう。
他人の敷地にかってに入っていいわけない。
引き渡し受けて、銀行ローン払っている場合、銀行マンは、かってに家に入っていいわけない。
あんたのいっているのは、そういうことだよ。
172: 戸建て検討中さん 
[2021-08-16 19:01:11]
近所の分譲地の新築中の家を近所の人や他の家を建ててる大工さんとか色んな人が覗き込んでるよ
家具が少しずつ入ってるって知らない大工さんが言ってた笑
犬の散歩のついでに覗き込んでる人もいるし
家主さんが見たら嫌だろうなと思う

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる