住宅なんでも質問「建築中の家に勝手に入る知らない人達について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 建築中の家に勝手に入る知らない人達について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-16 19:01:11
 削除依頼 投稿する

おはようございます。初めましてお世話になります。
ただいま建築中の我が家なのですが、昨日いつものように見に行きましたところ
我が家の建築現場に女性と子供が土地の中に、「あれ?誰???」と思っていたら
今度は中から男の人が出てきました。は〜???っ思い「どちら様ですか?」と尋ねた所
「大工さんに話をしていただんだよ」との返答が、そしたら又年配の男性が出てくるではありませんか。
大工さんが出てこられたので「お知り合いですか?」と聞いたら「いやっ、お客さんかと思いました」
私正直カチンときました。私達も玄関ドアが付いてからと言うもの一度も中に入っていないのに
全く知らない人がまして中で作業しているのも関わらず勝手に入るなんてどういう事(怒)

大工さんの知り合いだと思い強く言えませんでしたが知らないと言う事だったんなら言えば良かった
主人に話をしたところ激怒  ムカ・・・(-_-メ)

こんな経験された方いますか?
はたまた、勝手に建築現場の作業中に入ったことのある方ご意見聞かせてください。

[スレ作成日時]2006-09-23 06:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

建築中の家に勝手に入る知らない人達について

99: 匿名さん 
[2013-04-09 19:59:51]
盗聴器!本当に怖いですね!引き渡しの時にチェックした方が良いのでしょうか?
勝手に入る様な人はいない、って今まで思っていました。
あらゆる犯罪の可能性を考えなくてはいけない時代なのでしょうか?
100: 匿名さん 
[2013-04-09 20:58:15]
建築現場は盗難被害が多いんですよ。
泥棒も出入りしています。
101: 匿名さん 
[2013-04-09 22:03:26]
夜中じゅう朝まで見回る訳もいかないですし、では、どうしたら良いのでしょうか?
電気を点けて明るくするとか?電気代は引き渡しまではHM持ちですか?
防犯カメラを回すとか?でも、相当お金がかかりますよね?どうしたら良いのでしょう?
102: 匿名さん 
[2013-04-09 22:45:50]
セコム付ければ?
103: 匿名さん 
[2013-04-10 06:45:38]
建築中にセコムは付けられないでしょう?
104: 匿名さん 
[2013-04-10 08:24:33]
うちは建築中に防犯カメラ関係は付けたけど
105: 匿名さん 
[2013-04-10 10:45:45]
防犯カメラですか。勝手に入ってあちこち触られたり、盗聴器を取り付けたり、盗難に遭う事を考えると、本当に真剣に検討した方が良いのでしょうかね。でも、そのカメラが盗難に遭わないのかなあ?それも心配。
106: 匿名さん 
[2013-04-10 11:02:55]
普通、建築中はフェンスかネット等で周りを養生すると思います。
作業終了後は扉やネットをふさいでもらい、あとは警備会社の防犯システムで
ある程度は防げると思います、建築中の防犯カメラも警備会社の備品だと思いますよ。
費用はかさみますが、安心料ですかね、現実に悪意をもって侵入する者もいますから。
建築中の放火等にも注意が必要です。
107: 匿名さん 
[2013-04-10 11:10:11]
見学会で建築中の現場を利用してるのヘーベルだったね。他社も同じ様にそういう事してるのかも知れにけど。
108: 匿名さん 
[2013-04-10 11:28:57]
>106さん、建築中にも警備会社(セコムとか)お願い出来るのですか?!
そうですね、放火とか考えると怖いです・・・といっても、引き渡しまではHMの責任だったような?
それを考えるとHM側でやるべきなのでは、と思ってしまいます。

フェンスとかロープとか、防風ネット(?)とかは普通付けますよね?でも、それなのに、勝手に侵入するから問題になる訳ですよね。

以前建築中の現場の隣の奥さんが、朝早く誰も見ていないと思ったのか、目を皿の様にして窓から覗き込んで家の中を見ているのを発見して驚きました。私も建築中の現場って興味があって見たいとは思いますが、普通は現場見学会とかで参加しますよね。まして近所なのに、嫌な物を目撃してしまった様な気持ちになり、その家の奥さんの人間性を疑いました。

誰も見ていないと思っても、どこかで人の目ってあるものですよね。
109: 匿名さん 
[2013-04-10 12:58:18]
うちの近所でヘーベルハウスが施工していて騒音や振動に悩まされている。
いったい何をやってるのかと、ベランダから見ていたけど施主からはこの掲示板みたいに言われてるのかな?
近所には迷惑をかけているという自覚はありますか?
110: 匿名 
[2013-04-10 13:15:37]
カメラを盗むとか馬鹿な事を言っている人がいますが今時の監視システムの中にはネットでリアルタイムに監視録画されているものがあるよ。窃盗現場データで押さえられて終わり。
111: 匿名さん 
[2013-04-10 13:22:44]
>>109
ご自宅のベランダから見られるのはべつに問題では無いでしょうね。
ここでは、建築中の敷地内へ侵入して室内等を見る人についてレスしてます。

工事の振動や騒音はある程度仕方有りませんね、時期こそ違いますがお互い様と思います。
しかしながら、お互いご近所への気配りも忘れてはいけませんね。

>>108
大手の警備会社でしたら建築時期だけでも、アルソック、セコム出来ますよ。
ハウスメーカーと相談の上、問い合わせて見て下さい。

112: 匿名さん 
[2013-04-10 19:56:24]
>110さん、カメラが盗まれるかもと言った馬鹿者です。成る程、盗んだ画像が録画される訳ですか。今時の機械は凄いですね。

>111さん、建築時期だけでも警備会社に入れるとは知りませんでした。

皆様、色々と教えて頂きまして有り難うございます。
113: 匿名さん 
[2013-04-10 21:11:15]
折角ネットが張ってあるんだから、
無断侵入者を捕まえる仕組みとか、
どうせ木造なんだろうから、
無断侵入があった際に自ら燃えて追い払うとかの機能を
ハウスメーカーに仕込んで貰えば良いのでは?
114: 匿名さん 
[2013-04-10 22:11:55]
>自ら燃えて追い払う

おお〜燃えちゃうのはちと困りますね。でも、ロボットか何かに常駐してもらって、侵入者が入って来たら巨大な蜘蛛の巣で捕まえて、朝まで宙づりにしちゃうとかはどうですかね?何だか油断も隙もない世の中ですね。
115: 匿名さん 
[2013-04-14 09:30:34]
別に勝手に入ったからといって何かされるとは限らないし、何かされたら通報なりなんなりすればいいじゃん。
俺なんて子どもの頃近所が分譲地で、よく建設中のところ入って遊んでたよ。
大工の人に怒られたけど、時々お菓子くれたり優しかったよ。今思えば施主の人(子ナシ夫婦?)もいたけど、快く中を見せてくれて、そのあと庭で焼き芋焼いて食べさせてくれたね。
今思えば牧歌的な時代だったのかもしれない。昭和50年代。みんな心に余裕があったんだね。
116: 匿名さん 
[2013-04-14 12:14:05]
↑ 
昭和50年代でもそんな事ありませんね、ましてや子どもに室内見せるアホいません。

>別に勝手に入ったからといって何かされるとは限らないし、
馬鹿ですね、勝手に入る事自体が犯罪行為、強盗に入っても盗らなきゃ無罪か? 低能者君。

恥ずかしいだろうからせめて下げといてあげるよ。(笑

117: 匿名さん 
[2013-06-12 08:00:47]
まあ見られたく無かったら鍵でもかけとくべきだな。
まだ建築中で鍵がかけられないならどうしようもない。
防犯カメラや敷地をテープで囲うとかすれば、侵入抑止にはなるだろうが、
そこまですると、神経質で付き合いにくそうな人が来ると思われる。
118: 匿名さん 
[2013-06-12 12:51:17]
↑ 泥棒さん登場!   さすが常識人の考え方とはかけ離れてますね~  笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる