住宅なんでも質問「建築中の家に勝手に入る知らない人達について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 建築中の家に勝手に入る知らない人達について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-16 19:01:11
 削除依頼 投稿する

おはようございます。初めましてお世話になります。
ただいま建築中の我が家なのですが、昨日いつものように見に行きましたところ
我が家の建築現場に女性と子供が土地の中に、「あれ?誰???」と思っていたら
今度は中から男の人が出てきました。は〜???っ思い「どちら様ですか?」と尋ねた所
「大工さんに話をしていただんだよ」との返答が、そしたら又年配の男性が出てくるではありませんか。
大工さんが出てこられたので「お知り合いですか?」と聞いたら「いやっ、お客さんかと思いました」
私正直カチンときました。私達も玄関ドアが付いてからと言うもの一度も中に入っていないのに
全く知らない人がまして中で作業しているのも関わらず勝手に入るなんてどういう事(怒)

大工さんの知り合いだと思い強く言えませんでしたが知らないと言う事だったんなら言えば良かった
主人に話をしたところ激怒  ムカ・・・(-_-メ)

こんな経験された方いますか?
はたまた、勝手に建築現場の作業中に入ったことのある方ご意見聞かせてください。

[スレ作成日時]2006-09-23 06:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

建築中の家に勝手に入る知らない人達について

42: 匿名さん 
[2013-04-02 17:08:31]
32,33は建築関係ではないのか?
43: 匿名さん 
[2013-04-02 18:11:14]
ああ、第三者ではない自分は不法侵入しても良いって発想なのか!
でもそれって、建築中の家に施主に無断で入る輩と同じレベルの倫理観ですね。
44: 匿名さん 
[2013-04-02 18:35:23]
>43さん、>41ですが、

>第三者を現場に入れると言う発想は、まずありえないでしょう。

だから、施主さんに無断で棟梁が第三者をいれるのはおかしいと言っているのに、どっから
そんな批判を受けなくてはいけないのでしょうか?
45: 匿名さん 
[2013-04-02 19:27:50]
まあまあ、棟梁が施主さんに無断だったかどうかは分からないのですから、もうこの辺で打ち切りにしましょう。
46: 匿名さん 
[2013-04-02 20:34:19]
施主が一般の方に建築中の我が家を見せる意味有るんですかね。
防犯上も見せるものでは無いと思いますが。

きっと、大工が自分の腕前見せたかったのかな、大工が造る家は最近無いからね。
47: 匿名さん 
[2013-04-02 20:39:54]
>45

ですね。

建築中の家に勝手に入る知らない人達は非常識ですね。
事実が確認できないまま隣人を非常識と決め付ける人も非常識ですね。
施主に断り無く通行人を招き入れる棟梁がいるなら非常識ですね。
施主に断り無く立ち入る建築屋も非常識ですね。
48: 匿名さん 
[2013-04-02 21:26:39]
そうそう、どれも人の権利を侵害する行為、ダメダメですよ。
逮捕されないだけラッキーでした。
アメリカなら射殺されてたかもね。

57: 匿名さん 
[2013-04-03 17:38:07]
通りがかりだが・・・
勝手に侵入してくる人は非常識だと思うが、こんな匿名の掲示板の書き込みにやたら攻撃的な書き込みを繰り返す人も非常識だと思う
自分と違う意見は「そういう意見もあるのか・・・」程度でスルーするのが一番いいと思いますよ
58: 匿名さん 
[2013-04-04 23:11:24]
他人の家に入っても構わないと豪語していた輩は、いなくなったようですね。
子どもが見たら勘違いするような書き込みは考えものです、非常識な大人ですわ。

田舎や山奥では家の鍵も掛けず、近所の人が勝手に出入りするとか聞いた事有りますが、
この場合、これとは意味合いが違いますよね。
街で暮らすなら、最低限のマナーくらいは守らないといけませんよ。
67: 匿名さん 
[2013-04-06 00:20:00]
我が家は完成して引っ越してから近所の方が私達について詳しいことに驚きました。
情報源は大工さん。建築中、問われるまま私達夫婦についての情報を教えていたようです。
大工さんもそうですが、施主(新住人)についてアレコレ聞き出そうとした人に腹が立ちました。
自治会の古株でしたが、区画分譲地に越してくる住人達が気になっての情報収集だったようです。
どの家にも引越し当日に挨拶に来て、自治会加入を求めたようです。
その古株さん、眼つきが悪くて眼光が鋭いと思っていたら・・元刑事さんだとか。
69: 匿名さん 
[2013-04-06 00:39:47]
相変わらず一名他人をひじょうしき呼ばわりする人が必死ですね…。
街で浮いてるんだろうなぁ。子供が肩身の狭い思いしてそう。可哀想に。
70: 匿名 
[2013-04-06 02:22:31]
>>67
引っ越し即自治会入会の洗礼ってフツウじゃね?
71: 匿名さん 
[2013-04-07 08:57:38]
俺は妻や子供連れて何度か近所の気になる建築中の家を見せてもらった事がある。
大体今まで7,8箇所くらいかな?
大工さんには、ご苦労さまでーす、と挨拶すれば、関係者だと勘違いしてるのか、すんなり入れてくれる。
色々施工会社によってやり方が違うので、自分達が建てる時の参考になる。
関係者以外立ち入り禁止と看板が有ったら入らないし、
建売りで、営業マンが家の前にいたらちゃんと断ってから入る。
しかし、このスレ見ると、こんな事にも目くじら立てる人もいるんだなーて少し怖くなりました。
72: 匿名さん 
[2013-04-07 10:53:29]
家族そろって大工さん騙して不法侵入ですか、恐いですね。
立ち入り禁止の看板が無ければ、入って良いと言う理屈も理解に苦しむ。
お子さん共々、お大事に。

普通に住宅展示場が有るのに、残念ですね。
73: 匿名さん 
[2013-04-07 11:16:02]
うへっ、こんな方もいらっしゃるのですね。これから建築する予定ですが、早速『関係者以外立ち入り禁止』の看板を買って来て取り付けようと思います。施主でさえ、やたらに入ると大工さんの邪魔になるかと気を遣うのに、困った物ですね。
74: 匿名さん 
[2013-04-07 12:12:37]
良くわからんけど、汚れたら困る化粧パネルなんかはビニールで養生してあるし、
工事が終わって引渡し前にクリーニングするでしょう。
実際、作業中は木屑や埃も多いのに、ちょっと覗かれたくらいで神経質過ぎる。
逆の立場で考えてみると、確かに嫌な気分になるのもわからなくはないけど、むしろそれだけ注目されて誇らしい気持ちにならないかね。
75: 匿名さん 
[2013-04-07 12:55:23]
普通の精神構造の持ち主なら、絶対に入って欲しくない。 当然。
厳密には他人の土地、作業者以外無断で入れる訳が無いの。
自分の物と他人の物くらい、見分けなさいよ。
76: 匿名さん 
[2013-04-07 13:47:43]
なるほど、例えば『カッコイイ車が無施錠で止まっていたので勝手に運転席に座ってみました』

これと同じ理屈だね、これ常識とかではなく病気なんじゃないですか、心療内科いってみてね。
77: 匿名さん 
[2013-04-07 16:12:09]
>むしろそれだけ注目されて誇らしい気持ちにならないかね。

他人様に見せびらかしたいのなら、HMに言って見学会でも設定してもらえば良いでしょう。
私達の家では、いくら積まれても絶対にお断りですけどね。
78: 匿名さん 
[2013-04-07 17:16:43]
半ば泥棒に近いですね。精神性の問題と思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる