住宅なんでも質問「建築中の家に勝手に入る知らない人達について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 建築中の家に勝手に入る知らない人達について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-16 19:01:11
 削除依頼 投稿する

おはようございます。初めましてお世話になります。
ただいま建築中の我が家なのですが、昨日いつものように見に行きましたところ
我が家の建築現場に女性と子供が土地の中に、「あれ?誰???」と思っていたら
今度は中から男の人が出てきました。は〜???っ思い「どちら様ですか?」と尋ねた所
「大工さんに話をしていただんだよ」との返答が、そしたら又年配の男性が出てくるではありませんか。
大工さんが出てこられたので「お知り合いですか?」と聞いたら「いやっ、お客さんかと思いました」
私正直カチンときました。私達も玄関ドアが付いてからと言うもの一度も中に入っていないのに
全く知らない人がまして中で作業しているのも関わらず勝手に入るなんてどういう事(怒)

大工さんの知り合いだと思い強く言えませんでしたが知らないと言う事だったんなら言えば良かった
主人に話をしたところ激怒  ムカ・・・(-_-メ)

こんな経験された方いますか?
はたまた、勝手に建築現場の作業中に入ったことのある方ご意見聞かせてください。

[スレ作成日時]2006-09-23 06:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

建築中の家に勝手に入る知らない人達について

79: 匿名さん 
[2013-04-07 20:29:12]
通りがかったとおりすがりだが、

>建売りで、営業マンが家の前にいたらちゃんと断ってから入る。 

買い手が付く前の建て売りなら、断ってるし良いのでは?

但し、
>関係者以外立ち入り禁止と看板が有ったら入らないし、 

と宣う方なので、買い手が着いていても、営業マンからしたら、
今後客になるかもで断わりづらいからと、
入って行きそうな感じね。

やはり、住まいは場所も大事ね。
価値観の合わない方の居る街は嫌だわぁ。
80: 匿名さん 
[2013-04-07 20:48:15]
山奥にでも住むしかないね
81: 匿名さん 
[2013-04-07 20:52:19]
↑ 買い手がつく前の家は自動車ディーラーのショウルームと同じ、見て触って当たり前。
 でも所有者が決まってる家は入っても、触ってもだめでしょ、あなたも病院いかれたら。
82: 匿名さん 
[2013-04-07 23:11:56]
すまんね。どうも俺は非常識らしいね。
ハウスメーカーの展示場は豪邸過ぎて参考にならないし、建築めぐりは趣味みたいな物だったから悪意はないよ。
でも不快に思う人がいるなら今度から気をつけます。

しかし、そんなに人に見られたく無い、触られたく無い人は、例えば子供が友達連れてきても家に上げないのかな?
知らない人に上がられたく無い人は、家を売る時も中は見せないのかな?大変だね。
人それぞれだけど、何か疲れる生き方だね。

83: 匿名さん 
[2013-04-07 23:19:58]
>80

はは。
山奥に行かなくても、大丈夫よ。
84: 匿名さん 
[2013-04-07 23:33:29]
やはり治療が必要な方らしい、お大事に。
くれぐれも、見知らぬ家には侵入しないように。
85: 購入経験者さん 
[2013-04-08 12:08:33]
悪意の有無は関係ありませんよ。
建売の契約前ならまだしも注文住宅で看板無くても他人が意図的に侵入しては駄目でしょう。
86: 通りすがり 
[2013-04-08 13:03:28]
>>82
日本は法治国家です。
この意味解りますか?
87: 匿名さん 
[2013-04-08 13:51:34]
>子供が友達連れてきても家に上げないのかな?

子供の友達は家を見に来るのではありませんよ。


>家を売る時も中は見せないのかな?

新築でこれから入居するのと、売却する時では状況が全く違いますよね?

>何か疲れる生き方だね。

人の土地財産まで自分の所有物の様に扱う人がいることが、疲れますよ。
世の中もっと常識的な人ばかりだと住み易いですけどね。
88: 匿名さん 
[2013-04-08 22:38:25]
おかしな輩の住めない街に住む。
バイ、リクルートジャーナル
89: 匿名さん 
[2013-04-08 22:55:13]
日本には交番があるから、変なおじさんは通報して逮捕して貰います。
おかしな輩は塀の中です、安心安全な暮らしを大切にね。
90: 匿名さん 
[2013-04-08 23:32:29]
だいたい入って欲しくないところにはカラーコーンなり、ロープなり貼ったり、注意書きしてるじゃないか。
建築中の家でそういうのって一度しか見たことないな。

勝手に入るのが非常識なのは分かったけど、
例えば車がギリギリ通れる狭い道を車で走ってて、他の車が前から来た場合、丁度、更地が道沿いに有ったら、どっちかの車がその更地に車を入れてやり過ごすよな。
それとも、その更地は誰かの所有物だからと言って、糞真面目に何十メートルもバックしてやり過ごすのかな?
法律云々いう人は当然そうしてるんだよね。
偉いね。嫌味ではなく素直に尊敬するよ。
91: 匿名さん 
[2013-04-09 00:04:11]
>89
おかしな輩が全員檻の中なら、
90は檻の中から書き込んでるのか?
こーゆー変な輩が集まって住むから、地域で差別が生まれたんじやないんだっけか?
92: 匿名さん 
[2013-04-09 01:35:39]
奥さんと子供も一緒に他人様の建築中の家を勝手に見て歩くのか・・
それを咎められると悪びれもせず屁理屈を捏ねまわすのか・・
奥さんは似た者同士だけど、子供は負の連鎖だな
93: 通りすがり 
[2013-04-09 08:39:14]
**の子は**って
名言だね。
本当にその通りだわ
94: 購入経験者さん 
[2013-04-09 11:44:17]
> 90

屋外である更地と建築中の家の中を比較するのがそもそも間違い。
更地にテント張って毎日生活する人います?
95: 匿名 
[2013-04-09 14:21:53]
施主とかち合って通報されれば良いか悪いか猿でもわかる。建築現場の防犯カメラシステムもあります。
96: 匿名さん 
[2013-04-09 16:46:52]
なんだかんだ言っても勝手に侵入する正当性を主張する人がいるのですね。建築が始まったらこまめに見回って、一歩でも勝手に入ったら携帯から通報することにします。
97: 匿名さん 
[2013-04-09 18:33:36]
現場の職人さん達にも言い含めておく必要があります。
98: 匿名さん 
[2013-04-09 19:52:43]
勝手に入って盗聴器でも仕掛けられたら、むちゃくちゃ恐いよ。
平気で入る人いるんですね…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる