住宅なんでも質問「建築中の家に勝手に入る知らない人達について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 建築中の家に勝手に入る知らない人達について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-16 19:01:11
 削除依頼 投稿する

おはようございます。初めましてお世話になります。
ただいま建築中の我が家なのですが、昨日いつものように見に行きましたところ
我が家の建築現場に女性と子供が土地の中に、「あれ?誰???」と思っていたら
今度は中から男の人が出てきました。は〜???っ思い「どちら様ですか?」と尋ねた所
「大工さんに話をしていただんだよ」との返答が、そしたら又年配の男性が出てくるではありませんか。
大工さんが出てこられたので「お知り合いですか?」と聞いたら「いやっ、お客さんかと思いました」
私正直カチンときました。私達も玄関ドアが付いてからと言うもの一度も中に入っていないのに
全く知らない人がまして中で作業しているのも関わらず勝手に入るなんてどういう事(怒)

大工さんの知り合いだと思い強く言えませんでしたが知らないと言う事だったんなら言えば良かった
主人に話をしたところ激怒  ムカ・・・(-_-メ)

こんな経験された方いますか?
はたまた、勝手に建築現場の作業中に入ったことのある方ご意見聞かせてください。

[スレ作成日時]2006-09-23 06:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

建築中の家に勝手に入る知らない人達について

139: 匿名さん 
[2013-07-16 21:47:07]
欧米の夢見る前に日本をもっとみろよ
ついでに日本の建築物以上のモノがあるなら教えてくれ

パリの古い店とか入ってみろよ、傾いてて気持ち悪くてゆっくりメシも食えないとこあるから
140: 匿名さん 
[2013-07-17 11:53:25]
>138
ここ日本だし、それで良いだろ、なんか問題有るか?  外人さん
141: サラリーマンさん 
[2013-07-17 13:04:40]
日本人は新築にこだわりすぎる、中古住宅をもっと活用しようってのは同意
でも新品に手垢が付いているのは洋の東西を問わず喜ばれないと思うよ
新車ですって言って3000kmの試乗車売っても笑って買ってくるほど欧米人も鷹揚ではないと思う
142: 匿名さん 
[2013-07-17 21:56:22]
>141
だから中古住宅買ってろよカス
143: 匿名さん 
[2013-07-17 22:41:06]
>>142
おまえが買えよ貧困
144: 匿名さん 
[2013-07-18 00:27:26]
ここは匿名とはいえ、2チャンネルではないの
ですから、ネチケットを守って欲しいです。m(__)mペコリ

私のモットーは「嫌がる人のいる事はしない」です。
建築中の家に勝手に入って良いと言う人は、
きっと逆の立場で勝手に入られても気にし
ないのかもしれませんが、このスレッドの
カキコを見て、嫌がっている人がいるのを
知ったら、次からは勝手に入らないように
する方が良いと思います。
145: 匿名さん 
[2013-07-18 09:15:51]
>144 さん

激しく同意。
146: 匿名さん 
[2013-07-18 09:28:41]
法的に問題の起こりうる事はするべきではない。心配な人は対策も検討すべき。
147: タロー 
[2013-07-19 01:18:40]
建築中の家に無断で入るのは、施主にとって不快なだけではなく、危険も有るからね。工事関係者以外は入らない方がいい。
もしも勝手に入って怪我をしても誰も訴えられない。自己責任。
つまり、無断で入る香具師が通りそうな処に罠を仕掛けて・・・な〜んて言ってみるテスト(笑)
148: ご近所さん 
[2013-07-23 19:27:39]
近所に無線LANのセキュリティをかけていない人がいるのでタダ乗りさせてもらってます。
タダ乗りされたくなければセキュリティをかけるはずですし、セキュリティをかけていないということは、
自由に接続して良いという印だと受け止めてます。
おかげで我が家の通信料は非常に助かってます。
建築中の家に勝手に入られたと騒いでいる人がいますが、同じことではないでしょうか?
結局鍵をかけなかった当人が悪いのだと思います。
149: 匿名さん 
[2013-08-23 21:48:57]
無線LANタダ乗りは犯罪。
鍵がかかって無くても勝手に入るのは犯罪。
150: もうすぐマイスター 
[2013-09-13 06:20:56]
学校でのいじめも加害者側は認識無くただ遊んでいただけってのが多いので
立場が変わって被害者になって見ないと人の痛みを感じるのは難しいと
ゆうことですね。
151: 匿名さん 
[2013-09-13 10:23:38]
148
日本人じゃないでしょ。
152: 匿名さん 
[2013-09-13 11:29:23]
日本人も外国人も良いヤツ悪いヤツいるよ
153: サラリーマンさん 
[2013-09-13 13:38:59]
住居侵入罪だよね。

鍵は関係ないよね
154: もうすぐ着工 
[2013-09-13 17:44:49]
年末から新居着工予定なんですが、県道沿い・小中学校通学路ということもあり、いたずらなどがちょっと心配です…。
しかも現在、かなり遠方に住んでおり、あまり現場に行けない状況です。(両親や兄弟家族は建築地の近くにいますが)

以前、近所の建築中の建物が火事にあってしまったのを見たことがあり、不安です…。
不法侵入対策・いたずら対策って何かありますかね?
やっぱりお父ちゃんにチェックしてもらうしかないかなぁ…。


155: もうすぐマイスター 
[2013-09-13 21:26:20]
そこらじゅうに非常識な人がいるわけでは無いし、引渡しが終わるまでは
工務店、HMの管理責任なので、現場管理の責任者に頼んでおけばいいと
おもいます。

万一事故が起こった場合どうするとかも、しっかりした所ならマニュアルがあるので
確認できます。
156: もうすぐ着工 
[2013-09-13 21:54:27]
そうなんですね、安心しました。
信用できる工務店さんなので、大丈夫かな。

まだ乾いてないコンクリに、傘の先っぽとか刺されたりしないか心配でした。歩道沿いに駐車場作る予定なので。
157: 匿名さん 
[2013-10-12 09:44:09]
傘の先っぽの跡くらい簡単に補修できるし心配無用
158: 匿名さん 
[2013-10-16 20:23:47]
神経質な人は注文住宅やめて建売を買えば良い、
わざわざ注文住宅にして建築中まで防犯気にするのは理解できない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる