一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-14 03:36:58
 

前スレが1000をこえていたので、新しいスレを作りました。

集合住宅地などで、子供が、ボールを、自宅の塀や、車や窓に
あてて遊ぶなどの迷惑行為があります。

直接子供に注意してもやめないケースなど、トラブルなく円満に
ご近所付き合いするためにはどうしたらよいでしょうか。

皆様のご意見をお聞きできればと思います。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69524/

[スレ作成日時]2011-04-30 13:41:10

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その2)

1004: 匿名 
[2011-09-08 22:32:30]
「お金と心にゆとりのある人」は自分の家の前子供が遊んでいても気にも留めませんよ。
>1002みたいなのがお金も心も貧しい人なのでしょう。
1005: 匿名 
[2011-09-08 22:35:35]
>1003
学校の教科書やマニュアル本に載っているようなことは結論とは言いませんよ。
寧ろ>1001の言っていることのほうが自然です。
机上の議論と現実社会での結論は別なのです。
1006: 匿名  
[2011-09-08 22:38:18]
お待たせしました。
ボール遊び肯定派を引っ越させた方法

第2段階を近々公開しようかと思います。

あまりご要望がないようならやめます。

リクエスト希望の方は「おしえて」など入れてくださいね。
1007: 匿名 
[2011-09-08 23:02:07]
隣では無いですが酷い家があるので後学の為に是非第二段教えて欲しいです。
1008: 匿名  
[2011-09-08 23:04:44]
>730
のつづきですよ。

実話です。向かいの住人が、路上でのボール遊びをやめなくて困っている人は
必見です。
(まずは、子供を攻め、それから親が基本です。)

このサイトの欲求不満さんのような人には何を言っても無駄です。

近所の人を使い、学校を使い、職場を使い、録音機器を使い、合法的に引っ越させました。

しかもこちらは、そいつの仲間だった近所の人たちともさらに円満に生活しております。

今でもその悔しそうな顔が忘れられません。

精神的に参ってしまった様で、誰にも相手にされずに引っ越してゆきました。

リクエストしてください。

お話しますよ。








1009: 匿名さん 
[2011-09-08 23:06:44]
>1005
教科書どころか現実社会でそう教えてるんだろうが!
まったく問題なし
なんてウソッパチのどこが自然だよ?
さんざん事故があったから標識にまでなってんだろ
問題アリアリじゃねーかよ
1010: 匿名  
[2011-09-08 23:12:29]
なんでお金と心に余裕のないあなたがお金と心に余裕がある人の気持ちがわかるのでしょうか。

想像で物を言ってはいけませんよ。

それこそ、机上の議論と現実社会での結論は別なのです。

1011: 匿名  
[2011-09-08 23:16:15]
「お金と心にゆとりのある人」は自分の家の前子供が遊んでいても気にも留めませんよ。

上のような考え方は裕福な人間はしません。私たちは割合我儘なんですよ。自分の子供以外かわいくないですよ。
1012: 匿名 
[2011-09-08 23:19:03]
道路を利用する為にはルールを守らなければいけません
通行区分であったり信号であったり色々なルールがあり
それを守ることによって安全が確保されるのです
たとえ歩行者であってもルールは存在します
信号然り歩行区分然り・・・
そのようなルールの大前提になっているのが
道路の使用目的を逸脱しない
ということなんです
人々が無秩序に勝手な判断で道路上でしてはいけないことと指導されている事をし始めたら
交通事故が多発して、尊い命が奪われる危険があります。

よって、道路上でのボール遊びは決して認められるような事ではなく
交通法規の大前提を覆す害悪として扱うべき事柄なのです。

1013: 匿名  
[2011-09-08 23:28:47]
>1012

おっしゃるとおり。

こういう発言に対して、上げ足を取るだけでなく、肯定派のみなさんしっかり反論してみなさいよ。

感想を言うだけでなくね。

やはり、反対派と肯定派では知識レベルに随分と差があると言わざるを得ないですね。

肯定派は子宮でものを言ってますね。論理的に破綻してる意見が多すぎます。

1014: 匿名 
[2011-09-08 23:32:23]
学校が指導している事が気に入らないと思うなら学校辞めればいいんじゃないのかな?
学校と言う集団生活に於いての指導要項に親が従わず、子供のやりたいようにさせるなんて身勝手な事を一人が言い出せば、クラスは当然纏まらない。学級崩壊の引き金にもなりかねないよ。
先ず基本的ルールを把握しなければならない段階にルールを無視するのと、個性を伸ばす等とは全く別ものだよ。
基本も出来上がっていない内に勝手な事を始めるのはデタラメ。
1015: 匿名さん 
[2011-09-08 23:46:12]
結論・道路でのボール遊びは社会的害悪である!
だな
1016: 匿名 
[2011-09-09 06:56:50]
心に余裕を持って子供たちを見守りましょうよ。
ボール遊びくらいいいじゃないですか。
1017: 匿名  
[2011-09-09 06:57:56]
>1002
ブラボー!はらかかえて笑ったよ。

否定派はユーモアのセンスもいいね、脳がちがうんだろうね。
肯定派および例のババアは反論してもくそみたいな事しかいれらんないし。
1018: 匿名  
[2011-09-09 07:21:20]
>1016
ストリートチルドレンの親が物乞いかよ。
なさけねー。
相手が相手だろ。
おまえらみたいなダニはとことん叩くよ。
ダニがいたら普通バルサンたくだろ。
1019: 匿名 
[2011-09-09 07:21:35]
>1016
事故の危険性を上げるのは、自分達だけでなく周囲を巻き込むので、それくらい、ちょっとくらいは通用しません。

甘ったれた考えで周囲の人達を危険に晒すのはやめましょう。
1020: 匿名  
[2011-09-09 07:24:55]
>1016
ワンパターン。
何度も同じだからはっきり言うね。

ぜったい だめだね。

子供の見守り方あんたまちがってるよ。
1021: 匿名 
[2011-09-09 07:28:10]
>1016
飲酒運転するヤツと似てる考え方だね
1022: 匿名 
[2011-09-09 07:59:57]
↑に同意。ちょっとなら、みんなでやれば、こわくない。こんな人に限っていざとゆう時には潔さがないんだよね。
1023: 匿名  
[2011-09-09 09:28:50]
私も1021さんに同意。

まさしくそれ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる