一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-14 03:36:58
 

前スレが1000をこえていたので、新しいスレを作りました。

集合住宅地などで、子供が、ボールを、自宅の塀や、車や窓に
あてて遊ぶなどの迷惑行為があります。

直接子供に注意してもやめないケースなど、トラブルなく円満に
ご近所付き合いするためにはどうしたらよいでしょうか。

皆様のご意見をお聞きできればと思います。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69524/

[スレ作成日時]2011-04-30 13:41:10

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その2)

904: 匿名 
[2011-09-07 10:00:03]
ボール肯定してる人もよくテレビで大家族スペシャルとかあるじゃない?
あの人たちみたいのが隣で始終子供がワラワラでてきて、やられたら怒るんだろうね。
自分が人に迷惑かけてもいいけど自分の方が被害が大きいのはだめだし
現在やってない場合もだめ。うちの近所で高校生の息子を持つおばさん。
さんざんこの間まで自分の息子にボールやらせておいて新しく越してきた
小さな子(3歳)が若いお父さんとゴムボールなげあってたら、やめろと言ってた。
自分の息子の自転車にあたっただろうだって。
何いってるんだか。若いお父さんが恐縮してたけどかわいそう。
905: 匿名 
[2011-09-07 10:31:59]
まぁ、道路の目的外使用には正当性は皆無だからねぇ
なんだかんだ言っても、不正使用を正当化するのは無理だよ
906: 匿名 
[2011-09-07 11:12:46]
キャッチボールくらいならいいけどね。
ドッチボールは勘弁だね。
907: 匿名 
[2011-09-07 12:19:53]
軟球のキャッチボールでも窓ガラス割れるよ。実際割って近所で弁償してたな。一枚5万でチグハグになるから二枚分とられたって。ちょっとやらせるにはリスク高いからうちはやめたけどね。
908: 匿名 
[2011-09-07 12:31:18]
狭い密集住宅地はダメだよ
909: 匿名 
[2011-09-07 12:59:14]
道路でのボール遊びは不正です。
910: 匿名 
[2011-09-07 13:05:37]
いやー。普通?だと思うけどね。40坪くらいの住宅地だから。

911: 匿名 
[2011-09-07 13:14:02]
おい。この間の欲求不満ババアどこいった。

俺の質問に答えてないだろうが。バックレておまえ別人装って書き込んでるな。
誰かも言ってたけどこのサイトが生きがいらしいから絶対読んでるはず。


出てこいやー。



912: 匿名 
[2011-09-07 13:23:57]
子供が遊んでいたら虐待されたと警察に通報すれば静かになります
913: 匿名 
[2011-09-07 13:24:19]
キャッチボールがだめならジョギングもやめて欲しい。道路ではあらゆるスポーツを禁止せよ、ってか。
ボール遊びも程度問題だろーが。
ただ40坪の狭い住宅街ではやめときな。
914: 匿名 
[2011-09-07 13:47:42]
うちは250平米の中古住宅を買いました。周りも敷地はそのくらいです。
20年くらい前の大型分譲地で周りは年配の方が多いです。
リタイアされた方も多いですが皆さんそれなりの方です。
分譲地内の道路は6メーター以上で大変静かです。
ボール遊びを道路でやってる家族はいませんね。公園や施設が充実してるので
困りません。今では、新築の小さな分譲地にしなくてよかったと思ってます。
もしこのサイト読んでて家を購入予定の方がいたら、私のような選択をお勧め
します。
私が以前住んでた所はひどかったから。悩まれるのがわかります。
穏やかに暮らせますよ。
915: 匿名 
[2011-09-07 13:56:18]
公道でのボール遊びは道路の不正使用なので、注意されたら抗う言葉は無いのです。
ただひたすら反省し、やめるしかないのですよ。
916: 匿名さん 
[2011-09-07 14:18:21]
う~ん、でもモンペは反省って言葉を知らないんじゃない?
自分は以前、車の往来の激しい道路でサッカーの練習してる子供に
「車がよく通るから危ないよ。」って声をかけたら親が怒って、
「うちの子だって、道路を使う権利がある!!」だって。
道路を使う権利はあるけど、危ないっての。通行人だっているんだし。
917: 匿名 
[2011-09-07 14:27:47]
中古住宅はちょっと。
狭くても新築がいいと思うよ。
918: 匿名さん 
[2011-09-07 14:29:36]
>905>909>915

不正使用だから?正当性が何?

誰もそんなことは争点にしていないよ。
正しいとどうかなんて関係ないの。善悪の問題ではないの。
遊びたいから遊ぶ。遊びたいから遊ばせる。ただそれだけ。
919: 匿名 
[2011-09-07 14:30:17]
高齢者はがりが住むシーンとした住宅街はね〜。
キャッチボールでもして活気づけてあげると喜ぶのでは?
920: 匿名さん 
[2011-09-07 14:40:00]
>918住宅街に巣くう無法者ですね
921: 匿名 
[2011-09-07 14:46:48]
>918
いやいや
ソコ大事なトコでしょ
まずは法に触れないか?とか善悪とか考えないとダメでしょ
やりたいからやる
じゃダメでしょうよ
922: 匿名 
[2011-09-07 14:56:15]
>918
誰も子供を犯罪者に育て上げる方法なんか聞いてませんが?
923: 匿名 
[2011-09-07 15:29:39]
じゃそろそろ結論を。
広い穏やかな住宅街ならキャッチボール程度は許容範囲である。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる