一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-14 03:36:58
 

前スレが1000をこえていたので、新しいスレを作りました。

集合住宅地などで、子供が、ボールを、自宅の塀や、車や窓に
あてて遊ぶなどの迷惑行為があります。

直接子供に注意してもやめないケースなど、トラブルなく円満に
ご近所付き合いするためにはどうしたらよいでしょうか。

皆様のご意見をお聞きできればと思います。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69524/

[スレ作成日時]2011-04-30 13:41:10

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その2)

1: 匿名さん 
[2011-05-01 20:53:44]
その2が立ったのに誰も使わないw

1じゃあれだけギャーギャーわめいてたのに。
不思議だね~w
2: 匿名さん 
[2011-05-02 16:12:44]
2が立ってたんだね。。
1はすごいスレの伸びだったのに、こっちは閑散としているね。
モンペに悩んでたヒトは解決したんだろうか。
3: 匿名さん 
[2011-05-02 19:37:20]
前スレの人の物ぶっ壊しておいて弁償せずにゴチャゴチャ言っていた
ゴミ夫婦はどこいったの?
4: 匿名 
[2011-05-24 11:16:18]
同じ問題で苦労されている方(又はした方)の知恵を貸してください。
引っ越して約1ヶ月。ウチの隣が小・中学生のたまり場になって困っています。道路でサッカーが始まるとフェンスや車にボコボコ当たります。
その都度注意しますし、たまり場になっている隣家の奥様にもその旨をお話しましたが、全く改善が見られません。それぞれの小学校・中学校にも事情をお話して指導をしてくれるようにお願いもしましたが、改善されません(学校は指導してくれた様です)。
「実害が出たら、その親に弁償させればいいんだから放っておけ」という意見もあるのですが、家の前からボールの音がするたびにイライラしてどうしようもありません。この親子に「道路でのボール遊びは良くない」と理解してもらうには、どうすればいいですか?





5: 匿名はん 
[2011-05-24 11:55:12]
よく吠えてよく噛み付く大型の恐そうな犬を飼う。防犯カメラ&ブザーの設置。有刺鉄線を張り巡らせる。
6: 契約済みさん 
[2011-05-24 12:15:41]
フェンスはさておき、車に当たるのは嫌だね。

表で元気良く遊ぶ中学生ってのも逆に心配だね。
7: 匿名さん 
[2011-05-24 12:30:42]
 無理でしょうね。。。言ってもその場だけですぐにボール遊びすると思いますし。

 子供の興味が他の事に移らない限り続くんじゃないですか?

 

 
8: 匿名さん 
[2011-05-24 14:38:31]
大人の遊びを教えてあげればよい
9: 同じ悩みを経験済み 
[2011-05-24 17:48:12]
一番タチの悪そうな=リーダー格の小僧に言ってやった。
車が凹んだから弁償して欲しい。親と連絡を取りたい。住所,氏名,電話番号を教えろと。
訳の分からない言い訳をしながら逃げるようにいなくなった。
それ以来姿を見せなくなった。
10: 匿名さん 
[2011-05-24 21:55:56]
まだ可愛いじゃないの、訳のわからない言い訳しながら逃げるんだから、
町内で評判の悪がきは殺されたいのか、と刃物を向けるそうだ、まあ親も親だからね
11: 匿名さん 
[2011-05-26 00:56:44]
事が起きてからじゃ遅い場合もある。
何千円から何百万円もする物が敷地内にある家庭もあります。
責任が取れるならどうぞ遊ばせて下さい。
そういう可能性も考えずに自分の家の前で遊ばさずに他人の家の前で遊ばすなっつーの。

>>4
わざとに凹ませて弁償させてやれば?
周囲の付き合い大事にしたいならやり難いかも知れんけど。
うちなんかは家から出ただけで近所の人間がそそくさと逃げて行くw
ストレス溜めながら近所付き合いするか、嫌われても自分のためを思って実行するか。
エスカレートしてもとことん付き合って、徹底的に対応する覚悟がないと難しいけどね。
女の人だとちょっと厳しいかな?w
健闘を祈ります。
12: 匿名さん 
[2011-05-26 07:33:08]
11の言うとおり。
変人扱いされたもん勝ちだよ。
下手に常識人であることを守ろうとするからばかを見る。
13: 匿名さん 
[2011-05-26 11:26:00]
>>11
>>12

人生ってのは勝ち負けだけじゃないぞww

まあ君たちに言っても馬の耳に念仏だろうが。
14: 契約済みさん 
[2011-05-26 13:57:28]
>11
「わざとへこませて」ってどういうこと?
15: 匿名さん 
[2011-05-26 14:09:42]
>14

ぶつかりそうな所に置いとくんじゃないかな。
もちろん自分の敷地内で。
16: 14 
[2011-05-26 15:10:52]
>15
そうか。
自作自演するって意味かと思ったよ!
17: 匿名さん 
[2011-05-26 16:12:43]
東日本があんな状況になり、日本中で電力不足による影響が出ているときに
くだらないことを言ってるんじゃないよ
18: 匿名 
[2011-05-26 22:57:11]
コメントの中身はともかく、当人には大きな問題でしょ。
国家間の問題に例えば、自国の領土ギリギリのところでミサイル飛ばされて、その内の何発かが自国の領土に着弾するようなものだからね。
19: e戸建てファンさん 
[2011-05-26 23:30:24]
車にあてられるのは嫌だな。
子供の親がモンペでなければいいんだが…。
20: 匿名さん 
[2011-05-27 01:39:42]
自分で傷つけたらダメだよ。
車両でも火災でも最悪自分の保険で直せる人はやってるだろうけど。
正直これやると嫌われるのは間違いないw
証拠もビデオカメラ(安価なUSBカメラでも可)で録っておくこと。
あと相手との会話も録音ね。
警は器物破損は故意じゃないからって事で対応してくれないから、親や学校に連絡して示談。
最悪訴訟まで行かないとダメ。
だから高価な物が必要になってくるんだけど。
賠償責任だってどこまで直すかによって金額が化けるし、相手が賠償責任保険入ってればすぐ対応してくれる。
納得いくまで直してもらいましょう。
正直者が馬鹿を見る時代なんだから自分の財産は自分で守らないとって思うよ。
罪悪感に苛まれる時だってあるよ。
昔に比べれば空地や公園なんか減って周りは住宅ばかりになったし。
子供の気持ちも分かるけど、こんな時代だから仕方ないさ。

大抵子供が人の家の前で遊ぶのは親から「よそで遊べ」って言われてるからだよ。
自分の近所でそういう事あると立場悪くなるからね。
そんな人間相手に常識は通用しない。
以上が27年間生きてきた僕の見解でした・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる