一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-14 03:36:58
 

前スレが1000をこえていたので、新しいスレを作りました。

集合住宅地などで、子供が、ボールを、自宅の塀や、車や窓に
あてて遊ぶなどの迷惑行為があります。

直接子供に注意してもやめないケースなど、トラブルなく円満に
ご近所付き合いするためにはどうしたらよいでしょうか。

皆様のご意見をお聞きできればと思います。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69524/

[スレ作成日時]2011-04-30 13:41:10

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その2)

124: 匿名 
[2011-07-05 23:47:42]
本来の姿は生活空間ですよ。
洗濯物を干したり、干物を並べたり、当然子供が遊んだりと。
125: 匿名 
[2011-07-06 05:20:41]
>119が日本のモラルを下げる自己中のお手本だと言うことはよくわかった。
止める止めないは確かに本人次第だがこっちは迷惑しているので止めるように言う筋合いはある。
周りに止めてくれと言われてるのに止めようともしないなんてまるでジャイアンですな。
『うるせー俺様のやることに文句あっか!?』てか?
126: 匿名 
[2011-07-06 06:53:01]
>125
話を都合良く作り換えないで下さいね。
周りに、、、ではなく神経質な一人(あなた)に、、、ですよ。
自分が迷惑なんだから止めろ、と言うほうが余程自己中でしょう。
127: 匿名 
[2011-07-06 06:57:47]
日本人のモラル(良識)では、子供が家の前の道路(路地)で遊ぶことは微笑ましいことと考えます。
128: 匿名 
[2011-07-06 13:49:15]
子供が家の前でボール遊びをしていて邪魔だなと思わないのはその子供の親くらい。それ以外の人は邪魔だと思っているが我慢している人がほとんど。たまに注意するとすぐ『神経質』になってしまうからやだね~
129: 匿名 
[2011-07-06 13:57:35]
普通は何処の子供だろうと邪魔なんて思わない。おかしいんじゃない。
130: 賃貸住まいさん 
[2011-07-06 16:53:48]
きっと邪魔者扱いされて育ったんだろうね。ひとそれぞれ育った環境が違うから普通でくくってしまうのもおかしいし。迷惑に思っている人もいることも忘れちゃいけないし、子供を邪魔だと思ってしまうようなかわいそうな育ち方をした人も世の中にはいてるってことも忘れちゃいけない。その中で子育てしていくんだから自分の子供にはそういう思いをさせないように愛情かけて育てていきたいし。自分の子供がかかわっていくよその子にも愛情をかけて接していきたいと思います。
131: 匿名 
[2011-07-06 17:28:36]
>130
とてもいい考えをお持ちだなと思うけど
かわいそうな育ち方という書き方がね。
そんなにかわいそうかしら?

ボール投げ家の前ならこちらも被害がほとんどないのでいいけど
人の家の前はやめてほしい。
自分以外の誰かの家の前ならどうぞおおいにやっちゃって下さいなんだけどね。
子供が嫌い、苦手なので邪魔と言ったら言い方悪いけど邪魔かな。
130のようによその子にも愛情をかけれるような立派な人になりたいけど私には無理だ。

132: 匿名 
[2011-07-06 17:34:26]
子供が邪魔なのではなくボール遊びをしているのが邪魔。もちろん大人が一緒でボールが人の迷惑にならなようしっかり監視していれば話は別。

子供だけでやってるボール遊びなんて邪魔だし危なっかしくてしょうがないだろ。
133: 匿名 
[2011-07-06 17:44:19]
自分の感情を正当化するために邪魔な理由を探す人。子供がボール遊びする時間に家にいるのも不思議。
134: 匿名 
[2011-07-06 17:53:31]
大人が一緒というのがないよ。
両親共に仕事や母子家庭で
子供は学校から帰ってきて親が帰ってくるまでの数時間
親が帰ってきてからご飯ができるまで外で遊んでおいで~という感じで監視なんてないよ。
休みの日も最初の数分監視していたと思ったら井戸端で見てなかったり
お母さん家で用事があるから~って見てない。
自分の子供の叫び声が聞こえるから安心して家の中にいられるだろうけど
それを聞かされるこちらは
休日にゆっくりできないし一家団欒もこのクソガキの声でかき消される。
害虫のような存在。
時間も違うのでこちらのご飯の時間の12時~13時、18時~19時半にボール音と叫ばれるので食欲もなくなります。
135: 匿名 
[2011-07-06 18:27:36]
窓閉めたら?普通はそれで何も聞こえないよ。

自分は平日、子供が外で遊んでいるよいな時間は仕事でいないけど、休みの日だけなら我慢出来るよ。
136: 匿名 
[2011-07-06 18:47:36]
冬の時には全部窓閉めてるが会話の内容聞こえるくらい大声なもので。
子供の声はマシになるが親の井戸端がひどい。
逆に何も聞こえなくなる窓だと緊急時の音が聞こえないので困る。
休みの日だけならまだ我慢できるかもしれないけど
毎日なんでしんどい。
雨が嫌いなのにこの家に引越ししてから
雨が大好きになった。
137: 匿名さん 
[2011-07-06 18:55:06]
>124
それは無い。
洗濯物干しも干物並べも子供が遊ぶのも
本来の利用目的では無いよ。

道路は交通の為のもの、それを本来の目的として作られてる。
洗濯物も干物も遊びも庭でやるものだ。
138: 匿名 
[2011-07-06 18:58:14]
今やってます。ボール遊び。自分の家の前でやればいいのに、、、ボールが当たり家のポストは凹んだし、庭にも飛んで来る。フェンスをよじ登り、庭に侵入し、フェンスを乗り越え逃げるように隠れる。何度か注意した事はあります。公園がすぐ近くにあるのに、、、。新築だから気になってしまうのかな。私は小さい人間です。
139: 匿名 
[2011-07-06 19:50:51]
>137
道路なんて車が発明される前から有るんだよ。

最初から社会インフラとして整備されたわけでもない。
少なくとも車が通るための物でないのは間違いないよ。
140: 匿名 
[2011-07-06 20:17:50]
>138
一緒だよ。
そこに住んだ事のある人間しかわからない。
同じ目にあった人間しか理解してもらえないよ。
被害のない家は神経質なヤツとしか思ってないし。
141: 匿名 
[2011-07-06 20:29:08]
車の前は馬車、人力車、馬など(もちろん歩行者も)が『通行』するために道路として舗装したんだよ。
道路が生活空間ならそこで寝てもご飯食べてもOKなのかい?
142: 匿名 
[2011-07-06 20:41:37]
舗装?そんな技術が出来る前から道路はあるって言っているのだけど。
道路って概念が誕生する前からそれはあって、最初は個人の敷地(庭)や野原だったんだよ。
143: 匿名さん 
[2011-07-06 20:54:28]
要するに、道路で遊ぶのは原始的ってこと?
なんだか、ワケ分からない事言ってる人が居るけど

遊んでるのって現在の道路だよね?
太古にまで遡って議論したら最終的には良いも悪いも無い、理性のかけらも無い行動もアリ
ってことになっちゃうよ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる