一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-14 03:36:58
 

前スレが1000をこえていたので、新しいスレを作りました。

集合住宅地などで、子供が、ボールを、自宅の塀や、車や窓に
あてて遊ぶなどの迷惑行為があります。

直接子供に注意してもやめないケースなど、トラブルなく円満に
ご近所付き合いするためにはどうしたらよいでしょうか。

皆様のご意見をお聞きできればと思います。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69524/

[スレ作成日時]2011-04-30 13:41:10

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その2)

164: 匿名 
[2011-07-11 22:30:00]
はい?頭大丈夫?

核ミサイルは相手(敵)を破壊する目的のものだろう。
だが、ポールは違う。遊びやスポーツに使うもの。
あなたの言い分は「人の家の前で子供に拳銃で遊ばせるな」
と言っているに等しい。
165: 匿名 
[2011-07-11 22:35:15]
ポールってw
このたとえで言うところの『ボール遊び』は『猿に掃除させている』です
問題なのはそれを『核爆弾のスイッチ』つまり『他人の家の前』でやってるって事
わかりましたか~?
166: 匿名 
[2011-07-11 22:40:02]
あなたの家はそんな些細なことで全壊するくらいデリケートなのかな。
三匹のコブタの長男さんですか(笑)。

それから核ミサイルのスイッチは何重にも安全装置が付いているから、
お宅もそれくらいの対策をしたらどう?
167: 匿名 
[2011-07-11 22:52:29]
あの…たとえ話を現実とごっちゃにしないでくれる?こちらの言いたいこと理解できなかったのかな?

勝手に他人の家の前でボール遊びなんかして、ウチを傷つけたら全壊だろうが半壊だろうがボールの痕だろうが許せないってこと!
わかったぁ?

じゃあもう一つわかりやすい例えを
子供が家の前でペイントボール(強い衝撃を与えると割れてペンキが飛び散るやつね)で遊んでても止めさせないの?ただのボールより物を壊さないよ、汚すけど!
168: 匿名 
[2011-07-11 22:56:26]
解り辛っ!!

そんな物で遊ぶ子供がいるか?

と思いつつ

一応、構わないと答えておくよ。
169: 匿名 
[2011-07-11 22:58:35]
こういうのは被害があった家にしかわからないよ。
この掲示板でなくてもどこでも一緒。
ボール遊びが気にならなくても
人それぞれこれだけは許せないというものがあると思うけど
それを自分の目の前でされているから嫌なのよ。
このスレではボールなだけで。
170: 匿名 
[2011-07-11 23:08:37]
>168は心が広すぎるか嘘つきのどっちかだね。家の前でペイントボールとか、ふざけんなって怒鳴り込むよ。普通
171: 匿名さん 
[2011-07-11 23:16:13]
エアガンの弾(BB弾)にあるよ。
そういうの。

家の壁に鳥のフンみたいなのがプチプチと付いていても構わないわけですね。
172: 匿名 
[2011-07-11 23:17:13]
ペイントボールだったら
防犯目的だし簡単に落ちないよね。
家に投げられても構わないという人は
心が広いというより変わり者だね。
普通は怒るわ。
173: 匿名 
[2011-07-11 23:18:35]
鳥の糞なら文句も言えないのだから、そのくらいなら大目に見るよ。
174: 匿名さん 
[2011-07-11 23:48:20]
鳥のフンなら湯でふやかせば簡単に落ちると思うぞ。
ペイントボールはわからんが、簡単に落ちるのか?
175: 匿名さん 
[2011-07-11 23:58:03]
近所の子供にも同様に文句が言えないわけですね。
176: 匿名 
[2011-07-12 00:01:18]
言えないのではなく言わない。

子供は温かく見守り、伸びやかに育てる。

自分の子供も他所の子供も同じ。
177: 匿名さん 
[2011-07-12 00:30:14]
つまり自分の子が他所の家を汚して回っても何も言わないということですね。
178: 匿名 
[2011-07-12 05:31:47]
>176みたいな親がいるからやって良い事と悪い事の区別のつかない子供ができるんだな!
それ、見守るっていうより見放してるって言うんじゃない?
179: 匿名さん 
[2011-07-12 07:02:58]
サザエさんの時代(サザエさんは今もやってますが、昭和の頃のお話)から、ボールが他人の家の窓を割って「コラー!」って怒られたり、塀に落書きをして家のじーちゃん(他人)に毎回しかられたり、ってことはありました。そして皆ちゃんと怒られ、謝り、していた訳です。文句も言わず大人顔をして放置していたりなんてことはありませんでした。

ボールが人の家(敷地)に入っちゃったら、勝手に取りに入らないで「すみません、ボール取らせてください」って謝ってから取りに行く(もちろん門扉からですよ)。他人の家の植木鉢を割っちゃったら、「ごめんなさい」と謝る。その時留守だったら居るときにちゃんと謝りに行く。

壁にボールの跡を付けたり、敷地に入っちゃったりしないように賢く遊ぶ、悪いことはしない、しちゃったらきちんと謝る子供になる、のが正しい成長だと思います。何も言わないのは単なる放任。ろくな大人にならないですよ。
180: 匿名 
[2011-07-12 08:15:56]
そんなことは放っておいても自然に覚えるもの。
一から十まで一々手取り足取り教えないと覚えないのは遺伝子に問題があるんじゃないの。
それこそ教えて貰ってないことは何も出来ない人間になってしまう。
最近の新社会人に多いけど、こういう歪んだ大人達が原因かもね。
181: 匿名 
[2011-07-12 08:53:32]
子供いないでしょ?子供は1から10まで教えてあげないとわからないよ。トイレだってご飯を食べるのだって親が教えたから出来るようになったんだよ。
ダメな事はダメと教えてあげるのは親の役目です。
182: 匿名 
[2011-07-12 08:58:05]
可哀想な家系なんだね。
うちのはご飯の食べ方なんて見よう見まねで覚えたよ。
183: 匿名 
[2011-07-12 09:22:02]
ごはんの食べ方云々はご自宅内の事なので各家庭の方針で良いと思います。

しかし、外での遊び方のマナーは人様に危害もしくは損害を与える事が容易に想定出来るので、ある程度の年齢の内に自分でしっかり教え込みたいです。


良い見本だけが世の中に有る訳ではないですから、そこを身を持って教えるのが親なんじゃないかと。子供に躾を教えるのは本当に骨が折れるので、完璧には無理かもですが、もしご迷惑おかけしたら平謝りしに行きます。

叱って頂いたなら、『申し訳ないです。叱って頂いてありがとうございました。もし何か有りましたらお教え頂けますか。』と私は言うようにしてます。

長文失礼しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる