一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-14 03:36:58
 

前スレが1000をこえていたので、新しいスレを作りました。

集合住宅地などで、子供が、ボールを、自宅の塀や、車や窓に
あてて遊ぶなどの迷惑行為があります。

直接子供に注意してもやめないケースなど、トラブルなく円満に
ご近所付き合いするためにはどうしたらよいでしょうか。

皆様のご意見をお聞きできればと思います。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69524/

[スレ作成日時]2011-04-30 13:41:10

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その2)

984: 匿名 
[2011-09-08 17:48:53]
おいおい、しつこいタコだな。
985: 匿名 
[2011-09-08 18:03:34]
>977

当然、車が来ないことは確認していますよ。「状況判断」をしているのですからね。
それでも尚且つ歩道橋と比較して「著しく危険」だと言えますか?

って、お前はばかか?

ボール遊びに熱中してるガキがお前が言う状況判断なんかできるわけないだろ!

こんなサイトでこんなものに熱中していてさみしい思いをしてるお前のガキが             どれぐらいのノリで大騒ぎしてるかおまえ知らないんだろ。早くご飯支度してやれよ。


そんなガキのところに音もろくにしないプリウスや電気自動車が来たらどうだよ。

どう考えても著しく危険だろうが。

しかも、今問題になっているのは、さらにお前のガキが人に迷惑をかけてるってことが、お前の思考の中で

それが抜け落ちてるってことなんだよ。

状況判断ができてないのは、お前の考え方なんだよ。

これだけいろんな人が子供も危険だからと言ってるのに直そうとしないってのは、

ひょっとしてお前のバカガキ、ボール遊びしてて車に轢かれて死んだんじゃないのか。

全く子供に対して愛情が感じられないね。








986: 匿名 
[2011-09-08 18:04:15]
>979
外でボール遊びが出来る年齢からですね
小学校入学前辺りから高学年手前くらいですかね
子供達だけの判断力では心許ない年齢ですから、大人がキチンと安全性を確保してあげないとなりません
それはもちろん、周囲に対しての安全や
事故の加害者になる確率を下げる意味でもあります
周囲の車や自転車が加害者になるという事は当然遊んでいた子供が被害者になるわけですから
事故の確率を少しでも下げる為にも
より安全な場所で遊ばせる必要があるのです。
987: 匿名 
[2011-09-08 18:06:31]
クルマよりもこいつのほうが危険だな。退場!
988: 匿名  
[2011-09-08 18:15:43]
>985
パチパチー。拍手。
989: 匿名 
[2011-09-08 18:54:01]
路上遊びくらいであついなぁ
子供らしくていいよ
990: 匿名さん 
[2011-09-08 18:54:49]
>985

>ボール遊びに熱中してるガキがお前が言う状況判断なんかできるわけないだろ!

あなたのお子さんはそうなのでしょう。
出来の悪い子供を例にあげて全ての子供が同じだと考えるのは短絡的過ぎます。

>そんなガキのところに音もろくにしないプリウスや電気自動車が来たらどうだよ。

別に音だけで状況認識をするわけではないですから、何も問題有りません。

>どう考えても著しく危険だろうが。

ですから、著しく危険とは言えません。

>今問題になっているのは、さらにお前のガキが人に迷惑をかけてるってことが

今問題にしているのは、道路がどれくらい危険かと言うことです。
それに子供の遊びくらいで迷惑を持ち出すのは人間として器が小さ過ぎます。


991: 匿名  
[2011-09-08 19:40:30]
子供会の役員をしているのですが、あるお母さんが夏休みに子供が道路で
遊ぶのに危険だから住宅内を走行する車が、徐行で走るように回覧板
を回せといわれました。
子供会で話し合い、徐行で走るのは当たり前だが、道路で子供を遊ば
せることを前提に子供会でだすのは、だめだろうと相談のうえ
ことわりました。
随分逆上されました。
このサイト見ていると似たようなお母さんいますね。


992: 匿名さん 
[2011-09-08 20:12:02]
多分それより性質悪いですよ。
993: 匿名 
[2011-09-08 20:12:44]
ではそろそろ結論を。道路でキャッチボールは良し。サッカーはよく気を付けて。ドッチボールはギリギリ良し。
994: 匿名 
[2011-09-08 20:16:27]
道路でのボール遊びは道路の不正利用です
不正を推奨するのは不正行為の助長のなりますので
道路でのボール遊びはおススメしません
むしろ不正行為は止めましょう

というのが結論です。
995: 匿名  
[2011-09-08 20:39:53]
>990
また出た。おまえ欲求不満ババアだな。

言い返してるつもりが全くトンチンカン。
もうあんた頭おかしいよ。
キモすぎる。
985さん言葉は悪いけど正しいと思うよ。キャンキャンやってないで家事やれよ。ってさ。
子育てほんとはしてないだろ。
あんた友達いないだろ。旦那も嫌気さしてるだろ。

なんでそんなに朝から晩までかぶりついてるの?

生きがい?

おれはボールなんてぶっちゃけどっちでもいいんだよ。

ただあんただけは許せないね。
996: 匿名  
[2011-09-08 20:44:35]
>990
うちの奥さんあんたにくらべるとメチャクチャかわいいし
素直だし子供かわいがってるよ。

あんた、不幸だろ。
997: 匿名 
[2011-09-08 21:14:08]
グローバル化が進むなか、ストリートスポーツは必須です。いつまでも国内の古臭い常識にとらわれていると世界から取り残されますよ。ぐちゃぐちゃ理屈言ってないで顔洗って出直すこと。
特にキャッチボールなど推奨です。
998: 匿名 
[2011-09-08 21:15:24]
>996

そうして、親がついていないと何も判断出来ないニート予備軍が着々と育っているわけだ。
親離れ出来ない子供に子離れ出来ない母親。どうしようも無いな。
少しは突き放して見なよ。近所のオヤジに怒鳴られるくらいが丁度良いんだよ。
999: 匿名  
[2011-09-08 21:15:30]
>985

狙い通り相当頭にきたようだな。
たまには丁寧に論理的に答えてみろよ。

お前の反論は全部「感想」じゃないか

反論をしてみな
1000: 匿名  
[2011-09-08 21:22:32]
>998
欲求不満ババアの負け。

おしまい。
1001: 匿名 
[2011-09-08 21:44:23]
路上遊びまったく問題なし
子供らしくていいね
1002: 匿名  
[2011-09-08 22:27:02]
>1001



子供らしい=危険で迷惑だが、ただなので路上でボール遊びをする子供=貧乏な子供

有料施設を自分で予約して芝の上でボール遊びをする自立した子供=将来リーダー的役割をになうであろう頼もしい子供

お路上遊び=貧乏人のイメージ=戦後のごたごた=ハーレム

閑静な住宅街=お金と心にゆとりのある人


うわさの欲求不満ババアの子供及びババアは、それぞれ前者ということになります。


早く夕食のすき家の牛丼のゴミ片づけて寝な!

1003: 匿名さん 
[2011-09-08 22:30:00]
結論ならもう994で出てんじゃんよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる