注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-13 19:40:19
 

一条工務店の i-smart について
情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2011-04-28 12:56:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart

501: 契約済みさん 
[2011-08-12 16:29:40]
長久手展示場のi-smartは13日オープンです
HPはこちら→http://hicbc.com/qualitytime/house/nagakute/index.htm
502: 契約済みさん 
[2011-08-12 16:32:33]
ちなみに鈴鹿ハウジングセンターのほうも13日オープンです
HPはこちら→→http://www.e-a-site.com/exhibition/cat78/cat93/cat140/tenji.php
503: 匿名 
[2011-08-12 17:03:49]
連絡ありがとうございます。長久手、鈴鹿両方行きます。
504: 匿名さん 
[2011-08-12 17:20:38]
これまで分かっている、春日部、成田、長久手、鈴鹿、以外でこの週末にオープンするi-smart展示場の情報があったらぜひ書き込みをお願いします。
505: 匿名 
[2011-08-12 21:47:04]
明日、長久手i-smart見に行く方はいますか?
506: 匿名 
[2011-08-12 22:40:51]
鈴鹿は9/13オープンなってますけど・・・。
http://www.e-a-site.com/modelhouse/cat166/cat181/cat231/ismart913.php
WHY???
507: 匿名 
[2011-08-12 22:44:11]
9/13は火曜日だよな・・・。
508: 匿名さん 
[2011-08-13 00:18:32]
明日(今日)長久手行ってきます。
509: 匿名 
[2011-08-13 00:56:41]
今日、長久手に行ってきます。
13:00位です。
510: 匿名さん 
[2011-08-13 06:23:39]
i- cube のクローゼット選ぶとめちゃ高いやん(涙)まさかオプションとは(涙)
511: 匿名 
[2011-08-13 07:39:11]
というか

注文住宅でクローゼットがどうしたとか大騒ぎしているのはなんかのギャグですか?

普通にあなた方の好きなクローゼットをつくってもらえば良いだけでは?
512: 匿名 
[2011-08-13 07:39:26]
えっ?クローゼットの件ホントにオプションなんですか?うちの営業と設計はオプションじゃなく選択出来るようになったと言ってましたが…。それか急遽コスト面を考えてオプション設定にしたのでしょうかね?
513: 匿名さん 
[2011-08-13 08:26:11]
>511
っていうかオプションだという方がギャグじゃないの?
514: 匿名 
[2011-08-13 08:30:37]
510はアンチsmartの妄想です…
まだ詳細は不明なはずです
515: 匿名さん 
[2011-08-13 10:03:55]
標準とオプションのはざまで揺れる一条施主。
「そんなの注文住宅とは言えないよね」という皮肉を
511さんは言いたいのだろう。
516: 匿名 
[2011-08-13 13:58:12]
今日、IーSMARTで契約しましたがクローゼットドアは、標準でしたよ。営業の方より皆さんの情報が早かった為ビックリしてました。
517: 1Q 
[2011-08-13 15:18:17]
516さん。クローゼットドアは標準というのはどういう意味ですか?
i-cubeタイプの物を選択しても価格的にはオプションではなかったと言う意味ですか?
もし、そうなら扉の色の選択肢はどうでしたか?
白のみ、i-cubeと同様、i-smartのドアの色などと同じように選べる...このあたりを教えて頂きたいのですが。
518: 匿名 
[2011-08-13 17:53:12]
本日、長久手に行ってi-smart見て来ました。
良いか悪いか別にして、長久手展示場て人ガラガラですね。
ビンゴのイベントも参加してきましたが、少なすぎてほとんどの人が賞品を貰ってました。
一条のi-smartだけが今日オープンだったので人が沢山いました。
良いか悪いか別にしてです。
ウッドデッキは途中でしたけど。
519: 匿名 
[2011-08-13 18:34:14]
鈴鹿に行って来ました♪
鈴鹿の展示場も一条以外、がらがらでした。

一条の前のダイワがしつこいくらい客引きをしてました。

鈴鹿は観音開きの収納はありませんでした。

床冷房を楽しみに行きましたがオフで稼働してっていませんでした。今後もオンにするかどうかはわからないそうです。

でも、気密が良いのか他社よりひんやり感じ床が冷たかったので、思わず床冷房入っている?と、聞いてしまいました。

鈴鹿はホワイトの床で窓が大きく開放的でした。

あと、女性の方は気をつけて欲しいのは、階段を登る時に階段下に人がいたら見えてしまいそうです^_^;

520: 匿名 
[2011-08-13 20:33:28]
長久手と鈴鹿のキッチンは黒と白ですか?写真では黒がかっこいいかなと思いましたが実際どうですか?
521: 契約済みさん 
[2011-08-13 22:46:25]
クローゼットとパントリーは標準でi-cubeと同様の仕様のものが選択可能だそうです。
扉の色に関してはまだ未決だそうです。

先日、春日部に行きましたが、アイランドキッチンはかなり大きいですね。
i-smartはキッチンを中心にした間取りにしないと、窮屈かも。


522: 匿名 
[2011-08-13 23:08:22]
キッチンの混合水栓ですが、シャワーに切り替えできるものにしてほしい・・・。不便だと思うが・・・。
523: 匿名 
[2011-08-13 23:32:35]
今時、混合水栓のきっちんなんてあるの!(驚愕

フィリピンだとあたり前?
524: 匿名さん 
[2011-08-13 23:53:10]
成田の展示場に行ってきました。キッチンは床が白っぽかったので黒がかっこいいと思いました。
525: 匿名さん 
[2011-08-14 02:42:08]
長久手のキッチンは1階が赤で2階が木目です。
526: 申込予定さん 
[2011-08-14 10:37:20]
8/31迄の契約者に総タイルキャンペーンが復活してたよ
527: 匿名さん 
[2011-08-14 11:56:37]
>>523
無知で申し訳ないんですが、混合水栓じゃない水栓って、お湯と水の操作を別々にする水栓ってこと?
528: 1Q 
[2011-08-14 17:36:47]
混合水栓の件。i-smartの標準は「ハンドシャワー水栓(INAX製 SF-E546S)」(一条工務店の資料より)とのこと。
前後が温度調整、左右が水量調節だったかと思います。
http://inax.lixil.co.jp/products/kitchen/faucets/single_lever/
の中頃に詳細が載っていますが、資料にあるシャワー機能はない旨書いてあります。
使い方は
http://iinavi.inax.lixil.co.jp/pdf/torikousetsu/gms-1425-09102.pdf
にあります。シャワー機能はありませんが、泡沫吐水で代用できそうな気もしますが、いかがでしょう。
529: 匿名 
[2011-08-14 19:33:39]
I-smart適用キャンペーンて、総タイルと何でしたか?
530: 匿名 
[2011-08-14 19:59:47]
kitchenが3種類から選べるんだったと思いますよ!(b^ー°)
slim counter
step counter
wide counter
531: 匿名 
[2011-08-14 20:05:28]
対面オープンキッチンてリビングの方に油が飛んだりしませんか
532: 匿名さん 
[2011-08-14 20:29:53]
531さんへ
飛ぶに決まってるでしょ。飛びにくくする工夫が大事です。
533: 総イノキ 
[2011-08-14 21:13:09]
I-smart不具合は幾つか修正されるようですが、パントリー収納は修正予定無しですか?
534: 匿名くんさん 
[2011-08-14 21:46:58]
私も13日に鈴鹿の展示場に行ってきました。
営業の方がとても丁寧に説明してくださり、よかったです。がパントリーのことはふれていませんでした。
それよりもキッチンの人造大理石の天板をくっつけたようなつくりにびっくり…端をよく見ると中の木が見えて「水まわりなのに、これ大丈夫か…」と思ってしまった。カウンター横にある収納扉の一番下もななめにくっついているし。
2階の大きな窓は途中で力いっぱい開こうとしても動かないくらいたてつけ悪かったし。

そしてもう一つ。
玄関ホールからリビングに入るところのハイドアの扉ですが、開いた後に上を見上げると約20cmの壁があって…。これではハイドアの意味がなく、普通の扉と同じような解放感しかありませんでした。構造上こうなったそうです。

いろいろ改善されてきて、いいなと思う反面、このようなことも感じました。i-smartにしようか悩み中です。

535: 匿名 
[2011-08-14 22:11:48]
長久手展示場行きました。お客さんがなかなか入ってましたね。スタッフ対応良かったです、色々な質問に丁寧に答えてくれましたよ。なんと床冷房もスイッチオンでした。最高!!
536: 総イノキ 
[2011-08-14 22:25:25]
長久手展示場て床冷房ついているのですか?
537: 匿名さん 
[2011-08-14 22:29:07]
523は単にイチャモンだけつけたくて自分が何言ってるかわからんのだろうな。
538: 匿名さん 
[2011-08-14 23:36:26]
>533
>534
パントリーは取り付けはできるようになったんじゃないんですか?
http://ameblo.jp/ismart/entry-10984319414.html
標準かどうかは上のブログだと分からないですが。。。
539: 匿名さん 
[2011-08-15 01:07:23]
成田行ってきました。外壁はタイルとタイルの間に隙間があるんですね。タイル下の黒いシートは劣化しないのでしょうか。
540: 契約済みさん 
[2011-08-15 01:51:02]
展示場をみられた方に聞きたいのですが、
smartキッチンにはコンロの前に油はね防止のアクリル板みたいなのは付かないのでしょうか?
http://tagle.jp/products/3/cuk0000007/cuk00000070028.html#category=1&a...
↑このキッチンのIHコンロの前にあるやつです。
541: 匿名くんさん 
[2011-08-15 06:13:12]
油はね防止はついていませんよ。自分でどうにかするしかありません。
542: 契約済みさん 
[2011-08-15 08:01:12]
パントリーは標準だよ。
営業さんにちゃんと確認してください。

でも、細かい仕様はまだ決まって無いって言ってました。
543: 契約済みさん 
[2011-08-15 13:55:25]
>No.534さん
鈴鹿展示場のシステムキッチンも天板や側板がちゃんと接着していなかったようですね。自分は春日部で見ましたが、やはり天板と側板が離れちゃっていて、側板は内部の装備品(食洗器とか)との間が接着剤で貼付けていたのが浮いてしまって、接着剤は糸をひいたようになって固まっている様子が見えちゃっていて、何かもう「信じられない光景」でした。一条の営業の人に尋ねると、展示場に設置した物は、大急ぎで「とりあえず」間に合わせで作ったもので実際の商品とは違う、実際に施主に提供される時にはちゃんとしているはず、と営業さんはおっしゃっているけど、どうなんだろうねー。
544: 匿名 
[2011-08-15 15:51:01]
長久手は床冷房あるよ。約80坪のため二台ついてたよ。エコモードで床冷房されてました。エアコンもついてましたが床温は確かに違う、これなら普段の生活で26℃〜29℃くらいなると思いました。
545: 匿名 
[2011-08-15 15:51:02]
展示場ってそれを見て買おうか決める大事な場なんだから、一番重要なのに、そこでこの始末。実際建てた時に本当にまともに建てられるのか?まだ今は買っちゃいけない段階な気がするな…。
546: 匿名 
[2011-08-15 15:54:17]
パントリーはとりあえずキューブの三色が標準です。三日前に通達あったそうです。今は三色ですが・・・スマートが普及すれば色が増えそうですね。
547: ゆう 
[2011-08-15 15:57:08]
どなたか書いてましたけど、本当、外壁だけi-smartで、中はi-cubeでもういいですよ。その外壁すらまともにできるのか不安ですが…。
548: 匿名 
[2011-08-15 15:58:21]
展示場は工期が二倍早いです。そして面接が二倍です。てことは四倍早く造るため、雑な感じだったことは間違いないですね。みなさんのスマートは通常工期ですから大丈夫ですよ。安心してください。
549: 匿名さん 
[2011-08-15 16:03:19]
だからコストダウン品っていってるだろうが(笑)
Smart よりCube の方が無難だしね(笑)
外観をよくしたければ他社に頼まば良いだけ、性能にこだわるならCube ね。
550: 匿名 
[2011-08-15 16:04:41]
タイルも順調に作ってますから大丈夫です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる