注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-07-02 19:35:21
 

前スレが1000件を大きくこえていましたので、新スレ作りました。
引き続き実際に入居している方など情報交換をしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18274/

[スレ作成日時]2011-04-16 09:06:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・part2

950: 購入経験者さん 
[2013-06-06 19:58:12]
大変な方もいるのですね。

うちは特に問題なく過ごしております。値段に対する材料、施工はすこぶるいい。
ただし、妻と交代で写真は撮りまくった。
上棟、中間、完成と支払いが何度かあるが、施工状況チェックして、納得してから支払った。

スレッドをみると、在来工法の宿命か、品質にばらつきがあるようですね。
ばらつきの少なさは、鉄骨プレハブが有利かな?
パナのスレッド見るといまいちだけど。
951: 匿名さん 
[2013-06-06 20:19:14]
うーん、「新潟市内での一戸建て」ってスレの中でイシカワらしき業者のトラブル
そして裏ワザともいえる引渡し方法が出ています。
当方、少なからず衝撃受けました。
952: 購入経験者さん 
[2013-06-06 20:53:05]
>>951
100万円どうのこうのっていう話ですか??

うちは引渡し時に100万円引いてくれなかったよ。

匿名の掲示板だからとはいえ、これはうそだとまずいんじゃない。

953: 販売関係者さん 
[2013-06-07 10:26:43]
大した瑕疵が無かったからですよ・
954: 匿名さん 
[2013-06-07 20:32:56]
相手によって手法を変えてるのでは。
あと以前かなりのトラブルを抱えていたのは
厳然たる事実のようですが、、、。
955: 入居済み住民さん 
[2013-06-07 22:49:32]
1年経過したけど問題ない。
100万円還元はしてもらってないですが、今からでも返してもらえますか。
経験者の方ご教授願います。

新潟県外で建築したものです。
956: 購入検討中さん 
[2013-06-08 08:51:20]
ここで建てたひとのブログがいくつかあるけど、値段の割りに良く出来てると思うけど。
3階建てで1500万以下で建てた人もいるしね・・・
957: 匿名さん 
[2013-06-08 15:32:47]
3階建て、大手だと3000万超えるから、1500万以下だと半額だね。
うちは田舎、3階はないけど。
958: 匿名さん 
[2013-06-14 21:52:35]
イシカワやるな。
この売上げだと年間棟数5000件くらいかな??

266億5000万円(2012年度期)  ※グループ合計
182億8300万円(2011年度期) 
170億円    (2010年度期)
959: 匿名 
[2013-06-15 00:44:54]
それがどうかしたの?
960: 匿名 
[2013-06-17 01:14:19]
イシカワって今は一流大工いないんだってね

工賃渋りすぎてみんな出ていって癖のある大工が残ったらしい
961: 匿名さん 
[2013-06-17 15:56:10]
悪い噂は聞くけど、良い噂は聞かない。
ここで、建てた人は、何故か後悔してるみたい。
962: 匿名 
[2013-06-17 20:09:55]
俺はそんなことないけどね!
963: 購入経験者さん 
[2013-06-17 23:04:47]
コストパフォーマンスは最高だと思いますけど・・
地方ならともかく「首都圏」で、この「値段」でここ以上のところがあれば逆に教えてほしい。
大工は普通でしたが、首都圏では、ハウスメーカーに一流大工を求めるのは不可能だと思うが。
964: 匿名さん 
[2013-06-17 23:09:51]
ローコストメーカーに何を期待しているの?
ローコストのからくりは?
資材を下げる。
大工の賃金を下げる。
利益は守る。
住宅は適性価格で購入しましょう。
適性価格とは高過ぎず安過ぎずです。
965: 匿名さん 
[2013-06-18 12:00:17]
いやいや 営業管理費 本社事務費 コマーシャル料 営業報奨金 住宅展示場地代 住宅展示場モデルハウス建設費 が大手の場合凄く掛かってるだけ。
966: 匿名さん 
[2013-06-18 14:11:33]
大手なら決算報告書開示してるから見たら?世間を知らない人がCM代がとかパンフ代がとか展示場がとか云うが、販促宣伝費の%なんか大した事無いぞ。
967: 契約済みさん 
[2013-06-18 16:22:22]
イシカワの床暖房ってどんなでした?床暖房を入れたいけれど、評判っていいのかな?
968: 匿名 
[2013-06-18 19:46:42]
床暖房はイシカワオリジナルの規格ってわけでもないし、使われてる製品の性能次第じゃないかな?
969: 住まいに詳しい人 
[2013-06-18 21:28:01]
>>966
たしかに販促宣伝費は率的にはたいしたこと無い。
大手の鉄骨プレハブメーカーの場合、構造がガラパゴス化しているため、意外と原価が高い。
JISの鉄骨に汎用のALCを使えば安く出来るが、差別化のために、各ハウスメーカー独自の鉄骨と塗装、グレード差別化のオリジナルの外壁多数、おまけに構造は大臣認証のハウスメーカーでないとわからない構造。
おまけにプレハブのシェアは最近落ちている。
当初は在来工法より安く早く高品質であったが、バブル以降は高級化に走って今もそのまま。
在来工法は、プレカット、外壁乾式化、大手内装材メーカの工場加工によって、プレハブよりやすく出来るようになった。
大手在来、ツーバイが高いのは、財閥などのブランドだと思う。
安い下請けを使いたいのは、大手も中小も一緒。
一円でも安い下請けを使いたいのはどの業界も一緒だよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる