注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-07-02 19:35:21
 

前スレが1000件を大きくこえていましたので、新スレ作りました。
引き続き実際に入居している方など情報交換をしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18274/

[スレ作成日時]2011-04-16 09:06:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・part2

910: 匿名 
[2013-04-10 08:07:03]
完成を気長に待てない人は大手プレハブかタマがいいかも
着工から竣工までがメチャメチャ早い。

うちは地元の工務店だけど、半年くらいかかってます。
おかげで打ち合わせもじっくり回数重ねれる。
911: 入居済み住民さん 
[2013-04-10 21:56:51]
ホームページが新しくなりました。
良質住宅の仕様も変わりました。
ハイブリット、すなわち面材がオプション表示になりました。
資材、人件費の高騰でしかたないですね。
912: 匿名さん 
[2013-04-13 08:53:58]
残念。
オプションって大きく書いてありますね。
913: 匿名 
[2013-04-13 14:40:34]
ローコストで比較中ですが、
イシカワ、アイダ設計、タマホームなら
皆さんどれを選びますか?理由もそえて教えて下さい。
914: 匿名さん 
[2013-04-16 12:49:10]
イシカワでしょ。

本社は新潟ですよ 豪雪の。
915: 購入検討中さん 
[2013-04-20 11:20:14]
ホームページ見ると、種類が減ったみたいですね。
916: 購入検討中さん 
[2013-04-26 00:10:02]
静かですね
917: 契約済みさん 
[2013-04-26 06:54:26]
このGWも展示場は休み無しで忙しいでしょうね。私の建築現場も休み無しで、遅れを取り戻してもらってます。イシカワの施工はコツコツです。
918: 購入経験者さん 
[2013-04-27 10:09:24]
大工の空き待ち・・・
何処何処の現場が終わったら、お宅にかかります。
うちの施工中も次の現場が決まってから・・・
今は前よりもっと忙しいからね。
919: 入居予定さん 
[2013-05-02 19:13:37]
>>916

建築中ですが、特にトラブルも不満は無いです。
だから書くこともあまり無い。
920: 匿名さん 
[2013-05-09 21:21:52]
神奈川のTVKハウジングで見ました。
安い割りにいいですね。
921: 匿名 
[2013-05-19 13:25:20]
イシカワ、ステーツ、タマ、ハーバー、クレバリー、の中では
同じ条件として、どこが一番安い見積もりがくるのでしょうか?
922: 販売関係者さん 
[2013-05-19 13:58:33]
タマ<ステーツ<イシカワ<ハーバー<クレバかな。
標準とかが違うから同じ条件てのは
なかなか難しいでしょ。
あくまで個人的な意見ですが、ハーバーかクレバが
提案力、施工の丁寧さなどの点でお勧めです。
923: 匿名 
[2013-05-19 20:45:23]
タマって本当に安いのでしょうか?
ステーツとイシカワでは、どちらが安いのでしょうか?
同じような会社と思っていたので、金額も同じかと・・
924: 販売関係者さん 
[2013-05-19 21:45:12]
タマは安いでしょうね。正確にはコストパフォーマンスがいいのですかね。
単純に価格だけならアイダの555とかパパマルとかありますがね。
ステーツとイシカワは本来ステーツの方がやや高級路線だったのですが
商品が増えるに従いあまり差がなくなってきましたね。
低価格がウリの会社ですと差別化も難しいんですよね。
925: 匿名 
[2013-05-22 17:31:57]
タマホームの大安心の家とイシカワのエヴォリュ―ションだったら、どちらがコストパフォーマンスは良いのでしょうか?
926: サラリーマンさん 
[2013-05-23 07:11:22]
室内設備を重視するならタマの方かもしれないが、材木など家そのものを重視するならイシカワでは。
さらに大きな違いは工期で、タマは4人くらいの大工さんで3~4ヶ月で一気に建築するが、イシカワは1人大工で5ヶ月くらいかかる。
927: 匿名さん 
[2013-05-23 22:27:38]
都市部ですが、うちは大工2人でしたよ。
タマは市街地だと高いです。
928: 匿名 
[2013-05-24 13:34:57]
玉よりいしかわが高いことは無いですよ。実際見積もり出して比較したから。良質住宅です。大差ではないけどね!
929: 契約済みさん 
[2013-05-25 11:19:05]
首都圏ですが
見積もり値段は

アイダ、スタンダート<イシカワ、良質住宅<タマ

アイダはクロス、設備メーカーなど選べない、柱が3.5寸、面材なし、サイディング釘うち、だったので良質住宅にした。

首都圏だとアイダが一番安いかな?パパマルなどこちらにはありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる