住宅ローン・保険板「世帯年収 300万〜400万の人のローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収 300万〜400万の人のローン
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-11-08 21:39:16
 削除依頼 投稿する

将来、自分が一戸建てを購入する時の参考にしたいので、世帯年収が300万〜400万の方のローンの現状を教えてください。

あくまでも、世帯年収で、400万以下の方限定です。

奥さんの年収足して400万以上の場合は無しでお願いします。

僕の場合は地方なので、それくらいの年収でも可能なのですが、実際の苦労話などいろいろ話を聞いてみたいです。

申し訳ないですが、世帯年収が400万以上の方はコメントを控えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-04-09 16:13:07

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収 300万〜400万の人のローン

127: 購入検討中さん 
[2012-06-13 00:41:39]
夫 年収400万税込 33歳
妻 無職 来年80万程度のパート予定 30歳
子供1人 1歳 もう一人予定

土地.建物 2700万
頭金 700万
フラット35Sエコ予定 35年
繰上げで2年後に100万返済可能です。
無理なく返済出来るでしょうか?

129: 匿名さん 
[2012-06-13 19:20:59]
繰り上げいらんでしょ!
130: 匿名 
[2012-06-22 17:34:16]
無謀
子供の学資保険とか税金全く無視したら出来るかも

400万の年収だと1400万程度です
131: 匿名さん 
[2012-06-22 17:39:39]
年収400万以下の人が住宅ローンをくんではダメでしょ!
サブプライムから何も学んでないのかな。
132: 匿名さん 
[2012-06-22 17:41:24]
>>125
1.独身の実家生活
2.年収800万からの失業→再就職
133: 匿名さん 
[2012-06-22 17:42:33]
>>127
低年収の無謀はいつもフラット
134: 匿名さん 
[2012-06-22 20:37:38]
400万でローンはそんな多すぎなければ平気でしょう。

問題は多額に借りすぎの中間層。給料が少なくなって返せなくなる。
135: 匿名さん 
[2012-06-22 20:38:57]
2000万までが妥当だと思います。
137: 匿名 
[2013-03-07 18:26:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
138: 匿名さん 
[2013-03-08 08:32:39]
お母さんも働けるギリギリの年なのに5万もらうっていうのは同居ってこと?
同居なら子供を見てもらってさっさと働きに行けば大丈夫な気もするけど、次の子を早く産まないと働けないよね。
無謀な気はしますね。
139: 匿名 
[2013-03-08 10:33:24]
>>138さん
はい。同居の予定です。
65歳からは、年金が入るのでもう少し入れれると言ってくれてますが、歳も歳ですし、私が早く働かないとですよね。
私も働いても無謀な感じでしょうか…?
140: 匿名 
[2013-03-10 01:23:41]
年収430万
妻 子供一人 
ローン 3000万
です。
どうにかなるべ。
141: 購入検討中さん 
[2013-03-10 01:50:04]
>140さん
うん。なんとかなるよ。
じゃなくて、なんとかするしかないもんね。大丈夫!!
142: 匿名さん 
[2013-03-11 11:04:48]
公営住宅に入って、ローンの分貯金しなさい。
143: 匿名さん 
[2013-03-11 11:20:32]
貯金もしなくちゃいけないのも理解できる。
でも、年齢によるんじゃなくて!?
50過ぎてからのローンの方が、無謀ではないのかな~。
144: 匿名さん 
[2013-03-11 15:11:44]
夫 340万
妻パート 70万程度

子供幼稚園児1人
車2台持ち

2300万借り入れでもなんとかやれてる
子どもの習い事の事とか老後への不安やら
色々あるが今の所微々たる貯金もできてるので
2000万くらいまでの借り入れなら貧乏人でもどうにかなる
145: 匿名さん 
[2013-03-12 10:07:20]
FPに相談したほうがいい。
なんとかなるって、希望的予想だったらコワいです。ちゃんと根拠があればいいですが。
なんとかなる、どうにかなると言う言葉が一番コワいんです。
146: 匿名さん 
[2013-03-12 18:39:03]
>144
子供がいないのと車が一台なところ以外はほぼうちと同じだ。
今のところ余裕です。車をもう一台買うか悩む。
147: 匿名さん 
[2013-03-12 19:30:36]
>146

それ全然違うw
148: 匿名さん 
[2013-03-12 19:55:43]
何が違うのか教えて下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる