住宅ローン・保険板「世帯年収 300万〜400万の人のローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収 300万〜400万の人のローン
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-11-08 21:39:16
 削除依頼 投稿する

将来、自分が一戸建てを購入する時の参考にしたいので、世帯年収が300万〜400万の方のローンの現状を教えてください。

あくまでも、世帯年収で、400万以下の方限定です。

奥さんの年収足して400万以上の場合は無しでお願いします。

僕の場合は地方なので、それくらいの年収でも可能なのですが、実際の苦労話などいろいろ話を聞いてみたいです。

申し訳ないですが、世帯年収が400万以上の方はコメントを控えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-04-09 16:13:07

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収 300万〜400万の人のローン

169: 匿名さん 
[2013-05-07 09:16:33]
余裕過ぎwww
170: 匿名さん 
[2013-05-12 22:59:14]
167です

168さん、169さん、レス有難うございます
多少安心しました

それでも定年後は正直不安がありますが・・・
171: 検討中の奥さま 
[2013-06-08 22:10:56]
旦那25歳年収350万
嫁(私)25歳パート(80万程度だけど、とりあえずないものとして換算)
近いうちに子作り予定。

2200万の中古マンション
頭金300万、残り1900万をフラット35でローン35年て、どんなもんなんでしょう・・・?
微妙なラインですよね。

子供が出来ても働くつもりだけど、子供がどんな子かもわからない&仕事が都合よくみつかるかわからないし。

ローンもですが、皆様がいくらの生活費で暮らしてるのかが気になります。
172: 匿名さん 
[2013-06-08 23:04:33]
都営住宅っうのもなかなか当たらないものなんです。
173: 匿名さん 
[2013-06-08 23:07:32]
171さん
まだまだ若いんだし、子供ができたらどうなるか分からないんだから後三年頭金貯めて新築を購入したらどうでしょう?
その頃から購入意識があればしっかり貯めれますよ(^ー^)きっと新築が欲しくなりますよ!
174: 検討中の奥さま 
[2013-06-09 02:15:17]
〉173様

171です。レスありがとうございます。

悩んでたんですが、狙ってる地域の新築相場が物凄い高いこと
今の賃貸じゃ子供が出来たとき手狭(それどころか今すでに二人で手狭)なので、どのみち引っ越したいということ、
中古でいいマンションを見つけてしまったこと(見学済み)などなど
色々あって、現段階で購入を検討していまして…

確かにいつか新築が欲しくなる時が来るかもしれませんが、その時に引っ越せるか分からないので今のうちに!と思っています。賃貸だと、ローン返済額以上にしますからね…
場所的には人気地区で地価も高い&都市部なので、よほど老朽化しない限りは売却も可能だと思いますので、住み替えも視野には入れてます。


とりあえず事前審査は2300万で通っています。
後は本審査が通れば購入自体は可能ですが
やりくりするのは私なので、お金を預かってる立場からすると心配で(>_<)
175: 匿名さん 
[2013-06-09 13:05:12]
年収400貯金100
36才(独身)
他ローンなし

9月から
2600万
頭金なし
35年(変動)
で組もうと思います。

今似た感じでやっている方や俺ならこうするという意見、
糧としたいので厳しい意見でも構いません。
よろしくお願いします。
176: 匿名さん 
[2013-06-09 16:20:06]
おそらく2700万くらいまでは審査余裕ですよ。
スペックが貴方と同じような者でしたので。
しかしながら、無理ない返済を望むなら2100万くらいが妥当かもしれません。
結婚されて二馬力になるともっと選択肢増えるかもです。
177: 匿名 
[2013-06-14 12:29:53]
171さん
修繕積立て金や管理費、固定資産税は計算にいれていますか?
マンションてローンの返済以外にもいろいろ支払いがあるので、意外と高くついたりしますよね。
修繕積立て金が安いと思ったら、突発的に回収があったりする場合もあるみたいですよ。
178: 171 
[2013-06-17 02:03:59]
177様
もちろん、毎月の固定費、税金等も頭には入れてますよ(^^)

旦那様の年収は今年若干上がりました。
突発的な修繕一時金が心配ですよね…
ああ悩む。。
179: 匿名 
[2013-06-17 09:34:10]
ちなみに築何年の中古ですか?
うちは築13年の戸建てなんですが、とりあえず近々 お風呂の給湯器の交換が必要でいろいろ調べてる所です。
毎月払う修繕積立て金とは別に、家の中の修繕用のお金も貯めておかないとですよね…。
180: 匿名さん 
[2013-06-17 12:14:16]
エライなぁ。尊敬します。
愛が、あれば。なんだろうなぁ。
私には、無理だなぁ。自分より給料安い人とは。
がんばって、ヤリクリしてください。
181: 匿名さん 
[2013-06-17 13:02:37]
>179
うちも、築13年、
この春、床暖熱源が調子悪くなり修理に2万程かかりました。

その時に、東京ガスの見積りもらったのですが、
エコジョーズの給湯床暖一体化プランで36万程でした。
自治体によっては補助金が、あるとのことですが、
残念ながら、うちの区では、金利補助による1.5%の10年融資でした。
(カード一括払いでポイント貯めたほうが、まだ得な気がします。)

ただ、ネットで探したら同型機を28万程でできる業者見つけましたので、
この夏にでも、施工しようと思います。

もとから、リフォーム予定で、トイレ、
レンジフード、ガスコンロ、洗面台の交換
クロス張替を、進めてたので、
内装は新築っぽさを取り戻して、なかなか快適になりました。
182: 171 
[2013-06-17 13:23:14]
179様

築10年です!
リフォームは、父に頼めるので安くは仕上がりそうですが、積み立てはしとかないとですよね~

戸建てでもマンションでもそうですが、何かと想定外のお金がかかりますよね。
かといって賃貸も高いし…

誰か家を寄付してくれないかなと思う日々です(笑)
183: 匿名さん 
[2013-06-17 21:39:26]
まさに川越シェフが例えにだしていた層ですね。
184: 匿名さん 
[2013-06-17 21:46:50]
このぐらいの層の人はマンションだったら、どの物件を検討していますか?
185: 匿名さん 
[2013-06-17 21:58:13]
171さんは背中押してほしいの?何か色々言ってるけど...申し訳ないけどあなたの旦那さんの現在の給料では私なら絶対買わないと思う。
子供が出来てどうなるか分からないし。
せめて400万台になってから少し検討するかな…
186: 匿名 
[2013-06-18 06:55:23]
主人税込380万 私専業主婦子供幼稚園児5歳、2歳
頭金600万
手元に残す分200万

一戸建てで2800万までか、マンションで2000万までで探していますが、無理をしているのかと不安があり、なかなか購入にふみこめません…

今現在7万の家賃で、毎月の手取りだけでは赤字、
ボーナスを生活費に使っている状態です。

年間で見ると子供手当分の40万とボーナスの残りが貯金できていますが。
後々はもちろんパートに出ますが、この年収でのローンは勇気がいりますね。
187: 匿名 
[2013-06-18 08:57:44]
186さん
我が家のことかとびっくりしました。
子供が現在1人(2人目も希望)なの以外はほぼ同じです。
我が家は頭金800万いれて、
2500万借り入れしました。
新築一戸建てです。
かなりしんどいですが、2人目ができたあとは妻がパートにでる予定です。
188: 匿名さん 
[2013-06-21 18:03:59]
住宅ローン減税の事があるので早めに繰り上げ返済しない方がいいのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる