住宅ローン・保険板「世帯年収 300万〜400万の人のローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収 300万〜400万の人のローン
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-11-08 21:39:16
 削除依頼 投稿する

将来、自分が一戸建てを購入する時の参考にしたいので、世帯年収が300万〜400万の方のローンの現状を教えてください。

あくまでも、世帯年収で、400万以下の方限定です。

奥さんの年収足して400万以上の場合は無しでお願いします。

僕の場合は地方なので、それくらいの年収でも可能なのですが、実際の苦労話などいろいろ話を聞いてみたいです。

申し訳ないですが、世帯年収が400万以上の方はコメントを控えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-04-09 16:13:07

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収 300万〜400万の人のローン

1: 匿名 
[2011-04-09 16:20:55]
スレ主です。

重複のスレッドがあると思われるかもしれませんが、他のスレッドは奥さんの年収足して400万越えていたり、もっと高収入の方達のコメントが多すぎて、あまり参考にならないため、あらためて世帯年収400万以下のスレッドを立ててみました。

生活水準の違いもあるので、世帯年収400万以上の方はコメントを遠慮してください。
2: 匿名 
[2011-04-09 16:21:34]
よろしくお願いします。
3: サラリーマンさん 
[2011-04-09 16:40:39]
経験者ですが、これではアドバイスもできません。

ローン金額は?返済期間は?家族構成は?昇給見込みは?
4: 匿名 
[2011-04-09 17:03:07]
スレ主です。

すいません。僕の場合、すぐに建てるというわけではなくて、実際に建てた人、これから建てようと考えてる人のプランを聞いてみたいくてスレッドを立てました。

ちなみに、僕は27で独身です。
5: 匿名 
[2011-04-09 17:47:35]
月収手取り21万
ボーナス年50万
年収350万のものです

私が計画しているプランは
家賃6
高熱2
保険3
養育2
通信2
食費4
6: 匿名さん 
[2011-04-09 21:13:09]
>>3さん
あなたのローン金額は?返済期間は?家族構成は?昇給見込みは?
ローンの現状を教えてください。
というスレ内容かと。
7: 匿名さん 
[2011-04-10 00:17:20]
世帯年収400万以上の方からのコメントを締め出すのは辛口だからでしょうか?
アドバイスとしては広い方の意見を聞く事もとても大事だと思いますよ。
それから、年収400万位で家を購入したのが過去の話で、現在は収入が上がっていたりする
人もいると思うので400万程度としておく方がいいのではないですが?

周囲の人がそのくらいで家族を養って、みんな家を建てているからといって
年収400万でも何とかなると言う訳ではありません。
家族構成や個人の事情が何よりも大きく左右します。

自分の周囲の人の暮らしや家族構成なら何とかなるけれど実際の生活やローンの重荷、収入減や
不測の事態などを聞いてみたいのなら周囲の方にリサーチする以外の方法では結局、
参考にならない…となってしまうだけですよ。

光熱費の削減などは水道料金が地域によって5倍以上もの開きがありますし、冷暖房費も
住んでいる地域によって全く異なります。
8: 匿名さん 
[2011-04-10 01:14:39]
>>5さん
車は無しですか?
9: 匿名 
[2011-04-10 11:23:01]
>>5さん
情報ありがとうございます。家賃6とは賃貸ですか?それだと、もう少し出して、中古か安い建て売りもいけるかも?無謀かな?

世帯年収400万以上の方の意見を除いたのは、他の400万以下をうたったスレで、すでにたくさん意見が出ている為です。

一度400万以下限定の話を聞いてみたくて、このスレを作りました。

将来はどうなるか分かりませんが、今の自分と同じ様な収入の方達が、どんな価格の家を買って、月いくら位のローンを組んでいるのか?
実際建てて生活して後悔しているか?していないか?
そういう話が聞いてみたいです。
10: サラリーマンさん 
[2011-04-10 16:16:46]
まず結婚して子供生まれて幼稚園や保育園に入ったくらいで考えてみれば?
どのくらいお金が必要かわかるから。今考えることじゃないでしょ??

ただ、節約生活をすれば全然買えるでしょ。ただし、確か2,000万くらいまでしか借りれないと思うよ。
おのずと購入金額が分かると思うが、2015年くらいから金利が上がるらしいから2013年くらいから変動金利も上昇しだすと思う。そうなると買えないよ。

ごちゃごちゃ考えずに早く買っちゃいなよ。
自分は23歳でマンション買いました。今の金利なら家を買うことに冒険心は必要なし。だってどうせ60代くらいまでは何かしら働かないと暮らせないんだから。
11: 匿名 
[2011-04-10 22:55:56]
23才でマンション購入ですか。そういうのも有りなんですね。

自分は独身だけど、へたに賃貸続けるより、ローコストの注文住宅か安い建て売り買うのも有りなのかな?
12: 匿名さん 
[2011-04-10 23:18:06]
とりあえず食費3万は必須、外食は原則禁止。
電話メールも不用意に使用しない。家族割り使えば月2000円以下で済む。
TVは設置しない、NHKは払わない。(もちろん設置して払わなくても良いですが自己責任で。)
光熱費も今の節電モードに順ずる。基本早寝早起き。

これを当たり前にした所でやっぱり余裕はないんだけど、
貯金は出来るようになったね。
13: 匿名 
[2011-04-11 17:54:11]
>>12さん。
できれば、年収と家族構成、毎月のローン、毎月の貯金額を教えてください。
14: 匿名さん 
[2011-04-11 22:20:57]
380万 夫妻子の3人 ローン7万 貯金3万
子ども2人目は考えていない。
15: 匿名 
[2011-04-12 09:00:42]
年収370 独身38 27歳で購入して来年ローンが終わる予定です。
1700万程度の借り入れで、ボーナス払い無し、月のローンは6.5万です。
固定資産税が年間12万、管理費や修繕費が1.5万あるので、年間のローン払い金額は108万程度です。
繰り上げ返済を3回(900万程度)しています。
地方なのと、車を持っていない+独身ということで割と楽に生活できます。

住んでいる地域がどこであるか、車を所有しているかどうか、妻子がいるかどうかでかなり生活環境は変わるはずです。
16: 匿名 
[2011-04-12 09:10:09]
自分 25才 年収400万
妻 30才 年収250万
ローン3000万
返済 月10万 ボーナス返済なし
子供2人 2才0才の4人家族
車 軽1台 ローン5月で完済
どうですか?
17: 匿名 
[2011-04-12 10:14:19]
二馬力なら大丈夫
18: 匿名さん 
[2011-04-12 10:21:22]
>>16
妥当なところだけど、相変わらずスレタイの数値を大きく超過。
19: 匿名さん 
[2011-04-12 10:57:00]
>2015年くらいから金利が上がるらしいから2013年くらいから変動金利も上昇しだすと思う。
どこからの情報?初めて聞いた
20: 匿名さん 
[2011-04-12 11:07:26]
スレ主さんへ

対抗策として「世帯年収200万台の人のローン」にすると、
それを超えた300万台の人の書き込みが多くなるのが容易に
想像できるのでそれで対応されたらどうかね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる