住宅ローン・保険板「世帯年収 300万〜400万の人のローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収 300万〜400万の人のローン
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-11-08 21:39:16
 削除依頼 投稿する

将来、自分が一戸建てを購入する時の参考にしたいので、世帯年収が300万〜400万の方のローンの現状を教えてください。

あくまでも、世帯年収で、400万以下の方限定です。

奥さんの年収足して400万以上の場合は無しでお願いします。

僕の場合は地方なので、それくらいの年収でも可能なのですが、実際の苦労話などいろいろ話を聞いてみたいです。

申し訳ないですが、世帯年収が400万以上の方はコメントを控えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-04-09 16:13:07

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収 300万〜400万の人のローン

107: 匿名 
[2012-03-04 07:33:41]
32才独身
年収 300万円
土地代 3000万円
建築費 5000万円
頭金無しでローン100年

海王拳が使えるので、あと90年は働けるし、寿命は200才まで延命可能。

融資の通る銀行って ありますか?


こんな金銭感覚の人大杉
108: 主婦さん 
[2012-03-09 02:21:50]
主人34さい
主婦35さい
赤ちゃん0さいです
赤ちゃんが心臓病のため、今ははたらけませんが治る病気なので、治り次第働きます。
主人年収480万
主婦0えん
2400万の物件、頭金なし、35年ローン
むつかしいでしょうか?
109: 匿名さん 
[2012-03-09 09:53:17]
赤ちゃん治ってから考えなさいマジで
110: ご近所さん 
[2012-03-10 01:21:31]
ローン自体は問題ないですが

まず漢字を覚えなさい
111: 匿名さん 
[2012-03-10 01:46:30]
>108
35歳で文章含めこの感覚だと雇ってくれるところ無さそう
112: 主婦さん 
[2012-03-10 03:16:36]
すみません。
買い替えたばかりのすまほで、漢字変換がしにくいため失礼しました。
赤ちゃんの病院にちかくなるので、物件の購入を考えているところです。
不快な文章を書き込み失礼しました。


113: 入居済み住民さん 
[2012-03-10 03:38:31]
>112
金額的には無謀でもないしローンは組めると思うけれど
治る病気であるなら病院の近くというメリットよりも子どもの病気が確実に治ってから、
生活環境・学区等考えてもっと範囲を広げて検討しても良いのでは?

気になるのは頭金ナシと35年返済なところ。年齢的にも35年返済なら繰上げは必須。
30代半ば夫婦で頭金に出せる貯金が無いのも引っかかる。
114: 申込予定さん 
[2012-03-17 16:07:02]
子供が早く良くなる事を祈りますが、
スレタイはよく読みましょう。
115: 匿名 
[2012-03-18 00:37:24]
本人29歳年収400万タクシー乗務員
嫁35歳年収600万会社員

子供は作らない予定
頭金諸経費込みで1000万
土地から探して2000万以内のローンを組みたいんですが、嫁は合算ローン拒否しているので自分のみでローン申し込む事になりそうなんですが、厳しいでしょうか?
支払いは問題ないと思うのですが、自分の職業がタクシーなので心配です。
116: 匿名さん 
[2012-03-18 07:52:26]
何で拒否されてるの?
117: 匿名 
[2012-03-18 23:15:53]
>>116
嫁は住宅ローンってのは旦那一人で組むものだって考えの人で、合算しないとローン組めないようなら家はいらないと言っています。
118: 匿名 
[2012-03-20 16:00:39]
合算なしで奥さんが組むのは無理何ですか?

119: 匿名さん 
[2012-03-20 20:36:35]
>>115さん
その若さで、購入資金を1,000万貯蓄されたのは立派ですが、
奥様は、たぶんマイホームには興味のない様子。
それならば、借金してまで背負うものではありません。
マイホーム取得は、夫婦の合意が前提。それでもマイホーム欲しさから無理して借金して、
当初の希望と現実とのギャップから、破綻する家庭がいかに多いことか。
合算ローン拒否しているのは、奥様は“家”という形よりもっと大切なものを求めているのでは?
120: 申込予定さん 
[2012-03-20 21:08:18]
115さんの収入を全額ローン返済に回したって奥さんの収入が多いんだから、
生活は楽なんじゃないの?あくまで住宅ローンは旦那さん一人で組むって事で。
離婚した場合は知らないけど。
121: 匿名 
[2012-03-21 09:13:55]
>>118 >>1119 >>120

嫁も家は欲しいのですが嫁名義の住宅ローンは抵抗があるみたいです。

自分一人でローンを通してみてそれで駄目だったらまた嫁と話し合ってみます。
どうもありがとうございました。
122: 契約済みさん 
[2012-04-15 01:31:19]
年収300~400万なら2000万ローン程度が妥当。

地域によるが田舎なら注文住宅でも可。

都会なら建売だろ。
123: 匿名 
[2012-04-24 21:51:38]
34歳 年収330万

新築マンション2790万
自己資金1400万
ローン1390万

大丈夫でしょうか?

124: 匿名 
[2012-04-24 22:20:54]
余裕でしょ
125: 購入経験者さん 
[2012-04-25 23:11:02]
年収330で貯蓄1400有る事のは何故でしょうか?
126: 物件比較中さん 
[2012-04-25 23:28:57]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる