住宅ローン・保険板「世帯年収 300万〜400万の人のローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収 300万〜400万の人のローン
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-11-08 21:39:16
 削除依頼 投稿する

将来、自分が一戸建てを購入する時の参考にしたいので、世帯年収が300万〜400万の方のローンの現状を教えてください。

あくまでも、世帯年収で、400万以下の方限定です。

奥さんの年収足して400万以上の場合は無しでお願いします。

僕の場合は地方なので、それくらいの年収でも可能なのですが、実際の苦労話などいろいろ話を聞いてみたいです。

申し訳ないですが、世帯年収が400万以上の方はコメントを控えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-04-09 16:13:07

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収 300万〜400万の人のローン

209: 204 
[2013-10-04 11:20:48]
>205
最初リフォームも考えましたが、
築50年近いので、建て替えを勧められました。
預金と親等からの援助もあるので、総額の半分は用意出来そうです。
今の家賃は六万で太陽光載せて最近の高気密高断熱のオール電化にすれば、
今の光熱費より下がると思っているので、
今より楽になる位に考えてましたが、甘過ぎでしょうか?

>206
我が家と同じくらいの建て替えの総額ですね!

>207
変動で借りるなら預金には300万は残す予定です。
預金連動だと800万くらいです。
210: 建て替え中 
[2013-10-04 12:45:14]
貯蓄額でしたか おそらく保険等いれて500残る模様です

うちもリフォームを考えていましたが、築40年
リフォームも結構かかるだろうし、10~20年後には建て替えしなくてはならない
年齢を考えても今しかないでしょうと

うちも、今時の家なら光熱費がかからずに 太陽光を6K乗せて 10年ですが売電もあり
何とかなると。。。
211: 匿名さん 
[2013-10-05 07:34:25]
39歳で年収370万。
贈与と相続を頭に新築マンション買いました。
借入は1100万。残貯蓄200万。
事情があり子供は出来ませんが、それでも共働きでどれだけ貯金して行けるか不安です。
212: ビギナーさん 
[2013-11-17 02:38:35]
家族構成:主人25才、私25才専業主婦、子供もうじき1歳。あと2人子供を希望してます。

収入:月20~28万。平均24万。ボーナス50万弱2回。
支出:家賃62000円
   車ローン13600円
   バイク大型二台所有。
   月の支出が22万くらい。
私の住んでる地域は子供が医療費が中学校まで無料です。
貯金が150万しかありません。
2380万の家を買うのは難しいでしょうか?

ちなみに私には500万ほど貯金があります。
主人があまりこのお金には手をつけたくないと言っていますが、頭金としていくら出せば無理なく生活できそうですか?
213: 購入検討中さん 
[2013-11-17 10:39:06]
正社員(勤続10年)

28歳
年収400万
配偶無し
借金 マイカーローン残り90万 クレジット30万

現在兄弟で2人暮らしで賃貸で住んでいますが、親と同居したく中古で1500万くらいの
家を買おうと思っています。
頭金はありません。

やはり借金は0にしないと貸してもくれないでしょうか?
詳しい方、同じような境遇の方で通ったよって方いましたら
回答お願いします。
214: 契約済みさん 
[2013-11-17 11:40:02]
結局は返済比率でしょうからかならず返済済みである必要はないと思います。
銀行と話し進める上で条件には出るかもしれませんが
215: 匿名さん 
[2013-11-17 12:35:51]
中古ですと、概算で1割ぐらいは
諸費用として現金が必用です。厳しいですね。
216: 匿名さん 
[2013-11-17 14:14:16]
何件かモデルルームに行きましたが、根本的に頭金ゼロは無理、最低100万〜と言われました。
やはり、低所得者だからでしょうか。

217: モコ 
[2013-11-18 17:40:28]
年収300万。
車ローンあり。
他クレジットカードローン60万、キャッシング4社30万あり。

中古住宅で、諸費用込750万希望。

利用したことない銀行でしたが、地銀で事前審査通りました。不動産屋さんが、頑張ってくれたおかげです。

キャッシング、カードローンは完済条件です。
車は返済できないと伝えましたが、それでもOKでした。
218: 匿名さん 
[2013-11-18 18:43:41]
>>217

諸費用込フルローンで通ったのですね。
やはり借り入れ金額が妥当だからでしょうか。
自分も同じくらいの年収ですが、3年前に消費者金融から借金していた過去(完済済み)があり審査に踏み込めません。


219: モコ 
[2013-11-18 19:09:46]
勇気を出して挑戦して下さい。

私は、自分でCICの情報開示したり、カードのキャッシング枠を無くしたり、一応誠意が伝わるように努めました。
初め自分で銀行行った時は、否決で落ち込みましたが、不動産屋さんが提携銀行で、通してくれました。

過去は変えられませんが、物件かえたり、銀行かえたり、何かしら未来がひらけるはずです。
220: 匿名さん 
[2013-11-18 19:33:10]
>>219

ありがとうございます。
自分も審査する前に個人情報を開示すほうがいいのか、開示せず審査に出したほうがいいのか、悩んでいます。

しかし、何事も動いてみなければ道は開けませんね。
後押しありがとうございます。
年内中に挑戦してみます。

221: 札幌市のある一世帯 
[2014-02-20 14:42:37]
札幌市からです。

主人30代後半 正社員 年収280万(土日祝休/9-17時定時帰宅)
妻20代後半 正社員 年収230万(土日祝日休/9-17時定時帰宅)
世帯年収530万
子供:無し
ペット:有り(犬2匹)
マイカー有り:セレナ(中古・現金払い)

札幌市中心部に2800万の中古住宅を購入しました。
収入合算で1800万住宅ローンを組み月6万、ボーナス払い無しの30年返済予定です。
頭金は主人の独身時代の預貯金から1000万出しました。

世帯月収30万
住宅ローン6万
食費4万
光熱費1万
通信費1.5万
保険1万
夫小遣3万
妻小遣3万
ペット小遣2万
貯金8万

こんな感じで生活してます。
子供は作らない(経済的に厳しいので作らないともいいます)
予定なので貯金を住宅ローンの繰り上げ返済にあてつつ
残りは貯蓄や年1ペースで旅行に行っています。

夫婦そろって年収は低いですが
残業もなく仕事もハードではないので時間には余裕があるかもしれません。
裕福とは全く思いませんが生活に困ることはありません。



222: 匿名さん 
[2014-02-20 15:02:50]
寒冷地で電気、ガス、灯油とかの光熱費が月1万?安いね。日用品とか衣料品とか、交際費とかは小遣いから?
223: 匿名さん 
[2014-02-21 10:37:16]
車のガソリン代も入ってないようですね。個人の保険は生保のみ?地震火災保険は?4期に分けて払う固定資産、都市計画税は?
224: 匿名さん 
[2014-02-21 10:39:56]
>221
>裕福とは全く思いませんが生活に困ることはありません。

スレ違いですよ。
このスレではあなたは裕福です。
そんなことを書いてはいけません。
225: 匿名さん 
[2014-02-21 10:44:55]
>221

あくまでも、「世帯年収」で、400万以下の方限定です。
奥さんの年収足して400万以上の場合は無しでお願いします。
申し訳ないですが、「世帯年収」が400万以上の方はコメントを控えてください。
よろしくお願いします。
226: 213 
[2014-03-03 02:38:38]
213の者です。
マイカーローン80、クレジット30の状態で、先月初めに1980万新築一戸建てを頭金なしでフラット35で事前審査通りました。
ただ諸費用の200万のうち100万しか貸せないとのことでした。
一応車とカードはそのあと一括で返済したのですが、結果は同じでした。

20代前半に支払い事故があったからだと思われるとのことでした。完済していても名前は一生消えないらしいです。半分でも貸してもらえたのでとりあえず良かったです。
参考までに報告とさせていただきます。
227: 匿名さん 
[2014-03-03 10:14:55]
完済していても名前は一生消えないらしいです。>運転免許の違反と扱いは同じです。
228: 匿名さん 
[2014-03-06 16:26:52]
>226
あんた強ええよ。

親御さんを路頭に迷わすなよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる