三洋ホームズ株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-03 00:01:34
 削除依頼 投稿する

こちらは住民及び契約済みの方専用の住民交流板です。
有意義な交流板にしていきましょう。

[スレ作成日時]2011-04-05 12:11:09

現在の物件
サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート
サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート
 
所在地:大阪府大阪市淀川区新高6丁目46番4(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 125戸

サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】

61: 匿名 
[2011-04-15 07:54:34]
いくら使用可能でも、粗大ゴミで出されているものを被災地に送るって考えはいかがなものかと…
62: 匿名 
[2011-04-15 10:07:11]
>NO61さん
 被災地に送るという考え、私もどうかと思います。

 また、車のナンバーを書かれている方もいらっしゃいましたが、個人を特定できるものを
不特定多数が見る掲示板に書くというのもいかがなものか・・・と思いました。
いくら、ルール違反とはいっても、書きすぎな感は否めません・・・。

顔も名前もわからない掲示版なので、書き方の配慮は必要ではないでしょうか??
63: 匿名 
[2011-04-15 10:43:07]
登記簿届きましたが、その費用の残額の返金っていつ頃なんでしょうか?
もう残額が振り込まれたかたいらっしゃいますか?
64: 匿名 
[2011-04-15 15:06:37]
佐川急便って宅配BOXに入れてくれないのでしょうか?
クロネコはちゃんと宅配BOXに入れてくれていたのに、佐川は宅配BOXにいれるのが面倒なのか?
不在通知を入れられていました。
65: 匿名 
[2011-04-15 17:43:00]
宅配BOXはカードの登録以外に他に何か登録しないといけないこととかあるんですか?

一度も使用してもらえず、毎回不在届けが入っているのですが何故なのかわからず困っています。
66: ラニ 
[2011-04-15 18:27:34]
宅配BOXはカードの登録だけで利用できると思うのですが、

うちも宅配BOXに入れてもらえない時があってやっぱり不

在通知が入っていて、結局再配達をしてもらったことが2回

ありました。

2回とも同じ宅配会社でした。

宅配BOXに入れるのが面倒くさいのかな~?とか考えたり・・・

どうなんでしょうかね????
67: うさぎ 
[2011-04-16 00:28:25]
登記簿の残金は5月中旬頃だった気がします。

宅配ボックスはカードを登録する以外は特になにもすることは
ないと思います。
佐川は分かりませんがクロネコと郵便局は使ってくれています。
荷物の大きさにも寄ると思いますが・・(大きい物は宅配ボックスには
入らないので)
うちは留守ボタンを押しておくと「宅配ボックスに入れておきます」と
いう録音まで入ることもありますよw

68: 匿名 
[2011-04-16 20:29:01]
うち今日ゆうぱっく小さいものだったのに、不在通知が入っていました。

宅配BOXに入れておいてくれる人と不在通知をいれていく人がおられるようです。

とにかく宅配BOXに入る荷物だったらどれでも入れておいてほしいと思っている
のですが、
69: 匿名 
[2011-04-16 22:38:45]
配達してくるところによって宅配BOXを使ってくれたり、不在届けを入れたりバラバラなんですね。

大きさが入る物なら宅配BOX使ってほしいのに宅配BOXの意味がないです。
70: 匿名 
[2011-04-17 05:17:33]
配達をする人が宅配BOXに入れるのを面倒に思っている人は持ち帰って
不在通知いれていかれるみたいです。

だいたいは入れてあるのですが、一度冷凍でもなんでもない普通サイズの
普通の荷物を持ち帰って、不在通知いれられていたので入れる手間が面倒
って思う人もいるのかも
71: 入居済みさん 
[2011-04-17 20:37:43]
>10さん

以前は、中古マンションに住んでいたのですが、
前の入居者の使い方が悪く、フローリングが傷だらけでした。
その際に、友人に勧められて床のコーティングをしてみたんですが、
丁寧に補修してくれて、とてもキレイになりました。

なので、今回は入居前からお願いしました。
費用はそれなりにしましたが、
その後掃除やお手入れが簡単になることや、
傷がつきにくくなることを考えたら安いものだと思っています。

業者もたくさんありますし、
ネット上に情報もたくさんあるので、調べてみてください。
http://www.floorcoating-hikaku.com/

何社か業者を呼んでみて、話を聞いてからでもいいんじゃないでしょうか?

72: 匿名 
[2011-04-18 13:00:40]
一階の賃貸物件、もう入居者決まりなんでしょうか?
今日、住友不動産販売らしき人とお客らしき人が一緒に入っていったのをみたのですが、
73: 入居済みさん 
[2011-04-18 20:43:52]
まだ空いているらしいですけど・・・
74: うさぎ 
[2011-04-18 22:44:24]
担当さんに聞いたらあと残りは20戸だそうです。

チラシなどにあと8戸くらい?と出ている、と言ったらあれは第4期
の残だそうで第1期などに残っている部屋や今事務所として
使っている部屋もあるのでチラシ以外にも空きはあるんだそうです。


75: 入居済みさん 
[2011-04-19 05:16:10]
うさぎさんは担当とお話されるんですね。
うち担当この頃全くみなくなったし、会っても話
しないので残りが20戸だったこと知らなかった
です。
順調?に売れてはいるみたいですね。
76: 匿名 
[2011-04-19 11:30:17]
竣工から1か月5件前後の売れ行きペースですね。
最速完売は、夏頃ですかね。

GWで加速するでしょうか!?



77: うさぎ 
[2011-04-19 23:28:23]
実は担当さんが異動になり、最後の挨拶を兼ねて
お話したんです。
すごく仲が良かったので正直ショックでしたが、引渡しの
時が最後だって思ってたのでそれから数ヶ月も仲良く出来て
良かったです。
もう残り戸数も少ないし異動になる方も増えるでしょうね。
78: 入居済みさん 
[2011-04-20 05:02:44]
うさぎさんの担当の方異動になられたそうで、
自分の担当もみかけないということは異動に
なったのかも?

自分は別にという感じなんですが、担当と仲
が良かったらショックですよね。

もう残ってる人少ないのでしょうかね?
79: マンション住民さん 
[2011-04-20 07:22:26]
皆さんは、新聞配達どうされていますか?

引越しをしてきて、新聞の勧誘もないことと、オートロックなので各住戸まで配達されず
朝、ポストまでいくのが面倒という理由から新聞購読をどうしようか迷っています。

マンション購入時の説明では、管理組合で朝のみオートロック解除することが決まれば、
各玄関まで配達は可能ですよって言われましたが・・・
どうなんでしょう?
80: 匿名 
[2011-04-20 14:21:56]
以前もオートロックのマンションに住んでいましたが、朝だけといってもオートロック解除は
ちょっと・・・どうでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる