三洋ホームズ株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-03 00:01:34
 削除依頼 投稿する

こちらは住民及び契約済みの方専用の住民交流板です。
有意義な交流板にしていきましょう。

[スレ作成日時]2011-04-05 12:11:09

現在の物件
サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート
サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート
 
所在地:大阪府大阪市淀川区新高6丁目46番4(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 125戸

サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】

101: 99 
[2011-05-07 18:21:56]
100さん
そうです! そのお店です!
焼き鳥屋さんでありながら、なぜかイタリアンなメニューもかなり美味しいお店です♪
102: マンション住民さん 
[2011-05-09 02:29:37]
粗大ごみの放置の件、指紋とかで調べられるとおもいますし、警察に相談したいですね。
103: 入居済みさん 
[2011-05-09 10:01:35]
粗大ゴミ相変わらず尽きないよね~

104: マンション住民さん 
[2011-05-10 16:47:48]
やっぱり指紋とかで調べられるらしいですよ
105: 匿名 
[2011-05-10 18:07:50]
指紋は前科が無いと意味ないですよね?
106: 匿名さん 
[2011-05-10 19:05:04]
指紋検証は殺人事件ぐらいでないと行われないのでは?
107: マンション住民さん 
[2011-05-10 20:55:32]
殺人事件以外でも普通にありますよ。また交通違反してれば指紋は取られますし。
108: マンション住民さん 
[2011-05-10 22:46:38]
もう指紋とかやめれば?
気分悪いでしょ。誰だって。
109: 入居予定さん 
[2011-05-10 23:16:30]
住民一人ひとりの指紋をとるんでしょ?そんなの嫌だわ
上の方の言うとおり気分悪いし、近隣の住民の方から白い目で見られるかもしれないのよ
「あのマンションの住民って警察に指紋とられたらしいわよ(=マンションの住民の中に犯罪者がいる)、嫌ねぇ」とでも言われたいの?
警察に被害届を出す云々よりもまずは四六時中警備員を配置したり、防犯カメラを増備とかした方がいいんじゃないの?お金は掛かるけど
110: マンション住民さん 
[2011-05-11 21:17:42]
全くその通りだと思います。指紋がどうのこうのって、このマンションのマイナスに
なるような書き込みは止めて頂きたいです。

111: 住民さんE 
[2011-05-16 16:01:48]
まぁまぁ、正義感の強い人がいるのは心強いですね。指紋とか本気じゃないでしょう。
マンションは真ん前にコンビニ、隣の隣くらいにスーパーと本当に暮らしやすいです。夜も静かですしね。
マンションのか方々もすれ違えば挨拶して下さいますし、本当に買って良かったです。
実家が近いのも我々はあるので、それも大きいですけどね。
112: マンション住民さん 
[2011-05-18 07:39:39]
ベランダにタバコの吸い殻が落ちていました。

うちには喫煙者はいませんので、上層階の方がベランダでタバコを吸って
吸い殻をポイ捨てしたとしか考えられません。

たとえベランダに落ちていなくても下は植え込みなので、防災上よくない
と思いますが・・・・
どうしたら、いいのでしょうか?
113: 匿名 
[2011-05-18 09:50:12]
それはひどいですね…。

上層階だけに限らず、隣の人が投げ入れたという可能性もないですか?
114: 匿名 
[2011-05-18 10:39:17]
わざわざ隣の家には捨てないかと…
とりあえず管理人さんに報告したほうがいいですね。
115: 匿名 
[2011-05-18 13:01:16]
ベランダでの問題が増えてきてますね。
貼り紙もしてありますがマナーは守りましょう。
116: マンション住民さん 
[2011-05-18 20:55:11]
112です

一応、管理人さんには伝えました。

吸い殻は、ベランダの真ん中あたりに落ちていたので隣人というより上階からかと・・・・

吸い殻は、証拠品として取ってありますので、また投げ込まれたら消防署にでも相談してみます。
117: マンション住民さん 
[2011-05-19 23:22:19]
皆さん、床の掃除や手入れはどうされてますか?
拭いても取れないシミのような物が多くて・・

118: マンション住民さん 
[2011-05-20 07:09:26]
ウチは、フロアーコーティングしてるのでモップをかけて水拭きしてます。

シミは特にありませんよ。
119: マンション住民さん 
[2011-05-20 13:19:42]
>117さん

うちも洗面所やトイレの床にシミのようなものがありましたが、
かんたんマイペットで拭いたらすぐにとれましたよ。
120: マンション住民さん 
[2011-05-27 22:33:24]
今日、自分の駐輪場にステッカーの貼っていない自転車が停まっていました。

雨で荷物も多い中やっと帰ってきたのに、鍵の掛かっている自転車を動かすのは
すごく大変でした。

人の駐輪場に勝手に自転車を停めるなんてひどいし信じられませんでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる