三洋ホームズ株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-03 00:01:34
 削除依頼 投稿する

こちらは住民及び契約済みの方専用の住民交流板です。
有意義な交流板にしていきましょう。

[スレ作成日時]2011-04-05 12:11:09

現在の物件
サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート
サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート
 
所在地:大阪府大阪市淀川区新高6丁目46番4(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 125戸

サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】

161: 匿名 
[2011-08-08 23:36:16]
ウチも南向きです。
ベランダからちょうど真正面に横に広がって打ち上がる花火は、遮るものがなく本当に美しく見られました!

昨年までは海老江から歩いて河川敷から見ていたので、打ち上げ場所を縦に見ていたんだな~、と初めて解りました。

人ごみもトイレの心配もないので、来年は祖母を招待しようと思います!
162: 住民さんA 
[2011-08-09 12:20:46]
西向きは見えなかったのでしょうか?
163: マンション住民さん 
[2011-09-20 00:13:44]
進入路脇に停めある車達って何なんですか?
毎日毎日あそこに停めて駐車場料金浮かしてるわけ??
ちゃんと駐車場料金払ってるのがバカみたいだし、邪魔なんですけど!!
本当に腹が立ちます。

停まってるのは夜が多くて管理人さんも気がつかないだろうし。。。
こういうことは管理人さんに言ったら直るんですかね!?

あと来客用駐車場に停めてある車って借りてますのしるしみたいなのってあるんですか?
借りたことがないのでどなたか教えて下さい。
来客用駐車場にも車が停まっていて、それは報告しての駐車か無断駐車か気になっています。


いい大人がルールくらい守ろうよ!

164: 匿名さん 
[2011-09-20 15:09:57]
人の迷惑を考えない人は本当に腹が立ちますね。
住民が協力して対策を考えたり、対処したいです。
165: マンション住民 
[2011-09-21 00:45:08]
私も違法駐車については気になっていました。
早く管理組合が出来て、取り締まれるようになればと思っています。

来客用の駐車スペースに止める方には管理人さんから許可証を渡されるはずです。
なので何もついていない車は、もしかすると無断なのかもしれません。

166: マンション住民さん 
[2011-09-21 02:39:46]
来客用駐車場は、許可証があるんですね。
教えていただきありがとうございます。

管理人さんと三洋ホームズに連絡してみます。

同じことを思っている方がいて良かったです。
管理組合が早くできると良いですね。



167: 匿名 
[2011-09-21 11:48:35]
ここのマンションあまりにもマナーが悪すぎて1階の植木にゴミのポイ投げがたくさんあったり本当にひどいです。

それと大人もそうですけど子供達のマナーがめちゃめちゃ悪いです。
子供のことは親がしっかりしてほしいです。
家の前にゴミを散らかされたり汚されたりで本当に困っています。
168: 住人A 
[2011-09-21 12:00:26]
タバコのポイ捨てで階段が焼けるとかほんとありえないです。

同じく子供のいたずらや騒音に迷惑してます。
この間は横にいる大人が子供と一緒に大声出して遊んでました。
人の家の前で一緒にギャーギャー何考えてんの?と思います。

169: マンション住民さん 
[2011-09-21 14:49:43]
子どものイタズラとはどういったモノですか?
他人の家の前で親子で遊ぶ人がいるのですか?
170: 住人A 
[2011-09-21 15:54:49]
親子で一緒に遊んだりしてます。
廊下でだるまさんが転んだをして走りまわったり、この間は廊下でスケボーの練習をしている子供も見ました。
お菓子の食べかすやゴミを家の前に散らかされたりいつも掃除させられます。
いい加減にしてほしいです。
171: マンション住民さん 
[2011-09-21 16:18:39]
住人の掲示板ではありますが、自分達のマンション価値を下げる書き込みはやめませんか?
管理人さんに直接言って解決してもらいましょう!管理費払ってるんですから。
172: 匿名 
[2011-09-21 16:27:10]
本当のことを書いてなんでダメなんですか?

管理人さん動いてくれないし最初だけであとはほったらかしだし。
173: 匿名さん 
[2011-09-21 16:29:06]
マンションという集合住宅の最低限のマナーとルールを守りましょう。
174: マンション住民さん 
[2011-09-21 17:30:58]
そうですね、。こちらに書き込んでも解決にはなりませんよね。
大人らしく正攻法で解決していきましょう。
175: マンション住民さん 
[2011-09-22 03:35:37]
確かに管理人さんに報告して解決してもらうのが一番いい方法かもしれません。
でもここで言葉を発するのも大切じゃないですか??

少なくとも私はここを読んで気を付けよう自分は迷惑にならいようにマナーを守ろう!
っと思いましたよ。

掲示板ってそういう役割もあるんじゃないんですか。
私は不満や苦情もどんどん書いてもらってみなさんがどう思ってるか知りたいです。
今他にそういうこと知る機会ってないですし
176: 匿名さん 
[2011-09-22 07:40:12]
私も175さんの意見に賛成です。
良いことばっかりじゃないし悪いことの意見を交換する場があってもいいと思います。
私も含めて少しでもこの掲示板を見た人が気をつけようと思う気持ちを持つことが大切だと思います。
177: マンション住民さん 
[2011-09-22 10:57:58]
子供の騒音、泣き声で管理人に一度、相談したことあります。

明け方や夜に子供さんが、大泣きしているにも関わらず窓を閉めない等。。。
寝ていても目がさめる程でした。

管理人さんは、管理組合がない為、どうしましょ~みたいな感じでした。

営業の方に相談します。

との事でしたが、その後どうなったのかはわかりません。


廊下でスケボーとかありえません。
直接言いに行く事はなかなか難しいと思うので
管理人さんに相談してみてはいかがでしょうか?

改善されるかどうかは、わかりませんが・・・
178: マンション住民さん 
[2011-09-22 14:02:09]
匿名をいいことに個人を特定・攻撃する恐れがあるので、苦情はなるべく管理員に直接言って欲しいです 。管理員さんの立場では苦情を受けても張り紙等でマンション内に注意することはできないんですか?
179: 匿名 
[2011-09-26 17:02:25]
進入路、ゴミ捨て場前の駐車は毎日気になっていました。
よく見ると度々同じ車が停まってますよね。
マンション住人の方なのか、来客なのか、それとも全く関係ない違法駐車なのか……

ポイ捨てはある程度大きくなったお子さんかなぁと思います……
お互い気持ち良く生活したいですね。
180: マンション住民さん 
[2011-09-27 20:06:38]
もう一斉入居から7ヶ月が過ぎたんですね。

早いものです。

しかし管理組合っていつになったら発足するんですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる