三洋ホームズ株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-03 00:01:34
 削除依頼 投稿する

こちらは住民及び契約済みの方専用の住民交流板です。
有意義な交流板にしていきましょう。

[スレ作成日時]2011-04-05 12:11:09

現在の物件
サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート
サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート
 
所在地:大阪府大阪市淀川区新高6丁目46番4(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 125戸

サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】

244: マンション住民さん 
[2012-02-10 11:34:52]
変わらなきゃいけない理由を知りたいですね。
245: 理事長です。 
[2012-02-10 12:47:33]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
246: 理事長です 
[2012-02-11 06:49:31]
担当者に直接問い合わせてみました。一身上の都合により身を引かせて頂きます。の一言でした。ずーと担当してくれるものと思っておりましたが、非常に残念です。
社内の中だけで秘密にしてたみたいですが…。担当者代わればバレルって(^O^) しかも、会議の日程変更まで発展してるし(^_^;)
247: マンション住民さん 
[2012-02-12 13:49:49]
お仕事やりがいないのかな?あの部屋にテレビなければ入れてあげたりとか、テレビに夢中になってもらっても困るけど、、、
248: 247さんへ 
[2012-02-12 17:11:01]
この度の件は、管理人と違います。
管理人の上司にあたる方の事で役員会の時に顔を出す程度で、生活状態にはまったく影響はないので安心して下さい。

250: 匿名 
[2012-02-14 12:13:40]
当初は2700万~でしたが、賃貸物件やめたんだ。
誰か住んでた後でも300万しか下がらないみたいだね。
251: 理事長です。 
[2012-02-14 21:51:57]
まだ125世帯売れてないのですか?
竣工一年の全世帯住民全員で交流をかねた祝賀会が開催出来たらと考えています。個戸に会費は必要ですが…
場所は神戸ハーバーホテル国際会議場をと思案しているところです。ホームページで探した結果千人はみたいです。
252: 入居済みさん 
[2012-02-16 14:25:20]
http://allabout.co.jp/gm/gc/389651/
(変な広告ではありません)
住宅ローン減税の確定申告の季節ですが、上記サイトを見ると簡単に準備できました。
税理士事務所が2万円くらいでやりますよってチラシがポストに入っていましたが、
この作業で2万円って??いうくらい簡単です。
253: マンション住民さん 
[2012-02-16 16:00:16]
理事長さん
わざわざ神戸でやらなくても。
254: 匿名 
[2012-02-16 17:12:32]
確定申告
国税庁のHPから簡単に作成出来ますね。
1月に申告して今週還付金が振り込まれました!
255: 253へ 
[2012-02-16 19:35:19]
近場で大勢入れる場所他にあれば提案して下さい。平均5人家族としても625人が入れる場所を探してます。
家族同士の親睦会をかねた創立会を考えたまでの事で不可能なら不可能で別にいいけど…(^O^)
ビッグイベントあってもいいじゃんってね(^O^)
600人以上で十三の河川敷でバーベキュー火事と間違えられる恐れあるしな~
(^O^)安く見積もり過ぎて2泊3日のコンクリートの上の生活はいややで(^_^;)
256: 匿名 
[2012-02-17 11:44:36]
固定資産税と不動産取得税っていくらぐらいなんでしょう?
257: 匿名 
[2012-02-20 17:20:16]
なんで平均5人家族!?
普通3人or4人じゃないの!?
参加人数によって場所を決めてもいいんじゃないの!?
1,000人入れるスペースに100人ぐらいの参加人数でしたら寂しく感じますよ・・・
失礼かもしれませんが、「不可能なら不可能でいいけど」的な消極的な発言されますと
せっかく素晴らしい提案もどうでもよく感じますよ!
しかし、自分にはできないような素晴らしい企画ですので、是非ともみんなが喜ぶ結果になってくれたらいいですけど!!
258: 匿名 
[2012-02-20 19:36:02]
理事長さま
このような掲示板に書き込む内容では無いと思うけと…
259: 258さんへ 
[2012-02-22 01:27:09]
何上に書き込む必要がないと。みんなのマンションではありませんか?みんなで提案しよりよく住みよく楽しいマンションをつくるのが管理組合だと思っておりました。
しかしながら5月で理事長引退のため、ビッグイベントには2ヶ月では無理かも知れないし、可能かもしれないし、提案は3月の理事会に提案する予定ですが最終会になる可能性があります。デカイ提案は総会で決めないといけない経緯があり、257さんの意見も尊重しますが、役員会で否決になれば、総会では議題になりません。今のマンションは二審制になっているため書き込みで意見を聞いて賛成派が何人かを聞いてみたかったまでの事です。裁判制度には三審制度がある感じをマンションにもあってはどうかと考え、ここを意見討論の場であってはいかがなものか?と考えたためでした。次の理事長さんにはその人のやり方があり、俺のやり方は俺流です。自己尊重を大切にしマンション運営をしていければと思います。俺的には掲示板を住民の意見の場であって役員が口コミに相談するなとは法律には書いてませんし、不満があるなら何か提案下さい。次の役員会で議題にしますのでよろしくお願いします。
一人はみんなのためにみんなは一人のために石垣退助の文句があり、それを実行してるまでの事です。退助は死すとも自由は死すせぬともあります。
詳しくは、小学校の社会の教科書に書いてます。
怨みを買うのも人間であちらが立てばこちらが立たぬ。徳川吉宗の父の言葉でありました。
その言葉を信じてはじめて将軍になって出来たのが目安箱。俺は掲示板こそ現在の目安箱だと考えた、吉宗流=俺流よ(笑) 紀州出身の理事長より。ちなみに妻は今流行りのハワイ付近の鳥取県。えへっ!!
260: 匿名 
[2012-02-22 02:24:30]
>259=理事長さんへ
この掲示板は当マンション固有のものではなく、ここを知るのは極僅かな住民数だと思われます。よって当マンションの運営に関わる事柄について、色々と議論するのには不向き(不公平)だと判断するからです。
無論、日常生活についての意見交換等は好ましいことだと思います。
お分かりいただけましたでしょうか吉宗殿…
261: マンション住民さん 
[2012-02-22 22:37:51]
この掲示板は住民以外の不特定多数が閲覧、書き込み出来る掲示板です。
そんな、どこの誰が書いたかわからないような意見をマンション運営の参考にしないでください。
262: 理事長です 
[2012-02-22 23:54:15]
マンション運営って言いますが、運営してるのは管理会社やし、俺一人で決めれるもんとちゃうしな!(~~)/~~~
理事長なんか飾りにすぎませんよ。管理会社が全てしよる。書類に印鑑押せやの掲示板のために印鑑って石井管理員さんの時はなかったし、今はややこしいもんだ。帰って来ても管理員さんおらんし、書類だけポーンとあるだけで処理に大変よ。書面に捺印お願いしますだけのメモ書いてあるだけでどこに書いてええねんみたいな書類が多くて適当に書いて出してる始末。出張で留守の時は部屋に山積みよ(笑)共働きなもんで、管理員さんに会うのはめったになくなりました。
石井管理員さんなら、帰ってくるのを待つ人でしたけど今は定時出勤になり昼休みはシャッターガラガラはじめて見ました。〈昼休み〉表札ありのシャッターガラガラ(^_^;)
書類の質問も出来ないし困ったもんです。めちゃくちゃ困った時は管理会社に聞くけど、これが複雑になったりするねん。
263: 匿名 
[2012-02-23 20:51:46]
「理事長なんて飾りにすぎませんよ。」は言わないでください!
せっかくのイベントを企画する等、理事長の熱意が全て適当に感じてしまいます。
 管理人の悪口は思っていてもネット上に書き込むのはどうなのか・・・

ちなみに私の意見として、
1 目安箱は原始的ではありますが、スーパーの苦情を受け付ける箱みたいなのを作成する。(純粋に住民の意見を取り入れ るため)
2 この掲示板は必ずしも住民の意見と受け取らないでネットユーザー(どっかのだれか)の意見として受け取って参考にす る。
3 住民全ての意見を反映することは不可能に近いことですので、ある程度は役員会で道筋を決めてもらう。
 (役員会の意見がすべて正しいとは限りませんが、役員に一存しないと決まらないこともありますので、ネットに頼らない で!)
がありますが、最後に
「理事長はトップなのですから大阪市で言う橋下徹市長と一緒です。「船中八策」期待しております。」
264: 匿名 
[2012-02-24 12:01:46]
意見書は必ず記名制にしましょう。無記名は無効です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる