三洋ホームズ株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-03 00:01:34
 削除依頼 投稿する

こちらは住民及び契約済みの方専用の住民交流板です。
有意義な交流板にしていきましょう。

[スレ作成日時]2011-04-05 12:11:09

現在の物件
サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート
サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート
 
所在地:大阪府大阪市淀川区新高6丁目46番4(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 125戸

サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】

1: 入居済み住民さん 
[2011-04-06 09:39:33]
鍵の引き渡し直後に入居しました。
みなさんは入居されてから部屋内部で何か気になる点があったり、
使い心地がよくなかった(または良かった)等気づかれた点あり
ますでしょうか?

私は換気扇をつける際の音が少し大きいのが気になります。(こんなものなんでしょうか?)
2: うさぎ 
[2011-04-06 22:55:34]
前板から引越ししてきました。
こちらでも皆さんよろしくお願いします!

私は引渡し翌日に引越しでした。

換気扇の音、大きいですよね。
私は台所を「強」で付けたままお風呂に入るとゴーッと音がするのが
気になります。
それから換気システムはずーっと付けたままにして下さいとの説明
だったので付けたままにしていますが玄関の外、すごい音がするんですよね・・

台所を中~強で付けておくと玄関や窓が開けにくいのは購入前に説明があったから
わかってはいたんですがやっぱりすごい力がいります^^;

3: 入居済みさん 
[2011-04-07 05:22:12]
うさぎさん、やはり換気扇の音はうちだけではなかったのですね。

確かに換気扇を使用している時のドアすごいですよね。
初めは誰かが外から引っ張っているのかと思ったくらい。

家の外にあるSANYOと書かれた室外機のようなものってずっと音がしているものなんですか?
うちのそれは毎日音がした状態のままになっているような。
4: ラニ 
[2011-04-07 18:39:28]
私も入居者ということでこちらに引越しさせていただきました。

No3さんへ
換気扇の音、点けた瞬間の音が驚きますよね。
(もう今はすっかりその音にも慣れてしまいましたけど・・・)

外のあれは中の換気扇なんかを使っている時は音がしてるのでは?

うさぎさんへ
私が再会した人にうさぎさんも昨年既に出会ってるかも?・・・
重要事項説明会の時に・・・
(意味わからなかったらゴメンナサイ<m(__)m>)
とにかくとても良い方です。
5: 入居済みさん 
[2011-04-08 08:54:08]
みなさん、フローリングどうですか?
カラーがさまざまだと思うのですが、汚れの目立ち具合とか、

うちブリーズなんですが、バルコニー側に見える煉瓦色の雑居ビル?賃貸マンション見えるのがちょっといや。

日当たり面は心配していたほどでもなかったのですが、あれがよく見えるのが購入時には気づかなくって。
6: 住民さんA 
[2011-04-08 10:15:35]
フローリングは色が選べなかったのですが、
引越しの時に早速傷をつけてしまい、ショ
ックです。


宅配BOXをまだ利用したことがないので
すが、利用されたかたいらっしゃいますか?
カードでスムーズに使えるのでしょうか?
7: 住民さんB 
[2011-04-08 11:35:40]
サンシャインの中階です。景色は思っていたよりは、気にならない程度です。
日当たりは最高です。
フローリングは、ブラウン色ですが、汚れは目立ちません。
一度入居してしまえば、小キズは入るもんでしょう。

換気扇は、お風呂、トイレは24時間換気、各部屋は自然換気をさせており、キッチンの換気扇は必要時以外は、回さないようにしています。
室外機は、エアコンも取り付けているので、気にはならない程度です。

重い荷物は宅配業者が、玄関まで持ってきてくれるか、ポストに再配達通知が入るので、特に利用はしてません。

内覧会では見つからない不具合があれば、1階のキッズルームに長谷工さんが待機していますので、
相談に応じてくれるそうです。


8: うさぎ 
[2011-04-09 00:08:43]
ラニさんへ
重要事項説明会の時はうちの担当さんだけだった気がします。
うちの担当さんも会ったら見た目だけで「いい人だーっ」て
思える顔をしています(笑)

住民Aさんへ
うちもフローリングに傷をつけてしまい(しかも2箇所も!)
ショックです;;

宅配ボックス、ずっと利用してますが便利ですよ!
カードですぐ開きます。
ただカードが1枚しかないので面倒です。
(家族で取りに行こうと思うと常に家に置いておかないと
いけなくて帰ってきて届いていてもすぐ取れない)
それから1度玄関の外に出ないといけないのも面倒です。
それでも再配達を頼むよりは楽なので利用は続けようと思ってます。
9: 住民さんA 
[2011-04-09 10:19:42]
うさぎさんへ

フローリング本当にショックですよね。
うちの一か所なんですが、ものすごく目立つ傷をつけてしまって、
ホームセンターで傷隠しのようなものを買ってごまかそうかなー
と検討中。

うさぎさんは宅配ロッカーもう既によく利用されておられるので
すね。


荷物が届く時、在宅時が多くまだ利用したことがなくて、
以前はマンションではなかったのでこういうのを一度も使用した
経験がないので使用されてる方に聞いてみたくて書き込みました。

カードはどうも増やせる?ようなんですが、
(まだよく読んでいないのですが)
初めからせめて2枚くらいは用意しておいてくれればいいのにと
思うのですが、

一度利用してみたいです。

10: 契約済みさん 
[2011-04-09 17:53:40]
フローリングのコーティングしたらよかったかな~と後悔です。
11: マンション住民さん 
[2011-04-09 18:35:28]
フローリングのコーティングは、入居後でもできますよ。費用は、数十万掛かるかもですが。
12: うさぎ 
[2011-04-09 20:58:35]
住民Aさんへ
傷って本当にショックですよね・・
うちも修復セット買おうかな~と思いましたが、もし余計に変に
なってしまったらそれも嫌なので迷ってます。

うちは結構留守がちなので留守ボタンや宅配ロッカーはかなり
頻繁に利用してます。
利用できる設定だけしておけば急に留守になったりしたら便利だと
思いますよ^^

カード、どうやら手数料を払えばもう1枚追加できるようなので
やってみたいと思います。
ありがとうございました♪
13: 入居済みさん 
[2011-04-09 23:16:13]
フローリング
傷ももちろんですが、ウチは傷より凹みがすごいです。

ダイニングの椅子もフェルトなどのクッションを付けずに使用したら
凹みました。

やわらかいフローリングなので仕方ないんでしょうか?

直す方法ご存知の方、教えてください。
14: 匿名 
[2011-04-10 00:00:28]
騒音問題で悩んでいる人いませんか?

ウチは周りの音はしませんが、
我が家が結構音を出す方なので、
どこまでOKなのか気になります。
15: 入居済みさん 
[2011-04-10 00:10:26]
隣の音は全く気になりません。

が上の階は、まぁまぁ気になります。

寝室で寝てるとき、上階の引き戸を開け閉めする音。
洗濯機の音


こちら側も寝る体制なので静かなので
余計ですね。



上階がどのような方が住んでいるのかも知りません。

ご挨拶に行った時は、まだ入居していなかった様で。


しかし、ご挨拶には来てくれませんでした。
最近は左右のみですか?

上下はご挨拶はいらなのでしょうか?


顔だけでも知っていれば、騒音って以外に気にならないもんですけどね。
16: 入居済みさん 
[2011-04-10 05:26:02]
騒音がどこからのものかわかりにくいのですが、
ゲームをしているのか?リズムをとってどすど
す音がしたり、犬が泣いたり等々・・・・
かなり騒音あったりしますが、夜は比較的静か
なのでいまのところまだものすごく気になる程
のものではないです。
17: マンション住民さん 
[2011-04-10 09:57:17]
子供が、ドタバタする音も響くわ。

騒音より、粗大ゴミが、溜まっててる様な気がするのは私だけでしょうか。

ゴミ捨て場に、粗大ゴミとして処理して下さいと、表示はいいのですが、そのままの状態で、いつまで、続くんやろ?

ほったらかしで、知らん顔してる奴おるんやろうね。

そのうち、クレームがつかない程の量にならなければ、いいんやろうけど。

あと、ゴミ箱前のカラーコーンで、車に駐車禁止の張り紙されてるのおるけど、ちょっとと思う事でトラブルにならん様にせなね。



18: 住民さんB 
[2011-04-10 18:24:57]
販売戸数8戸って書いてましたけど、残り物件ってあと8戸なんでしょうか?
19: 住民さんC 
[2011-04-10 19:13:49]
販売戸数9戸とありますけど、少しは余裕あるんでしょうかね。

商談ルームに行けば、薔薇の花つけてるかもしれませんね。
20: 入居済みさん 
[2011-04-11 05:16:58]
4月30日までに成約した人は諸費用を50万円負担してもらえるとか。。。
羨ましー

残っている物件だからそういうのはありでも当たり前なんだろうけど。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる